芸能人

顔変わった?重盛さと美が可愛くなった!昔と今の画像を時系列で比較

重盛さと美 顔が変わった

かつてめちゃイケメンバーの「おバカキャラ」として名をはせたタレントの重盛さと美さん

2020年5月にYouTubeで自作ミュージックビデオを公開し、ネットでは絶賛コメントと共に「顔が変わった?」「可愛くなった」と話題になっています。

一部では整形加工しすぎ疑惑も出ているようです。

今回は重盛さと美さんの顔が変わった件について、昔と今の画像から見ていきましょう。

この記事の内容
  • 重盛さと美の顔が変わった!
  • 重盛さと美の顔の変化を時系列で
  • 重盛さと美の顔が変わったのは整形?加工?

重盛さと美の顔が変わった?

重盛さんは2020年5月9日に自身のYouTubeチャンネルに、「TOKYO DRIFT FREESTYLE」と題したラップとミュージックビデオを公開。

重盛さと美 顔が変わった you tube 重盛さと美 顔が変わった you tube 重盛さと美 顔が変わった you tube

新型コロナウイルスの感染が拡大し、自宅待機が続く日常と31歳独身女性の率直な心情が歌われています。

ラップは事務所の後輩グラドル・希帆(きほ)さんと作成し、ミュージックビデオはそれぞれの自宅で撮影したそうです。

重盛さと美 希帆 you tube

歌詞も映像もクオリティーが高く、重盛さと美さんの思わぬ才能に驚く声が上がる一方で、

  • 顔変わった?
  • めちゃイケの頃より若くなってない?
  • 最初ガチで別人かと思った

など、重盛さんの顔の変化にも注目が集まったようです。

重盛さと美の顔の変化

重盛さと美 顔の変化
名前:重盛さと美(しげもりさとみ)
生年月日:1988年9月4日
年齢:32歳(2020年の時点で)
出身地:福岡県福岡市博多区
身長:152㎝
血液型:B型
所属事務所:アヴィラ

幼少期

こちらが小学生の時の重盛さんの顔写真です。

重盛さと美 顔が変わった 幼少期

 

面影はありますね。

重盛さと美さんは子どもの頃貧しい家庭で育ったそうで、2020年2月9日放送の「上沼・高田のクギヅケ!」では、

「あの、恥ずかしいんですけど変なもの食べたことあります。自分の鼻くそ食べたことあります

と、衝撃のエピソードを明かしています。

中学・高校時代

2013年10月発売の「フライデー」にて、重盛さんは中学のヤンキー時代の写真をスクープされています。

重盛さと美 顔が変わった ヤンキー時代

かなり本格的なヤンキーに見えます…。

重盛さん本人はこの記事に対し2014年5月19日の「ライオンのごきげんよう」に出演した際、

単なるコスプレで、仲の良い友達と示し合わせてヤンキー風の服装をして集合写真を撮っただけ」

と弁解しています。

これに対してネットでは、

  • こんなコスプレしてたら本物のヤンキーに見つかって目をつけられるだろ。
  • コスプレでこんな刺繍入りの特攻服はなかなかない。

など、疑う声もあったようです。

中学卒業後、重盛さんは第一経済大学付属高等学校に入学し、2年生の2学期にクラーク記念国際高等学校に転校しています。

高校3年の2006年7月31日にブログを始め、芸能プロダクション「アバンギャルド」に入所したと報告しています。

重盛さと美 顔が変わった 高校生

寝起きのすっぴんでゴミ捨てを済ませた後の写真ということです。

まだあどけない顔で、ヤンキー感はもうありません

デビュー当時(2007年~)

重盛さと美さんは高校卒業と同時に本格的に芸能活動を始めます。

2007年10月から情報バラエティー「ラジかるッ」の金曜レギュラーとして出演。

重盛さと美 顔が変わった ラジかるッ

2008年にはお笑いネタ番組「エンタの神様」、2009年には兄弟番組の「エンタの天使」にも出演し、ピン芸人としてネタを披露していています。

重盛さと美 顔が変わった エンタの神様 重盛さと美 顔が変わった エンタの神様

この頃からお笑いも目指していたんですね。

重盛さと美 顔が変わった PON!

