芸能人

山田涼介と宮田聡子の匂わせまとめ|お揃いの指輪も現在は破局?

山田涼介 宮田聡子 匂わせ

山田涼介さん宮田聡子さん匂わせがファンの間で注目を集めています。

お揃いの指輪をしているのでは?とも話題になったようで…。

お2人は過去に週刊誌に写真も撮られたことがありますが、現在は破局したという情報も。

今回は2人の交際から匂わせ、破局報道(ガセ?)まで見ていきます。

この記事の内容
  • 山田涼介と宮田聡子の匂わせまとめ
  • 山田涼介と宮田聡子の熱愛報道とネットの反応
  • 山田涼介と宮田聡子の破局報道!その理由は?

山田涼介と宮田聡子の匂わせまとめ

山田涼介 宮田聡子 匂わせ

 

<宮田聡子さんによる山田涼介さんとの交際匂わせ一覧>

  1. 山田さんがハマっている「イチゴのどら焼き」の写真を意味深なコメントとともにインスタに投稿(2017年3月)
  2. 山田さんが雑誌で目薬の話題を出した直後に、目薬の写真と意味深なコメントをインスタに投稿(2017年5月)
  3. 山田さんにプレゼントされたお揃いの指輪をプライベートでつけていたと週刊誌で報道される(2018年9月)
  4. 山田さんが雑誌で「ローファーを友だちにプレゼントした」と発言した後、ローファーを履いた写真をインスタに投稿(2018年11月)

山田涼介と宮田聡子の匂わせを時系列で!

山田涼介 宮田聡子 匂わせ

 

名前:山田涼介
生年月日:1988年9月12日
年齢:(2020年の時点で)
出身地:東京都
身長:164㎝
血液型:B型
所属事務所:ジャニーズ事務所
愛称:山ちゃん

2004年8月12日、バラエティ番組「Ya-Ya-yah」で行われた公開オーディションに合格しジャニーズ事務所に入所します。

2006年7月に「探偵学園Q」でドラマ初出演。

2007年、期間限定の5人ユニット「Hey! Say! 7(ヘイセイセブン)」のメンバーとしてCDデビュー。

同年9月24日、10人組ユニット「Hey! Say! JUMP」を結成し、11月14日にはシングル「Ultra Music Power」でメジャーデビューを果たします。

2015年3月21日映画「暗殺教室」の潮田渚役で映画初主演を務め、第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ

 

名前:宮田聡子
生年月日:1988年9月12日
年齢:31歳(2020年の時点で)
出身地:福岡県大野城市
身長:170㎝
血液型:O型
所属事務所:ヴィズミックモデルエージェンシー
愛称:さとちゃん、さっちゃん

福岡(天神)駅でスカウトされたのがきっかけでモデル事務所に入り、2006年3月「神戸コレクション×JJモデルオーディション」グランプリを獲得し上京。

170㎝の長身と抜群のスタイルで「9頭身モデル」と呼ばれ、「Oggi」「VoCE」「美的」「GINGER」など多くのファッション誌に登場する人気モデルの1人です。

最近はバラエティ番組やCM出演も増え、活躍の場を広げています。

イチゴのどら焼き(2017年3月11日)

山田涼介さんが2016年9月に雑誌のインタビューで、最近ハマっているスイーツを聞かれ

「福岡のどら焼き。
全国ツアーで福岡に行って、そこで食べたイチゴ入りのどら焼きがおいしかった。」

と発言します。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ イチゴのどら焼き

 

その後の2017年3月11日に宮田聡子さんのインスタグラムにこんな投稿がされていました。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ イチゴのどら焼き

 

はぁ…すき。

(引用:宮田聡子さんのインスタ_ 2017年3月11日)

どら焼きは宮田さんの出身地・福岡の「伊都きんぐ」の「あまおう苺入りどら焼き“どらきんぐ生“」です。

山田涼介さんのハマった「福岡のイチゴ入りのどら焼き」と同じものではないかと言われています。

そして宮田さんのインスタ投稿にはいつも、どこで何をしたかをきちんと書かれているのに、ここでは「はぁ…すき」という一言だけです。

なので、これは山田涼介さんへのメッセージだったのではないか?との疑いがかかり、匂わせではないかと言われています。

スライム目薬(2017年5月29日)

