芸能人

【画像】山田優の弟 親之條は声優!親太郎はバンド活動とカフェ経営!

画像 山田優 弟 親之條 親太郎 バンド活動 カフェ経営

2019年9月2日放送の『イロイロ超会議』に山田優さんの弟・親之條(しんのじょう)さんが出演。

山田優さんの弟と言えば、バンド活動やカフェ経営の山田親太朗さんが有名ですが、もう一人弟さんがいたんですね!

 

どうやら

長女:山田優

長男:山田親太朗

次男:山田親之條

の3人兄弟のようですね。

 

今回は、山田優さんの弟の「山田親太朗」さんの現在と、もう一人の弟・親之條さんについて見ていきます!

山田優は3人兄弟(弟が二人) 

画像 山田優 弟 親之條 親太郎 バンド活動 カフェ経営

 

モデルとして活躍される山田優さん!

モデル・タレントとして活動されている弟の「山田親太朗」さんがいらっしゃることは有名ですね!

山田親太朗さんは昨今あまりテレビでは見かけませんが、テレビ以外のメディアや新事業でも活躍されているそうです。

また、実は山田家には山田親太朗さんの下にもう一人弟さんがいらっしゃるんだとか!

もう一人の弟さんも芸能関係のお仕事をされているんでしょうか?

山田優の弟(長男):親太郎

 

名前:山田親太朗(やまだ しんたろう)

生年月日:1986710日(33歳)

出身地:沖縄県

所属事務所:アワーソングスクリエイティブ

タレント、モデル、俳優、歌手

 

山田親太朗さんが山田優さんの弟さんだと明かされた際には、とても話題になりましたね!

ファンの間でも「お姉さんそっくり」と言われている通り、かなりの美男子です。

山田親太朗さんは、お姉様の山田優さんを始め、日本を代表するアーティストの安室奈美恵さん、SPEEDDA PUMPなど錚々たるアーティストを輩出する沖縄のアクターズスクール「BOY’S AUDITION」に参加し、合格された過去をお持ちです。

 

高校を卒業された後は上京され、お姉様の所属事務所の関係者にスカウトされたんだとか!

お姉様の山田優さん同様、お母様の山田美加子さん譲りの類稀なルックスを活かして、2006年に「MEN’S NON-NO」「POPEYE」の2誌でモデルデビュー

2007年には、ドラマ「山田太郎ものがたり」にて俳優デビューを果たしています。

 

その後、山田親太朗さんの知名度を確固たるものにしたのが、20094月に初出演を果たした「クイズ!ヘキサゴンII」です。

山田親太朗さんはなかなか突拍子もない回答をされることで人気を博し、「おバカタレント」としても有名になりましたね!2010年には同番組にて3人組ユニット「サーターアンダギー」を結成

 

(左から 松岡卓弥さん・山田親太朗さん・森公平さん

 

「ヤンバルクイナが飛んだ」でCDデビューを果たしお茶の間に親しまれました。

 

20132月の「サーターアンダギー」解散後も音楽活動を続け、2016年にはバンド「HighsidE」を結成されています。

 

その後はタレント業・俳優業を軸足に活動されているようですね。

 

山田優と同居 

20185月放送の「有吉反省会」で、山田親太朗さんはお姉様の山田優さんと、その夫で俳優の小栗旬さんご夫婦のご家庭と同居していると明かされました。

お姉様ご夫婦と同居されるなんて、ご姉弟はかなり仲良しなんですね!

経済面ではもちろん自立されていて、お姉様ご夫婦に頼ることはないそうです。

 

同居されることになった経緯は、「昨年の今頃(20175月頃)に家がなくなった」ことが原因で、そのため「小栗さんの家に住んでいる」のだとか。突然家がなくなってしまうなんて災難ですね

普通のご姉弟でも、結婚されたお姉様の家に弟さんが居候するのは嫌がりそうなものですが、山田親太朗さんはお姉様ご夫婦のお子さんお二人の面倒を率先して見られているそうですので、快く受け入れてもらっているのだとか!

