有名人

【画像】安村アナの痩せた理由は?ダイエット方法はストレッチ!

安村直樹アナが痩せた

「ズームイン!サタデー」や「シューイチ」などのレポーターとして活躍中の日テレの安村直樹アナウンサー

2020年3月頃から激やせしたと話題になっています。

理由はダイエットとのことですが、急激に痩せすぎたので「病気ではないか?」と心配の声も上がっています。

今回は安村アナの体型の変化について見ていきましょう。

この記事の内容
  • 安村アナの体型を画像で比較
  • 安村アナの痩せた理由は?
  • 安村アナのダイエット方法

安村アナの昔の画像で体型を比較

安村アナは痩せる前は、身長178㎝でぽっちゃり体型の「癒し系アナ」として人気でした。

昔と今の安村アナを画像で比べるとこんな↓感じです。

安村直樹アナの激やせの比較画像

左が2019年7月13日、右が2020年8月15日、どちらも「シューイチ」の公式インスタでの写真です。

全身で見ると↓この違いです。

安村アナの激やせを全身画像で比較

1年の間に、パッと見誰かわからないレベルで変わっていますね。

安村アナが痩せた?体型の変化を時系列で

安村アナの激やせ後
名前:安村直樹(やすむら なおき)
生年月日:1988年8月27日
年齢:32歳(2020年の時点で)
勤務局:日本テレビ放送網
入社年:2012年

スッキリで激やせしたと話題に(2020年3月27日)

最初に安村アナが痩せたと話題になったのが2020年3月27日放送の「スッキリ」です。

ぽっちゃりした体型がトレードマークだった安村アナが、激やせした姿で登場し、ネットでは驚きと心配の声が相次ぎます。

安村アナ激やせに対して驚くtweet

(引用:Twitter_2020年3月27日)

前日の2020年3月26日、「シューイチ」の公式アカウントに投稿された動画内で安村アナは、

今年になってからダイエットをしていました。東京五輪に向けてやせようと思い、月に2、3キロずつやせようと思っていたら、なんとここまで10キロやせました」

10キロの減量を報告しています。

安村アナがシューイチのインスタグラムでダイエット報告

この時点で体重計の数値は以下の通りです。

体重:75.3キロ
体脂肪率:21%
BMI(体格指数):23.8
基礎代謝:1722キロカロリー
体年齢:35歳

痩せる前2019年4月の数値が、

体重:91.8キロ
体脂肪率:28%
BMI(体格指数):30.8
基礎代謝:1929キロカロリー
体年齢:50歳

(2019年4月「シューイチ」のインスタより)

ですので、数字の上でも劇的変化です。

さらに痩せた姿でスッキリ出演(2020年5月1日)

2020年5月1日放送の「スッキリ」の新コーナーの進行役として登場した際、コーナーより先に安村アナの激やせが話題になります。

安村直樹アナのスッキリでの激やせ姿

MCの加藤浩次さんから「ちょっと痩せすぎじゃない?」と質問され、安村アナは「10キロちょっとですかね」とドヤ顔で答えます。

「ぼくはぽっちゃりしてる安村の方が好きだな」との加藤さんのコメントにも、「ダイエット、はまっちゃってるんで」と聞く耳持たず。

ツイッターでは、

  • 「痩せて清潔感が増した」
  • 「リバウンドしてないとかすごい」

などの賞賛する意見もある一方で、

  • 「心配になる痩せ方」
  • 「個性が無くなった」
  • 「昔のほうがよかった」

などの声もありました。

シューイチのインスタでダイエット終了報告(2020年7月24日)

2020年7月24日、安村アナは「シューイチ」の公式インスタでダイエット終了を報告します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 東京オリンピック開催に向けてダイエットします❗️ と、宣言してから早8か月…。 本来なら今日、7月24日に開会式が行われる筈でした🏟 オリンピックは来年の開催になってしまいましたが 有言実行の男✨はスレンダーボディを手に入れましたので ダイエットはここで一旦終了します😌 来年のオリンピック開催までに新たな目標🗼 失った筋肉を取り戻すためトレーニングに励みます💪 安村アナにオススメのトレーニング🏋️‍♀️があれば教えて下さい🙌 安村アナにお腹いっぱい食べて欲しい食べ物も募集中です🥟 #安村直樹 #痩せ村直樹完成形 #リバウンド計画始動 #中丸さんに急な私信 #シューイチ#shu1tv

