芸能人

【写真】千葉雄大の弟こうだいも可愛い!兄弟の仲良しエピソードも

千葉雄大 弟

かわいい面もかっこいい面も持ち合わせている千葉雄大さん。

兄弟構成は下に弟さんが1人いる、長男でした。

弟さんとは仲が良いようで、兄弟エピソードがとっても素敵です。

この記事の内容
  • 千葉雄大の弟こうだいも可愛い(写真)
  • 千葉雄大と弟は性格が違う
  • 千葉雄大は良いお兄ちゃん?!弟との仲良しエピソード

千葉雄大の弟こうだいも可愛い【写真】

弟のこうだいさんは千葉雄大さんの3歳下。

幼少期の写真になりますが、可愛いですね。

千葉雄大 弟

 

千葉雄大 弟

 

お母さんは千葉雄大さんも認めるほどの”可愛いお母さん”。

千葉さんは母親似だそうですよ。

千葉雄大と弟は性格が違う

2020年2月14日放送の『Aスタジオ』出演時に千葉さんは弟さんについて

「性格も結構違うし、そんなに話すという訳ではない

「性格が違かったので、仲が良くはなかった

と話していました。

「仲が良くはない」とは言いつつも

「自分が芸能界に入ったことで弟が何か言われたら嫌だなというのはあった…」

と弟さんを心配するお兄さんとしての一面を見せていました。




千葉雄大と弟の仲良しエピソード

王子様のお辞儀をレクチャー

2018年1月21日放送の『おしゃれイズム』出演時には、4歳の千葉さんと1歳の弟さんの可愛いらしい動画が公開されました。

それは千葉さんと弟さんが2人で王子様のお辞儀をする様子。(笑)

千葉雄大 弟

 

お母さんに「雄大くん王子様のお辞儀してくださ〜い」と言われると

千葉雄大 弟

 

両手を勢いよくあげて

千葉雄大 弟

 

王子様のお辞儀!!(笑)

千葉雄大 弟

 

それを見て、弟さんも真似っこ(笑)

千葉雄大 弟

 

そして、千葉さんから弟さんにレクチャー

千葉雄大 弟

 

「お兄ちゃん(王子様のお辞儀を)やってくださ〜い」と再び言われると

千葉雄大 弟   

兄弟2人で王子様お辞儀を披露されました。

千葉雄大 弟

 

めちゃくちゃ可愛いですね(笑)

弟をトイレに連れていく

2020年2月14日放送の『Aスタジオ』でご両親が語ったエピソード。

幼い頃にディズニーランドへ行った際、弟さんは漏れそうになってしまったそう。

その時に千葉さんはトイレの列の前まで行って

「弟がどうしても漏れそうなんで、次代わってやってください」

と言って、お願いをしたようです。

代わってもらった後に千葉さん自身は列の一番後ろに並び直したそうで

ご両親はこのエピソードが今でも感動するお話として心に残っているようですよ!




弟を一生大事にしようと思った瞬間

2020年2月14日放送の『Aスタジオ』で千葉さんが語ったエピソード。

「性格が違ったので、(弟と)仲が良くはなかったと思う」と前置きをした上で

千葉さんが高校生の頃、お爺ちゃんのお葬式で泣いていた時に弟さんがスッと

ハンカチを渡してくれたそうです。

この時のことについて「些細なことかもしれないけど、僕は本当に感動して…あ、一生大事にしよう。ムカついても」と語っていました。

弟から兄へのお手紙

千葉雄大 弟

 

2020年2月14日放送の『Aスタジオ』では、弟さんから千葉さんへあてたお手紙も紹介されていました。

その内容が兄弟の仲の良さがわかる、とっても素敵なものでした。

弟さんから千葉さんへのお手紙

兄へ

手紙なんて書くのは初めてかもしれないね。

何か恥ずかしいけど

こんなチャンスもなかなか、ないかと思うので書かせてもらいます。

千葉雄大 弟

 

病弱で生まれた自分は小さい時

母をほとんど独り占めだったのかもしれないね。

両親から聞いた話では

ミルクを飲まないのを心配する母を気遣ったり

ミルクを飲まないならと

自分のチョコを食べさせたりするような兄だったそうで

その頃からお世話になっています。

小学生の頃は地震が大嫌いな自分を思って

地震がおこると一番に自分の部屋に飛んで来てくれたり

大バカな自分に兄の方が泣きながら勉強を教えてくれたり

友達とケンカした自分を庇ってくれながら

相手には優しく諭してくれた事よく覚えています。

けど、家の壁に穴があくようなケンカもしたよね?

兄が大学進学で東京へ行き、家からいなくなって、すごく寂しくて

いつも頼りにしてたんだなと自分でもびっくりしたくらいだった。

そして、大人になった今

なかなかタイミングが合わず会える事が少なくなってきたけど

相変わらず誕生日を忘れずにいてくれる事

ちょいちょいLINEをくれる事

「やっぱり、兄だな」と嬉しく思っています。

ありがとう、これからもよろしくお願いします。

あっ

「就職して、3年続いたら就職祝いやるよ」という約束、覚えていますか?

転職したのでまだ、頂いていませんが、今度こそ!

海外旅行でもプレゼントしてもらえるよう頑張ります

待ってます。

弟より

 

このお手紙に対し、千葉さんは

「弟がこんなちゃんとした文章を書けるんだ」

「僕たち家族の中で一番年下だったからそのちっちゃい頃で時が止まってるけど、こういうの聞くとちゃんと大人になってるな」

と話していました。

 

「仲が良くはない」と言いつつも

  • 地震が起きた際には弟さんの部屋へ飛んでいったり
  • 弟さんに勉強を教えたり
  • 友達とケンカした弟さんを庇って、友達を諭したり
  • 弟さんの誕生日にLINEを送ったり
  • 就職祝いをしてあげようとしたり

弟想いの素敵なお兄さんですね!