芸能人

Mステ再会】渡辺翔太と指原莉乃はクラーク高校の同級生!学生時代の話も

渡辺・指原 同級生

ジャニーズグループ「SnowMan」の人気メンバーである渡辺翔太さん。

指原莉乃さんと高校の同級生で、同じクラスだったことが「ミュージックステーション(Mステ)」で明らかになりました。

今回記事では、渡辺さんと指原さんの高校時代について見ていきます。

この記事の内容
  • 渡辺翔太と指原莉乃は高校のクラスメイト
  • 渡辺翔太と指原莉乃の高校はどこ?
  • 渡辺翔太は明海大学へ進学

渡辺翔太と指原莉乃は高校のクラスメイト

渡辺さんと指原さんは、同じ高校のクラスメイトだったそうです。

明かされた経緯と高校時代のエピソードについて見ていきます。

Mステ共演で明らかに

2019年3月29日放送の「MUSIC STATION 3時間SP」で、渡辺さんと指原さんが初共演。

番組内のスタジオトークで、同じ高校のクラスメイトだったと指原さんが明らかにしています。

放送終了後、指原さんはTwitterに「思わぬ形でクラスメイトと再会、共演できてよかったです!」と投稿。

指原twitter指原twitter2指原twitter3

ファンからは、「(渡辺さんと)クラスメイトなんてびっくりした!」「SnowManのしょーくん(渡辺さん)と同級生なのが衝撃的すぎた」などのコメントが多数寄せられていました。

高校時代のエピソード

渡辺・指原

指原さんは、渡辺さんと共演した「ミュージックステーション」で、“渡辺さんはクラスの人気者で目立つ存在だった”と話しています。

Snow Man登場時には、あるメンバーと指原莉乃との関係性が話題に。「Snow Manの渡辺(翔太)君が高校の同級生でクラスが同じだったんですよ。本当、クラスの人気者で目立つ存在でした」と明かす指原に渡辺は、「当時、指原さん研究生だったので、僕が上から目線で『お互い頑張ろうな』みたいなことを言ってて、卒業したら指原さんめちゃくちゃ売れてて。ちょっと共演できてうれしいです」と学生時代の交流を振り返る。きちんとした共演はこれが初めてらしく、指原は「こうやって出会えるとは思っていなかったです」とコメントした。

(引用:2019年3月30日 Real Sound

当時研究生だった指原さんに対し、渡辺さんは「お互い頑張ろうな」と声をかけたのですが、高校卒業後には指原さんがすっかり人気者になっていたそう。

渡辺翔太と指原莉乃の高校はどこ?

渡辺さんと指原さんが通っていた高校について見ていきます。

渡辺翔太と指原莉乃の高校

渡辺さんと指原さんが通っていたのは、「クラーク記念国際高等学校」と言われているようです。

全国各地にキャンパスを持ち、登山家の三浦雄一郎さんが校長を務めています。

クラーク記念国際高等学校

渡辺さんと指原さんは芸能活動をしていたため、通っていたのは東京都内の

  • 東京キャンパス(新宿区高田馬場)
  • CLEAN NEXT Tokyo(板橋区板橋)

のどちらかではないかと思われます。

クラーク記念国際高等学校は、

  • 制服を着用し、週5日通う “全日型”
  • 制服を着用せず、自身で授業を選択して通学する ”単位制”
  • 週1回の面談で登校日を決める ”登校日数自由型”
  • webでの学習サイトで高卒資格を取得する ”日数選択型”

があり、個人に合わせた通い方を選ぶことができるため、芸能人が通う学校としても有名。

渡辺さんがクラーク記念国際高等学校出身であることは、ファンには周知の事実のようです。

渡辺さんが制服を着ている写真も出回っていることから、渡辺さんと指原さんは“全日型”でのクラスメイトだったと思われます。

渡辺翔太と指原莉乃の高校時代

クラスの人気者で目立つ存在だったという、高校時代の渡辺さんの写真です。

渡辺・高校時代 渡辺・高校時代2

印象については、現在と大きな変化はないように見受けられますね。

こちらは、指原さんの高校時代の写真です。

指原・高校時代

パーツは現在と変わらないようですが、今のほうが痩せて垢ぬけた印象を受けますね。

渡辺さんと指原さんは、2011年3月に高校を卒業しています。

その他の同級生

クラーク記念国際高等学校の出身者には、錦戸亮さんを始め多くのジャニーズがいます。

渡辺さんと指原さんの同級生(1992年4月2日~1993年4月1日生まれ)には、

  • 野澤祐樹さん(元MisSnowMan)
  • 宮館涼太さん(SnowMan)

がいるようです。

特に宮館さんは渡辺さんと幼稚園が同じで、進学した大学も同じ幼なじみ。

宮館涼太

ファンからは「仲良すぎ」との声もあるようです。

渡辺宮館

.

渡辺翔太は明海大学へ進学

指原さんは多忙のため大学へは進学しなかったようですが、渡辺さんは大学へ進学しています。

大学

2011年4月、渡辺さんは明海大学・経済学部経済学科へ進学しています。

明海大学

千葉県浦安市に本部を置く私立大学で、藤ヶ谷太輔さんも明海大学の卒業生。

宮館さんも一緒にこの大学の同じ学部へ進学し、同級生でした。

渡辺さんは大学在学中にテレビドラマへ初出演するなど、公私ともに忙しい生活だったようです。

渡辺翔太piece

しかし渡辺さんは仕事と学業を両立し、2015年3月に明海大学を卒業しています。

幼稚園

渡辺さんは1996年4月に江戸川めぐみ幼稚園へ入園し、1999年3月に卒園。

ちなみに、宮館さんもこの幼稚園で同じ「ゆり組」だったと言われています。

渡辺・幼稚園

渡辺さんと宮館さんは別々の小・中学校へ進学しており、中学時代にジャニーズへ入所し再会したようです。

小学校・中学校

小学校と中学校は明らかにされていませんが、渡辺さんが東京都江戸川区出身であることから江戸川区内の小・中学校ではないかと推測されているようです。

渡辺・小学校

渡辺さんはダンス・体操・スイミングを習う活発な少年だったようです。

小学校時代には、男性ダンス&ボーカルグループ「Lead」のバックダンサーを務めていました。

渡辺ゆり組渡辺ゆり組4渡辺ゆり組3

ジャニーズ事務所には2005年6月、渡辺さんが12歳の時に両親の勧めで入所しています。

特技のダンスを生かし、現在も「SnowMan」として目覚ましい活躍を遂げている渡辺さん。

今後の活動に注目ですね。

ラヴィットに出演の指原莉乃
2024最新】指原莉乃の現在は渡辺翔太?歴代彼氏は9人で元彼に千賀健永指原莉乃さんの歴代彼氏(元カレ)として、高校の同級生だったSnowMan渡辺翔太さんや千賀健永さんとの熱愛の噂が。 また、ノブコブ...
指原莉乃の文春スキャンダルアイキャッチ画像
キスプリ画像】指原莉乃の文春スキャンダルの内容まとめ!元彼が流出指原莉乃さんはAKB48時代、2012年6月の週刊文春で元カレから熱愛を暴露されています。 内容は過去の熱愛と、元カレとのキスプリ...
渡辺翔太アイキャッチ画像
渡辺翔太がカスと言われる理由は?5人の女性の匂わせ画像を調査ジャニーズの人気グループ「SnowMan」のメンバーとして活動している渡辺翔太さん。 人気アイドルですが、渡辺さんの名前を検索する...
テキストのコピーはできません。