日常生活

すっぽん小町の副作用で胃もたれ?原因や解決方法を解説!

すっぽん小町 胃痛

若い女性から主婦に大人気のすっぽん小町

「すっぽん小町の副作用でか胃もたれがする」という声が一部上がっていました。

20代半ばから飲んでいる私としては、特に感じたことがないのですが

今回はその胃もたれする原因や解決方法を見ていきます!

この記事の内容
  • すっぽん小町の副作用で胃痛がする?
  • すっぽん小町が胃がもたれる人は食後に飲むのがおすすめ!
  • すっぽん小町の効果的な飲み方を解説

すっぽん小町の副作用で胃痛がする?

すっぽん小町 胃痛

 

「美容」と「健康」を支えるサプリメントとして非常に人気が高い「すっぽん小町」

口コミでの評価も高く、定期コースのリピート率はなんと脅威の”89%“

何年も愛飲され続けている方が多いことも特徴的ですよね!

しかし、どうやら一部で「すっぽん小町を飲んだら胃がもたれた」という気になる声が上がっているようです。

すっぽん小町に胃痛がする成分は入っている?

市販薬、処方薬を問わず薬に”副作用”は付き物ですが、すっぽん小町は薬ではなくあくまで“サプリメント”

“栄養補助食品”ですのでそもそも“胃痛を引き起こす成分は含まれていません”。

主要な成分もコラーゲンとアミノ酸ですので、特に刺激になるような成分も含まれていないようですね。

しかし、こればかりは体調や体質、成分への慣れなどもありますので、服用の継続については個人の判断で管理しましょう。

胃がもたれた原因は?

すっぽん小町を飲み始めて胃痛や胃もたれを感じた場合、以下の点を確認しましょう。

  • 空腹時にサプリメントを飲んでいないか
  • もともと胃腸が弱い体質ではないか

サプリメントは「空腹時に飲むと効く気がする」という方も多く、食前に服用することが習慣になっている方もいるようです。

確かに、空腹時は最も栄養を吸収しやすいタイミングですが、胃への負担が重く胃もたれを引き起こす原因となる場合があります。

また、もともと胃腸が弱いという方も注意が必要です。

空腹時はもちろん、成分への慣れなどの問題からも胃もたれを引き起こしやすくなっている場合があります。

しかし、胃腸が弱い方でも「胃もたれしなかった」という方もいますので、こればかりは体質ということになってしまうでしょう。


すっぽん小町で胃痛がする方には食後がオススメ

すっぽん小町 胃痛 食後

 

「すっぽん小町」を飲んで胃もたれを感じた方にオススメしたいのが、“食後”の服用です。

食後は胃への負担が少なく吸収効率も良いため、サプリメントの摂取には最適なタイミング!

お薬やサプリメントを服用する前には、少量でも食事を取ることを意識されるとよいでしょう。

すっぽん小町の効果的な飲み方

すっぽん小町 胃痛 飲み方

 

愛飲者が非常に多い「すっぽん小町」!

普通に飲んでも魅力的なサプリメントですが、“飲み方にひと工夫”を加えると“より効果を感じやすくなる”かもしれませんよ。

目的体質生活習慣によってもオススメの飲み方が変わるので、これからご紹介する飲み方をぜひ参考にしてくださいね!

1日2粒を目安

「すっぽん小町」の基本の飲み方は、

  1. 習慣にしやすい時間帯にいつでも飲める
  2. 摂取量の目安は1日2粒

です!

お好みに合わせて“1回で2粒”飲んでも、“2回に分けて1粒ずつ”飲んでも問題ありません。

また、すっぽん小町は健康補助食品ですので、1日に“2粒以上飲んでもOK”!

「明日はデートだからキレイでいたい」

「今日は疲れたから寝る前にもう1粒」

…など

ご自身の体質や体調、ご予定に合わせて「今日は多めに3〜4粒」なんて、飲み方をカスタマイズされるのもオススメです!

さらに、飲む時間帯としてオススメしたいのは“食後”のタイミング!

食後は胃に負担が少なく吸収も良いと言われていますから、胃痛がない方でもこのタイミングを意識されるといいでしょう。

1点、すっぽん小町を服用する際に必ず守っていただきたいのは、

”または“ぬるま湯”で服用すること!

