有名人

画像】杉山愛の旦那はケニア出身の元ゴルフ選手!子供は男の子が1人


元プロテニスプレイヤーの杉山愛さんは2011年11月3日に結婚されました。

お相手はケニア生まれのケニア育ちである日本人「ソウ」さん。

婿養子となった旦那さんの職業は元ゴルフ選手で、二人の間にはお子さんが1人いらっしゃいます。

過去には「はじめてのおつかい」にも出演されていました。

今回は、杉山愛さんの旦那や子供についてみていきます。

この記事の内容
  • 杉山愛の旦那について
  • 杉山愛と旦那の馴れ初めから結婚まで
  • 杉山愛と旦那の間に子供は1人

杉山愛の旦那について

杉山愛の旦那について

杉山愛さんの旦那さんは、日本人ですがケニア生まれのケニア育ちで名前は「ソウ」さん。

年齢は杉山さんより6歳年下ということで、2021年現在39歳ということになります。

アメリカ大学卒業後にゴルフ選手として活動していましたが、

心優しい性格のため選手向きではなく引退後は指導者としての道を進まれたそうです。

杉山愛と旦那の馴れ初めから結婚まで

馴れ初め

杉山愛さんと旦那さんが出会ったのは、2009年で杉山愛さんが現役引退をした年でした。

杉山愛の引退会見

二人の馴れ初めについては2013年の「赤ちゃんが欲しい」で杉山さんがコメント。

引退して2週間後に今の主人と出会ったんです。

ゴルフのプロアマ大会に出場することになって、自分のスキルを上げるためにゴルフを習える人をコーチとして紹介してもらったんですが、それが主人でした。

出会ってすぐにお付き合いすることになり、この人と結婚できたら幸せだろうなと思いましたね。

そのまま2年間お付き合いして、36歳で結婚。式は「やりたいことリスト」の1つであるハワイで挙げました。

すべて自分たちで準備して、最高の結婚式ができたと思います。

引用元 赤ちゃんが欲しい

20代でも結婚願望があったようですが、それよりも仕事を優先したいという気持ちが強かったそう。

杉山愛の現役時代

現役を引退した2週間後に現在の旦那さんに出会ったことに「運命だと思った」と発言されていました。

杉山愛の旦那について

一方、旦那さんの方はケニアでの生活が長かったため愛さんをあまり知らず、

初めて見た時に「こんなに綺麗な人がいるのか」と思ったそうです。

結婚

ゴルフを通じて出会ったという二人ですが、2011年11月3日に結婚を発表。

同年の12月1日にハワイで結婚式を挙げられました。

杉山愛の旦那について

ハワイでの挙式は、杉山愛さんが引退後に考えていた、

「やりたい事リスト100」の中に入れていたと「赤ちゃんが欲しい」で発言。

ちなみにプロポーズの言葉については、

2018年10月20日放送の「メレンゲの気持ち」に夫婦で出演した際に明かされました。

杉山愛の旦那について

プロポーズは「基本、頭の中、英語なんで。でも日本語で言いたかったんで、すっごい練習したんですよ。

こうやって言ってこうやって言ってって。

で、ひざまずいた瞬間に頭の中、真っ白になって英語でWill you marry me?(結婚してください)しか言えなかったんです」と明かした。

引用元 スポーツ報知

ちなみに「やりたいことリスト100」の中のNo.1は「結婚・出産」だったそうです。

そして、旦那さんは婿養子になったことで「杉山走(ソウ)」さんとなり、

現在は愛さんのマネージャーとして活動されています。

杉山愛と旦那の間に子供は1人

杉山愛の子供について

杉山愛さんと旦那さんの間には2015年7月8日に男の子が誕生しました。

不妊治療の末、体外受精で授かったというお子さんの名前は「悠」くん。

2021年現在で5歳になったようです。

杉山愛の子供について

そんな悠くんは、2019年7月15日放送の「はじめてのおつかい」に出演経験があります。

悠くんのはじめてのおつかいは…

「ケーキ屋さんに忘れてきたというママのラケットを取りに行く」というもの。

杉山愛の子供について

当時3歳8か月だった悠くんは、出発の時こそ泣いてしまったものの、

見事ママの大切なテニスラケットを持っておつかいを成功させました。

杉山愛の子供

不妊治療の末授かったなので、つい甘やかしてしまうという杉山さん夫婦ですが、これからも家族での共演がたくさん見られそうですね!


テキストのコピーはできません。