その後も「PON!」のレギュラー出演やほかのバラエティー番組にゲスト出演しつつ、グラビアの仕事も平行してこなしていきます。

めちゃイケレギュラー時代(2010年)

2010年10月30日、重盛さと美さんはお笑いバラエティー番組「めちゃ×2イケてる!」の新メンバーにオーディションを経て抜擢されます。

重盛さと美 顔が変わった めちゃイケ 新メンバー 重盛さと美 顔が変わった めちゃイケ 新メンバー 重盛さと美 顔が変わった めちゃイケ 新メンバー

番組の企画「抜き打ちテスト」で珍回答を続出し、おバカキャラとして人気が出ます。

2011年4月9日放送の「第10回 国立め茶の水女子大学付属高等学校期末テスト」にて、重盛さんは初参加にして最下位になり、

「なんか、重盛ちゃんはいつもバカぶってるんだよねって言われてきてそれが凄く辛かったから、今回ただのバカってことがわかってもらえたかなって思います」

と前向きなコメントをしています。

途中でカンニング容疑をかけられ、マスカラの黒い涙を流しながら罪を認める姿が印象的でした^^

重盛さと美 顔が変わった めちゃイケ 号泣 重盛さと美 顔が変わった めちゃイケ 号泣

2011年10月8日放送「第11回 めちゃイケ15周年記念企画抜き打ち中間テスト」でも最下位になり、よゐこ・濱口優さんの11年間守ってきたバカの座を奪ってしまいます。

重盛さと美 顔が変わった めちゃイケ

天然で素朴な発言と、時に体を張って笑いを取る姿勢で、重盛さんは老若男女問わずファンを増やしていきます。

LLS結成(2016年)

2016年2月24日、重盛さんは「LLS(エルエルエス)」という3人組ガールズユニットを結成します。

重盛さと美 顔が変わった LLS

結成時のメンバーはラップ動画で「友達」として出演した希帆さんと、重盛さんの高校時代の後輩あすみんさん

のちにあすみんさんが脱退し、新メンバーROSEさんが加入します。

重盛さと美 顔が変わった LLS

2016年11月19日放送の「めちゃイケ」にも出演。

重盛さと美 顔が変わった LLS

現在も重盛さんはLLS名義での活動を続けているようです。

現在

重盛さんは2017年11月にYouTubeのチャンネルを開設し、12月2日自らが初めて作詞作曲したというミュージックビデオ「endless love」を公開します。

重盛さと美 顔が変わった 「endless love」

2018年3月にレギュラー番組の「めちゃイケ」が終了すると、テレビの露出は減りますが、重盛さんの投稿するインスタグラムの写真が「可愛い」「奇跡の30代」と話題になっていきます。

重盛さと美 可愛くなった インスタ 重盛さと美 可愛くなった インスタ 重盛さと美 可愛くなった インスタ

30過ぎると「劣化劣化」と言われるタレントが多い中、重盛さんは逆に若返っているように見えますね!

重盛さと美の昔の画像と今を比較!

重盛さと美さんの顔が変わったという声は2011年、めちゃイケのレギュラーになった頃からちらほら出始めます。

そして2016年の27時間テレビ出演時にも、ネット上で「顔変わった?」「成長したのかな」などの声が見られます。

最近はもっぱら重盛さんのインスタ写真を見て、「かわいくなった」「韓国のモデルかと思った」という肯定的な意見が多いようです。

それぞれの時代を比べてみるとこんな感じです。

重盛さと美 今 昔 画像

デビュー当時に比べるとずいぶん垢ぬけた印象です。

別人と言われるのも頷けますね。

重盛さと美が可愛くなったのは整形?加工?

重盛さんが顔が変わったのは整形したからではないか、との噂があります。

特に目と鼻が怪しいそうです。

重盛さんは以前めちゃイケで、「他のアイドルなどが整形したかどうか見て判断できる」という特技をコントのネタにされれていました。

重盛さと美 整形 

あれは自らの経験から身に付いた眼力だったのでしょうか?