また、山田さんは2017年7月に雑誌のインタビューで、パッケージが気に入って目薬を買ったはいいけど苦手なクールタイプだったので飾っている、という話をされています。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ スライム目薬

 

キーンとくるタイプの目薬ってあるじゃないですか。あれが気持ちいいって人も多いですけど、俺は超苦手なんです。
それなのに、どーしても欲しくて仕方なかった目薬があって。いわゆる“パケ買い“なんですけど(笑)、クールタイプだってわかってるのに買っちゃったんです。
で、買ったからには使おうと薬を目にインプット(笑)したら、鬼刺激で!
1個だけでそのまま放置。
目薬だから人にあげるわけにもいかず、ただのオブジェ化しています。

そして2か月前の2017年5月29日、宮田聡子さんはインスタグラムでこのような投稿をしています。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ スライム目薬

 

あぁもう愛おしい愛おしい愛おしい愛おしい!!!!!!!!(´•ω•̥`) ❤️❤️❤️❤️
昨日発売なのに売り切れ続出だからみんな急げー!!

(引用:宮田聡子さんのインスタ_ 2017年5月29日)

これは2017年5月27日に発売された「スライム型目薬」、ロート製薬が目薬「ロートジー」の発売30周年を記念し、ドラゴンクエストのコラボで生まれた限定商品です。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ スライム目薬

 

宮田聡子さんのコメントのテンションの高さと「愛おしい」との発言は、目薬に対して言うには不自然とされ、これも匂わせと疑われます。

山田涼介さんは目薬の商品名をはっきり言っていませんが、スライム目薬が「クールタイプ」だった事と、山田さんがゲーム好きで有名だったことから、同じ目薬だったのではないかと言われているようです。

ちなみに宮田聡子さんは約4ヶ月後に自身のインスタで、雑誌「with」の編集部からキングスライムの誕生日ケーキでお祝いしてもらった様子を動画で投稿しています。

宮田さんのゲーム好きも昔から有名のようなので、スライム目薬は本当に愛おしかったとも考えられます。

お揃いの指輪(2018年9月6日)

2018年9月6日に交際報道があってから、二人がお揃いの指輪をつけていたのでは?との噂もネット上で持ち上がります。

きっかけは「女性セブン 2018年9月20日号」の中のこちら↓の記事と思われます。

「山田くんはとにかくファンを大事にすることでも知られているし、仕事が第一というタイプ。山田くんとつきあうのは大変だと思います。ただ、公私を混同せずストイックな彼が、いつもつけているアクセサリーが彼女とのお揃いだとか。知人のデザイナーに作ってもらったもので、プレゼントしたそうです。宮田さんは公の場ではつけないけど、完全なプライベートの時だけつけるとか」(ふたりの知人)

こちらがペアリング疑惑の上がった指輪です。

山田涼介 宮田聡子 指輪 お揃い

 

宮田聡子さんはその指輪をプライベートでしかつけないようにしていたそうですが、肝心の山田涼介さんが常に身に付けていたということで、ファンはショックを受け、失望したという声も多く上がっています。

報道直後の2018年9月8日に、Hey!Say!JUMPのライブツアー「LIVE TOUR SENCE or LOVE」が仙台セキスイハイムスーパーアリーナで行われました。

報道後初めてファンの前に姿を現した山田涼介さんですが、その時噂になった指輪を外していたそうです。

宮田さんとお揃いで、「匂わせ」にも使われたとされる指輪はファンがこの時最も気にして見ていた物なので、山田さんがわざわざ外していたことに、「やっぱり本当だったんだ…」と受け取る人も多かったようです。

ちなみにこの公演での山田さんは、

  • 歌詞に一瞬詰まる
  • ダンスの振りを間違う
  • MCで口数が少ない
  • 最後に深々とお辞儀

など普段と違う挙動があったそうで、報道のせいで情緒不安定?という心配の声もありました。

指輪が本当にお揃いだったのかどうかはわかりませんが、ファンとしては山田さんの口から何かしら説明を聞きたかったようです。

TOD’Sのローファー(2018年11月28日)

