芸能人

画像】えなこの旦那は年収5000万のプロゲーマーけんき!馴れ初めはニコ生共演


コスプレイヤーとして活躍しており、テレビにも出演しているえなこさん。

えなこさんには「結婚している」という情報があり、プロゲーマーであるけんきさんとの熱愛・同棲が「文春オンライン」により報じられています。

今回記事では、えなこさんの恋愛や結婚について見ていきます。

この記事の内容
  • 【文春砲】えなこと結婚相手けんきは高級タワマンで同棲
  • えなこの旦那けんきは年収5000万円のプロゲーマー
  • えなこと旦那けんきの馴れ初めは2017年のニコ生共演
  • えなこの結婚式はハワイかグアムで

【文春砲】えなこと結婚相手けんきは高級タワマンで同棲

えなこ・けんき

えなこさんは2021年7月「文春オンライン」により、プロゲーマーであるけんきさんとの熱愛を報じられています。

果たして2人は結婚しているのでしょうか。

えなことけんきは同棲&手繋ぎデート

「文春オンライン」の記事によると、

  • 交際は2年以上に及ぶ
  • 現在同じマンションで同棲中

と報じられており、2人が別々にマンションへ出入りする姿をキャッチされています。

えなこ・けんき2(画像:「文春オンライン」より引用)

一緒に暮らしているものの、

  • えなこさん→ 早朝に仕事へ出かけると帰りは夜遅くに
  • けんきさん→ 夕方から夜中まで自宅でゲーム配信

と生活スタイルはバラバラなのだそう。

また文春の記者は、2019年手を繋いで買い物をするツーショットもとらえており掲載。

えなこ・けんき3(画像:2019年の2人「文春オンライン」より引用)

2019年当時、えなこさんは西新宿にある高級タワーマンションで暮らしていました。

手を繋いだ2人は、そのまま西新宿の自宅マンションへ帰っていったといいます。

えなこ・けんき4(画像:2019年の2人「文春オンライン」より引用)

現在は都内の別の高級マンションへ引っ越し、そこでけんきさんと暮らしているのだそう。

文春の記者は2021年6月30日、マンションから出てきたけんきさんへ交際について直撃取材。

けんき(画像:「文春オンライン」より引用)

記者の直撃に、けんきさんは「すみません、やはり、今言えることが何もなくて、また後日で」と何度も頭を下げその場を後にしたといいます。

文春の記者はけんきさんへの直撃取材から5時間後、今度はえなこさんの所属事務所にも電話取材。

電話取材(※画像はイメージです)

えなこさんの所属事務所は交際と同棲は事実と回答しました。

交際も同棲も事実です。仕事を頑張ってくれているえなこには、女性としても幸せになってほしい。先ほど、収録のラジオ番組でも報告しました。うちとしては何も隠すことはないので……」

(引用:「文春オンライン」より)

そして当日夜、えなこさんが文春の取材に応じています。

けんきがメンタルも仕事もサポート

2021年6月30日夜、えなこさんは「週刊文春」の取材に応じました。

えなこ(画像:「文春オンライン」より引用)

改めてえなこさん本人から交際は事実で、結婚はしていないという発言が。

真剣にお付き合いはしていますが、結婚はしていません。今年いっぱいは仕事を頑張って、その後に仕事やタイミングをみながら、気持ちが決まった際には自分たちの口から発表しようと思っていました。

(引用:「文春オンライン」より)

結婚についてはタイミングを見ながらとしており、現在は未定なのだそうです。

えなこ2(画像:「文春オンライン」より引用)

そしてえなこさんは、けんきさんにメンタルを支えてもらってきたと告白。

表に立つ仕事は容姿に対する誹謗中傷を受けることがありますし、『コスプレイヤー』という職が今までなかったので、事務所と手探りで仕事をしていくとメンタル的にしんどいことも多かったんです。(中略)そういった日々のなか、彼がメンタルを支えてくれました。 

(引用:「文春オンライン」より)

