芸能人

【自宅画像】渡辺直美のNYの家の値段は2億越え?間取りは2LDK!


日本だけでなく、海外でも幅広く活躍している渡辺直美さん。

2020年8月11日放送の「華大千鳥のテッパンいただきます」に出演した際、ニューヨークの家を購入したことを告白し、自宅をテレビ初公開しました。

渡辺さんは活動の拠点をアメリカへ移すことを明らかにしており、2021年4月には無事ニューヨークへ到着したことをインスタで報告。

今回記事では、渡辺さんの自宅の内装や値段について紹介していきます。

この記事の内容
  • 渡辺直美のNYの自宅内装が豪華でかわいい!
  • 渡辺直美のNYの自宅の間取りは2LDK!場所と値段は?
  • 渡辺直美の日本の自宅は港区?

【画像】渡辺直美のNYの自宅内装が豪華でかわいい!

海外でも人気の渡辺さんは、2020年8月11日放送の「華大千鳥のテッパンいただきます」に出演した際、ニューヨークに自宅を購入したことを告白。

自宅公開

ニューヨークに自宅を購入した理由として、

「そうです。去年の1年間でニューヨーク行ってみて『これは私の行く隙間あるかな』って確信ができたら、ニューヨークにガッツリ住もうって思ってたんで。1回日本に帰ったら戻らなくなっちゃうんじゃないかと思って、向こうに家を買いました」

(引用:2020年9月2日 モデルプレス

と明かしており、この頃からすでにニューヨークを拠点に活動することを視野に入れていたことがわかります。

そして番組内では、自宅の内装もテレビで初公開。

渡辺さんの自宅を見た華丸大吉さんと千鳥さんは、「広いやん!」と驚きの声をあげていました。

自宅公開2

自宅は改装する予定で、渡辺さんはすでにニューヨークの改装の方と話し合っているそう。

自宅公開5

番組内では、改装後の3DCGイメージ画像も公開。

自宅公開3

一転したかわいらしい印象の内装に、スタジオからは「こんなに変わるの?」という声も。

自宅公開4

そして渡辺さんは2021年3月のインスタグラムで、4月からアメリカを拠点に活動することを正式に報告。

報告インスタ

4月17日のインスタグラムで「無事ニューヨーク着きました」と投稿し、新生活のスタートをファンへ報告しました。

渡辺直美のNYの自宅の間取りは2LDK!場所と値段は?

渡辺直美2

豪華な渡辺さんの自宅ですが、値段と場所と間取りについても言及しています。

値段は2億越え?

2020年9月1日放送の「あちこちオードリー」で、 オードリー若林さんが「(家賃について)高いんだよね?」と聞くと、

「全然高いです。まず1人暮らしの家っていうのが無いですから、1人暮らしにしては広くて、50万とか60万が基本なんで。そこが最低ライン」

(引用:2020年9月2日 モデルプレス

と返答し、ニューヨークの家賃事情を明かしました。

あちこちオードリー2

渡辺さんは1年間NYで暮らしていたものの当時は賃貸に住んでいたため、住宅購入時にNYの価格相場がわからなかったそう。

「当時は賃貸に住んでいたのであんまり感覚がわからなくて、まずは部屋の広さだけとかで探してたんですよ。都心の真ん中で買い物もできるところがいいなと思って、この部屋いいじゃんって値段見たら70億だったんですよ」

