テレビ

浅田舞の歴代彼氏まとめ!渡辺翔史(バトン)やdeppaが元彼だった!

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

浅田舞さんと言えば、あの国民的人気フィギアスケーター浅田真央さんのお姉さんとしても有名ですよね。

浅田舞さんもフィギアスケートをやっていましたが、真央さんより一足先に引退し、アイスショーに出たり、ミュージカルやバラエティ番組等にも出演し、芸能活動もされています。

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/

ルックスは妹の真央ちゃんはカワイイ系ですが、姉の舞さんは美人という言葉がピッタリです。

そんな浅田舞さんも現在30歳を過ぎたお年頃という事もあり、熱愛の噂はもちろん、結婚の噂も出ています。

本当に結婚間近なのか、これまでどんな人とお付き合いしてきたのかをまとめてみました。

浅田舞の歴代彼氏(元彼)

1-1 伊藤翔(サッカー選手)

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

サッカー選手の伊藤翔さんとは、2010年頃熱愛が噂されました。

2人は同じ愛知県出身で高校が同じと言われたりもしていますが、伊藤さんが「中京大学付属中京高校」で浅田舞さんは「東海学園高校」出身。

ただ、浅田舞さんが「中京大学」に進学したことから、伊藤さんと高校の同級生と勘違いされるようですが、伊藤さんは大学へは行かず、高校卒業後に海外チームとプロ契約をして海を渡ったので、同じ学校に所属していた事はなかったようです。

 

そう考えると、本当に付き合っていたのかな?接点はあったのかな?というところまで疑わしい気もしてきますが、噂によると2人が分かれた原因が海外との遠距離が原因というから、交際はあったのかな?とも思います。

とはいえ、2人がスクープされたような記事もなく、一緒に写った写真も見当たらなかったところをみると、実際のところはどうだったのかなと少し微妙なところです。

 

お相手の伊藤さんは高校時代の活躍はスゴかったらしく、卒業後に直接海外チームと契約するなんて前人未到の事だったそう。

その後、思うように活躍できずに日本に帰国されましたが、活躍できなかった影には浅田舞さんとの恋がうまくいかなかったダメージもあったのでしょうか…。

1-2 DEppa(ヒップホップグループ「シクラメン」)

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

 

DEppaさんと付き合うようになったのは、2012年にイベントで競演した事がきっかけのようですが、元々浅田舞さんがシクラメンのファンで、都内のライブには必ず舞さんの姿があり、ファンの間でも公認の仲だったらしいです。

 

交際が発覚したのは、2013年7月(週刊新潮)で居酒屋デートが報じられた事でしたが

直撃取材にDEppaさんは

1年位前から交際していますが、結婚はまだですよ」

と答えていたそうです。なかなか潔い!

 

翌年2014年9月にも写真誌に焼き肉店でのデートを報じられ、交際は順調そうでした。

更に2015年には共通の知人が来春にも結婚することを報告されたとの報道が出て、

“挙式、披露宴は親族、友人だけで行う予定。舞さんは結婚後も仕事を続ける。”

とまるで本当に結婚するかのような騒ぎになりました。

 

しかし、舞さんがツイッターですぐにこれを否定。

DEppaさんも否定しましたが、この報道をめぐって2人の関係に変化が起きてしまったようです…。

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

浅田舞さんは、2015年1月に出演した「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、この結婚報道があり、元彼とギクシャクしてしまったと明かしています。

司会の後藤さんから「結婚の話出てないの?」と触れられると、浅田さんはあらためて否定。

ただ、「過去に付き合った彼に対してもそうだったが、常に結婚を考えて真剣にお付き合いする」という恋愛観を語っていました。

 

「今の彼ともそうなればいいなと思いながら付き合っています」と控えめに結婚に向けてアピールしたが、「やっぱりあそこで否定してしまったので…否定したのが女としてダメだった」と反省の言葉も口にしていました。

番組では交際相手とギクシャクしたやり取りを、司会の後藤さんが想像を元に再現。「結婚しないって言ったらしいな」「聞かれたから言っただけ」・・・そんなやりとりがあったんじゃない?」と聞く後藤さんに浅田さんは渋々認めた形になりました。

