芸能人

高畑充希と坂口健太郎のフライデーまとめ!マンション目撃のスクープも!

坂口健太郎 高畑充希

高畑充希さんと坂口健太郎さんは熱愛報道され、現在は結婚秒読みとも言われているお2人。

一時期、一部メディアで破局報道もされましたが、現在も順調に交際されているようですね。

 

今回は、高畑充希さんと坂口健太郎さんのフライデー報道を順に見ていきたいと思います。

高畑充希と坂口健太郎の馴れ初め

まずは高畑充希さんと坂口健太郎さん交際の馴れ初めはドラマ共演。

高畑充希さんと坂口健太郎さんは2016年に2つのドラマで共演をされました。

 

共演作品1つ目

2016年 1月18日~3月21日放送 フジテレビ 月9「いつか恋をして思い出してきっと泣いてしまう」

 

高畑充希 坂口健太郎.

 

共演作品2つ目

2016年 4月4日~10月1日放送 NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」

 

高畑充希 坂口健太郎.

 

ドラマ「いつか恋をして思い出してきっと泣いてしまう」のキャストは

  • 高良健吾さん
  • 有村架純さん
  • 西島隆弘さん
  • 高畑充希さん
  • 坂口健太郎さん
  • 森川葵さん

と若手俳優が多かったので、みんなで飲みに行くほど仲が良かったようですね。

高畑充希 坂口健太郎

 

 

お酒好きな高畑充希さんと坂口健太郎さんはそのまま意気投合したと言われています。

しかし、当時、高畑充希さんは三代目の岩田剛典さんと、坂口健太郎さんは波瑠さんと交際しているのでは?と噂されていた時期。

 

「とと姉ちゃん」での運命的な2度目の共演で急接近したと言われています。

「とと姉ちゃん」では2人のキスシーンもありましたから、交際に発展したのは自然なことかもしれませんね!

高畑充希 坂口健太郎

.

高畑充希と坂口健太郎に熱愛報道①(2016年11月)

2016年11月に高畑充希さんと坂口健太郎さんの熱愛を報じたのは「ニッカンスポーツ」。

 

高畑充希 坂口健太郎

 

交際していると噂されてから、報道までに少し期間が空いていますが、とと姉ちゃんの放送が2016年10月までだったので、そこはお仕事の関係上避けていたのかもしれません。

そして、ドラマの放送が落ち着いてきたころから、二人っきりで飲みに行く姿が目撃され始めたので、ドラマの縛りもなくやっと二人の時間が取れたという感じでしょうか。

そんなことから、二人を目撃する情報が増えてきました。

高畑充希と坂口健太郎に熱愛報道②(2016年11月)

2016年11月30日には「女性セブン」が高畑充希さんが坂口健太郎さんの自宅マンションに通う様子をスクープしました。

高畑充希 坂口健太郎

 

 

「女性セブン」によると

  • 高畑充希さんが坂口健太郎さんの自宅マンションに向かう姿をキャッチしたのは11月上旬の週末
  • 高畑充希さんはブルーのヘアバンドでおでこを出したヘアスタイルで、黒縁の丸メガネを掛けていた
  • 高畑さんの知人は「2人は半年ほど前から交際している」と語っている

とのこと。

 

この熱愛報道に対して高畑充希さんと坂口健太郎さんの事務所はそれぞれ、「仲のいい友人の1人です」と回答していました。

 

高畑充希が熱愛報道に言及(2016年12月)

2016年12月3日に映画「アズミ・ハルコは行方不明」の舞台挨拶に登場した高畑充希さん。

取材陣から坂口健太郎さんとの交際について聞かれることとなりました。

 

恋はいつ始まりましたか?
恋?いつもしていたいと思います

 

そして坂口健太郎さんとの交際について聞かれると…

んー、内緒

笑顔で答え交際の否定はしないコメントを残しました。

 

高畑充希と坂口健太郎がコメント (2017年2月)

高畑充希 坂口健太郎

 

2017年2月2日、第41回「エランドール賞」の新人賞を受賞した高畑充希さんと坂口健太郎さんは二人並んで授賞式に参加しました。

この時は熱愛報道後だったためか、報道陣から交際について際どい質問が飛んできました。

そんな質問に対し坂口健太郎さんは

坂口健太郎
坂口健太郎
仲良くさせていただいております。みんなでご飯を食べに行くことも

と答え、

 

それに対し高畑充希さんは、

高畑充希
高畑充希
二人でスピーチ何話そうと相談しました

仲が良い事をアピールしているかのような対応でした。

 

しかし、「お互いに特別な存在ですか?」という質問に対してはお互いに無言でした。

そして、2017年秋には、高畑充希さんと坂口健太郎さんはマスコミを避けるため、そして多忙な中でも会いたいということから、同じマンション内に引っ越しをしたと言われています。

高畑充希と坂口健太郎の熱愛報道③(2018年8月)

高畑充希 坂口健太郎


2018年8月10日、「女性自身」は2人の交際が順調に続いている
と報じました。

 

