芸能人

土屋太鳳と山崎賢人のフライデーまとめ!富山と名古屋で目撃情報も

映画やドラマで活躍する、俳優の土屋太鳳さん山崎賢人さんが「付き合ってる」という噂に。

2人は10代の頃にも共演していた過去があり、焼肉デートをフライデーされたことも。

また、名古屋や富山での目撃情報もありました。

今回記事では、土屋さんと山崎さんの関係について見ていきます。

この記事の内容
  • 土屋太鳳と山崎賢人が焼肉デート
  • 土屋太鳳と山崎賢人が名古屋や富山で目撃情報も
  • 土屋太鳳と山崎賢人は共演4回!
  • 土屋太鳳と山崎賢人は付き合ってるのか

土屋太鳳と山崎賢人が焼肉デート

土屋さんと山崎さんは、2016年3月24日発売の「週刊文春」に焼肉デートをスクープされました。

同誌によると今月8日夜、2人は都内の焼き肉店で食事をし別々に帰途についたという。

(引用:2016年3月24日 日刊スポーツ

こちらは「フライデー」が報じたと言われていますが、実際にスクープしたのは「週刊文春」。

文春2

記事によると、

  • 2人は新宿の高級焼肉店の個室で3時間食事
  • その後2人は別々にタクシーへ乗り解散
  • 山崎さんは土屋さんへのプレゼントを持参

と報じられており、親しさが伝わる内容。

文春1

当時2人は21歳で、映画「orange オレンジ」が公開された後でした。

初日舞台挨拶2(引用:「クラインクイン!」)

2015年12月12日に行われた同作品の初日舞台挨拶では、山崎さんから「今度、焼肉いこうね」と手紙で誘う場面も。

山崎からの手紙には「今度、焼き肉行こうね」と焼き肉デート? の誘いも書かれており、読み上げた土屋はうれしそうに笑顔を見せた。

(引用:2015年12月12日 日刊スポーツ

報道を受けて、双方の所属事務所は「共演をきっかけに親しくさせていただいていると聞いています」とコメント。

双方の事務所

交際について、具体的には言及しませんでした。

土屋太鳳と山崎賢人は名古屋や富山でデート?

また、2人については2021年に名古屋や富山で目撃情報がありました。

デート?かと思いきや、どうやら撮影のためだったようです。

名古屋目撃情報富山目撃情報

2022年に配信予定である「今際の国のアリス」続編の撮影で訪れていたようです。

事前にエキストラ募集も行っているようなので、撮影であることはほぼ確実でしょう。

土屋太鳳と山崎賢人は共演4回!

デート報道のあった土屋さんと山崎さんは、これまでに4回共演しています。

共演①「黒の女教師」

1回目の共演作品は、2012年ドラマ「黒の女教師」です。

黒の女教師2

この作品で、2人は榮倉奈々さんが受け持つクラスの生徒役を演じました。

放送当時、土屋さんと山崎さんともに17歳。

黒の女教師

生徒役には同年代も多く、土屋さんはこの作品で共演した女優の大野いとさんとは親友なのだそう。

大野いと

良い出会いの多い現場だったことがわかりますね。

共演②「まれ」

2回目の共演作品は、2015年の朝ドラ「まれ」です。

まれ3(引用元:シネマカフェネット

当時20歳の2人は夫婦役を演じており、作品内ではキスシーンもありました。

まれ

土屋さんは当時を振り返り、山崎さんについて

「いつも現場で私の一歩先をものすごいエネルギーで突き進んでた役者さんでした。その背中は今も私の目標です」

(引用:2016年3月17日 モデルプレス

と、多忙なスケジュールの中でも役に対峙する山崎さんを尊敬していることを明かしています。

朝ドラ「まれ」では2人の子どもを授かったことも描かれており、子どもを抱いた写真も。

まれ2

この頃から土屋さんと山崎さんは、ファンの間で「たおけん」コンビと呼ばれるように。

たおけんたおけん2たおけん3

2人のお似合いな姿は、ファン公認であることがわかりますね。

共演③「orange」

3回目の共演作品は、2015年映画「orange オレンジ」です。

上映当時の土屋さんは20歳、山崎さんは21歳でした。

orange

2人は学生時代の恋人同士を演じており、作品内ではラブシーンも。

オレンジ2

3度目の共演ということもあり、すっかり打ち解けた様子の2人。

2015年12月12日に六本木で行われた初日舞台挨拶では、クランクイン前の7月に書いた手紙を読みあう場面が。

めかぶとトマトは魔法をかけてくれて、今日は元気になりました。どんな時も周りを気づかっている賢人君。共演させていただく中で、難しいところを乗り越える姿を何度も何度も見た」と、山崎の小さな心づかいに感謝し、ひたむきに演じる姿に感銘を受けたという内容だった。

(引用:2015年12月12日 日刊スポーツ

この時に山崎さんは「今度、焼肉行こうね」と、土屋さんを手紙でお誘いしています。

共演④「今際の国のアリス」

4回目の共演作品は、2020年に放送されたネットドラマ「今際の国のアリス」です。

今際の国のアリス

本格的なアクションシーンが本格的な作品で、2人の息があった演技も見どころ。

アクションシーン

放送当時の土屋さんは25歳で、山崎さんは26歳でした。

2020年12月7日、東京・MIYASHITA PARKで行われた「今際の国のアリス」プレミアイベント&MIYASHITA PARK初のXmasツリー点灯式に、土屋さんと山崎さんが出席。

点灯式

優しく微笑みながらフォローし合う姿に「大好きな2人」「結婚しそう」など、多くのコメントが寄せられています。

土屋太鳳と山崎賢人は付き合ってる?

とても仲が良くお似合いな2人ですが、実際はどうなのでしょうか。

2015年12月3日放送の「ぐるぐるナインティナイン」では、すでに共演を重ねており仲の良いほほえましい2人のやりとりが。

ぐるない4

それを見た岡村隆史さんから「2人付き合ってないよね?」と聞かれたことがネット上で話題になりました。

ぐるない1ぐるない2ぐるない3

2021年8月16日には、土屋さんが自身のインスタグラムに山崎さんとの写真を投稿。

土屋太鳳インスタ

この写真は練習じゃなくて遊んでいるところ」と綴っており、写真1枚からでも仲の良さが伝わりますね。

一方山崎さんは、2021年6月13日放送の「おしゃれイズム」へ出演した際に結婚願望について話しています。

おしゃれイズム

好きな女性のタイプについては「明るいのに落ち着いてる人がいいですね」と告白するも、今のところ結婚願望はないのだそう。

結婚願望については「全然ないですね」と断言したが、「兄も結婚して2人子どもいるし、なんかそういう歳に自分もなったんだなって思うんですけど」と結婚を意識し始めたことをうかがわせた。

(引用:2021年6月17日 日刊大衆

しかしお兄さんが結婚したことで、自分もそういう歳になったことを実感し始めたといいます。

今後おめでたい話が聞けるとうれしいですね。

テキストのコピーはできません。