(引用:2020年9月2日 モデルプレス

場所と広さを見て、渡辺さんが”いいな”と思った部屋は、なんと70億円だったといいます。

渡辺さんはNYについて「金持ちしかいない。食事も全部高いですし、稼がないと生きてけない街なんで」と、NYで暮らす大変さについて番組内で話しました。

あちこちオードリー

そして2021年4月6日放送の「バナナサンド」では、渡辺さんが実際にNYで購入した自宅の価格を告白。

バナナサンド2

サンドウィッチマン伊達さんが「いくらなの?」と問うと、放送では隠されていましたが「ざっくりですよ、○○」と渡辺さんがためらいながらも回答。

バナナサンド

価格を聞いたバナナマンさんとサンドウィッチマンさんは、のけぞって驚き「それだけ本気なんだね」「本当に頑張ってって応援するわ」とエールを送っていました。

バナナサンド3

NYではローンが組めなかったため、渡辺さんは全財産をはたいて一括購入したそうです。

具体的な金額は明かされていませんが、ニューヨークの中でも物価が高い地域であるマンハッタンでは、平均的なマンションでも最低100万ドルという説も。

マンハッタン地区は平均的なマンションでも1戸の価格は最低100万ドル(約1億8000万円)。 

(引用:2021年3月14日 Yahoo!ニュース

日本円にすると約1億8000万円にのぼり、ニューヨークに自宅を購入することのハードルの高さがうかがえます。

立地や築年数などによっても変わりますが、渡辺さんが購入した自宅の価格も億単位である可能性が高そうです。

場所はNYのどこ?

2020年9月1日放送の「あちこちオードリー」で、NYで購入した自宅について言及。

あちこちオードリー5

渡辺は「金持ちしかいない。食事も全部高いですし、稼がないと生きてけない街なんで」とニューヨークを力説し、最終的には日本で言う横浜のような少し都心から離れた場所に自宅を構えたことを告白した。

(引用:2020年9月1日 モデルプレス

NYの中心部ではなく、少し離れた場所にある自宅を購入したことを明らかにしました。

「日本でいう横浜みたいな都心から少し離れた場所」に当てはまる街として、一般的にはクイーンズブルックリンが挙げられます。

クイーンズタビナカマガジンより引用)

クイーンズには大きなチャイナタウンがあり、中国人や日本人が多く住むエリアで物価も安め。

ブルックリンは多くのアンティークショップが立ち並ぶ街で、近年治安が良くなり日本人も多く住むエリア。

どちらも日本人には馴染みやすい地域のようですね。

間取りは2LDK

2021年5月27日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」で、マジシャン・新子景視さんに自宅の間取りを当てられる場面が。

モニタリング

新子さんは、渡辺さんの自宅の間取りを「2LDKとホームオフィス」と予想し、見事的中。

渡辺は驚きつつも、自宅のホームオフィスについて「窓とかがなくて、ちょっとなんかこう、仕事、デスクワークするような場所があるんですよ、小っちゃいんですけど」と説明。

(引用:2021年5月29日 モデルプレス

モニタリング2

デスクワークのスペースがあるという2LDKの自宅は、築100年くらいだそう。

番組収録時は改装中であり、広めの自宅を購入したことを告白していました。

渡辺直美の日本の自宅は港区?

渡辺さんは、過去に日本の自宅もテレビで公開しています。

今くらmusic.jpニュースより引用)

2017年4月26日放送の「今夜くらべてみました」で、東京の新居をテレビ初公開しました。

今くら4

渡辺さんの東京の新居は港区にあり、2LDKの130平米。

今くら2

番組の準レギュラーとも言われるInstagram女王の渡辺は、2LDKで家賃70万と噂の新居を初公開。港区にある東京タワーが見える130平米の部屋とは……。

(引用:2017年4月26日 テレビドガッチ

窓からは東京タワーが一望できる絶景です。

今くら3

家賃は70万円と噂されていましたが、実際は53万円であることがわかりました。

渡辺さんは2021年4月6日放送の「バナナサンド」で、40歳くらいまでアメリカを拠点に活動する予定と告白。

さらに、設楽が「アメリカに行く期間は決めてるの?」と質問すると、渡辺は「8年か7年ぐらい、40歳ぐらいまで」と告白。

(引用:2021年4月7日 モデルプレス

そのため、現在は日本の自宅を引き払っている可能性が高そうです。

渡辺さんのアメリカでの活躍も楽しみですね。



テキストのコピーはできません。