芸能人

2024最新】YOSHIKIの歴代彼女は13人で現在は日本人?元カノに工藤静香やエレーナ

X JAPANのYOSHIKIさんは歴代彼女(元カノ)として、工藤静香さんや深田恭子さん、ジュリア・ボスさんらと噂になっています。

インスタで匂わせ疑惑のあった香港在住のロシア人モデル・エレーナさんや、「ダウンタウンなう」で明かした日本人の彼女とのその後は?

今回はYOSHIKIさんの歴代彼女(元カノ)と現在の彼女についてみていきましょう。

この記事の内容
  • YOSHIKIの現在の彼女は年下の日本人女性?
  • YOSHIKIの歴代彼女について

YOSHIKIの現在の彼女は年下の日本人女性?

名前:不明
生年月日:不明
年齢:40代(2023年7月の時点で)
きっかけ:長年の相談相手
熱愛を噂された時期:2018年

2009年12月28日の「実話ナックルズ」にて、YOSHIKIさんに長く恋人同然のおつきあいをしている年下の日本人女性がいる、と報じられています。

記事によるとその女性は、

  1. 2009年の時点で30代の一般女性
  2. 背が高くてグラマー
  3. ある有名女優の親族
  4. 舞台演出の仕事を請け負っていた
  5. 2009年10月に渡米してYOSHIKI宅に同居

とのこと。

YOSHIKIさんとはくっついては別れて…という関係を長年続けてきたそうで、今後電撃結婚する可能性もあるのではと言われていました。

10年後、2018年1月12日「ダウンタウンなう」の「本音でハシゴ酒」に出演した際、モテていたかとの質問に

「モテました」

「ちなみに“過去形”じゃないんですけど」

と答えています。

ハシゴ酒するYOSHIKI

さらに、

  1. デートの行き先は海外が多いけれど、相手は日本人
  2. 今彼女がいるかと聞かれ、ちょっと噴き出してから「まあ、ご想像にお任せします」と返答

これらの受け答えから、現在の彼女が日本人なのではとの声が上がっています。

10年前に報じられた彼女と同じ日本人女性なのかは不明ですが、将来の結婚願望についても

「結婚して子供を作って、幸せな家庭を作りたいです」

と前向きな発言をしていました。

YOSHIKIの歴代彼女は13人

YOSHIKIのプロフィール画像

<YOSHIKIの歴代彼女一覧>

  1. キャサリン(1991年)
  2. エリー(1992年)
  3. 工藤静香(1994年)
  4. ラナ・ブッシュバーガー(1995年)
  5. マリー(1996年)
  6. サラ・ブライトマン(2007年)
  7. ジュリア・ボス(2008年4月)
  8. 深田恭子(2009年)
  9. 菜々緒(2011年)
  10. サラ(2015年)
  11. エレーナ(2014~2017年)
  12. ロミータ(2017年)
  13. 日本人一般女性(2018年1月)

YOSHIKIの歴代彼女1人目:キャサリン

名前:キャサリン
生年月日:不明
交際期間:1991年
きっかけ:秘書兼ドライバーの仕事を通じて

YOSHIKIさんがアメリカに拠点を移してから最初の彼女がキャサリンさんと言われています。

1991年に2回目の渡米をした際、秘書兼ドライバーを務めた女性で、仕事を通じて親密になったそうです。

YOSHIKIの歴代彼女2人目:エリー

名前:エリー
生年月日:不明
交際期間:1992年
きっかけ:ハワイのマウイ島で出会う

1992年頃、曲作りに行き詰まったYOSHIKIさんは、突然レコーディングを放棄してハワイのマウイ島に遊びに行ったそうです。

しばらくしてロスに帰ってきた際に連れていたのが、現地で知り合ったエリーさんだったとか。

エリーさんは

  1. ハワイのマウイ島生まれのアメリカ人
  2. 黒髪ロングヘア
  3. 身長170㎝

で、その後新しい秘書兼恋人になったそうです。

YOSHIKIさんが紅白歌合戦のため帰国した際も同行し、当時のスポーツ誌に「恋人を連れて帰国」とスクープされています。

それに対しYOSHIKIさんはエリーさんを「アメリカでのスタッフ」と説明しています。

YOSHIKIの歴代彼女3人目:工藤静香

工藤静香のプロフィール画像
名前:工藤静香
生年月日:1970年4月14日
年齢:53歳(2023年7月の時点で)
交際期間:1994年~1996年1月
きっかけ:対談番組での共演