 

居候させてもらっている以上、締めるところは締めていらっしゃるそうで

「お姉さん達が喉が乾いていたら、すぐコンビニに走る」

「小栗さんがタクシーが必要なら、すぐタクシー会社に連絡する」

「お二人のお子さんをトイザらスへ連れて行く」など

と献身的なサポートにあたられているのだそうです。

なるほど、ここまで出来る弟さんなら居てくれた方が助かりますね!

むしろ、こんな立派な弟さんであれば、そもそも疎ましく思うこともなさそうです。

 

因みに、お姉様ご夫婦は第一子誕生当初、お子さんの性別を明かされていませんでした。

しかし、弟の山田親太朗さんがTwitterにて「姪はかわいくてしょうがない」とおじさんになった報告をしてしまったことで、義兄の小栗旬さんが第一子は女の子だと公表されました。

山田親太朗さんは、ちょっとうっかりさんなんですね。

−2 バンド

 

モデル・タレントというイメージの強い山田親太朗さんですが、2016年にはロックバンド「HighsidE」を結成され、ボーカル&DJとして活動されています。

 

 

この「HighsidE」では20169月にファーストシングル「HighsidE」を発売されていますね。

しかし、ライブにいらっしゃるお客さんは知り合いの社長の方や、その周囲の関係者の方などで、ほとんどが「HighsidE」自体の関係者なのでなかなか利益につながらないのだそうです。

20185月放送の「有吉反省会」では、VTRに登場した山田親太朗さんのマネージャーさんが「ライブは採算ギリギリ」と語られています。

 

しかし、山田親太朗さんはライブ本番でも度々歌詞を間違えてしまうそうで、マネージャーさんもこれにはお困りの様子なのだとか。

そんな採算ギリギリのライブではすぐ赤字になってしまうそうですが、意外にも「スポンサーがいるので赤字にはならない」のだそうです。スポンサーの後ろ盾は強力ですよね。

 

−3 カフェを経営

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ebisuiin ありがとうございまーす!

山田親太朗(HighsidE)さん(@shintaro.y)がシェアした投稿 –

20194月の「週刊女性」にて、山田親太朗さんが2018年末にカフェをオープンされたことが明らかになりました。

場所は都内の一等地で、駅徒歩5分の好立地!

空き家を改装した一軒家のカフェで、当然ながら賃料はひと月60万円はくだらないそうです。

店内は山田親太朗さんの出身地でもある沖縄テイストの雰囲気。

 

オーガニックドリンクやタコライスなど、おしゃれで異国情緒たっぷりのメニューも魅力的ですね!店内には個室も設置されており、そこではカラオケも楽しめるのだとか!

山田親太朗さんの新事業展開に関しては、お姉様の山田優さんもアドバイサーを勤められたらしく、弟さんのご活躍を応援されているそうです。

こちらのカフェには、山田親太朗さんのご両親や、お姉様の山田優さんもよくいらっしゃっているようですよ!

 

山田親太朗さんはお母様の手料理が基本的に四品ローテーションだったことから、上京当時はあまりお料理を知らなかったそうです。アスパラガスを飾りだと思っていたというお話は有名ですね!現在はお料理が趣味だそうですので、きっとご自身も厨房に立たれるのでしょう!

ぜひお店の発展を応援したいところですが、世間からは「賃料、光熱費、人件費を見積もって利益は出るの?」「姉の山田優さんや、義兄の小栗旬さんに頼りきりなんじゃないの?」なんて厳しい声も上がっているようです。

赤字覚悟の趣味のカフェなんて声もありますが、まだまだオープンしたばかり!

Instagramがトレンドの昨今なら、お洒落なカフェは経営も好調かもしれませんね!

山田優の弟(次男):親之條

山田親太朗さんが山田優さんの弟というのは有名なお話ですね。しかし、山田家にはもう一人弟さんがいらっしゃるんです!

弟さんのお名前は「山田親之條(やまだ しんのじょう)」さん。

親之條というお名前、日本的でとても格好いいですよね!

