芸能人

渡辺麻友の今現在は?消えた理由は芸能界引退のためか

渡辺麻友 今 現在

正統派アイドルとして伝説級の人気を博した元AKB48・渡辺麻友さん!

AKB48卒業後も今後の活躍が期待されていましたが、今現在は芸能活動が途絶えているようです…。

 公式Twitterの更新も2020年1月1日の更新以降、投稿が途絶えており、“テレビから消えた”とまで言われている様子。

ファンの間では「もしかして芸能界引退を考えているのでは?」と実しやかに囁かれているのだとか…

この記事の内容
  • 渡辺麻友の今現在は?
  • 渡辺麻友の2019年~2020年の活動
  • 渡辺麻友がテレビから消えた理由は?
  • 渡辺麻友にアイドル復帰説の一方、事務所退所説も?

渡辺麻友の今現在は?

渡辺麻友さんはAKB48時代からスキャンダルもなく品行方正で、どんな仕事にも積極的!

まさにお手本のような正統派アイドルであり、AKB48選抜総選挙でも常に上位にランクインするメンバーでした。

2017年の卒業まで9年連続の“神7”入りを果たした後、2017年にAKB48を卒業。

卒業後は、

  • ソロ歌手
  • ドラマ出演
  • 音楽番組「UTAGE!」の進行アシスタント …など

積極的に活動していましたが、2019年9月に突如自身のファンクラブ運営を休止

今回の休止に対し渡辺麻友さんは

渡辺麻友
渡辺麻友
自分の気持ちを整理するため

と語っていました。

そしてその後、最近はテレビでお姿を拝見することがパッタリとなくなってしまいました。

アイドル時代は根強い人気を誇っていた渡辺麻友さんですので、何の音沙汰もなく消えてしまった近況が不可解だと捉えているファンも多いようです

渡辺麻友の2019年~2020年の活動

AKB48を卒業した2017年以降も、渡辺麻友さんは積極的に芸能活動を続けられていました。

しかし、2019年の年末頃から2020年4月現在までの間、テレビでの露出が激減しているようなのです。

ここでは、渡辺麻友さんの2019年〜2020年の活動歴を辿ります

活動歴

ドラマ

2019年2月 時代劇スペシャルドラマ「紀州藩主 徳川吉宗」 ヒロイン・市役

2019年6月 NHK連続テレビ小説「なつぞら」 三村茜役

バラエティ番組

2019年8月 音楽番組「UTAGE!」令和の夏!挑戦の夏!3時間スペシャル  アシスタントMC

2019年10月 音楽番組「UTAGE!」秋のメドレー祭り アシスタントMC

CM

2019年4月 ヤクルトレディ「異義あり:ネット」篇

2019年5月 ヤクルトレディ「異議あり:保育所&働く時間」篇

「異議あり:保育所」篇

「異議あり:働く時間」篇

その他

2019年4月 創刊20周年記念イベント「sweet collection 2019」

2019年9月 「なつぞら」トークショー

2019年のテレビでのお仕事は、2019年10月13日放送の音楽番組「UTAGE!」を最後に見かけなくなったようです。

出演予定であった2020年2月放送の音楽番組「UTAGE!」も欠席されており、この間は芸能活動自体をお休みしていると見ていいでしょう。

SNSの投稿

以前は定期的に投稿のあった公式SNSも現在は投稿が途切れています。

Instagramでの更新頻度はもともと高くありませんでしたが、Twitterについては告知やリツイートなどを含め頻繁に投稿をしている様子でした。

https://twitter.com/karaage_mayu/status/1173452622629466112?

しかし、2019年10月頃から更新頻度が下がり、Twitterで最後に投稿があったのは、2020年1月1日。

たった一言「あけおめ」のメッセージは何だか素っ気ない印象ですよね。

また、Instagramでは朝ドラ「なつぞら」終了後の2019年9月28日を最後に更新が途切れています。

View this post on Instagram

#なつぞら #ありがとうございました

A post shared by 渡辺麻友 (@watanabemayu_official) on

さらに、2020年3月26日の26歳の誕生日にも投稿はありませんでした

渡辺麻友さんの誕生日には、毎年「#渡辺麻友生誕祭」のタグでSNSが賑わうのが恒例行事。

ファンも大事にしているこのイベントですが、ここでも渡辺麻友さんはスルーを続けていたようです。

渡辺麻友がテレビから消えた理由は?