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿 –

本来東京オリンピックに向けてダイエットをしていたのが、延期になり、開会式が行われるはずだった日をもって一旦終了とするとのこと。

安村アナがインスタでダイエット終了報告

最後の体重測定ではこのような結果が…

体重:60.2キロ
体脂肪率:12.2%
BMI(体格指数):19.0
基礎代謝:1523キロカロリー
体年齢:18歳

体年齢18歳にも驚きですが、3月と比べて体脂肪率がさらに9%も落ちています。

現在

安村アナとケン玉

2020年9月18日の「スッキリ」公式ツイッターにて、安村アナと水卜麻美アナのわかりやすいビフォーアフター画像が投稿されています。

安村アナと水卜アナのツイッター画像

(引用:スッキリ(日本テレビ)のtweet_2020年9月18日)

ダイエット終了宣言から、安村アナはリバウンドもなく痩せた体重を維持できているようです。

こちら↓は2020年10月25日の「バンキシャ!」でニュースを読む安村アナ。

バンキシャ!での安村直樹アナ

バラエティ番組と違う真面目な表情のせいもあり、なんだかげっそりやつれているようにも見えます。

安村アナのバンキシャでの激やせ姿

(引用:tweet_2020年10月25日)

ネットでは他に、「痩せすぎててコワイ」「人相変わった」との声も。

まだ痩せた安村アナに違和感のある人が多いようです。

安村アナの痩せた理由は病気?離婚?

安村アナは痩せた理由はダイエットとされていますが、あまりの短期間での激やせぶりに病気を疑う声もあるようです。

ダイエット終了宣言の2日前、2020年7月26日放送の「シューイチ」で「かき氷対決」をした際は、安村アナの痩せた姿にしか目がいかず情報が入ってこなかったという視聴者も。

安村アナが痩せすぎで食レポの内容が入ってこない痩せすぎで病気を心配される安村アナ

また、安村直樹アナは2020年に入ってから、2015年に結婚した一般女性と離婚されています。

「安村アナは15年春、学生時代に所属していたラグビー部でかつてトレーナーを務めていた一般女性と結婚。知人によると、共働きの2人は双方の仕事の関係で生活リズムが異なり、 次第にすれ違いが生じていったと言い、話し合いを重ねた結果、それぞれの人生を歩むことを決めたようだ。」

(引用:ヤフーニュース_2020年6月15日)

この報道を受けネット上では、

  • 「離婚による心労が体重の減りを加速させたのでは」
  • 別れた妻を見返すためにダイエットを頑張ったのでは」

などの臆測もあったようです。

安村アナのダイエット方法は?

安村アナのダイエット方法

およそ8ヶ月で30キロものダイエットに成功した安村アナウンサー。

2020年6月30日放送の「スッキリ」にて、その「絶対に頑張らないダイエット」の方法が特集されています。

  1. フィットネスバイクを2時間(ゲームや読書をしながら)
  2. 散歩
  3. ストレッチ

この3つを日課にし、食事は腹八分目を心がけたそうです。

フィットネスバイクでダイエットする安村アナ

また、安村アナが「憧れの体型」という嵐の櫻井翔さんの画像をスマホの待受画面に設定し、モチベーションを維持していたそうです。

スーツ姿の櫻井翔

「顔が無理でも体型なら近づける」と思い、櫻井翔さんをと同サイズのスーツを着られることを目標にしていたのだとか。

安村アナの櫻井翔の待ち受けダイエット

体重が順調に減っていくのが楽しくなり、ダイエットにハマっていったと言います。

テレビで見るたびに痩せている安村アナ、運動と食事という理想的なダイエット方法で減量を成功させていたようです。

元々痩せマッチョになりたくて、今後は減った筋肉を戻すトレーニングに励むとのことですので、これからの安村アナの体型の変化を楽しみにしましょう!


テキストのコピーはできません。