親之條さんも山田親太朗さんに負けず劣らずの素敵な弟さん。

 

風邪をひいてふらふらになってしまったお姉様の山田優さんのために、学校のお休みを利用してお買い物をしたり、お皿洗いをしてくれたりするようなとても優しい方なんです。

以前は少しふくよかで、「ぽっちゃり」「山田優さんに似ていない」なんてイメージが強かった親之條さんですが、昨今はかなり痩せられてイケメンになっています!

山田優さんのInstagramでは「ぽっちゃりさんのイメージだったのにいつの間にかスリムさん」と驚きの変貌を遂げた親之條さんのお姿を投稿され話題になりました。

 

2012年に3姉弟の写真を山田優さんのブログに投稿されていましたが、その当時より大分痩せられましたね。

一時はお姉様の山田優さんが親之條さんの写真を見せながら「めちゃくちゃデブ」などとテレビでおっしゃったことで、ネット上で批判の声も上がっていましたが、お姉様のこのお言葉をしっかり見返されましたね!

きっと、ご姉弟ならではの仲の良さからおっしゃったお言葉なのだと思いますが、元々濃いめのお顔立ちがよりはっきりとし「まさにイケメン!」といった印象です。

 

お写真の中では、最近買ったアニメのTシャツがお気に入りなんてお茶目な一面も!

山田優さんと山田親太朗さんは、お母様で初代「ミス沖縄」の山田美加子さん似。

親之條さんはやはりお顔立ちは似ていらっしゃいませんが、お父様似なのでしょう。それでもやっぱり3姉弟そろって美形!羨ましい遺伝子ですね!

声優志望 

 

お姉様の山田優さんは20127月放送の「ダウンタウンDX」にて、当時高校生だった親之條さんが声優志望であることを明かされていました。

山田優さんの出演されるドラマの台本読みなどにも付き合われていたそうで、本格的に声優を目指して勉強されていたのかもしれませんね。

 

山田優さんのInstagramに投稿されたお写真でもアニメのTシャツを着られていることから、現在もアニメがお好きなことが窺えます。

2019年9月2日放送の『イロイロ超会議』では親之條さん本人がテレビ初登場し、2019年8月から声優になったと明かされました。

アニメやコスプレが大好きだそうです^^

 

 

 

山田優と弟の兄弟エピソード 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねーちゃん! おめでとー! @yu_yamada_ #年齢は言いません #2人でビールで乾杯 #ティシャツGURIティ

山田親太朗(HighsidE)さん(@shintaro.y)がシェアした投稿 –

山田優さんと弟さんお二人は幼少期から現在までとっても仲良し!

現在も頻繁に交流があり、山田優さんのInstagramではご姉弟の仲睦まじい姿を拝見することができます。

とっても仲の良い友達同士の様な関係でもあり、見ていてとても羨ましくなるようです!中には、喧嘩を仲裁するお母様の仰天エピソードも!

弟と誕生日をお祝い

201975日に山田優さんは自身のブログで35歳の誕生日を報告されました。

そこには弟の山田親太朗さんがお祝いに来てくれたというメッセージと、楽しそうなご姉弟のツーショット!「いい弟を持ったわ」と仲睦まじい様子でした。

35歳までご姉弟で誕生日をお祝いするなんて、なかなかありませんよね!

幼少期から現在まで、密で良好な関係を築かれていることがよく分かりますね。

姉の初ミュージカルを応援

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねえちゃんファイト! @yu_yamada_

山田親太朗(HighsidE)さん(@shintaro.y)がシェアした投稿 –

2018831日に山田親太朗さんのInstagramにて、自身初挑戦となるミュージカル「シティ・オブ・エンジェルズ」の出演を控えられたお姉様の山田優さんへ向けて、「ねえちゃんファイト!」と応援メッセージを送られていました。

ご姉弟のご活躍の際には、お互いにサポートし合っているのでしょうね!

こちらのミュージカル中、山田親太朗さんはお姉様の山田優さんのために、その後も沖縄そばやタコライスなど差し入れをしていたのだそうです。

こんな弟がいたら自慢したくなってしまうます!