目頭切開?

重盛さと美さんは「目頭切開」の整形手術をしているのではないかとの噂があります。

きっかけは2014年12月13日、自身のブログで公開したマツエク後のすっぴん写真

重盛さと美 すっぴん

この写真の重盛さんの目頭が不自然に長いという声が上がり、整形ではないかと疑われたようです。

2007年7月1日のブログ画像と比べてみますと…

重盛さと美 整形 目頭切開

デビュー当時から目頭は長めですね。

子ども時代から目だけを見てみるとこんな感じです。

重盛さと美 整形 目

二重の幅が変わって目が大きくなったように感じます。

鼻を整形?

重盛さと美さんは鼻にも整形疑惑がかけられています。

こちらは見た目の変化ではなく、2011年7月23日「27時間テレビ」の中の「ネプキッズリーグ」というコーナーでの重盛さんの言動が原因です。

ガラスの板に顔を押し付けて「変顔」をするよう振られた際、重盛さんは不自然なほど嫌がり

「昨日鼻血が出たから鼻はダメ」

と、鼻にガラスが当たらないよう顔をそむけ続けたそうです。

重盛さと美 整形 鼻 変顔  重盛さと美 整形 鼻 変顔  重盛さと美 整形 鼻 変顔 

アナウンサーのショーパンこと生野陽子(しょうのようこ)さんかなりの変顔を披露(?)していたこともあり、「お笑い枠」であるはずの重盛さんがNGを出したのを不審がられたようです。

重盛さと美 整形 鼻 変顔 生野陽子

実際に重盛さと美さんの昔と今の鼻を比べてみるとこんな感じです。

重盛さと美 整形 鼻

若干先がシャープになっているような…?

しかし重盛さと美さんの初期のブログには、鼻血の出やすい体質を疑わせる内容の投稿があります。

2006年8月6日には、

「今日の朝鼻血でたんやった★★★
何か赤いチョコがついとると思った♪」

(出典:重盛さと美さんのブログ_2006年8月6日)

2008年8月15日には、

「この頃ハナヂが毎日でとったっちゃん★
でも昨日の夜、
いつもの倍のハイスピードでしかも
1時間以上止まらんくて
牛乳パック1本分くらいでたけん夜緊急病院行ってきた(^O^)

写メはね、
約10秒であんだけ出ました♪ってゆう写メ。
10秒だよ10秒♪
どんだけスゴかった分かるでしょo(^-^)o(笑)
まーぢ

死ぬかと思た(゜-゜)vブヒ」

(出典:重盛さと美さんのブログ_2008年8月15日)

文体や顔文字は可愛いのですが、実際に血のついたティッシュの写メを載せるなど、ここだけ見るとアイドルのブログとは思えません…

重盛さと美 整形 鼻血

無事で良かったですね!^^;

鼻血とはいえ、生放送で流血しては事故になりかねませんので、27時間テレビでブタ鼻を拒否した理由は本当に鼻血だったのかもしれません。

インスタで加工しすぎ?

重盛さんはインスタでの加工しすぎを指摘する声もあります。

今やSNSで加工は当たり前ですが、重盛さと美さんはインスタとテレビ出演時などの顔が別人という声もあります。

重盛さんが2018年3月24日に東京・小平市で一日警察署長を務めた際の画像で比べてみます。

重盛さと美 一日警察署長

左がANNニュースで流れた「小平市 交通安全市民のつどい」パレードでの重盛さと美さんの姿。

右は同じ日の重盛さんのインスタグラムの写真です。

重盛さんはそのままでも可愛いですが、自分の顔を別次元で可愛く見せる加工技術を持っているようです。

世間の声

重盛さと美さんの顔が変わった件について、世間ではこんな声があがっています。

30歳を過ぎて可愛くなったと話題の重盛さと美さん。

ラップの才能も明らかになり、インスタでの加工も達人級の腕前のようです。

これからもいろんな媒体で活躍を見せてほしいですね!


テキストのコピーはできません。