芸能人

島太星の天然キャラは演技?わざとらしいエピソードまとめ

北海道出身のタレント・島太星(しま たいせい)さんのド天然っぷりが話題になっています。

番組内で飛び出す不思議な発言の数々に、「やらせではないか」との声も上がっているようです。

今回は島太星さんの天然はガチなのかキャラなのか、エピソードで見ていきたいと思います。

この記事の内容
  • 島太星のプロフィールと経歴
  • 島太星の天然エピソード!

島太星って?

プロフィール

島太星 プロフィール
名前:島太星(しま たいせい)
生年月日:1998年1月29日
年齢:22歳(2020年の時点で)
出身地:北海道深川市
身長:177㎝
血液型:A型
所属事務所: CREATIVE OFFICE CUE
特技:歌、大食い、動画編集、タイピング
趣味:カラオケ、食べ歩き
異名:「奇跡のピュアボーイ」「北海道のニュースター」

 

経歴

高校在学中の2015年、クリエイティブオフィスキューとソニーミュージックによる北海道男子限定オーディション番組「アオタガイ学園」にて優秀賞に選ばれます。

島太星 経歴 オーディション

翌2016年に北海道ボーイズグループ「NORD(ノール)」のメンバーとしてデビュー。

島太星 経歴 NORD ノール

2018年2月、ニューヨークのアポロシアター・アマチュアナイトでサム・スミスの「Stay With Me」のカバーを披露します。

島太星 経歴 アポロシアター 島太星 経歴 アポロシアター

2018年12月から、男女混合のアカペラグループ「Love Harmony’s Inc.(ラブ・ハーモニーズ・インク)」のメンバーとしても活動しています。

島太星 Love Harmony's Inc.

2019年12月26日、「第七回 全日本歌唱力選手権 歌唱王」に出場、14,350人の応募者から決勝進出の10名に選ばれます。

島太星 天然 やらせ

NORDのメンバーとしてでなく「パン屋アルバイト」としてエントリーしています。

実際、島さんは当時芸能活動と掛け持ちで、札幌市にあるパン屋のアルバイトもしていたそうです。

島太星 経歴 パン屋のアルバイト

島さんは第一回戦で尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を歌い、審査員やスタジオの出演者に絶賛されます。

島太星 経歴 歌唱王

結果は敗退に終わりましたが、全国放送で島太星さんの存在が強く印象付けた番組になりました。

最近は全国区のバラエティ番組にも出演し、天然なキャラクターと歌唱力とのギャップも話題を呼んでいます。

島太星のキャラは天然?やらせ?

島太星 天然 やらせ

<島太星の天然エピソード一覧>

  1. 先輩を呼び捨てにし、自分に敬称をつける(2018年12月)
  2. 菜の花まつりの食レポ対決で独特の表現(2019年5月19日)
  3. ヒルナンデスでの山里亮太との噛み合わないやり取り(2020年2月7日)
  4. 先輩とのLINEの会話言い間違いを連発(2020年2月8日)
  5. 「行列」で意味不明のクイズ出題(2020年2月16日)
  6. 大泉洋へのメールがほぼ怪文書(2020年2月18日)
  7. 「トリニクってなんの肉?」でみちょぱを呆れさせる(2020年6月30日)

先輩を呼び捨てにし、自分に敬称をつける(2018年12月)

島太星さんの事務所オフィスキューには、俳優の大泉洋(おおいずみ よう)さんも所属しています。

2018年12月11日「Thank CUE FUNMEETING 2018」にて、大泉さんと島さんのファンミーティング限定ユニット
「洋と太星」がお披露目されます。

島太星 大泉洋 呼び捨て

自己紹介の際、島太星さんは「洋さんと太星」と言いたかったところを、間違えて「洋と太星さん」と言ってしまいます。

事務所の大先輩を呼び捨てにして普通なら怒られそうなところです。

島太星 大泉洋 呼び捨て

しかし大泉洋さんは島太星さんの天然キャラと歌のうまさを買っていて、普段から目にかけているようです。

食レポが独特(2019年5月19日)

2019年5月19日、北海道滝川市の「菜の花まつり」NORDが出演し、メンバーの食レポ対決が行われました。

島太星さんはジンギスカン丼を食べ、

生温かくておいしい」

「ラム肉が生々しい味がする」

と独特の表現をしたそうです。

なにか、ラム肉がまだ生焼けのような印象を受けますが…。^^;

