芸能人

【不倫騒動】鷲見玲奈の不適切行為って?増田和也とカラオケで文春砲

鷲見麗奈 不適切行為

元東テレのアナウンサー鷲見玲奈さんと増田和也さんに不適切な行為があったと、「週刊文春」が報道。

二人の不適切行為はカラオケ店で起こり、さらに後輩アナウンサーの目撃情報と動画まであるそう。

さらに増田さんは既婚者で不倫とも報じられています。

そこで今回は、鷲見さんと増田さんの不適切行為についてみていきます。

この記事の内容
  • 鷲見玲奈と増田和也に不適切行為があったと報道
  • 文春砲の報道についての二人のコメント
  • 報道後の二人に対しテレ東の対応は?
  • 文春砲の報道〜テレ東の対応までの時系列まとめ
  • 報道後の二人は今どんな仕事をしている?
  • 鷲見玲奈が増田和也との不適切行為に再度言及

【文春砲】鷲見玲奈と増田和也に不適切行為があったと報道

鷲見玲奈と増田和也がカラオケ店で一線を越えを目撃された?

テレ東のエース女子アナと呼ばれるほど人気だった鷲見玲奈さん。

そんな鷲見さんが同じ局アナの増田和也さんと不適切行為があったと2020年1月2日・9日号(2019年12月25日発売)の「週刊文春」が報道。

鷲見麗奈 不適切行為

 

「2017年、増田と鷲見は、後輩の男性と女性のアナ二人など数人で都内のカラオケBOX店に出かけた。そこで増田、鷲見はイチャイチャしはじめ、徐々にエスカレートして“一線”を越えてしまったところを、社員に目撃されたというのです。動画があるという話も聞きました」(テレ東幹部)

引用元 文春オンライン

 

報道内容を要約すると…

  • 2017年に鷲見さん・増田さん・後輩アナ(男性1名・女性1名)の計4人でテレ東の知り合いが働く都内のカラオケ店へ行った
  • 全員かなりお酒を飲んでいた
  • 二人はイチャイチャし始め徐々にエスカレートし最終的には一線を越え不適切な行為に及んでいた

鷲見さんは後輩女子アナに対し「あなたも一緒にどう?」と話を持ち掛け、その光景を見た女子アナはショックのあまり泣きながらその場を逃げ出したとも文春で報じられていました。

しかし、文春砲が報じる前に2019年12月16日の「実話ナックルズウルトラvol.6」で鷲見さんの不倫が報道していたようです。

鷲見麗奈 不適切行為

 

この時はまだ相手が増田さんだと判明していなかった様子。

鷲見玲奈と不適切行為があったとされる増田和也は既婚者で不倫?

増田和也アナは、2012年にNHKアナウンサーの廣瀬智美さんと結婚されています。

鷲見麗奈 増田和也 不適切行為

 

さらに妻の広瀬さんは…

2015年10月:長男

2018年5月:次男

を出産されておりこの鷲見さんとの不適切行為が事実なのであれば、不倫ということになってしまいます。

さらに、この不適切行為があったのが2017年のことと言われているので、2018年の次男出産の頃には不倫関係にあった可能性までもが浮上。

これについて広瀬さんは何のコメントも残していませんが、不倫関係だったのか?という情報に関しては真実がわからないままです。

文春砲の報道についての二人のコメント

文春に報じられた二人に対し、記者が話を聞くと…

<増田和也さん>

「申し訳ありませんがその件については広報を通してください」の一点張り。

<鷲見玲奈さん>

「ごめんなさい、広報を通してください」

「お話ししたいんですけれど、本当に何も答えちゃいけないと言われていまして」

「私が怒られてしまうので、答えられないんですよぉ。すいません」

お互いに否定はしないものの報道についてのコメントを得ることはできなかったようです。

報道後の二人に対しテレ東の対応は?

テレ東が二人に対し聞き取り調査

テレ東は今回の二人の報道に対し、聞き取り調査をおこなったことを認め文春に回答。

両社とも(関係を)否定しており、両名の間にそのような行為があった事実は確認しておりません

このことから、テレ東側は鷲見玲奈さんと増田和也さんの不適切行為に関しては否定しました。

鷲見玲奈はレギュラー番組を欠席・編集でカット

テレ東側が否定したのにもかかわらず、鷲見玲奈さんはレギュラー番組を理由を告げず欠席し、「FOOT×BRAIN」では編集でアップの映像はカットされていました。

鷲見さんのレギュラー番組の1つである「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」では…

  • 2019年12月18日放送分では竹崎由香さん
  • 2019年12月21日放送分では福田紀子さん

が代役で登場し二人の不適切行為についての事実を否定をしたはずの東テレでしたが、明らかに鷲見さんをテレビに出演させないようにしていました。

そして、レギュラー出演していた「家、ついて行ってイイですか?」のサイトに関しては写真まで消されているという徹底ぶりでした。

鷲見麗奈 不適切行為

 