1年後、新たな匂わせ騒動が起こります。

2018年11月28日、宮田聡子さんがイタリアのブランド「TOD’S(トッズ)」 のローファーを履いた写真をインスタに投稿します。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ ローファー

 

TOD’S。
形も色も本当に綺麗だなぁ。。

(引用:宮田聡子さんのインスタ_ 2018年11月28日)

この投稿の数日前、山田涼介さんが11月発売の雑誌「myojo」で「ローファーを友だちの誕生日プレゼントに贈った」と発言していたことから、この「友だち」が宮田さんのことではないかとの憶測からです。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ ローファー

 

宮田聡子さんの誕生日は9月、インスタ投稿日は11月なので、誕生日プレゼントにしては時期がずれていますね。

しかし2018年9月29日、ファッション雑誌「andGIRL」公式サイトの「宮田聡子、30歳になりました」という特集にて、宮田さんのお気に入りの小物としてこんな写真が載っています。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ ローファー

 

「左はやっと手に入れたトッズのローファー。右はPierre hardyのエナメルブーツ。デニムや甘めワンピに。」

(引用:andGIRL公式サイト)

インスタで履いていたローファーと同じものに見えます。

しかもローファーが「手に入った」のは宮田さんの誕生月の9月、ということで山田涼介さんとの熱愛匂わせと言われネットで炎上しました。

そして2018年12月4日、宮田聡子さんのインスタの投稿がまたも話題になります。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ ローファー

 

TOD’Sのバッグ。
TOD’Sは憧れのブランドなので、バッグもローファーも、大人になって、すごく頑張った時に自分にご褒美で買いました。
ずっと使いたい大人の名品

(引用:宮田聡子さんのインスタ_ 2018年12月4日)

ローファーと同じTOD’Sのバッグの写真を載せています。

バッグもローファーも自分のご褒美として買ったという内容が、山田涼介さんからのプレゼントではなく自分で買ったというアピールをしているのでは?とネット上で騒がれます。

さらにこのことから、宮田聡子さんはエゴサーチをしてネットで自分が何を言われているか気にしている、という憶測も呼びました。

山田涼介と宮田聡子の熱愛報道!

山田涼介 宮田聡子 熱愛報道

 

山田涼介さんとの匂わせ疑惑で炎上した宮田聡子さんですが、そもそも「匂わせ」を疑われるようになったきっかけは週刊誌に熱愛報道が出たことでした。

2018年9月6日発売の「女性セブン」で、2人の3年にも渡る極秘交際が報じられます。

「7月末の夕方、都内のオフィス街にほど近い超高級マンション。胸元が大きく開いたノースリーブにワイドパンツ姿の美女がエントランスから入って行った。その2時間後、今度はキャップを目深にかぶった男性が出て行き、知人らと食事を済ませ深夜に帰宅。早朝になると、先ほどの美女がマンションを出て都内のスタジオに向かう。一方の男性は迎えに来たワンボックスカーに乗り込みテレビ局へ。男性はHey! Say! JUMPの山田涼介。女性はモデルの宮田聡子。ふたりが同じタイミングで外出することも、外で会うこともほとんどない。そんな極秘交際は3年を迎えていた──。」

(出典:NEWSポストセブン2018年09月05日)

 

