映画「バトル・ロワイヤル」やドラマ「木更津キャッツアイ」など、2000年代の話題作を総なめにした俳優「塚本高史」さん!
眼光鋭いとも言える精悍な顔つきが印象的なイケメン俳優のお一人ですね!
「塚本高史」さんは「ヤンキー」や「不良」などの、ヤンチャで強面な役柄を演じられることが多く、ちょっと怖そうなイメージを抱かれた方も多いのではないでしょうか?
実は、そのイメージ通りめちゃくちゃ喧嘩が強いのだそうです!
今回は、「塚本高史」さんのケンカ武勇伝と、その強さの秘密についてご紹介します!
塚本高史のケンカ武勇伝に小栗旬もビビっていた
ちょっと強面なイメージがありましたが、塚本高史さんは愛妻家でイクメンとしても知られていますよね。
奥様とのラブラブエピソードも多い方なので、てっきり素顔は優しくて大人しい方なのかと思っていました!
しかし、実は俳優の「小栗旬」さんもビビってしまうような、芸能界の喧嘩番長なんだとか!
塚本高史のケンカ武勇伝とは?
2017年4月7日放送の「ダウンタウンなう」に塚本高史さんがゲストとして出演し、その腕っ節の強さが話題となりました。
番組内では「初解禁!塚本高史の素顔」というテーマでトークが展開され、塚本高史さんのバンド仲間からは「喧嘩が破壊的に強い」という驚きの一面が暴露されました。
バンドメンバーの経営する飲食店に塚本高史さんが初めて来店した際に、塚本高史さんの生意気な態度に腹を立てたバンドメンバーが、お会計を「2万円です」っとぼったくりをふっかけたのだとか。
これに対し塚本高史さんは「お兄ちゃん安いね。タダと一緒じゃん」と応戦。
お互いにカチンと来ていたお2人は結局殴り合いの喧嘩にまで発展し、塚本高史さんはそのメンバーをボコボコにしてしまったのだとか!
塚本高史さんが強すぎるあまりメンバーは早々にノックダウンし、泣き出すまで一方的にやられ続けていたそうです。
そしてそのバンドメンバーがこちらの是石勇さん。
この投稿をInstagramで見る
最近このお爺ちゃん会ってないなぁ… 因みにこの写真は腕時計見ながら『やっべ~』って言ってます。 #パキスタン #136 #勇 #takashitsukamoto
お写真からも拝見できる通り、現在ではとっても仲良しのようですね!
因みに、この武勇伝に対し塚本高史さんは「13年前ぐらいの話」としつつも、否定はしませんでした。
小栗旬もビビる?!
2017年7月7日放送の「ダウンタウンなう」では俳優の小栗旬さんがゲストとして登場。
小栗旬さんはこちらの番組をよくご覧になるそうで、ここ最近の放送では塚本高史さんの出演回が印象的だったそうです。
実は塚本高史さんと小栗旬さんは過去に喧嘩で仲違いをしたという噂があり、「もしかして本当に喧嘩騒動があったのかも!?」と思ったのですが…。
こちらは全くのデマのようです!
映画「クローズZERO」などに出演され「喧嘩が強い」というイメージがある小栗旬さんも、“喧嘩最強”との呼び声も高い塚本高史さんと「喧嘩にならなくて良かった」と語られていました。
人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに小栗旬、佐藤二朗、飲み仲間として、夏菜が参加!番組をよく見ているという小栗は、最近では塚本高史の出演回が印象の残っていると話しし、破壊的にケンカが強いといわれる塚本と、ケンカにならなくてよかったとしみじみ語る。
本日7日よる9時55〜フジテレビ pic.twitter.com/yMZ3RMHkUo— LiveCa「海外で日本のテレビ」 (@liveca_studio) July 7, 2017
塚本高史さんと小栗旬さんは共演経験もあり、デビュー当時は一緒にドライブをしたり、お互いの家を行き来するほど仲が良い印象がありました。
最近はあまり交流がないのでしょうか?
実は、塚本高史さんは「つるむのが嫌いな一匹狼」気質!
・〇〇一派、〇〇軍団
・同世代の同業、役者 …など
大人数で集まって盛り上がるようなことが本当に嫌なんだそうです。
小栗旬さんと言えば交友関係も広く、若手俳優を募った「小栗会」と呼ばれる会合も度々開かれていますよね。
塚本高史さんはこういった集まりには呼ばれても「絶対に行かない」そうで、「何をそんなに上部だけの付き合いを」と語るほどの嫌悪感がある様子。
時間が経つにつれ、お二人の付き合いも自然と浅くなってしまったのでしょうか。
塚本高史が喧嘩強い理由は?
塚本高史さんが喧嘩強い理由は「少林寺拳法」を習っていたことにあるようです。
本当の格闘技経験者であれば、これほどお強いのも納得ですね!
デビュー当時の塚本高史さんは尖ったイメージの役柄も多く、強面な印象でしたが、イメージではなく本当に尖っていたんですね。
「ダウンタウンなう」出演時には、松本人志さんに「格闘技を習っていない男相手なら何人くらい?(倒せる?)」と問われた際には、「まとめてですか?」と前置き。
「3人くらいだったら怖くないですね」と真顔で答えられていました。
これには浜田雅功さんや松本人志さんもビックリ!
その場で「共演NG」にしようかな、なんて冗談も飛び出していました。
現在、芸歴20年以上のベテラン俳優となった塚本高史さん。
昨今では以前より丸くなったそうですが、今でも十分尖っていらっしゃるようです。
14歳でデビューされて以降、塚本高史さんは武闘派なスタッフに揉まれることもあったそうですが、最近ではあまり意見を言わない方が多くなってきたのだとか。
それでも、あまり無礼なスタッフや共演者には塚本高史さんからしっかり物申すそうで、「僕は言うようにしています」とご自身のこだわりを語られていました。
まとめ
役柄のイメージが先行して、俳優さんにも同じ印象を抱いてしまうことは多いもの。
現実には正反対の気質をお持ちの俳優さんも多いですが、塚本高史さんは多かれ少なかれ想像通りの「やんちゃ」な気質をお持ちなんですね!
現在では殴り合いの喧嘩をすることはないようですが、共演される俳優さんは無礼を働かないように注意したいですね!