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

しかしその後の2人は心配をよそに、2015年1月26日発売の週刊ポストで、埼玉県秩父市の三峯神社で仲良く手をつなぐ姿が掲載されました。

ここは関東有数のパワースポットで、縁結びのご利益でも知られているそうです。どうやら2人は順調だったようですね。

 

その後、恋人との結婚の確率について聞かれると「ハーフハーフ」と妹の浅田真央さんが現役継続の確立を聞かれた際に使った言葉を使って気の利いたコメントをしていました。

「もし違う相手になってたらゴメンなさい」と言って笑いを誘っていましたが、結果的にはそれが現実になってしまいました・・・。

この後割とすぐに2人は破局してしまったと言われています。破局理由はDEppaさんの浮気が原因だといわれていますが、本当のところはどうなんでしょうか・・・。

 

1-3 渡辺翔史(バトントワラー)

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

次に噂になったのが、渡辺翔史さんという方で、破局後すぐにお付き合いが始まったようです。出会いは2016年、マッスルミュージカル「ふしぎの国のアリス」の舞台での共演でした。

お互い野球が好きという共通点もあって意気投合したようです。

浅田舞さんがカープの服を着て球場に応援に行っていたのは、渡辺さんがカープファンだからという事があったようです。

 

浅田舞さんは出身地でもある地元チーム、中日ドラゴンズのファンを公言していましたので、カープ服を着ての応援はドラゴンズファンの反感を買ったようです。

どうやら浅田舞さんは相手の色に染まるタイプのようですね。

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

ところで、渡辺翔史さんとはどんな人?と私もよく知らなかったので調べてみました。

渡辺さんは3バトンの世界大会でメダルを獲得するほどの世界を代表する実力のある選手で、芸能活動としては主に舞台などで活躍されています。

1988年生まれで浅田舞さんとは同い年のなので、親しくなりやすかったのかもしれませんね。

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

 

2人は2017年1月に週間ポストで一緒のところをキャッチされましたが、浅田舞さんの事務所は「友人の1人」と回答していましたし、一緒のところを撮られただけでは交際とは断言しづらいですね。手でも繋いでいれば別ですが・・・。

その後2人は、2017年5月のフライデーで同棲が報じられます。

都内タワーマンションから2人が出てきたところを撮られたのですが、こうなると交際は事実だったんだと思われますよね。

 

2人は「AMAZING八犬伝」の舞台でも共演しているのですが、そのけいこ場まで周囲を気にしながらも電車で仲睦まじく通っていったというから、これは間違いなく熱愛発覚といってもいいでしょう。

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

その後に報道がピタリとなくなってしまいましたし、次のお相手とされるTakaさんとの熱愛が発覚しますので、その間に破局を迎えたものと思われます・・・。

原因も本人達のみぞ知るところでしょうが、以前妹の浅田真央さんが浅田舞さんの恋愛事情について「交際相手にどっぷりハマり、相手の言う通りにしてしまい、毎回変わる。ちゃんと自分を持って欲しい」と言われていました。

 

逆に男性がそうしたところを重く感じたり、自分が何をしても許してくれると思わせてしまって浮気されたり、といった心配もあり得そうですね。

いずれにしても、2人は残念ながら破局してしまいました。

 

浅田舞の現在の彼氏

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

浅田舞さんの熱愛が報じられ、しかもお相手が人気バンド「ONE OK LOCK」(通称ワンオク)のTakaさんだと報道されたのが2018年4月でした。

2人の馴れ初めはわかっていませんが、ワンオクのTakaさんは顔が広い事でも有名なので、そういった広い交友関係から接点が生まれ、交際へと発展していったのかもしれません。

2人の交際が最初に報道されたのは、2018年文春デジタルによるもので、最初4人で集合し、タクシーに乗り込んだ浅田舞さんとTakaさんは深夜1時までの約3時間半を一緒にスパデートを楽しんだというものでした。

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

 

そのスパは岩盤浴のできるオリーブスパで、裸で施術を受けるもの。どの部屋もカップル仕様になっているという事ですので、想像するに友達同士という事では無理があるように思われます。

その後、2人は一緒にTakaさんの自宅に移動し一夜を共にし、翌日午前10時に浅田舞さんがTakaさんの自宅から出てきたところを文春砲に直撃されました。

直撃の際、浅田舞さんはスッピンだったそうです・・・。

 