島太星 天然 食レポ

ちょっと変わった食レポですが、島さんはこの対決に勝利しているそうです。

ヒルナンデスでの山ちゃんとのやり取り(2020年2月7日)

島さんは2020年2月7日放送の情報バラエティ「ヒルナンデス」のワンコーナー「三色ショッピング」に出演します。

島太星 ヒルナンデス 山里亮太

進行役の南海キャンディーズの山里亮太さんとのやり取りが終始噛み合わってなかったと話題になっています。

緊張のせいか声も上ずり、挙動不審な島太星さん。

山里亮太さんから「今まで何回職務質問にあった?」と聞かれ、「大丈夫です、僕、平和な人です」とよくわからない返しをします。

島太星 ヒルナンデス 山里亮太

他にも、「バイトと芸能活動、二足のわらじを履いてやってるんだ」と聞かれ、「靴履いてます~」と返答。

島太星 ヒルナンデス 山里亮太

「ジャッジ」を「じぇっじぇ」と聞き間違えたり、漫才のようなやり取りが繰り返されます。

島太星 ヒルナンデス 山里亮太

「じぇっじぇ」と言われた瞬間、山里さんがびっくりして振り返っています。^^;

山里さんはこの収録後、「とんでもないニュースター」が現れた、とTwitterで報告しています。

放送後、島さんの天然ぶりが反響を呼び、「#島太星」がTwitterのトレンド入りを果たします。

全国ネットでしっかり爪痕を残した島太星さん。

島太星 ヒルナンデス 山里亮太

2020年4月6日から2ヶ月間、月曜シーズンレギュラーに抜擢されています。

LINEを先輩に解読させる(2020年2月8日)

2020年2月8日、同じ事務所所属する先輩の芸人・オクラホマの河野真也(かわの しんや)さんが、島さんとのLINEでの会話をTwitterに投稿します。

島太星 オクラホマ河野 LINE

仕事終わりに近くの駅まで送ってくれた河野さんへお礼のメッセージだそうです。

×タックル組めて」→タッグを組めて」

×「色々な形をした形で」→色々な形で」

×サキヨリ駅」→最寄り駅」

と、短い文の中に間違いが散りばめられています。

オクラホマ河野さんはこのLINEを解読し、優しく訂正した上で返信しています。

河野さんはこの解読作業を毎回やっているんでしょうか?^^;

「行列」で意味不明のクイズ出題(2020年2月16日)

2020年2月16日、「行列のできる法律相談所」に島太星さんが初出演します。

島太星 行列のできる法律相談所

この回は「ようこそ大泉さん!変人グランプリSP」と題して、「変人」な一面がある芸能人を特集。

ゲストの大泉洋さん「うちの事務所のリーサルウエポン」と紹介したのが島太星さんでした。

他の出演者に「常識問題をクイズで出題して」と促され、島さんは、

白いブツブツしたものなんだ?」

と、答えどころか意味もわからない問題を出題します。

ちなみに答えは「毛穴」とのこと。^^;

続いて第二問は、

Q:「食べられないおにぎりはなんだ?」

A:「梅」

小池栄子さんから「自分が食べられないだけでしょ!」とツッコまれます。

最後に東野幸治さんから「NORDを紹介してほしい」と言われ、

「踊ったり、歌ったり、タレントしたり、マルチしたり、ご飯食べたりしてます。ぜひ、ご飯食べに来てください

と挨拶。

島太星 行列のできる法律相談所

大泉洋さんは島さんの天然発言に終始大笑いしていました。^^

翌日の2020年2月17日、オクラホマの河野さんが北海道テレビ放送の「イチモニ」内で、前日「行列」に島太星さんが出たことを話題にしたそうです。

それに対して、島さんからのお礼のLINEが来たのですが…。

「アドバイス」「遺言」と間違え、先輩に「俺、生きてるよ」とツッコませる天然ぶり。

ちなみに返信欄には、「イチモニ」公式アカウントからの指摘も入っています。

島太星 オクラホマ河野 LINE

代わりに謝るオクラホマ河野さん…。

島太星 オクラホマ河野 LINE

他局の番組内で話題にしてしまうあたり、河野さんは島さんの「行列~」出演が本当に嬉しかったんだと思います。

島太星 オクラホマ河野 LINE

大泉洋さんといい、島太星さんは先輩に愛されているというのが伝わりますね。

大泉洋へのメールが怪文書(2020年2月18日)

