芸能人

画像比較】整形?米津玄師の顔が変わったと話題!目と歯列矯正で変化

シンガーソングライターの米津玄師さんの現在の顔が変わったと話題です。

最近はヘアスタイルをセンター分けにするなど、雰囲気も変わっているようです。

変化した容姿に「かっこよすぎ!」「整形した?」といった声も。

今回は現在と過去の画像を比較しながら検証していきます。

この記事の内容
  • 米津玄師に整形疑惑?顔が変わったと話題
  • 米津玄師が整形と言われる変化4選
  • 米津玄師が「マルファン症候群」を告白

米津玄師に整形疑惑?顔が変わったと話題

片目が隠れてしまうほど長い前髪のヘアスタイルが定番の米津さんですが、冒頭にもあるように、米津さんに「整形した?」との声が上がっています。

米津玄師 ツイート1 米津玄師 ツイート2

整形については、2019年頃から言われていたようです。

米津玄師 2019年頃 米津玄師 ツイート3

米津玄師が整形と言われる変化4選

米津さんが整形だと言われている変化は4つあります。

  1. ヘアスタイルがセンター分けに
  2. 歯列矯正で口元の印象が変わった
  3. 輪郭が変わった
  4. メイクやカラコンで目が一重から奥二重に

米津玄師の変化①:ヘアスタイルがセンター分けに

前述にもある通り、米津さんはデビューしてしばらくは右目が隠れてしまうほど長い前髪でした。

米津玄師 前髪

しかし、2023年6月からの「ジョージア」のCMではヘアスタイルをセンター分けで、両目が見えるヘアスタイルに。

米津玄師 ジョージアCM

前髪をセンター分けにし前髪をスッキリさせたことでファンには「顔が良く見える!」「似合っている」など、評判は良いようです。

米津玄師 ツイート4 米津玄師 ツイート5

米津玄師の変化②:歯列矯正で口元の印象が変わった

米津さんは2017年頃から歯列矯正をしていたようです。

米津玄師 歯列矯正

その歯列矯正は2019年頃には終了。

米津玄師 矯正前後

歯列矯正の前後で口元の印象が変わる人もいるとか。

米津さんも歯列矯正で歯並びなどを矯正することで、口元が洗練された印象になっていますね。

米津さんの「整形疑惑」は、この歯列矯正が大きな理由の一つではないかと感じます。

米津玄師の変化③:輪郭が変わった

前述の通り、米津さんは歯列矯正をしたことにより、顔の輪郭にも少なからず影響があったようです。

米津玄師 顔比較

画像は、2009年頃の高校卒業当時と2023年現在を比較したもの。

高校卒業当時より顎付近が多少変わったように見えます。

歯列矯正により輪郭の印象が変わる人もいるようです。

米津さんもその1人だった可能性がありますね。

米津玄師 ツイート6

米津玄師の変化④:メイクやカラコンで目が一重から奥二重に

デビュー当時の米津さんの目は一重だと言われていたが、最近は二重(奥二重)になったと言われています。

米津玄師 ツイート7 米津玄師 ツイート8

高校時代の卒アルで2009年頃と2023年現在の米津さんの目を比較してみました。

米津玄師 目 比較

最近は男性でもメイクをする人もいるので、米津さんもアイプチを使ってのメイクをしている可能性が。

特に、黒目を大きく見せる「カラコン」を装着することで、整形級の大きさにまで目を大きく見せることが出来るため、整形の可能性は低いのではと感じます。

米津玄師が「マルファン症候群」を告白

米津さんは、過去のインタビューで自身の「マルファン症候群」が発覚したと答えています。

ツイッターで言われて知ったんですけれど、マルファン症候群っていうのがあるらしくて。その疑いがあります、調べてみてくださいって言われて。検索してその特徴を見たら、画像にまんま俺みたいな人が出てくるんです。四肢が長くって。それが発覚して、自分は最初からそうだったんだなって思うようになりました。

引用:HIGHSNOBIETY JAPAN 2018年10月23日

米津さんが語るマルファン症候群の特徴は、

  • 細い手足
  • 長い四肢や高い身長(米津さんは身長188cm)
  • 生長のスピードが早い
  • 骨の湾曲(米津さんの背骨も湾曲している)

などがあるそう。

この他、マルファン症候群の特徴として「歯並びの悪さ」もあるそうです。

米津さん自身は、自身の抱えていた違和感に、

ようやく解答を得て、スッキリしました。

と語っていました。

テキストのコピーはできません。