3「ゆう」「しんたろう」と呼び合う

普通の兄弟は兄姉のことを「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼び合うものですが、山田家はお互いを「優」「親太朗」と呼び合っているのだそうです。

姉弟間の距離感がとても近いんですね!

幼い頃は名前で呼び合っていても、思春期などのあたりで「ねえちゃん」と呼び変えたくなるものだと思いますが、今でも「優」と呼ばれているというのは驚きました。

なかなかこういった素直な姉弟関係になることは難しいですよね。

可愛い幼少期ショット

 

この投稿をInstagramで見る

 

こどもの日なので姉と僕の子供のときを! #山田優 #兄弟 #こどもの日

山田親太朗(HighsidE)さん(@shintaro.y)がシェアした投稿 –

山田優さんと山田親太朗さんは、それぞれお互いの幼い頃の写真をSNSに投稿されています。

山田親太朗さんは、子どもの頃に東京ディズニーランドで撮影したお二人のツーショットを公開。

ご姉弟の変わらぬ仲の良さと可愛らしさは話題になりましたね!

 

また、お姉様の山田優さんも山田親太朗さんの赤ちゃんの頃の写真を公開。「可愛いわこれは!」と幼い弟さんの姿にメロメロの様子でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おばちゃんから送られてきた 弟、親太朗の写真‼ 姉バカかもしれないけど 可愛いわ これは!!!!! @shintaro.y #弟 #brother

山田優さん(@yu_yamada_)がシェアした投稿 –

現在は大きくなってしまった兄弟も、幼い頃を見返すと「こんなに可愛かった?」ってなりますもんね。

こんな可愛い弟と、なんで喧嘩したんだろう?なんて疑問に思ってしまうくらいです!

実は共演NG

 

山田優さんと山田親太朗さんは2014年放送の「ぴったんこカン・カン」にて共演されています。

しかし、その後は共演がなく、どうやら同じ事務所でありながら共演NGになってしまっているんだそうです。

どちらかが嫌がっているわけではなく、ご姉弟の仲が良すぎるあまり山田親太朗さんが「(山田優さんが)オナラをよくする」とか「お姉さんがFカップになった」なんていう赤裸々エピソードを語ってしまうんだそうです。

確かに、これは山田優さんのプライベートに関わるデリケートなお話だったり、イメージダウンにつながるような内容になりかねませんよね。

距離が近すぎて、ついつい口が滑ってしまうのかもしれません。

山田親太朗さんはお姉様の山田優さんともっと共演がしたいそうですが、なかなか実現は難しそうですね。

殴り合いの喧嘩

現在はとても仲の良い山田優さん、山田親太朗さんご姉弟。

しかし、意外にも幼い頃はよく殴り合いの喧嘩をされたのだそうです。口喧嘩ではなく殴り合いの喧嘩をされるところが、また凄いですね

いくら注意をしても喧嘩をやめないご姉弟に、お母様の山田美加子さんはほとほと苦労されていたのだそうです。とうとう痺れをきらしたお母様は、なんと包丁をお二人に渡して「これで喧嘩しなさい」と言い放ったのだとか!

お二人は固まって包丁を置き、それ以来喧嘩をすることはなくなったのだそうです。

お母様も思い切ったことをされましたね!

ちょっと極端ですが「相手が傷つくのも、傷つけるのも嫌だ」と学ばれたのでしょう。

まとめ 

 

この投稿をInstagramで見る

 

たまには!姉!笑 @yu_yamada_ @massimogiorgetti @msgm

山田親太朗(HighsidE)さん(@shintaro.y)がシェアした投稿 –

今回は山田優さんの弟さん(長男:親太郎さん 次男:親之條さん)について見ていきました。

親太郎さんとお顔が似ているのは有名ですが、次男の親之條さんとは似ていないようですね。

 

談ですが、山田親太朗さんは元モーニング娘。の矢口真里さんと仲良しなんだとか。

矢口さんからお食事に誘われた際に、一人では寂しいからと親友の中村昌也さんを連れて行ったことが、矢口真里さんと中村昌也さんの出会いのきっかけとなったんだそうです。

芸能界はいろんなところで繋がっているんですね!