芸能人

画像】アキナ秋山の嫁は朝日放送の塚本アナ!ワコール一族の真相は?


2019年2月9日、お笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太さんと、朝日放送テレビ(ABC)所属のアナウンサー塚本麻里衣さんが入籍したと発表されました。

嫁の塚本アナとの出会いは関西のテレビ番組「キャスト」での共演と言われています。

2020年12月、塚本アナはレギュラーを務めるラジオ番組「よなよな…」で第一子妊娠を発表「おめでた」であることが明らかに。

今回記事では、アキナ秋山さんと塚本アナの出会いや結婚までの経緯について見ていきます。

ここにボックスタイトルを入力
  • アキナ秋山の嫁は塚本アナ
  • アキナ秋山と嫁・塚本アナの馴れ初め
  • アキナ秋山と嫁・塚本アナの結婚
  • アキナ秋山に元カノ「あいも」との二股疑惑が浮上
  • アキナ秋山の嫁・塚本アナが第一子妊娠を発表

アキナ秋山の嫁は塚本アナ

アキナ秋山さんの嫁である塚本アナのプロフィールや経歴、実家について見ていきます。

プロフィール・経歴

塚本麻里衣
  • 名前:塚本麻里衣(つかもと まりえ)
  • 生年月日:1987年9月28日
  • 年齢:33歳(2020年12月現在)
  • 身長:163cm
  • 出身地:兵庫県宝塚市
  • 特技:高校野球のうぐいす嬢のモノマネ
  • 趣味:お酒を飲むこと、芸術鑑賞、ラーメンの食べ歩き、祖父母の畑仕事を手伝うこと

中学時代から将来の夢としてアナウンサーを志していた塚本アナ。

兵庫県立宝塚西高等学校を卒業後、同志社大学社会学部メディア学科へ進学。

大学時代は、第39期サンテレビ・ガールズや、在阪女子アナの登竜門と言われている第56代(2008年)今宮戎神社福娘を務めていました。

塚本麻里衣2

大学卒業後の2010年、アナウンサーとして朝日放送へ入社。

気象キャスターやスポーツキャスターを経て、報道・情報番組「キャスト」ではメインキャスターを担当していたことも。

塚本麻里衣3

同番組でアキナ秋山さんと出会い、共通の趣味であるお酒をきっかけに交際へ発展したそう。

2019年2月14日、秋山さんの所属事務所と朝日放送テレビが、秋山さんと塚本アナが2019年2月9日入籍したと発表。

秋山・塚本アナ結婚

2020年10月2日に、塚本アナは「キャスト」のサブキャスターを勇退。

2020年12月1日、塚本アナはレギュラーを務めるラジオ番組「よなよな…」で、第一子妊娠を公表されています。

塚本アナの実家について

塚本アナの実家については、ワコール創業者一族なのではという噂があるようです。

2019年2月に秋山さんと結婚するまでは、実家から通勤していたそう。

このため、幼い頃から不自由ない生活を送っていたと思われ、結婚願望もそこまで強くないのではとネット上では憶測されていたようです。

アキナ秋山と嫁・塚本アナの馴れ初め

お笑い芸人である秋山さんとアナウンサーである塚本アナは、どのように結婚へ至ったのでしょうか。

馴れ初めや交際のきっかけについて見ていきます。

出会いは「キャスト」共演

2人の出会いは、塚本アナがキャスターを務める報道・情報番組「キャスト」でした。

キャスト秋山(写真右:秋山さん)

2016年8月から、秋山さんが相方の山名さんと共に「アキナ」として月曜日の冠ロケコーナーを担当するようになり知り合ったようです。

秋山さんは塚本アナの第一印象について、

秋山「もちろん、『かわいいな』っていうのもありますけど、まず『かっこいい』という印象でしたね。でも、いろんな話をしていくなかで『僕にないものを持っている人やな』と感じるようになって。それに、お堅いイメージがあったけど、たまにボケる姿を見て、そのギャップにも惹かれました。それで2017年の秋頃に、僕からのアプローチでお付き合いが始まりました