1994年3月、YOSHIKIさんはロサンゼルスで飲酒運転とスピード違反で逮捕されています。

その際、工藤さんが助手席に乗っていたことで交際が発覚します。

当時工藤さんは23歳、YOSHIKIさんが28歳で5歳年上でした。

YOSHIKIと工藤静香のFRIDAY記事

報道では、フェラーリを走らせていたYOSHIKIさんはクラクションを鳴らしながら蛇行運転をしていたそうです。

逮捕後はすぐに500ドルの保釈金を払って釈放されています。

YOSHIKIと工藤静香のFRIDAY

日本に帰国後、YOSHIKIさんは工藤さんとの交際を公表

馴れ初めは1992年、「芸術対談」という番組での共演ではないかと言われています。

藝術対談 藝術対談

2021年1月31日の「リアルライブ」によると、 交際発覚後工藤さんは長期休暇を使ってYOSHIKIさんの豪邸で同棲生活を送っていたとか。

工藤さんの誕生日にはYOSHIKIさんが婚約指輪を送るなど、交際は順調だったようです。

結婚秒読みとも言われていましたが、1996年1月に工藤さんが「彼とはもう会っていない」と突然の破局宣言

理由は明らかにされていませんが、YOSHIKIさんが後述する外国人モデルのラナ・ブッシュバーガーさんとの浮気を報じられたのが原因ではと言われています。

2000年12月5日、工藤さんは木村拓也さんと結婚しています。

YOSHIKIの歴代彼女4人目:ラナ・ブッシュバーガー

ラナ・ブッシュバーガーさん
名前:ラナ・ブッシュバーガー(Lana Buchberger)
生年月日:推定1974年生まれ
年齢:49歳(2023年7月の時点で)
きっかけ:YOSHIKIさんが相談相手になっていた
交際期間:1995年

1995年12月15日発売のフライデーが、二人の熱愛写真をスクープ。

YOSHIKIとラナ・ブッシュバーガー

当時ラナさんは21歳、YOSHIKIさんは30歳で9歳年上でした。

ラナさんはカナダ出身のモデルで、1995年のミスユニバースで準優勝を獲得しています。

記事によると、ラナさんは世界大会に出場するプレッシャーから不眠と食欲不振に陥り、YOSHIKIさんがその相談に乗っていたそうです。

ラナさんと何度も会っていたことが工藤静香さんとの破局理由になったとも言われています。

YOSHIKIの歴代彼女6人目:マリー

名前:マリー
生年月日:不明
きっかけ:『DAHLIA』のPVに出演
熱愛を噂された時期:1996年

マリーさんはXJapanが1996年2月26日にリリースした『DAHLIA』のPVに出演した女性と言われています。

YOSHIKIのPVに出ていた女性

PVではYOSHIKIさんとの共演ではなく別々に収録された映像ですが、元カノ説があるようです。

YOSHIKIの歴代彼女6人目:サラ・ブライトマン

サラブライトマン
名前:サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)
生年月日:1960年8月14日
年齢:62歳(2023年7月の時点で)
きっかけ:映画『REPO! レポ』で主題歌を担当
熱愛を噂された時期:2007年

サラさんはYOSHIKIさんが音楽監督を務めた映画『REPO! レポ』(2009年11月公開)で主題歌を担当しています。

REPOでのサラブライトマン

当時YOSHIKIさんが44歳、サラさんが49歳でした。

ロスのYOSHIKIさんの自宅で何度も一緒にレコーディングをしていたそうで、熱愛の噂になったようです。

YOSHIKIとブライトマン

その後も二人は、

  1. 2018年11月 サラ・ブライトマンが自身のアルバムにYOSHIKI作詞作曲の「Miracle」を収録
  2. 2018年12月 紅白歌合戦で共演

などアーティストとして親交が続いています。

YOSHIKIの歴代彼女7人目:ジュリア・ボス

ジュリアボスのプロフィール画像
名前:ジュリア・ボス(Julia Voth)
生年月日:1985年5月16日
年齢:38歳(2023年7月の時点で)
きっかけ:不明
交際期間:2008年

ジュリアさんはカナダの女優で、リメイク版「バイオハザード」で主人公ジルのモデルを担当しています。

ジュリアボスのジル

2008年4月21日の日刊スポーツにYOSHIKIさんの新恋人と報じられました。

ジュリアボスとYOSHIKI

当時YOSHIKIさんは42歳、23歳のジュリアさんより19歳年上でした。

二人はグラミー賞で一緒にレッドカーペットを歩いたり、映画のプレミア格闘技イベントに一緒に参加している姿を目撃されています。

アトム試写会でのじゅりあとよしき 格闘技イベントでのジュリアYOSHIKI

YOSHIKIさんはジュリアさんとの関係を「仲のいい友人」と説明しています。

YOSHIKIの歴代彼女8人目:深田恭子

深田恭子のプロフィール画像
名前:深田恭子
生年月日:1982年11月2日
年齢:40歳(2023年7月の時点で)
きっかけ:深田さんがYOSHIKIさんのファン
交際期間:2009~2010年

2009年7月16日の女性セブンが二人の中華料理店での食事デートをスクープ。

YOSHIKIと深田恭子

当時深田さんは27歳、YOSHIKIさんが44歳で17歳の年の差でした。

翌年2010年の東スポでも親密交際中と報じられます

二人はロスと東京の超遠距離恋愛ながらラブラブ状態で、X JAPANのメンバー公認の仲とのことでした。

報道に関してYOSHIKIさん側からはノーコメント、深田さんの事務所は交際を完全否定しています。

深田恭子の歴代彼氏のアイキャッチ画像
2024最新】深田恭子の歴代彼氏は17人で現在は演出家!元彼に杉本宏之や亀梨和也深田恭子さんの歴代彼氏(元カレ)として、東山紀之さん、滝沢秀明さん、有田哲平さん、亀梨和也さんらが噂に。 結婚相手と言われた不動産...

