芸能人

土屋太鳳のブラコンエピソード!弟好き過ぎて抱きついてキスまで…?!

土屋太鳳 ブラコン エピソード 弟好き 抱きつき キス

 

2015年放送のNHKドラマ「まれ」で主演を務めて以来、一気に注目を集め、俳優業の傍ら司会業やバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」のレギュラー出演と大活躍中の女優、土屋太鳳さん

 

自身のブログは、長期にわたり定期的に投稿を続けており、その文章の長さと丁寧さも、多くの人に支持される理由でしょうね。

そんな土屋さんには、イケメンの弟がいるのをご存知でしょうか?

今回は土屋さんの弟さんと、太鳳さんとのきょうだい仲についてご紹介します。

 

土屋太鳳の弟は声優の土屋神葉

土屋太鳳さんの弟、土屋神葉さんは1996年4月4日生まれで、三人きょうだいの末っ子で、神葉(しんば)という名前は「ライオンキング」の主人公「シンバ」に由来しています。

太鳳さんより2歳下の紳葉さんは太鳳さんととても仲が良く、2012年の太鳳さんの握手会には、家族親戚を代表して駆けつけたこともあるくらいです。

土屋太鳳 ブラコン エピソード 弟好き 抱きつき キス

 

幼い頃は太鳳さんとよくカンフーごっこをして遊んでいたことも、
2019年1月17日放送の「ぐるナイ」にて判明しています。

また、太鳳さんの弟だけあってそのルックスにも定評があり、2013年の「ジュノンスーパーボーイコンテスト」で、上位100名に入ったことがあるくらいの美男子でもあります。

 

2015年4月には大学へ進学。太鳳さんのSNSでの書き込みによると、「都内の大学で、芸術学科に通っている」とのこと。

 

また、入学後まもなく劇団ひまわりに所属し、2017年放送のテレビアニメ「ボールルームへようこそ」では主人公の声を演じています。

2019年3月公開の映画「バンブルビー」の吹き替えでは、太鳳さんとの共演も果たしています。

土屋太鳳 ブラコン エピソード 弟好き 抱きつき キス

 

同年7月からは「荒ぶる季節の乙女どもよ。」に、メインキャラクターの典元泉役で声の出演をしており、まだまだ活躍の幅は広がることでしょうね。

 

ちなみに、それ以前にもテレビでの出演経験があり、2005年に放送された「伊藤園 健康ミネラル麦茶」のCMに、笑福亭鶴瓶さんと一緒に当時8歳の紳葉さんが出演しています。

演技力に関してはデビュー当時はまだまだ課題も多く、ツイッター上では「下手」という声もチラホラ。

 

 

一方で、年を追うごとに「上手くなってる」という声も確実に増えており、努力を怠らず、真摯に俳優業に向き合っている様子も窺え、非常に好感が持てますよね。

 

 

声優を目指すきっかけとなったのは、人気声優の宮野真守さん

 

2019年4月13日放送の「メレンゲの気持ち」にて、

「アクションをやっていた時に、僕の今の事務所の先輩の宮野真守さんがショーで声をあててたんですよ。その声のお芝居がスゴいなって思って同じ事務所に入って」

と明かしています。

 

ちなみに、長女の土屋炎伽さんは、大変な美貌の持ち主。現在は芸能活動はしていませんが、富士通のチアリーダー部「フロンティアレッツ」で活躍しており、2019年6月に行われた「ミス・ジャパン」東京大会ではグランプリを受賞しています。

紳葉さんはこの時も太鳳さんとともに応援に駆けつけており、炎伽さんとも仲が良いことが想像出来ますね。

 

土屋太鳳のブラコンエピソード

ブラコンエピソード①

土屋太鳳 ブラコン エピソード 弟好き 抱きつき キス

 

2019年3月23日に開催された実写版「バンブルビー」公開記念舞台挨拶に、姉弟で登場した太鳳さんと紳葉さん

作中では吹き替えを担当しましたが、太鳳さん演じるチャーリーは、紳葉さん演じる同級生トリップに好意を寄せる役。

 

舞台挨拶に先駆けて行われたジャパンプレミアを振り返り、太鳳さんが,

「チャーリーと弟オーティスの関係は自分と通ずるところがある」

と話したことが話題に。

 

弟を利用することが…」と切り出そうとする神葉さんを遮り
「利用というか、美味しいものを食べようねっていうお願い」と、渾身のスマイル。

 

意外にも紳葉さんは,

「こちらとしても、切羽詰まっている時、パワーをもらいたい時、姉から『ちょっと…お肉食べない?』と美味しいところに連れて行ってもらっている。持ちつ持たれつの関係

と好意的な様子で、それを聞いた太鳳さんも「いやぁ~、好きですね」と嬉しそう。

 

微笑ましい会見となりました。

ブラコンエピソード②

姉リスペクトの紳葉さんが、2019年7月22日放送の「有吉ゼミSP」にて姉たちのあまりの溺愛ぶりに「姉の愛が大きすぎて困っています」と吐露する場面も。

土屋太鳳 ブラコン エピソード 弟好き 抱きつき キス

 

「スキンシップが多い。(ほっぺに)キスも多くて、流れで言うと『シンた~ん』ぎゅっ(ハグ)ブシュ(キス)なんですよ。さすがに恥ずかしいです」

と、スキンシップ重視の太鳳さんに対し不満を持っているのだとか。

 

さらに、太鳳さんのお姉さんでもある炎伽さんの話題にもなり、炎伽さんはよく紳葉さんにプレゼントをくれるらしく、大学の卒業祝いにはベンツトミーヒルフィガーのコラボ財布、さらにお誕生日にあたる一か月後にはCOACHのバッグ

それ以外にも、シーズンごとに「これ着なよ」と洋服をプレゼント、
「紳葉、借りといたよ!」と、紳葉さんの一人暮らし部屋を勝手に決めて、敷金礼金を全額払うという荒業も。

土屋太鳳 ブラコン エピソード 弟好き 抱きつき キス

 

 

ちなみに、紳葉さん曰くこの部屋、実は炎伽さんの隣の部屋で、

「本当にありがたいんですけど、いつか僕は自立しないといけないので」

と、感謝と困惑のダブルパンチに、ちょっぴり本音が漏れたようです。

 

「ストーカーの話じゃない?」と司会の有吉弘行にツッコまれ、「ちょっと怖いですよね」と苦笑いを見せた紳葉さんでした。

 

ブラコンエピソード③

土屋太鳳 ブラコン エピソード 弟好き 抱きつき キス

 

2019年8月18日放送の「行列のできる法律相談所」に出演した太鳳さん。

ここでも紳葉さんへの弟愛を見せつけました。

「すごく……好き」

「小さい頃から可愛かった。アリとか捕まえたりする弟、可愛い」

と、溢れる愛を語りました。

 

「そんなかわいいかわいい弟が、例えば彼女ができたと。

その彼女が太鳳ちゃんからすると『ん?』っていう感じだったら?」という質問には、険しい表情で

「お姉ちゃんの言っていること聞いた方がいいよ」

と凄みをきかせ、
スタジオからは「言い方怖っ!」「ゾクッとする」という声が上がるほど。

 

まとめ

土屋太鳳 ブラコン エピソード 弟好き 抱きつき キス

 

太鳳さんの、神葉さんへの愛情がたっぷり伝わる面がそこかしこに感じられましたね。

また、神葉さん自身も姉二人の優しさを受け止めつつ、声の仕事も着実にスキルアップしており、ネット上でもその頑張りを支持する人が増えています。

今後も、その活躍に注目しましょう!