お茶やコーヒー、他の飲料での服用は、すっぽん小町の魅力的な栄養分の吸収を妨げる可能性がありますので注意しましょう。

健康面を気にするなら朝に飲む

女性の「キレイ」と「ゲンキ」を応援する「すっぽん小町」!

どうやら、愛飲されている方のほとんどが“目的別に飲み方を変えている”ようです。

そこで、まずは「健康面」を気にされている方にオススメの飲み方をご紹介します!

「健康」を気にする方にオススメの飲み方

健康面でお悩みの方は…

“朝食後”

に、すっぽん小町を飲みましょう!

朝食後にすっぽん小町を服用されている方の多くが、

「体調が良くなり、活動的になった!」

「1日出掛けても疲労が気にならなくなった」

…など

疲労回復体力増進など健康面での変化を感じられているようです!

1日の始まりにすっぽん小町を取り入れることで1日の活力となり、夜まで疲労を残さず元気に活動することが出来るようですね!

「すっぽん小町」の元気のヒミツ

女性だけでなく“ご家族の健康”を支えるサプリメントとして、男性やお子さんにもオススメな「すっぽん小町」!

そのヒミツは、“アミノ酸”です。

人体の約20%を構成するタンパク質の生成にはアミノ酸が必要不可欠ですが、

この“必須アミノ酸”は体内で生成することが出来ず、日常生活の中で消費されていく一方です。

そこで救世主となるのが「すっぽん小町」

すっぽん小町は高級はがくれすっぽんを丸ごと使用しており、“必須アミノ酸”9種をはじめ、20種類ものアミノ酸を豊富に含んでいます!

この豊富な“アミノ酸”が私たちの“健康”を支えてくれているんですね!

美容面を気にするなら夜に飲む

次に、「美容面」を気にされている方にオススメの飲み方をご紹介します!

「美容」を気にする方にオススメの飲み方

美容面でお悩みの方は…

“夕食後”

にすっぽん小町を飲みましょう!

夕食後にすっぽん小町を服用されている方の多くが、

「表情がつややかと言われるようになった」

「肌がうるおっていて思わず触ってしまう」

…など

肌質の改善美容面での変化を感じられているようです!

お肌のコラーゲンの修復には睡眠アミノ酸が必要不可欠

1日の終わりにすっぽん小町を取り入れることで、より効果的なアプローチとなっているようですね。

また、美容面のほかにも

「朝のスッキリ感が違う」

「目覚めが良くなった」

…など

起床時の体の軽さ目覚めの良さを実感されている方が多いことも特徴的です。

体質によっては「夜眠れなくなる…」などの声もありますから、ご自分に合った飲み方をカスタマイズしていきたいですね!

「すっぽん小町」のキレイのヒミツ

コラーゲンは美容に欠かせない成分の一つですが、残念ながら年齢とともに体内のコラーゲン量は減少していきます。

更に、紫外線ストレスなど、日々の生活の中でもコラーゲンは傷つけられているんですよね。

そこで救世主となるのが「すっぽん小町」

すっぽんは良質な天然コラーゲンの宝庫であり、エンペラという部位には“コラーゲンのかたまり”とも呼ばれるほどのコラーゲンが詰まっています。

すっぽん小町に使用されている“高級はがくれすっぽん”は一流料亭でも扱われている高級ブランドで、品質管理もバッチリなんですよ!

すっぽん小町は30日間返品保証付き!

すっぽん小町の購入は、断然”公式サイトからの定期コース“購入がオススメです!

定期コースは“通常購入よりもお得”で、更に“全国送料無料”

今なら「ミニ ニコママ オールインワンゲル(10g)」もプレゼントされるので、嬉しい特典も盛り沢山です!

すっぽん小町 

 

更に、公式サイトではサポート体制もバッチリ

「他のサプリメントとの飲み合わせは大丈夫?」

「薬を飲んでるけど、一緒に飲めるのかな?」

…など

サプリメントやお薬との併用について不安のある方は、すっぽん小町のお問い合わせフォームから医療従事者の方に相談することも出来ます。

また、公式サイトからの購入に限り”30日間返品保証“もついています!

開封後・飲用中の場合でももちろん返品可能!

すっぽん小町 

 

定期コースの回数縛りもありませんから、いつでも解約することができますよ!