因みに、張り込んでいた文春記者によると、このスパ前日にも渋谷ヒカリエに2人でいたらしく、後ろをとても気にしながらも仲睦まじい様子だったそうです。

警戒空しく、結局スクープされてしまったようですが… ^^;

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

 

また、この報道について母親である森昌子さんにもインタビューしていて、

「びっくりしました。え~! って一瞬思いました。浅田舞さんはとても可愛らしいお嬢さんのイメージ。2人ともいい大人ですから・・・。」

と2人を応援するのかな?という一方で、

「うちの子は交際関係が広いので、人間が大好きでいろいろな方とお友達になっている。いろんな経験をして、いい大人になってほしい」と経験の通過点?とも取れる発言も。  

 

さらにTakaの結婚については「どんな方が来てもお互い信頼し合い、夫婦の形を築いていってほしい」と母親の顔をのぞかせていました。

本音としては、賛成なのか反対なのか・・・どっちなんでしょうかね?!

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2148759892877032501

2回目の熱愛報道は、約1年後の2019年3月、報じたのはまたもや週間文春

2019年2月14日のバレンタインデーに、浅田舞さんとTakaさんが羽田空港で密会していたとの報道でした。

 

このときTakaさんは、ONE OK ROCKの北アメリカツアーの最中。

合計26公演、しかも世界を回るハードスケジュールの中、わざわざ日本に会いに来たとなると、かなりラブラブだと思われますよね。

しかも、バレンタインデーに!2人の交際は順調としか言いようがない状況ですね。

 

さらには、浅田舞さんがツアーに帯同していたとの噂も出ています

これが本当なら、2人が相当親密であることは間違いないですね。

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

記事が出てから、各ワイドショー番組等でも結婚が近いという報道がされましたが、すぐにとはいかないのでは?という意見も出ています。

というのも、ONE OK ROCKは2019年9月22日から全国ツアーが開始されます。

ツアー最終日は2020年1月ですので、できちゃった婚等ではない限りその間に結婚発表とは考えにくいですよね。

 

Takaさんもツアー中にプライベートで世間を騒がせ、ファンにショックを与える事はしたくないでしょう。

ミュージシャンなら大切なツアーに集中したいと思っているはずです。

 

一方浅田舞さんの方は、Takaさんとの結婚のために着々と準備をしているのでは?と言われています。

なぜなら、2019年4月から仕事量をかなりセーブしているからです。

2019年4月からレギュラー番組を降板し、今までずっと出演してきた妹浅田真央さんのアイスショーのメンバーからも降板するなど、明らかに仕事を減らしているようなのです。

 

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

一部で妊娠報道が出るのも納得ですが、確実な情報は全く出てきていませんし、もし実際妊娠していたなら、安定期に入ったところで発表するはず・・・。

2019年8月現在でそうした報道もありませんので、妊娠の可能性は低いのではないかと思われます。

ただ、2人の間で結婚の話が進んでいて、舞さんは芸能界を引退してTakaさんを支えるために準備しているのかもしれません。

 

Takaさんは昔「もし大切な人が出来た時は包み隠さずこの場を借りてみんなに報告します!」とライブで宣言していたそうなので、もしかしたらファンの前で報告があったりするかもしれません。

個人的には記念日・・・例えば浅田舞さんの誕生日、Takaさんの誕生日、付き合いだした記念日等に入籍し、ツアー最終日にファンへライブで報告、なんて話もなくはないのでは?と注目しています。

ファンを大切に思うからこそ、こういうニュースも1番にファンの前で報告したいと思うかもしれません。

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

 

とはいえ、Takaさんにも数々の熱愛の噂がありました。

鈴木えみさん(モデル)

藤井美菜さん(女優)

山本彩さん(元AKB48)

前田敦子さん(元AKB48)

森カンナさん(女優)

西脇綾香さん(ミュージシャンPerfumeメンバー)

エミリーさん(米モデル・女優)


そうそうたる女優さんの名前があがりますが、どれも浅田舞さんより前になりますし、今現在で噂されたりしているタレントのローラさんとは男女を超えたとっても仲良しのお友達のようですが、どうしても美男美女なので噂になってしまいますよね。