(引用:2019年2月14日 ラフ&ピースニューマガジン

と所属する吉本興業のインタビューに答えています。

お酒好きがきっかけ

2人が親しくなったきっかけに、共通の趣味である「お酒好き」があったようです。

2017年7月には、2人で飲みに行く姿が目撃されていたという情報も。

秋山塚本目撃情報

交際2017年秋頃からであり、入籍までの交際期間は約1年半だったそうです。

仲間内でもよく飲みに行っていたようで、秋山さんが塚本アナの肩を抱くなど仲の良さそうな様子がうかがえますね。

秋山・塚本アナ2(2017年7月11日投稿のInstagram 写真左から2番目:秋山さん)

アキナ秋山と嫁・塚本アナの結婚

秋山さんと塚本アナの結婚にまつわるエピソードを紹介します。

アキナ秋山のプロポーズの言葉

2017年秋から交際を続けてきた秋山さんと塚本アナですが、秋山さんは付き合いだしてすぐに結婚を意識したそうです。

アキナ秋山

秋山「去年の秋、ディズニーシーに行った時です。プロポーズは、いろんな言葉を調べて自分の言葉にアレンジし、スラスラと言えるように数日前から練習してイメージを作っていたんですけど、いざ言うぞとなった瞬間、緊張で頭の中が真っ白になって(笑)、セリフがまったく出てこなくなったんです。で、『やばい、やばい』って焦って、結局シンプルに『結婚してください』と言いました」

(引用:2019年2月14日 ラフ&ピースニューマガジン

2018年秋、ディズニーシーで「結婚してください」とシンプルな言葉でプロポーズ。

プロポーズの後、塚本アナは泣いて喜んでいたそうです。

アキナ秋山・塚本アナの結婚発表について

2019年2月14日、秋山さんの所属事務所と朝日放送テレビが、秋山さんと塚本アナが2019年2月9日入籍したと発表。

結婚発表

【秋山賢太 コメント】
この度、秋山賢太、塚本麻里衣は結婚する運びとなりました。
『キャスト』で出逢い、約1年の交際期間を経て、彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思い入籍いたしました。まだまだ未熟者ではありますが、お世話になっている関係者の皆様にご指導いただきながら、仕事に精進しようと思っております。
応援してくださる皆様には、これからも温かい目で見守って頂けると幸いです。

【塚本麻里衣アナ コメント】
芸能コーナーを担当して7年。数々、結婚のニュースをお伝えしてきましたが、ついに自らの結婚を報告する日がくるなんて…なんだか感慨深いです(笑)。アナウンサーとして、またひとりの人間としても今まで以上に成長できるよう邁進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(引用:2019年2月14日 ORICON NEWS

アキナ秋山・塚本アナの挙式・結婚披露宴について

2019年6月12日、塚本アナは自身がレギュラーを務めるラジオ番組「よなよな…」にて、ハワイの某邸宅の庭で身内と親しい友人の20名程度挙式したことを報告。

秋山・塚本アナ5

そして2019年7月14日、大阪市内のホテルで結婚披露宴を開催し、多くの芸人仲間が参列されています。

アキナ山名インスタ(相方・山名さんのInstagramより)

ちなみに結婚披露宴では、相方・山名さんが司会を務めたそうです。

婚約指輪・結婚指輪が高額?