突然のファンクラブ運営休止から、SNS投稿の途絶え。

これを受け、ファンからは渡辺麻友さんの身を案ずる声が上がっているようです。

それでは、渡辺麻友さんがテレビから消えてしまった理由は一体なんなのでしょうか?

仕事がなくなったの?

まず考えられるのが、単純に人気低迷により“仕事がなくなった”可能性です。

AKB48はこれまでにも数多の人気メンバーをOBとして輩出していますが、卒業後にはテレビでの露出頻度が下がってしまった人気メンバーも多くいます。

「ぱるる」の愛称で親しまれた島崎遥香さんも、その1人

渡辺麻友 今 現在

 

卒業後の島崎遥香さんは、女優業をメインに芸能活動を継続されていました。

しかし、ドラマや映画など出演作品はあるものの、配役はどれも脇役ばかり…。

輝かしいアイドル時代と比較すると、テレビでの活躍の機会は減っていたようです。

更に、2019年には元AKB48の先輩・内田眞由美さんがオーナーを務める焼肉店で“アルバイトをしている”という報道や、“銀座のママ”と親しくしているという噂もあり物議を醸しています。

このように、かつての人気メンバーであっても順風満帆とはいかない芸能界ですが、渡辺麻友さんに至っては少し話が違う様子。

そもそも、渡辺麻友さんのこれまでの活躍は非常に安定的

2019年の朝ドラ「なつぞら」でも活躍しており、評判は上々でした。

音楽番組「UTAGE!」でも元々はMCとして出演予定であったなど、レギュラー番組も持っていた様子。

https://twitter.com/karaage_mayu/status/1182220327020941312

ある程度の人気を保ち活躍もしていた渡辺麻友さんに、“仕事がなくなる”ことは考えづらいでしょう。

事務所の意向なの?

次に考えられるのが、“干された”という可能性

しかし、渡辺麻友さんの所属する芸能事務所「尾木プロ」は、タレント想いであることで有名な事務所。

渡辺麻友 今 現在

 

正直、事務所単位で“干された”という可能性は低いと考えられます。

また、レギュラー番組である「UTAGE!」の欠席についても、TBS側の意向で降板したわけではなく、“渡辺麻友さんの意向”という見立てでありテレビ局単位で“干された”形跡もなさそうです。

一部では、渡辺麻友さんご本人が芸能活動に対して意欲を失っているのではないかと噂されていますが、真相ははっきりしていないようです。

整形失敗説や妊娠説も

昨今の渡辺麻友さんの動向が掴めないため、一部では“整形失敗説”や“妊娠説”など大胆な仮説も打ち立てられているようです。

整形失敗説

渡辺麻友さんにはAKB48時代から整形疑惑が上がっていました。

昨今では、2018年5月公開の主演舞台「アメリ」で、楽屋に訪れた指原莉乃さんや柏木由紀さんとの3ショットが話題となりましたね。

SNSではこの写真から、“目頭切開”や“鼻”の整形が疑われていたようです。

しかし、これについてはメイクの影響が強いという擁護の声もたくさん上がっていましたね。

妊娠説

2019年放送の朝ドラ「なつぞら」にて渡辺麻友さん演じる「茜」も妊娠していましたね。

渡辺麻友 今 現在

 

渡辺麻友さんはこの「なつぞら」での演技で女優としても高く評価されており、今後の活躍についても期待されているところでした。

しかし、そんな最中の突然の活動休止には、何か切迫した理由を感じずにはいられません…。

一部ではこのような憶測から、妊娠説が浮上したようです

昨今では元AKB48メンバー達の妊娠・出産報告も相次いでおり、何かとホットな話題。

渡辺麻友さんも波に乗ったのではないかと考えられているようです。

結婚説

もう一つの説として上がっているのが、渡辺麻友さんの結婚説

AKB48として長く恋愛禁止で抑圧されていた彼女ですから、解禁後には“電撃婚”なんてことも不思議じゃないですよね。

しかし、渡辺麻友さんご本人はあまり恋愛に興味がない様子。

卒業直後には「余裕ができたら恋愛もしていきたい」と語りながらも、「何もない」と苦笑いをしていた姿が印象的でした。

2018年4月放送の「ダウンタウンなう」では恋愛解禁について触れ、

渡辺麻友
渡辺麻友
(解禁になっても)誰も言い寄ってこない
(出会いを探す)勇気もないし、面倒くさい

と、なんとも“まゆゆらしい”発言を連発。

実際、渡辺麻友さんはAKB48時代も品行方正でノースキャンダルを貫いた方

アイドルとしての自覚もあると思いますが、もともと恋愛に関する興味関心が薄かったのでしょう。

このことから見ても、突然の結婚発表の可能性は低そうです

本人が病気なの?