2017年秋頃に同じマンションに引っ越しをした高畑充希さんと坂口健太郎さん。

  • 高畑充希さんはスーパーでお酒とおつまみを買って、坂口さんと宅飲みをしている
  • 2人ともお酒が大好きなので、(2人で)外に出る機会が減ったそうだ

と報じられていました。

高畑充希と坂口健太郎の破局報道④(2018年9月)

高畑充希 坂口健太郎

 

「女性セブン」は9月20日号で、高畑充希さんと坂口健太郎さんの破局を報じました。(オンラインでは9月5日)

高畑充希さんと坂口健太郎さんは、2018年9月の時点で、

高畑充希さんのスケジュール・・・舞台1本・映画2本・ドラマ3本(主演)

坂口健太郎さんのスケジュール・・・映画2本(主演)・ドラマ2本

その他、お互いにラジオ・CM・雑誌など…

という多忙ぶり。

ほとんど二人の時間が作れず、会えないストレスが強くなっていった、と報じられました。

 

さらに、高畑充希さんは(坂口さんとの関係には吹っ切れて)城田優さんと会っているとも報じられました。

というのも、城田優さんの自宅マンションは、坂口さんと高畑さんが住んでいるマンションから歩いていける距離にあるようです。

 

そんな高畑充希さんと城田優さんの接点はと言うと…

2015年にディズニー映画「シンデレラ」の吹き替えで共演しており、そこから仲が良くなったと言われています。

 

高畑充希 坂口健太郎

 

高畑充希さんは「坂口健太郎さんと破局し、城田優さんとの交際がスタートか?」と報じられると、この報道に対してなのか? 9月9日にインスタを投稿。

 

根も葉もない、を通り越して、
もはや砂漠、に樹を生やす
エネルギーと潤いがあるなら。
もう少し別の、美しい花を咲かせてくれたらいいのにな、と思う。今日この頃。世知辛いぜ、世の中っ。
突然の飛び火に王子様もびっくりだろうな。。本当にごめんね😢

私は本日もカホコ。
温かくて愛すべき方々に囲まれ、幸せでやんす。
楽しいドラマになるといいな!

 

「根も葉もない」ということで、事実ではないことを週刊誌に載せられ、しかし反論できない高畑充希さんなりの言葉で、「熱愛報道」「破局説」を否定したかったんでしょうね。

 

ちなみにインスタ内で言われている王子様というのはシンデレラで共演してから呼んでいる「城田優さん」のニックネームのことで、突然の報道に「城田優さん」にも迷惑をかけてしまったな…という高畑充希さんなりの謝罪の言葉と言えます。

高畑充希と坂口健太郎の交際報道⑤(2018年12月)

高畑充希 坂口健太郎

 

破局報道があった高畑充希さんと坂口健太郎さんですが、破局を報じた「女性セブン」は2018年12月19日に「交際継続」という形で破局を撤回しました。

なぜ、破局を撤回したのかというと、高畑さんの誕生日である12月14日にケーキとみられる大きな荷物を持ち自宅マンションに帰る姿の坂口健太郎さんを「女性セブン」がキャッチしたようです。

高畑充希 坂口健太郎

 

 

そして、その1時間後くらいに高畑充希さんも自宅マンションに帰宅したとのこと。

高畑充希 坂口健太郎

 

まだ二人は同じマンションに住んでいるということから、高畑充希さんのお誕生日をお祝いするために、坂口健太郎さんが大きなケーキを買ってきたのでしょうね!

そんな二人に対し、女性セブンは…

早とちりして、すみませんでした!

と記事内で謝罪をしていました。

 

そして、まだまだ交際を続けており、仲睦まじい姿をスクープされ、こんなことから「結婚」という言葉が囁かれ始めました。

しかし、人気者で多忙な二人ですから、実際に結婚するのはまだ先の話かもしれませんね。

 

坂口健太郎が結婚観を言及(2019年7月)

高畑充希 坂口健太郎

 

現在もまだ交際が続いているであろう高畑充希さんと坂口健太郎さん。

2019年7月に「ボクらの時代」に出演した坂口健太郎さんは共演者に対しこういう結婚観を明かしています。

今は「さあ!」みたいな気はないですけど

僕なんかたぶん人生観がタイミング命みたいなところがあったりするんですよ

と語っているので、現在芸能人の結婚ラッシュが始まっていますが、高畑充希さんと坂口健太郎さんの結婚はまだ先なのかもしれませんね!

まとめ

 

高畑充希さんと坂口健太郎さんは、2016年のドラマでの共演から交際が始まりました。

そんな二人は、多忙ながらも同じマンションに住み、家飲みを楽しみながら愛をはぐくんでいるようです。

一時は破局とも言われましたが、それも記者の早とちりから来た報道で二人はまだ交際を続けています。

 

一部メディアでは「結婚も秒読みでは?」と言われているようにこのままゴールインというのは十分ありえそうですよね!

しかし、高畑充希さんも坂口健太郎さんもまだノリに乗っているお二人なので、事務所が許すのか・・・?

いつかビックカップルの結婚報道がされる日が楽しみですね!