芸能人

付き合ってる?土屋太鳳と山崎賢人のイチャイチャエピソードまとめ

朝ドラ「まれ」では夫婦役を演じた土屋太鳳さん山崎賢人さん

番宣などでバラエティ番組にも出演する機会が多い2人ですが、ゴチではイチャイチャしている様子から「付き合ってる?」という声も。

「けんたお」コンビと呼ばれている2人は公認の仲で、結婚するのではと期待するファンもいるほどです。

2016年頃には、互いに身に着けているピンキーリングが”お揃い?“と話題になったことも。

今回記事では、土屋さんと山崎さんの仲良しエピソードをツイッターの声とともに見ていきます。

この記事の内容
  • 土屋太鳳と山崎賢人のイチャイチャエピソードまとめ
  • 土屋太鳳と山崎賢人のイチャイチャにファンの反応は?
  • 土屋太鳳と山崎賢人の顔が似てると話題!

土屋太鳳と山崎賢人のイチャイチャエピソードまとめ

土屋・山崎

2021年現在までに、

  1. 黒の女教師(2012年)
  2. まれ(2015年)
  3. orange オレンジ(2015年)
  4. 今際の国のアリス(2020年)

4度の共演をしている2人。

そのためとても仲が良く、ファンの間では「けんたお」コンビと呼ばれています。

そんな2人の親しさがわかる、イチャイチャエピソードをいくつか紹介します。

エピソード①「大好きだよ」と告白

1つ目は、土屋さんから山崎さんへ「大好きだよ」と告白したエピソード。

2人は2015年映画「orange オレンジ」で共演しており、クランクアップの際に土屋さんから山崎さんへ”卒業証書“を授与。

orangeクランクアップ(引用:「映画.com」より)

その卒業証書の最後は「大好きだよ!」と締められています。

orangeクランクアップ2(引用:「映画.com」より)

しかしクランクアップのセレモニーはそこで終わらず、今度は山崎さんから土屋さんへ特製ケーキのプレゼントが。

山崎さん自ら土屋さんをイメージして考案したケーキで、直筆メッセージと土屋さんの似顔絵入り。

orangeクランクアップ3(引用:「cinema cafe.net」より)

このケーキを見た土屋さんは、嬉し涙を流したのだそう。

朝ドラ「まれ」で夫婦役を演じた直後の再共演ということもあり、絆が深まっていることが伝わりますよね。

エピソード②共演相手が「賢人くんかも」と直感

2つ目は、インタビューで語られたエピソードです。

土屋さんは、朝ドラ「まれ」の撮影中に映画「orange オレンジ」でヒロインを演じることを知らされました。

オレンジ (引用:cinemacafe.net

その後に原作(漫画)の表紙を改めて見たとき、相手役に山崎さんのことが浮かんだのだそう。

「話を聞いて、原作の漫画の表紙を改めて見て『相手役は誰がやるのかな?』と思ったんですけど、賢人くんのことが浮かんできたんです」。
(引用:cinemacafe.net

そして実際に発表された相手役は、土屋さんの予想通りでした。

このエピソードについて、山崎さんは「太鳳ちゃんにはそういう力があるんです(笑)」と冗談交じりに話しています。

オレンジ2

しかし2人は「偶然ではない、何かを感じた」と口を揃えており、考えていることや波長が合うのかもしれませんね。

エピソード③「ぐるナイ」でイチャイチャ

3つ目は、土屋さんがレギュラー出演していた「ぐるナイ」での一幕。

はじめは2015年12月3日放送で同番組にて共演しています。

この時は「まれ」「orange オレンジ」と共演が続いていたこともあり、すでに親しくなっている2人。

ぐるナイ2015

自然なやり取りを見た岡村隆史さんからは「2人付き合ってないよね?」と聞かれる場面も。

ぐるナイ2015-2

土屋さんと山崎さんは否定せず微笑むだけで、当時ネット上では熱愛を疑う声もありました。

その後2人は、2019年4月25日放送の「ぐるナイ」にて再共演。

ぐるナイ2019

しかし放送された番組を見ると、不自然なほど2人のやり取りがほぼありませんでした。

土屋さんのインスタには山崎さんについて書かれていたので、実際には会話をしていた可能性が。

土屋インスタ

山﨑賢人くんとは戦友であり親戚のようでもあって本当に懐かしい再会となりましたし、撮影当時と変わらず爆笑してばかりの時間となりました (Instagramより引用)

だとすると、おそらく編集でカットされてしまったのでしょう。

2015年に共演した際とのあまりのギャップに、戸惑うファンも多かったようです。

エピソード④「焼肉いこうね」と手紙

4つ目は、映画「orange オレンジ」初日舞台挨拶でのエピソード。

orange初日舞台挨拶(引用:日刊スポーツより)

2015年12月12日に東京・六本木で行われた同作品の初日舞台挨拶で、土屋さんと山崎さんがお互いに宛てた手紙を読む場面が。

この手紙で土屋さんは、

「めかぶとトマトは魔法をかけてくれて、今日は元気になりました。どんな時も周りを気づかっている賢人君。共演させていただく中で、難しいところを乗り越える姿を何度も何度も見た」 (引用:日刊スポーツより)

と山崎さんの心遣いに感謝する内容の手紙を読み上げました。

orange初日舞台挨拶2(引用:映画ナタリーより)

一方山崎さんからは「今度、焼肉行こうね」と手紙でデートのお誘いが。

なんとこのお誘いは実現しており、2016年3月に「週刊文春」が2人の焼肉デートをスクープしています。

エピソード⑤ピンキーリングが”お揃い”?

5つ目は、2016年頃ネット上で話題になった”お揃い?“と言われるピンキーリングについてです。

ピンキーリング1ピンキーリング2ピンキーリング3

鮮明な画像が見つからなかったため本当にお揃いかは不明ですが、2人とも同じ右手の小指にピンキーリングをしています。

ピンキーリング5

右手の小指にリングをつけることには「好感度や魅力の上昇」という意味が込められています。

恋人同士のペアリングをはめる指としては、おそらく少数派でしょう。

ピンキーリング4(2017年8月18日のInstagramより)

仮にお揃いだとすると、お守りや願掛けの意味も含められていそうですよね。

土屋太鳳と山崎賢人のイチャイチャにファンの反応は?

テレビ出演するたびに話題になるほど仲良しな「けんたお」コンビ。

ファンの反応を見ていきます。

けんたおファン ファンの反応2ファンの反応

否定的な意見はほとんどなく、多くが「けんたおコンビ大好き」などの肯定的な意見でした。

朝ドラで夫婦役を演じた影響なのか「結婚してほしい」と願うファンも。

中には山崎さんのファンとみられるアカウントからも「付き合ってほしい」というつぶやきがあり、多くの人に好かれた2人であることがわかりますね。

土屋太鳳と山崎賢人の顔が似てると話題!

周りも認めるほど仲が良い2人ですが、顔が似ていると話題になっています。

顔が似てる1顔が似てる2顔が似てる3

確かに、パーツの配置や大きさまでそっくりですね!

土屋さんはロングヘアなので女性っぽいですが、「今際の国のアリス」ではバッサリとショートヘアに。

今際の国のアリス

ふとした表情も山崎さんと似ていることがありますよね。

るろけん

土屋さんと山崎さんが共演している「今際の国のアリス」は続編が決まっています。

また新たな2人にも注目ですね。

テキストのコピーはできません。