さらに、2019年12月24日の「女性自身」では、鷲見さんがメディアから姿を消すのでは?と報道。

一部スポーツ紙によると鷲見アナは17年1月から都内の地下鉄など電車内のモニターで流れているCM「日経電車版」に出演していたが、すでに他のアナウンサーに交代。さらに24日に鷲見アナの実家でロケが行われる予定だったレギュラー番組「家、ついて行ってイイですか?」の収録が白紙になってしまったという。

「過去にも不倫現場をスクープされたフジテレビの女子アナが、しばらくしてから他部署に異動したケースがありました。このままでは、鷲見アナも表舞台から消えるにことになりそうです……」(芸能記者)

引用元 女性自身

2020年に開催予定だった「東京五輪」のリポーターにも内定していた鷲見さんですがそれも白紙に。

しかし、2020年1月17日放送分の「FOOT×BRAIN」では復帰。

さらに「年明け収録」の1月26日の放送では、番組公式Twitterに投稿した収録の裏側を収めた動画にはしゃぐ鷲見さんの姿まで見られました。

しかし、以前の活躍とまでいかない鷲見さん。

仕事が激減してしまい出社後時間をつぶしている姿を2020年2月28日の「フライデー」がキャッチ。

最近の彼女は出社してもやることがなく、会社近くの喫茶店でコーヒー片手にスマホをいじって時間を潰(つぶ)していました。上層部も見かねたのか、2月中旬からは2週間ほど、彼女に強制的に冬休みを取らせていたようです」(テレ東関係者)

引用元 フライデー

アナウンス部といえど会社員なので、出社はしないといけない鷲見さんですが、出社してもほとんど出演がないので、結局居場所がなかったようです。

そして、テレ東は強制的に鷲見さんに冬休みを取らせたと言われています。

増田和也はテレ東のプロフィールから削除・営業部に異動

増田和也さんは鷲見玲奈さんの不適切行為が通報されてすぐに、テレ東の公式サイトのプロフィールから消されました。

鷲見麗奈 不適切行為

 

鷲見麗奈 不適切行為

 

Twitterのアカウントも削除され、心配の声が上がったそう。

そして、増田和也さんは、2019年11月12日付でアナウンス部から営業部へと異動。

こちらもテレ東側が事実を否定したのにも関わらず、人気アナウンサーの座から営業部へ異動させたわけです。

このことについて2020年1月26日の「週刊ポスト」がテレ東に問い合わせたところ、「番組制作の過程にかかわることにつきましては、お答えを控えさせていただきます」と回答。

しかし、この営業部に異動になったことに関しては、ちょうど営業部に空きが出たことも理由の1つだとも言われています。

営業部に異動になった増田さんですが、もともとアナウンス部でニュースばかりを読んでいた増田さんには少々居心地が悪い部署だそう。

鷲見麗奈 不適切行為

 

連日連夜飲み会で、ノリのいい人が集まっているという営業部ですが、中には不倫騒動を話題に出してくる人もいるようです。

精神面でつらい思いをしていると、2020年4月25日の「Business Journal」で報じられていました。

文春砲の報道~テレ東の対応までの時系列まとめ

文春砲に報じられた鷲見玲奈さんと増田和也さんの内容を時系列で見ていくと…

<2017年>
鷲見玲奈さんと増田和也さんと後輩アナウンサー(男性1名・女性1名)と中継の帰りにカラオケに行き不適切な行為がおこなわれたと言われている

<2019年夏ごろ>
鷲見さんと増田さんに不適切な行為があったと報道

テレ東が二人に緊急事情聴取

<2019年11月12日>
増田さんがアナウンス部から営業部に異動

<2019年12月16日>
「実話ナックルズウルトラvol.6」で鷲見さんの不倫が報道される(この時点で相手はまだわかっていない)

<2019年12月18日>
鷲見さんが「追跡LIVE!Sportsウォッチャー」を欠席

<2019年12月21日>
この週の「追跡LIVE!Sportsウォッチャー」も欠席

<同年同日>
「週刊文春」がテレ東の広報に事実確認

<2019年12月21日>
テレ東の広報が過去の事情聴取を認め「双方に否定している」と返答

<2019年12月22日>
「文春オンライン」で不倫報道(相手が増田さんということを記載)

<2019年12月24日>
「家、ついて行ってイイですか?」の収録を欠席

<2019年12月25日>
2020年1月2日・9日号(2019年12月25日発売)の「週刊文春」で二人の不適切行為が報じられる

不適切行為について二人が文春にコメントを求められるが否定せず広報を通すように言われる

<2020年1月17日>
鷲見さんが『FOOT×BRAIN』で番組復帰

<2020年3月31>
鷲見さんが東テレを退社

<2020年4月1日>
新事務所「セントフォース」でフリーアナウンサーとして活動中

文春砲の報道後の二人は今どんな仕事をしている?

