芸能人

【画像】山下美月の彼氏アカから指パク写真が流出!文春砲で続報も

山本美月のアイキャッチ画像

乃木坂46の次世代エースと言われる山下美月さんですが、過去に彼氏のアカウントとツーショット写真が流出する騒動がありました。

彼氏の指をくわえた「指パク写真」もあり、後に文春砲がその真相をスクープしています。

今回は山下美月さんの彼氏との指パク写真流出について見ていきましょう。

この記事の内容
  • 山下美月の彼氏のアカウントと写真流出について
  • 山下美月の彼氏の指パク写真の真相と文春砲の報道
  • 山下美月の現在の彼氏について

山下美月の彼氏のアカウントが流出?(2017年2月)

山本美月のプロフィール写真
名前:山下美月(やました みづき)
生年月日:1999年7月26日
年齢:21歳(2021年の時点で)
デビュー:2016年(乃木坂46)
所属事務所:乃木坂46合同会社

2017年2月19日、ある人物がツイッターで、山下美月さんのプライベートらしき写真をいくつか投稿します。

山本美月の彼氏の写真をupするtweet

(引用:Twitterより_2017年2月19日)

山本美月の彼氏?写真1 山本美月のプライベート写真 山本美月の友達との写真

二人で見つめあう写真や、中には相手の指をくわえている写真も。

この人物は自身のTwitterで、乃木坂や欅坂のメンバーのプライベート写真を何度かアップしていたようです。

山下さんの写真を投稿する5日前の2月14日、乃木坂46の公式アカウントの返信欄に「山下美月の彼氏とのツーショット写真を載せるというコメントを残しています。

山本美月の彼氏の2ショットのせる宣言

(引用:Twitterより_2017年2月14日)

写真の入手経緯は不明ですが、山下さんの彼氏のインスタのアカウントからではないかと言われています。

当時ファンの間では、乃木坂に加入する前の写真だから不問とする声や、加入前でも問題とする声が挙がり、ちょっとした騒動になりました。

なお、流出について山下さん本人や運営から説明・報告などは無かったようです。

山下美月の彼氏の指パク写真は本物?

あざといポーズの山下美月

写真は合成・別人という説

山下さんの流出写真について、ネットでは合成ではないかという意見も。

山下美月の彼氏の指パク写真

指パク写真については、

  1. 山下さんの顔の周りがぼやけている
  2. 背景が中心と左とで別の場所のように見える
  3. 二人の手の部分の光の加減が違う

などの理由で、捏造ではないかと言われています。

また、こちら↓の写真の相手は女性ではないかとの声も。

山本美月の彼氏?とのツーショット写真

なお、過去に流出写真の服と似た服を着た写真があることから、山下美月さんのは本人の可能性が高いと言われています。

山本美月の服比較

確かにドット柄の服が同じように見えます。

文春砲が真相をスクープ(2018年12月)

山下美月のインスタ写真

写真流出から1年以上経った2018年12月1日、「週刊文春デジタル」が「乃木坂46・山下美月の“指パク写真”流出の真相は!?」というライブ配信を行います。

文春デジタルは事前に山下美月さんの通っていた学校の先生に取材をしたそうです。

その内容は、

  1. 指パク写真の相手は、学校内で交際の噂があった男子
  2. 学校では山下美月の交際についてかん口令が出ていた

というもの。

写真流出後、ファンが真相を求めて山下さんの学校に突撃したりしたため、学校では山下さんについてかん口令が出されたそうです。

写真の相手については、学校内で「付き合ってるんじゃないか?」と噂になっていた男子、とのこと。

マカロンを両手に持つ山下美月

写真の相手は山下さんの彼氏だったのか、今も付き合っているのかなど、肝心な情報はありませんでした。

この文春砲にファンからは、

  • 「真相を知りたかったのに、内容が物足りない
  • 「生徒のプライベートを暴露するのは教師としておかしい
  • 古いネタを今わざわざ掘り返さなくていい」

など、がっかりしたという声が多く上がっていたようです。

山下美月と彼氏のその後は?

乃木坂のオーディションに合格してから、山下さんは日出高等学校芸能科に転校しています。

高校時代の山下美月

2019年1月12日、文春デジタルが乃木坂46のメンバーの学校生活について取材を行っています。

それによると、山下さんは他の男子生徒と絡むことは一切なかったそうです。

アイドルとしてファンを気遣って、男子との接触を控えていたのではと言われています。

山下美月の現在の彼氏は?

爪をこっちに向ける山本美月

山下美月さんの現在の彼氏について情報はありませんでした。

写真流出以降は大きなスキャンダルもなく、アイドルとしてプロ意識の高さで「第二の白石麻衣」との呼び声も高いようです。

山下さんは2021年3月22日には公式インスタグラムを開設。

4月からはドラマ「着飾る恋には理由があって」にも出演し、女優業にも力を入れています。

今後もその活躍に注目しましょう!



テキストのコピーはできません。