このえなこさんの発言に、同席していた所属事務所の社長も頷きながら

  • 「彼がいてくれたから彼女は、プロコスプレイヤーとして芸能の世界にいられた」
  • 「誹謗中傷で傷ついたときのガス抜き、ストレス発散のはけ口になってくれた」

と話していたといいます。

えなこ3(画像:「文春オンライン」より引用)

また、文春の記者は「けんきさんとコスプレを楽しむことはありますか」と質問。

これに対し、えなこさんは「一度もないですね。そもそも衣装を持って帰らないので、彼の前でコスプレすることはないです。」と答え、あくまでコスプレは仕事道具としているのだそうです。

所属事務所も公認の交際であることがうかがえますね。

文春砲に対する2人のコメント

文春の報道を受けて、えなこさんとけんきさんはそれぞれTwitterにてコメントしています。

けんきのツイート

まずこちらがけんきさんのツイート。

けんきツイート

報じられた当日に報告ツイートをしており、ファンからは驚きと祝福の声が寄せられていました。

えなこのツイート

そしてこちらがえなこさんのツイート。

えなこツイート

また前述の文春の取材では、

「彼(けんき)と旅行が決まっていても、旅行をキャンセルして仕事を第一にやってきました。それだけはわかってほしいです。」

(引用:「文春オンライン」より)

と話しており、恋愛より仕事を優先してやってきたことを明かしています。

所属事務所の社長も「仕事を頑張ってくれているえなこには、女性としても幸せになってほしい」と文春の電話取材で話していることから、あくまで仕事優先であることは間違いなさそうですね。

ネットの反応

2人の熱愛報道に対し、ネット上ではこのような声があがっていました。

多くが祝福する内容で、中には「けんきが羨ましい」という声も。

えなこさんの人気ぶりがうかがえますよね!

えなこの旦那けんきは年収5000万円のプロゲーマー

熱愛報道の際、けんきさんは年収5000万円のプロゲーマーと報じられました。

ゲームのPRはもちろん、アパレルやエナジードリンクのプロデュースも手がけており、年収は5000万円を超えていると公言しています。

(引用:「文春オンライン」より)

収入については自身も公言しているため、年収5000万円は事実のようです。

けんきのプロフィール

けんき
  • 活動名:けんき
  • 本名:野間 賢樹(のま けんき)
  • 生年月日:1993年5月21日
  • 年齢:28歳(2022年2月現在)
  • 出身地:京都府

けんきさんは、プロゲーミングストリーマー集団「父ノ背中」の副リーダー。

年齢は現在28歳で、1994年1月生まれのえなこさんとは同学年です。

ほぼ毎日ゲーム配信を行っており、配信中の面白いトークにも定評があります。

けんきはプロゲーマー兼プロデューサー

けんき2(画像:「Twitter」より引用)

けんきさんはプロゲーマーとしてだけでなく、

  • ファッションブランド「neutoronica」
  • エナジードリンク「eNERGY HACK」

プロデュースも手掛けています。

ファッションブランド「neutoronica」は、ゲーマーやe-sportsのイメージを変える、新しいファッションジャンルの確立を目指すブランド。

けんき3(画像:「READY FOR」より引用)

そのためおしゃれでスポーティーなデザインが中心です。

2020年7月に発売したエナジードリンク「eNERGY HACK」 は、家電量販店やネットでも販売され注目を集めました。

エナドリ

これらのプロデュース業の他、PR案件の動画配信では、1本あたり100万円以上の収益を得ることもあるといいます。

しかしえなこさんは、自身のほうが年収は上であることを2021年7月4日放送「サンデージャポン」で告白。

番組では、年収約5000万円とされるけんきとの交際で、えなこに対して一部から「金目当ての交際ではないか」との声があることが紹介された。えなこは「私の方が(収入が)上なので、一切そこは気にしたことがないです」とバッサリ切り捨てた。 

(引用:「日刊スポーツ」より)