営業部に移籍した増田和也にフライデーが直撃

かつては人気アナだった増田和也さん。

鷲見麗奈 不適切行為

 

現在は営業部に異動になったことから、メディアに一切顔を出すことがなくなりました。

そんな増田さんの現在を2020年1月12日の「フライデー」が直撃取材。

増田さんは取材に対し小声で、「会社の広報を通してください。」と答え建物内へ。

外で話せないかという記者に対し、「会社員なので…」というばかりだったと言われています。

そして不倫騒動に関して記者が問うと、無言で首を横に振って否定したそうです。

鷲見玲奈はテレ東を退社しフリーアナウンサーに

不適切行為が報じられ、鷲見さんもテレビではほとんど見られなくなりました。

そして、2020年3月いっぱいでテレ東を退社することを発表。

鷲見麗奈 不適切行為

 

4月1日付で、女子アナが多く在籍する「セントフォース」に移籍しました。

そして現在はフリーアナウンサーとして活躍中です。

鷲見玲奈の退社の理由

鷲見玲奈さんは不適切行為を報じられたことにより、テレ東を退社したと言われていますが、実は他に理由があったそう。

その理由をテレ東関係者が2020年4月25日の「Business Journal」で発言。

「報道が出てから社員はみな、鷲見さんを腫れ物扱いしていました。局の顔に泥を塗るようなことをしたんですから、仕方ありません。

鷲見さんはお酒がすごく好きで、以前から合コンや飲み会にも頻繁に行っていたし、飲んだら面倒くさいタイプであることは一部では知られた話で、要注意人物だったのは確かです。

だから、同期でさえも自然と距離を置くようになっていたようです。結局、局内で孤立していづらくなったことが、退社の原因だと思います」

引用元 Business Journal

もともとテレ東の中で様々な評判があったようですが、今回の報道でさらに孤立してしまったと言われてます。

【文春砲】鷲見玲奈が増田和也との不適切行為に言及

鷲見玲奈は今までに覚えのない噂を流されたことも

フリーアナウンサーになった鷲見玲奈さんは、不適切行為について言及できるようになりました。

鷲見麗奈 不適切行為

 

2020年4月9日の「文春オンライン」が不適切行為の真相について報道。

文春から取材の依頼を受けた時から、ずっと真相について話したかったという鷲見さん。

語られた内容の中では、鷲見さんは今までに局内で覚えのない噂をよく流されたと話していました。

実はここ2~3年、社内で私に関する根も葉もない噂話が出回っていました。例えばある俳優さんと私が不倫をしていると。でもその方と局外でお会いしたこともないですし、連絡先も知らない。にもかかわらず写真まで撮られたと噂になった。火の無いところに煙が立っていました」

引用元 文春オンライン

さらに今回の不倫報道に関しては、ライバルアナからの通報だったという話も。

鷲見さんは通報前まではテレ東で大活躍を見せていました。

それをよく思わない女性アナが多かったと言われています。

「でも、この鷲見人気を複雑に思うアナもいたようです。特に五輪キャスターを狙うスポーツ畑のアナたちからは、“なぜ彼女ばかり”という不満が出ていたと聞いています」

当時、内部通報したとされるアナが、鷲見の担当する番組関係者に接触し、『私を使ってください』とアピールする姿がよく目撃されており、通報の背景には女子アナ同士の嫉妬心が少なからずあったのではないか。

引用元 週刊ポスト

さらに、実際にカラオケにいったのが2017年、通報を受けたのが2019年夏ごろとされているので、通報の時期が遅かったりと不審な点も。

そして、通報したアナウンサーは鷲見アナの降板や欠席が続いている中に自分を売り込む姿も見られたそう。

そんなことから、今回の不倫報道ももしかすると、本当になかったことなのかもしれませんね。

鷲見玲奈と増田和也の不適切行為の真相

そして肝心の不倫騒動の内容を要約すると…

  • あの日はボクシング中継の実況の帰りだった
  • カラオケに行ったのは間違いない
  • 増田さん以外の上司もいたがカラオケに行く前に帰ってしまった
  • 一緒に行ったのは鷲見さん本人と増田さんと後輩アナ
  • 実況で疲れたうえにお酒が入りみんな寝てしまった
  • 一線を越えたというのは本当にただの噂話

この文春の報道に対し、鷲見さんは「その状況を想像してそんな現実味のない話ってあります?」と記者に対し返答。

そんなことから、テレ東を退社して語った内容は、鷲見さんと増田さんは不適切な行為に至っていないという事だったようです。

鷲見麗奈 不適切行為

鷲見玲奈が文春に不適切行為を言及したのは売り込みのため?

フリーアナウンサーとしての一歩を踏み出そうとしている矢先、なぜ今更文春の取材に応じたのかを2020年4月12日の「日刊サイゾー」で報道。

その理由は、セントフォースとして不倫報道を1度きっちり否定してリセットしておかなければ売り込むことができないからだと言われています。

「週刊文春」の看板グラビア企画「現職美女図鑑」にはセントフォース所属の美人キャスターが多く出演しているため、そのためにも弁解インタビューを受けざるを得なかったようです。

この文春への言及でこれからどういう風に鷲見さんが活躍していけるのでしょうか?


テキストのコピーはできません。