「行列~」出演の翌日、大泉洋さんが事務所の公式サイトのブログを更新します。

タイトルは「太星からのメール(電車などでは読まない方が良いです)」

島さんから初めて届いたメールの内容が面白すぎたので、ブログに載せて共有したいとのこと。島太星 大泉洋 呼び捨て島太星さんのメールをオリジナルで全文紹介しています。

 

初めしてメール、島太星です」

しまたいせいです‼
本日は行列法律場で、ありがとうございました‼
大泉さんのお仕事現場に僕をしょうかんさせていただけましうことで、とても緊張させていただきました
大泉さんのお顔に土をぬりつけないように、精進させていただいたのですが、すべて僕の発言を笑いに変えていただけて、凄く楽しかったです‼
改めて、本当にありがとうございました✨
最後にて。キャストの皆様にご挨拶もさせていただき、こんなに助けていただけて、ダイスキ度数がいっぱいに増えました‼
また、大泉さんと、同じ現場にお立ちになりたいで毎日健康に頑張ります‼
大泉さんもお身体にご注意して過ごして下さい‼

以上しまたいせいでござります

(出典:オフィスキュー公式ブログ「CUE DIARY」_2020年02月18日)

またも番組タイトルから間違え、おかしな敬語や表現が満載されています。

ただ、すごい勢いで大泉さんに感謝しているのは伝わりますね。

ブログで大泉洋さんは、

このまま敬語や、常識なんてものは気にせず彼だけにしか出来ない面白さを発揮していって欲しいと願うばかりです。

気持ちは十分伝わるメールですよね。

と書いています。

後日2020年4月3日、同じブログに島太星さんが大泉洋さんへ、誕生日のお祝いメッセージを綴っています。

出だしから「皆様お元気ですね!!」と決めてかかり、極めつけは「大泉さんが発生した」と、まるで先輩を虫か何かのように表現しています。

翌日4月4日のブログには大泉さんが、

「わしゃボーフラか!!」

とツッコんでいました。^^

みちょぱを呆れさせる(2020年6月30日)

島太星さんは2020年6月30日放送の「トリニクってなんの肉?3時間スペシャル」に出演します。

島太星 天然 トリニクってなんの肉?

これは昭和世代が「知ってて当然」という常識問題を出し、平成生まれが答えるというクイズバラエティです。

不正解の珍回答が番組の面白さの一つなのですが、島さんの天然ボケはその中でも異彩を放っていたようです。

「「宇治金時」を使って文章を作ってください。」という問題に、島さんの解答は、

じじきんじは時間がたてばなおる」

宇治金時の「宇」「字」と見間違え、「時」も「じ」と読み間違えたと思われます。

島太星 天然 トリニクってなんの肉?

司会の浜田雅功さんも首をかしげています。

続いて”くるぶし”ってどこ?」という問題に、島さんは手の指の第三関節あたりを絵に描いて解答します。

「足首あたりの出っ張っているところ」と正解を告げられても、「僕は出てないです!」となぜか強く反発。

島太星 天然 トリニクってなんの肉?

みちょぱこと池田美憂さんが「今履いてる靴下、なに丈って言います?」と、島さんが答えを思い付くよう優しく誘導します。

それに対し島さんは「裾です」とトンチンカンな答え。

みちょぱさんに「なんだアイツ、ホントに!」「喋りかけるのもムダだわ」と、呆れられてしまいます。

島太星 天然 トリニクってなんの肉? みちょぱ

霜降り明星・せいやさんも「なんで3時間スペシャルにバケモン来るんすか!?」と番組に抗議。

クイズはチーム戦ということもあり、島太星さんの珍回答連発が悪目立ちする場面もあったようです。




ネットの声

島太星 天然 ヤラセ 

島太星さんの天然な言動について、ネットではこんな声が上がっています。

一方島太星さんを昔から知るファンは、島さんが「わざとふざけてる」と思われるのを想定してフォローしています。

北海道から全国区デビューを果たした島太星さん。

先輩やファンに「サポートしたい」と思わせる愛されキャラのようです。

これからどんどん活躍していってほしいですね!

テキストのコピーはできません。