渡辺麻友さんが“テレビから消えた“理由として、一番有力視されているのが「病気」の可能性。

2020年2月16日放送の音楽番組「UTAGE!」では、本来、渡辺麻友さんがアシスタントMCを務める予定でした。

しかし、この日の収録を渡辺麻友さんは欠席。

その理由は”体調不良“というものでした。

実際、これ以降渡辺麻友さんのテレビへの露出がないため、一層ファンの不安を煽っているようです。

人気絶頂のタレントが病気を理由に活動を休止した前例はこれまでにもあります。

有名なのが、俳優の坂口憲二さん。

渡辺麻友 今 現在

 

坂口憲二さんは主演ドラマ「医龍 -Team Medical Dragon」で人気絶頂を博した2014年、突如テレビでの露出が途絶えました。

ファンの間では心配の声が上がっていましたが、真相が発覚したのは4年後の2018年

坂口憲二さんは国指定の難病「突発性大腿骨頭壊死症」のため、無期限の活動休止を発表しています。

芸能人の病気はなかなか公表されない面もあるため本当に心配ですよね。

また、さらに気になるのがメンタル面での問題について。

渡辺麻友さんは2018年6月29日に公開された週刊文春のインタビューにて、「AKBで得たもの・失ったもの」について以下のように語っています。

渡辺麻友
渡辺麻友
失ったのは豊かな心
10代の時に心をなくす決断をしてしまいました 

また、卒業後の現在についても次のようにコメントしていました。

渡辺麻友
渡辺麻友
失った心を取り戻そうとしている
なかなかうまくいかないです。悲しい 

この発言から察するに、渡辺麻友さんは精神面で何らかの問題を抱えているのではないでしょうか。

長く続いた厳しいアイドル人生によって、心も体も疲れてしまっているのかもしれませんね。

渡辺麻友にアイドル復帰説の一方、事務所退所説も?

アイドル復帰する?

渡辺麻友 今 現在

暗い噂が続く中、ちょっと驚きの噂も聞こえてきました。

それが“アイドル復帰説”です!

AKB48卒業後も芸能界での仕事に恵まれ、女優としても頭角を見せ始めていた渡辺麻友さん。

ソロで活動するための地歩は着々と固められていた印象でしたが、実は“アイドルに対する未練”があったのではないかと言われています。

というのも、渡辺麻友さんはAKB48時代から人一倍アイドルへの思い入れは強く、ストイックにアイドル像を突き詰めてきた模範的なアイドルでした。

とはいえ、その性質上“卒業”の時期を意識せざるを得なかったと言うのです。

しかし、そんな中で昨今話題となっているのが、グループ最年長記録樹立を目標にしている柏木由紀さんの存在。

渡辺麻友 今 現在

 

自身が意識せざるを得なかった卒業のタイミングを逆手に取った新手の手法には、渡辺麻友さんもAKB48への想いが再燃したのではないかと見られています。

現在、看板メンバー達の度重なる卒業やメンバーの恋愛問題などで人気に陰りが見えているAKB48の再建に動くのではないかと噂されているようです。

芸能界引退する?

一方、少し気になる噂を週刊誌「覚醒ナックルズ」が報じています。

その噂が“事務所引退説”。

渡辺麻友さんの所属する“尾木プロ”から彼女を“干す”動きはないものの…、渡辺麻友さん自身に起因する問題から事務所を離れるのではないかと噂されています。

今後、渡辺麻友さんに動きがあるとするならば2020年5〜6月が濃厚。

2020年3月末まで契約期間が残っていた「ヤクルト」CMの満了から一息をおき、5〜6月ごろに「実は3月末で事務所を退所していた」と発表される可能性が高いのではないかと推測されているようです。

事務所を退所することが「=引退」というわけではありませんが…、もう二度と彼女を見ることが出来なくなってしまう可能性もあるのでしょうか。


テキストのコピーはできません。