スポーツ

a-studio出演】内田篤人の嫁・榎田優紀は幼なじみで馴れ初めは?子供が3人!

2020年8月21日に引退を発表された内田篤人さん。

幼馴染の奥様との間には、子供(女の子)が3人いらっしゃいます。

嫁 榎田優紀さんは過去に「a-studio」にも出演されていましたが、バツイチだったという噂も。

今回は、内田篤人さんと嫁 榎田優紀さんの馴れ初めや熱愛報道、榎田優紀さんのプロフィール、バツイチの噂の真相、3人の子供について見ていきます。

この記事で分かること
  • 内田篤人の嫁・榎田優紀について
  • 嫁・榎田優紀は内田篤人の幼馴染みとして「a-studio」に出演していた
  • 内田篤人と榎田優紀の熱愛やバツイチの真相について
  • 内田篤人と榎田優紀の子供について

内田篤人と榎田優紀は幼馴染

内田篤人さんの嫁の榎田優紀さんは、元ADで内田篤人さんとは小中学校が一緒の幼馴染だったようです。

プロフィール

内田篤人 嫁 8
  • 名前:榎田優紀
  • 生年月日:1988年生まれ(内田篤人さんと同級生)
  • 年齢:35歳(2023年10月の時点で)
  • 職業:元AD(大学卒業後~2015年3月まで)

小中学校が一緒だった

内田篤人 嫁 9

二人は静岡県の函南町立函南西小学校と函南町立函南中学校からの幼馴染。

2022年3月11日放送の「金スマ」によると、内田さんは榎田さんの第一印象について

  • 覚えていない
  • 放課後何回か妹の面倒を見てもらった記憶しかない

と答えていますが、榎田さんの方は

  • 小学2年生から同じクラスになり、一緒に学級委員をやった
  • (内田さんは)勉強もスポーツもできる人気者だった

と記憶しているそうです。

二人は小学6年生の時に「両想い説」が出るほど仲が良かったそうですが、

「お互い恥ずかしくなって話せなくなるとつまらないから」

という榎田さんの意見で、恋愛には発展しなかったそうです。

中学の時は二人で生徒会の役員を一緒にやったり、卒業の年は小中学とも同じクラスで隣の席だったり、そばにいるのが当たり前のような存在だったとか。

内田篤人 嫁9

中学を卒業後、内田さんは静岡県内でも有数の進学校でもあり、サッカー部が全国的に強豪で知られる清水東高校に進学。

榎田さんは高校は明らかにしていませんが、内田さんとは別の高校へ進学後、静岡大学へ進学されたようです。

内田篤人 嫁 10

元ADだった

榎田優紀さんは静岡大学を卒業後、地元の静岡テレビに入社

内田篤人 嫁10

ADとして働いていたようです。

ディレクターとして活躍する静岡大学出身の榎田さんは、いつも後輩達に背中を見せ続ける頼れるお姉さん。

平野雅彦さんのブログ 2011年2月7日より

2015年3月までADとして働き、内田さんと結婚する為退社されたそうです。

頭もよく、美人な方ですね…!

内田篤人の嫁はa-studioに出演していた

榎田さんは2012年8月4日放送のTBSの「a-studio」に出演していました。

内田篤人 嫁11

当時、内田さんの小中学校からの幼馴染4人のうちの一人として紹介されていました。

内田篤人 嫁12

この時は仲の良い友達と言っていた内田さん。

のちに別のバラエティ番組に出演した際、2010年に奥さんとの交際を開始したと明かしていたので、「a-studio」放送時にはすでにお付き合いしていた事になります。

内田篤人の嫁はバツイチだった?熱愛~結婚まで

バツイチだった?

榎田さんは内田さんと結婚する前に一度結婚されてバツイチだったという噂が流れています。

内田篤人 嫁13

しかし、週刊誌などにも報道されておらず、内田さんファンの嫉妬から生まれたデマだったと言われています。

熱愛

内田さんと榎田さんは2014年7月3日号の「女性セブン」で熱愛が報道されています。

内田篤人 嫁14

(内田選手には)実は付き合っている彼女がいるという。彼女は内田と同じ清水東高校の同窓生で一般の方です。去年くらいに『2014年中には入籍したい』という話を周囲にはしていたようです。正確な時期は分かりませんが、結婚間近みたいですよ」(内田の地元関係者)