サンジャポ(画像:「Twitter」より引用)

家事については「全部向こう(けんきさん)がやっている」と明かしており、メンタルだけでなくえなこさんの生活も支えていることがわかりますね。

えなこと旦那けんきの馴れ初めは2017年のニコ生共演

えなこさんとけんきさんは、2017年に行われたニコニコ生放送「決戦!武器よさらば特番inTGS2017」で初共演。

えなこさんは「(けんきさんと)番組の共演で出会った」と話しているので、おそらくこの共演がきっかけでしょう。

えなことけんきはゲーム番組「武器よさらば」から共演

2017年9月24日、ニコニコ生放送「決戦!武器よさらば特番inTGS2017」で初共演。

共演1共演2共演3 共演4共演5共演6

番組ではえなこさんが公式コスプレイヤーとして登場。

tgs2017tgs2017-2tgs2017-3

出会った当初、けんきさんはえなこさんに対しほとんど興味がなかったそう。

番組の共演で出会ったのですが、その頃は『私のことは目も合わせないほど興味がなかった』と聞いています。

(引用:「文春オンライン」より)

2人はどのように交際へ発展したのでしょうか。

けんきから告白

告白けんきさんからだったとえなこさんが文春の取材で答えています。

——告白はけんきさんから?

えなこ そうですね、私告白したことないですもん。

(引用:「文春オンライン」より)

どのような告白だったのか気になるところですが、そちらについては言及されていませんでした。

2019年から交際スタート

2019年から交際をスタートしたという2人。

文春の記者からは「ゲーマーのけんきさんは、どうやってえなこさんを“攻略”したのでしょうか?」という質問が。

共通の趣味があったということもあります。あとはコスプレイヤーとプロゲーマーで、お互いが新たな道を切り開いてきたという自負もあって。新しいことに挑戦している姿勢が重なるなと。それで尊敬し合い、支え合えているんだと思います。

(引用:「文春オンライン」より)

ゲームという共通の趣味や、互いの境遇が似ていることがきっかけだった様子。

2021年7月4日放送「サンデージャポン」では、交際理由についてえなこさんが発言。

えなこは、けんきとの交際理由について「悩みとか共有できたり、良き理解者だと思ったんじゃないかな」と語った。

(引用:「日刊スポーツ」より)

プロゲーマーとコスプレイヤーという新しい職業である2人にとって、互いに理解し合える部分が大きいようですね。

えなこの結婚式はハワイかグアムで

えなこドレス

えなこさんは自身の理想の結婚式について語ることも。

2019年2月のインタビューでは、ハワイやグアムで大々的にやりたいと発言。

それはもう、ハワイとかグアムで大々的にやりたいですよ~。いつになるやら……。

(引用:「exciteニュース」より)

また2020年4月のラジオ番組「超A&Gブライダルステーション」では、「沢山の人にお祝いしてもらえて、コスプレイヤーとして写真集をも出しているので、式場で撮った写真で写真集を作りたい」と話しています。

a&g(画像:ラジオ収録時のえなこさん 「Twitter」より引用)

このラジオ番組の時にはすでにけんきさんと交際しているので、2人の写真集が見られるかもしれませんね!

またえなこさんは結婚相手の条件は、

  • 他人の価値観を尊重できる人
  • コスプレやオタク趣味を理解、認めてくれる人
  • 金銭感覚が合う人

であると2019年2月のインタビューで答えています。

またけんきさん結婚についてTwitterで過去に発言。

けんき結婚

2023年までに必ず結婚します」とツイートしており、この時すでにえなこさんと交際中。

もしかすると、来年頃におめでたい話が聞けるかもしれませんね!

アイキャッチ画像
【文春】えなことけんきの匂わせ画像まとめ6選!左手に結婚指輪も2021年7月1日「文春オンライン」により、コスプレイヤーえなこさんとプロゲーマーけんきさんの熱愛が報じられました。 交際はすでに...


テキストのコピーはできません。