他にも綾瀬はるかさんがワンオクの大ファンという事もあり、なんだかんだとTakaさんとの交際が噂されていたりしますが、根拠のある写真や報道がないため、こちらも噂なのかなという気はします。

 

やはり、浅田舞さんはワンオクTakaさんと良いお付き合いが続いている!と断言して良いと思います。

因みに浅田舞さんとTakaさんの2人は共通点も多く、そういったところもお互い惹かれあい、理解し合えるところなのかなと推察されます。

 

浅田舞さんは、妹がオリンピック選手にまで上り詰め、国民的人気者だったことは多くの人の知るところです。そういった意味では同じ競技をしていた者として、また姉として辛い思いも多かっただろうなと思います。

実際、「今夜くらべてみました」(読売テレビ系)「しくじり先生」(テレビ朝日系)でもその胸中を吐露していて、辛くて金髪にしクラブで遊びまくり、グレた時期もあったと当時の写真も披露しています。

 

 浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

また姉妹の仲も最悪だった頃は口もきかなかったそうです。さらにはお母さんの死・・・。華やかに見える裏では辛い事を経験してきたそうです。

また、Takaさんも同様に辛い時期を経験し、乗り越えてきました。

知っての通りご両親がともに有名歌手であり、それだけでも凡人以上の様々な辛さやしんどさがあったと思います。

 

元々の芸能界入りはジャニーズ事務所に入り、NEWSの初期メンバーだったんですよね。

当時は森進一さん、森昌子さん夫婦の息子さんという事で、かなり話題になりました。

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

しかし、わずか3ヶ月で表向きは学業専念という事でジャニーズ事務所を退社します。

スキャンダルが出てしまい、ペナルティとして退社したという噂も・・・。

とはいえ、今の音楽性を見ると、方向性違いますし、結果的には良かったのかなと思いますよね(^^;)。

 

今となっては世界的なロックバンドとなり大成功を収めますが、ちょうどジャニーズ退社時期におしどり夫婦と言われていたご両親が離婚し、Takaさんだけが父親の森進一さんに引き取られる事になり、弟たちは母親の元に引き取られたそうです。

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

事情があったのかもしれませんが、親の離婚というだけでも子供の心には傷が残りますし、兄弟が別れるという事も心に影を落としたんじゃないかと思ってしまいます。

やはりTakaさんにも荒れた時期があったようです。

そうしてつらい過去を乗り越えたという共通点があった2人だったからこそ、良いお付き合いとなり、結婚が噂されるまでの良い交際が続いているのかもしれませんね。

浅田舞さんの歴代彼氏まとめ

浅田舞 歴代彼氏 バトン 渡辺翔史 deppa 元彼

 

浅田舞さんの歴代の彼氏をまとめてみましたが、どうも皆さん才能あふれる人だという共通点があるように思いませんか?

自身も才能がある人は、パートナーを選ぶ際、相手の才能の部分にホレると聞きます。まさに浅田舞さんもそうなのではないかと思いました。

他にも共通点として言えるのは、これはファンの人からの意見でもありますが、浅田舞さんは顔で相手を選んでいないようだ、というところは確かに頷けるところです。

 

ただ、今お付き合いしているワンオクのTakaさんは、今までお付き合いしてきた方々の中でも一番のビッグネームですし、そういった意味でも浅田舞さんとしては離したくないお相手なのかなという気がします。

年齢的にも30歳を超えて結婚という意味でも適齢期と言えます。

Takaさんの方も世界的ミュージシャンですし、ファンも多いので結婚はネックになるのでは?と思われますが、あれほどの人気バンドとなれば、Takaさんが結婚したとしても何の障害にもならないのではないかと思います。

 

そりゃあファンは少なからずともショックでしょうけど、彼の音楽はそれに負けないだけのものがあると思いますので、結婚したとしても世界に通用する良い音楽を作り続けていくことは間違いないでしょうし、きっとファンの人たちもTakaさんに変わらずついていくだろうなと思います。

こうなってくると、後は気になるのがXデー。

 

これから始まるワンオクのツアー最終日に結婚発表があるのか、ないのか・・・。またほかの日になるのか・・・。

大注目したいと思います。