女性セブン 2014年7月3日号より

記事では、内田さんと同じ清水東高校出身と書かれていますが、実際は榎田さんは小中学校が一緒の幼馴染です

内田篤人 嫁 1

内田さんは2017年7月5日放送の読売テレビ「今夜くらべてみました」に出演した際、

交際をスタートした当初から、頭の中で「多分この子と、結婚するんだろうなと思っていた」

と語っています。

内田篤人 嫁15 内田篤人 嫁 2

告白は2010年にドイツから電話でしたそうです。

その時は、「幼なじみの関係も崩れるかもしれない。そういうのを考えて言ってんの? 私はそういう風に見てないから」と断られる事に。

内田篤人 嫁 3

しかし、その2週間後に榎田さんから電話があり、

「付き合ってもいいよ」
「幼なじみと付き合うって、どういうことか分かっているよね?責任取るってことだよね?」

と確認され、結婚を前提に交際がスタートしたようです。

内田篤人 嫁 4

交際期間はそれぞれドイツと日本で、会うのは年に数回だけだったという二人。

その後日本で再会し初デートした時はとても気まずかったと語っています。

初デートの際、内田さんは榎田さんを外に連れ出し、手を繋ごうとしたところ「恥ずかしい」と断られてしまったとか。

内田篤人 嫁 6.1

しかし、2,3分後にもう一度挑戦した所、今度は繋いでくれたようです。

結婚

そして2015年5月に約5年の交際を経て結婚

内田さんは所属事務所を通して2015年5月25日に結婚報告されています。

内田篤人 嫁16

いつもお世話になり、ありがとうございます。

私事ではありますが、本日、かねてよりお付き合いをしてまいりました女性と入籍致しましたので、ご報告させていただきます。

しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて、これからの内田を支えてくれると信じてます。

今後はこれまで以上に責任感を持ち、男として、またサッカー選手として、さらに成長出来るよう頑張っていきます。

いつも応援してくださるファン、サポーターの皆さまには、これからもご声援いただけたら嬉しいです。

最後に一つお願いがあります。

相手は一般の方なので、名前などは公表を差し控えさせていただきます。

また彼女や周りの方々への取材活動はお控えくださいますよう、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

挙式や披露宴は、タイミングをみて行おうと思っています。

現在、膝の怪我でもご心配をかけています。1日も早く100%の体に戻して、

2015/16シーズンこそは満足出来るようなシーズンにしたいと思います!

内田篤人

日刊スポーツ 2015年5月26日掲載より

内田篤人 嫁 8

内田さんいわく、嫁の榎田優紀さんはしっかり者の内田さんよりもさらにしっかりしているそうです。

挙式や披露宴は、タイミングを見て行うと言っていた内田さん。

実は2015年8月20日の楽天ニュースにて、内田さんの結婚式の会場がホテルグランドハイアットであることが明らかに。

内田篤人 嫁18

「特に何があったわけではないんですが、テレ朝はこれまで社運を賭けたドラマの制作発表は、本社がある六本木ヒルズ内のホテル・グランドハイアットで行ってきました。

最も格上の番組の会見は六本木と決めているんです」

そうなんだ?

「ところが、今回は手配が遅かったため、いつも使う部屋は当日にサッカー日本代表の内田篤人選手(27)の結婚式の予約が入っていて使えず、

急きょ大きな会場が空いていたマンダリンで行われたのです」

楽天ニュース 2015年8月20日より

内田篤人 嫁19

記事によると、内田さんの結婚式の予約が入っていた為、ホテルグランドハイアットの部屋が使えなかったとの事。

しかし、その後目立った報道や結婚式の写真はありませんでした。

内田篤人と嫁の子供は女の子3人!

二人には現在3人の子ども(全員女の子)がいます。

  1. 第一子・長女(2016年生まれ)
  2. 第二子・次女(2020年生まれ)
  3. 第三子・三女(2023年生まれ)

一人目のお子さんの誕生は、2017年5月15日に内田さんの所属するシャルケが公式Twitterで祝福したことで明らかになっています。

内田篤人の第一子についてのポスト

(引用:FCシャルケ04のツイート_2017年5月14日)

内田篤人 嫁 21

2016年の秋頃に誕生していたようです。

第二子は2020年8月23日、内田さんが現役最後の試合に出場された際に初めて公の場に出ています。

内田さんは試合後のセレモニーで二人のお子さんを連れて登場。

内田篤人 嫁23

内田さんの隣を歩いているのが、1人目の子供です。

内田篤人 嫁22

内田さんに抱っこされているのが2人目の子供で、生後半年~1歳ぐらいのように見えます。

2人目も名前は明らかになっていませんが、2022年3月11日の「金スマ」で長女5歳、次女2歳と明かしています。

内田篤人 嫁 7 内田篤人 嫁24

そして2023年10月11日、公式Twitterで第三子(女の子)の誕生を報告しています。

内田篤人の第三子誕生報告ポスト

(引用:内田篤人officialのツイート_2023年10月11日)

現役を引退してからやりたいことは、幼稚園のお迎えと言っていた内田さん。

引退してまずやりたいことを聞かれると「子どもの幼稚園のお迎えです。これからは手をつないで一緒に、幼稚園のお迎えができたら最高かな」と話した。

(引用;日刊スポーツ 2020年8月24日より)

パパと一緒にいる時間が増えて、3人の娘さんも喜んでいるでしょうね。

アイキャッチ画像
内田篤人の歴代彼女は合計6人!元カノに堀北真希や佐藤ありさ?イケメンサッカー選手として知られる内田篤人さんは、2015年5月に結婚されています。 結婚前にはモデルや女子サッカー選手とも噂にな...
テキストのコピーはできません。