2人は同じタイミングで外出することも、外で会うこともなく、3年もの間交際を続けていたそうです。

2人の出会いから、詳しい経緯を見ていきましょう。

出会いと経緯

報道によると、2人の出会いは4年ほど前の知人同士の食事会の場だったそうです。

食事の最中に山田涼介さんが何かをこぼした時に宮田さんがハンカチを貸してあげ、そのまま置いていってしまいます。

山田さんは宮田さんの連絡先もわからず接点もなかったため、そのハンカチを洗っていつか返そうととってあったそうです。

それから1年後、山田さんはテレビ局で宮田さんとばったり会い、今度ハンカチを返しますということで連絡先の交換に至ったということです。

宮田さんは山田さんの真面目な態度に好印象を持ち、2人ともインドア派で趣味も合った様子。

次第にお互いの家に行き来するようになり、周囲が気づいたら自然と交際が始まっていたということです。

熱愛を知ったファンの反応

報道が出た当初、トップアイドルと人気モデルの2人にもかかわらず、3年間もマスコミに騒がれずに交際を続けられたということに驚き、感心する声が上がりました。

また、「借りたハンカチを返すのが交際のきっかけ」という素敵なエピソードもあり、報道当初はファンの間で好意的な、祝福の声も多かったようです。

しかし、しばらくしてネット上で過去の「匂わせ投稿」疑惑が次々と出てくると、一部ファンの宮田聡子さんへの批判的な声が目立つようになります。

ヒルナンデスでの「バレなきゃいい」発言

熱愛報道があってからというもの、ネット上では宮田聡子さんが過去にした発言も注目を浴びます。

宮田さんが2017年の1月10日放送の情報バラエティ番組「ヒルナンデス」の「格安コーデバトル」というコーナーに出演した際、早見優さんアイドルの恋愛事情の話になります。

宮田さんが「それ(恋愛)をファンに悟られないようにするのが…」と言おうとして、早見さんに「悟られないようにじゃなくて作っちゃいけないとツッコまれます。

それに対して宮田さんは、

「つくっちゃだめなんですか?」

「バレなきゃいいと思ってた」

との発言。

山田涼介 宮田聡子 バレなきゃいい

 

山田涼介 宮田聡子 バレなきゃいい

 

ネット上で次々出てくる過去の匂わせ疑惑に加え、この発言が分かってから一部のファンの宮田さんへの批判やバッシングが強まります。

宮田さんのSNSに直接誹謗コメントを残すなどして大荒れになってしまったようです。

山田涼介と宮田聡子は破局していた?原因は?

熱愛報道から数ヶ月後、山田涼介さんと宮田聡子さんの破局が報じられます。

山田涼介 宮田聡子 破局

破局報道

2019年1月14日の週刊女性プライムによると、

昨年の秋ごろにふたりは破局したと聞いています。宮田さんは、すでに親しい友人に別れたことを報告しているそうですよ」(宮田の知人)

昨年9月に『女性セブン』で交際が報じられたHey! Say! JUMPの山田涼介とモデルの宮田聡子。だが、ふたりはすでに破局しているという。

(出典:週刊女性PRIME 2019年1月14日号)

と報じられています。

熱愛報道が出たのが2018年の9月6日なので、昨年の秋ごろと言えばそれからほとんどすぐに破局したということになります。

3年も交際を続けていたとされる山田さんと宮田さん、交際が発覚してすぐに別れてしまったのはなぜなんでしょうか?

破局の理由は?

破局の理由について宮田聡子さんは、SNSで心ない誹謗中傷を浴びせられたことだと知人に話しているそうです。

「宮田さんが山田さんのファンと思われる人たちから、心ない批判を浴びるようになったことが原因のようです。彼女のSNSには《消えろババア》、《別れろ》など、批判的なコメントやメッセージが書き込まれ続け、そうした中傷に耐えられず別れることになったそうですよ」

「自分の仕事や近況についてツイッターに投稿しても、辛辣なコメントが多数寄せられています。以前はブログもやっていたのですが、あまりにも批判が殺到したため閉鎖してしまいました。最近は、周囲に“ファンが怖い”と漏らしているそうですよ」

(出典:週刊女性PRIME 2019年1月14日号)

山田涼介さんとの熱愛報道後、宮田聡子さんのツイッターやインスタへの批判や誹謗中傷のコメントが殺到します。

当時宮田さんは自身のブログを削除していますが、消したことでかえって「何かまずいことを書いてあったんじゃないか?」と疑わる結果になってしまいます。

その後宮田さんのツイッターのコメントは削除、インスタのコメント欄は閉鎖されるという事態になっています。

それでも一部ファンからの中傷コメントやメッセージは続き、耐えられなくなったため別れることになったということです。

破局報道後のファンの反応

破局報道が出てから、ネット上ではこんな声が上がっています。

2人の熱愛報道はツーショット写真など決定的な証拠がないため、真偽は不明です。

匂わせにしても報道後に発掘されたものばかりなので、そもそも匂わせだったのかどうかも疑問が残るところ。

山田涼介さんと宮田聡子さんの活動、これからも穏やかな気持ちで見守っていきましょう!


テキストのコピーはできません。