芸能人

【知ってるワイフ】子役の娘役(宮崎莉里沙)が可愛い!息子役も

知ってるワイフ・子役アイキャッチ

フジテレビのドラマ「知ってるワイフ」が2021年1月7日に放送開始されました。

ドラマでは、ゴールデンタイム初主演の関ジャニ∞の大倉忠義さん(剣崎元春)と広瀬アリスさん(剣崎澪)が夫婦役を演じます。

そして2人の子供を演じるのが、娘(沙織)役の宮崎莉里沙ちゃんと、息子(啓太)役の濱田碧生くんです。

今回は、娘(沙織)役の莉里沙ちゃんと、息子(啓太)役の碧生くんについてご紹介します。

この記事で分かること
  • 娘役の宮崎莉里沙について
  • 息子役の濱田碧生について

娘役・宮崎莉里沙について

プロフィール

  • 生年月日:2016年2月16日
  • 年齢:4歳(2021年1月現在)
  • 所属事務所:クラージュキッズ

ドラマ「知ってるワイフ」で、娘役「沙織」を演じているのが、莉里沙ちゃんです。

莉里沙ちゃんは、多くの子役が所属するクラージュキッズという事務所に所属しています。

クラージュキッズは、元宝塚歌劇団出身の女優が講師を務めているそう。

クラージュキッズ

しっかりした口調の莉里沙ちゃんですが、なんと現在4歳だとか。

現在は幼稚園に通いながら役の稽古に励んでいるそうです。

大人でも大変なことを、4歳でこなしているのはすごいですね。

そんな莉里沙ちゃんは、ドラマ「知ってるワイフ」以外にも、ドラマやCMに出演していたとか。

クレラップのCMに出演していた

宮崎莉里沙本人2

莉里沙ちゃんは、2020年6月15日にクレハが公開したNEWクレラップのWebCM「僕は手伝わない篇」に出演。

CMでは、お父さんが家事や育児に対して積極的に参加し、

家事や育児を手伝うのでは無く、やるのが当たり前になっていこう

というメッセージ性のある内容になっています。

莉里沙ちゃんは、仲の良い夫婦の娘役として出演していました。

クレラップCM

他にも、莉里沙ちゃんはCIELO hoyu(シエロホーユー)のTVCM「よい髪色でよいお年を」にも出演。

CMで莉里沙ちゃんは、「大人って、髪の毛染めるといい顔で笑うのよね~」とお母さん役とおばあちゃん役に可愛く話しかけていました。

CIELOhoyuCM

更に莉里沙ちゃんは、オータニコーポレーションHPの「モンレーブスチュームサロン 七五三写真」のモデルとしても出演。

まだ4歳ながら、多数の方面で活躍されていますね。

宮崎莉里沙本人3

初ドラマ出演は「ルパンの娘」だった

莉里沙ちゃんがドラマ初出演したのは、2020年10月29日放送のドラマ「ルパンの娘」の第3話でした。

莉里沙ちゃんは、深田恭子さん演じる「三雲華」と瀬戸康史さん演じる「桜庭和馬」の、娘「三雲杏」役で出演。

2020年11月26日放送のドラマ「ルパンの娘」の第7話では、深田恭子さん演じる「三雲華」の幼少期役で出演しました。

各話とも出演時間は長くありませんでしたが、放送後には可愛い子役が出ていると話題に。

宮崎莉里沙が描いた絵が可愛いと話題に

ドラマ「知ってるワイフ」の公式Twitterでは、莉里沙ちゃんの絵が公開され、可愛いと話題になります。

まず1作目は、ドラマ出演者のみんなと思われる似顔絵を描いていました。

作品No.001「大胆なタッチと計算し尽くされた構図が秀逸」

宮崎莉里沙画伯1

2作目は、誰かは書いていませんでいたが、恐らく広瀬アリスさんと大倉忠義さん、それに莉里沙ちゃんと碧生くんを描いているのだと思われます。

作品No.002「おくるみに包まれた啓太を描く、洞察力と表現力に優れた作品」

宮崎莉里沙画伯2

3作目は、莉里沙ちゃん本人と碧生くんを描いているようで、段々と絵が上手くなってきている事が分かりますね。

作品No.003「見事な色彩感覚で表現した華やかな自画像とたくましく成長した弟をダイナミックに描いた作品」

宮崎莉里沙画伯3

息子役・濱田碧生について

プロフィール

濱田碧生本人
  • 生年月日:2019年3月7日
  • 年齢:1歳(2021年1月現在)
  • 所属事務所:ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー

碧生くんは、現在1歳でドラマ出演は、「知ってるワイフ」が初めてのようです。

事務所は、ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーのリトルスタークラスに所属。

リトルスタークラスは、0歳~3歳の子供が所属しており、メディア出演などで活躍しています。

花王の紙おむつのモデルになった事がある

濱田碧生本人2

「知ってるワイフ」出演前に碧生くんは、花王の紙おむつ「メリーズ・ファーストプレミアムMサイズ」のパッケージモデルに選ばれた事がありました。

オムツのモデルは募集がかなり多いらしく、選ばれる事は凄い事だそうです。

碧生くんが自分の写真が載っているオムツを見て不思議がっている写真がありました。

濱田碧生「花王メリーズ」

濱田碧生は広瀬アリスに抱っこされると泣き止む

濱田碧生本人4

碧生くんは、ドラマ「知ってるワイフ」の撮影中に泣いてしまう事があるそうですが、広瀬さんが抱っこすると泣き止むそうです。

まるで本当の親子のようですね。

他にも広瀬さんにほっぺたを触られてる写真を見つけました。

碧生くんのほっぺたは、ぷにぷにだと書かれています。

莉里沙ちゃんと碧生くんは、幼いころからドラマ出演など多数の方面で活躍されているので、今後も2人の活躍に注目しましょう。



テキストのコピーはできません。