YOSHIKIの歴代彼女9人目:菜々緒

菜々緒のプロフィール画像
名前:菜々緒
生年月日:1988年10月28日
年齢:34歳(2023年7月の時点で)
きっかけ:ナンパ?
熱愛を噂された時期:2011年

2011年12月5日放送の「しゃべくり007 しゃべXmasスペシャル」にて、菜々緒さんがかつてナンパされて付き合っていた有名人がいたと暴露しています。

暴露する菜々緒

放送ではピー音が入っていましたが、ネット上ではYOSHIKIさんではないかと予想されています。

菜々緒さんとYOSHIKIさんとは23歳の年の差

2009年、菜々緒さんは19歳の時にYOSHIKIさんプロデュースのカーレース・チーム『SUPER GT TEAM YOSHIKI』のレースクイーン「ROCKSTAR Girl」に選ばれています。

レースクイーン菜々緒

それが縁でレーシングチームのスタッフらと一緒にYOSHIKIさんのロスの自宅を訪れて食事会に参加していたそうです。

暴露された”ナンパしてきた有名人”がYOSHIKIさんだったのか、真相は不明です。

2024最新】菜々緒の歴代彼氏は11人で現在は綾野剛似の一般人?元カレに西川貴教菜々緒さんの歴代彼氏(元カレ)として、西川貴教さんやJOYさん、斎藤工さんに間宮祥太朗さん、成宮寛貴さんや菅田将暉さん、ダルビッシュ有さ...

YOSHIKIの歴代彼女10人目:サラ

パリの友人サラ
名前:サラ
生年月日:不明
きっかけ:不明
熱愛を噂された時期:2015年

2015年9月2日、YOSHIKIさんが自身のInstagramに外国人女性とハグしている写真を公開。

YOSHIKIのインスタ写真

(引用:YOSHIKIさんのInstagram_2015年9月2日)

「パリにて友人のサラと一緒に」との説明が付いています。

親密そうな様子から彼女ではないかとの噂が立ちましたが、その後インスタにサラさんは登場していないようです。

YOSHIKIの歴代彼女11人目:エレーナ

エレーナとメロディちゃん
名前:エレーナ
生年月日:推定1991年生まれ
年齢:32歳(2023年7月の時点で)
きっかけ:不明
交際期間:2014年~

2017年に香港の芸能ニュースが、YOSHIKIさんの恋人のロシア人モデルが香港に住んでいる、と報じます。

その女性がエレーナさんで、かつてYOSHIKIさんのインスタにも登場したこちらの女性とされています。

エレーナとYOSHIKI

きっかけは、エレーナさんがロシアのSNSでYOSHIKIさんとの関係を匂わせていたことだったとか。

インスタ匂わせ写真 インスタ匂わせ写真

YOSHIKIさんのインスタ写真とよく似た写真を投稿しているとネットで話題に。

インスタ匂わせ写真 インスタ匂わせ写真

ネット上ではエレーナさんについて、

  1. 香港在住で、YOSHIKIの買い与えた家に住んでいる
  2. 2017年の時点で26歳(YOSHIKIより26歳年下)、交際は3年以上
  3. メロディーというYOSHIKIの愛犬の世話をしている
  4. 2013年12月まで日本に在住、ショップチャンネルにモデルとして出演していた
  5. YOSHIKIが映画の宣伝に同行させていた

などの噂が流れています。

2017年3月21日香港の新聞によると、YOSHIKIさんはロシア人の恋人がいることを、全てが噂であると強調した上で否定したそうです。

香港の新聞スクショ

(画像引用:『明報OL』)

YOSHIKIの歴代彼女12人目:ロミータ

”ロミータ”は、ネットの匿名掲示板でYOSHIKIさんの彼女として名前が出されている女性です。

YOSHIKIの彼女ロミータについての書き込み

(引用:2ちゃんねるより)

しかしロミータという実在の女性ではなく、上述したエレーナさんのことを指して使われている名前の様子。

YOSHIKIの彼女ロミータについての書き込み

(引用:2ちゃんねるより)

同時期に流行っていたお笑い芸人・ピコ太郎さんの「ロミータ・ハシミコフ」というロシア人妻についての歌から来ているようで…

同じロシア人ということでエレーナさんの名前を出す代わりに使われていたと思われます。

YOSHIKIの歴代彼女13人目:日本人一般女性

冒頭の通り、2018年に日本人の彼女がいるとうかがわせる発言をしています。

2009年に一度報じられた「長年交際している30代の日本人女性」と同じ女性ではとも噂されているようです。

テキストのコピーはできません。