秋山さんはプロポーズの際、指輪の代わりに「好きな指輪を買える券」を渡したようです。

秋山さんはプロポーズのためにお金を貯めており、自分の好きな指輪を買ってほしいという願いからの選択だったと明かされています。

アキナ秋山 結婚指輪

婚約指輪と結婚指輪を合わせて、トータル100万円程だったそう。

2019年7月12日放送のテレビ番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)では、「高額」と番組で触れられました。

快傑えみちゃんねる(写真後列中央:秋山さん)

 収録の時点で指輪は“購入済み”とあってスタジオの面々は指輪のグレードに興味津々。秋山の口から婚約指輪・結婚指輪トータル「100万円」であることを聞かされると、「え~っ!」と驚きの声が上がった。

(引用:2019年7月12日 スポニチアネックス

塚本アナが高額の指輪を欲しがったわけではなく秋山さんが「こんなのいいんじゃない」と薦めていくうちに高額の指輪にたどり着いたようです。

アキナ秋山に元カノ「あいも」との二股疑惑が浮上

秋山さんには、塚本アナと交際する前に5年間交際していた「あいも」さんという元カノがいました。

この元カノと塚本アナの交際期間が被っていて、秋山さんが二股していたという疑惑が浮上。

秋山・あいも(「あいも」さんを名乗るアカウントが投稿した秋山さんとのツーショット:2017年7月撮影)

疑惑が浮上したきっかけは、秋山さんと塚本アナが”入籍を済ませた”と2019年2月14日に発表した直後、元カノ「あいも」さんを名乗るTwitterアカウントが秋山さんとの交際について暴露したことでした。

元カノtwitterあいもさんと秋山さんは、アキナが売れる前の2012年から交際しており、両親へも紹介済みですでに婚約までしていたそう。

投稿は複数されており、

  • あいもさんは不妊治療をしていたが、別れ際「不妊治療はお前が勝手にしたことやろ!俺に許可取ったんか!」と言われた。
  • あいもさんと交際中にも秋山さんと塚本アナは親しくしていたようで、2人のLINE画像も投稿。
  • 別れる時、最終的には弁護士を立ててしか話せないほど泥沼化し、箝口令を出された。

などという内容で、かなり惨たんたるものでした。

これにより秋山さんの二股・モラハラ疑惑が浮上し、ネット上ではかなり拡散されてしまったようです。

アキナ秋山 元カノ

秋山さんはこれらの投稿についてトークライブで触れたこともあり、一時期はかなり元気がなく参っていたそう。

アカウントが元カノ「あいも」さん本人である確証はありませんが、この秋山さんの様子からも別れるときにかなり揉めている可能性は高いと思われます。

アキナ秋山アイキャッチ画像
アキナ秋山が元カノと嫁・塚本アナを二股?あいもの暴露ツイートも主に関西で活躍するお笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太さん。 2019年2月にABCテレビアナウンサーの塚本麻里衣さんとの結婚を発表し...

.

アキナ秋山の嫁・塚本アナが第一子妊娠を発表

塚本アナは2020年12月1日、自身がレギュラーを務めるラジオ番組「よなよな…」で、第一子を妊娠していると発表。

冒頭で増田から振られた塚本アナは「赤ちゃんを授かりました」と明かした。安定期に入っているといい、「おなかも出て来たことで感づく方もいらっしゃったと思う」と話した。局の先輩ママアナウンサーらに相談していることも打ち明けた。

(引用:2020年12月2日 デイリースポーツ

秋山さんの反応については「すごく喜んでいた。元々小さい子どもも好きだし、喜んでくれてましたね。」と振り返り明かしていました。

そして秋山さんも、2020年12月5日放送のテレビ番組「せやねん!」で塚本アナの第一子妊娠を発表。

MCのトミーズ雅から「秋山君、奥さま妊娠しました!来年の春、パパになります!」と伝えられると、秋山は「ありがとうございます」と頭を下げた。

(引用:2020年12月5日 デイリースポーツ

番組内で秋山さんは、自身の”離れ目”が子どもに遺伝することを心配する一面も見せていました。

秋山は大笑いしながら「4Dで見た時は目をつむってるんで、わかんないですよ、目の大きさも。でも、やっぱ、僕は目だけはオレに似んといてくれって思ってるんで。そう見えた。あれ?離れてるかもって」と本音を告白した。

(引用:2020年12月5日 デイリースポーツ

M-1決勝進出も決まっており、公私共に順調な秋山さん。

ますますの活躍が楽しみですね。



テキストのコピーはできません。