芸能人

EXIT(イグジット) 相方の不祥事って何?現在は相方大好き芸人に!

EXIT 相方 不祥事 りんたろー かねち 兼近 相方大好き 

パリピ口調のチャラ男キャラで話題沸騰中のお笑いコンビ「EXIT」。

ネオ渋谷系漫才師と称されるお二人の圧倒的なチャラチャラぶりは一見の価値アリ!くだけきったパリピな言動とは裏腹に、言葉選びのセンスは秀逸なんですよ?

ただのチャラ男と侮ることなかれ、「EXIT」最大の魅力は隠しきれないその「誠実さ」!「不祥事は絶対に起こさない」と自称する、チャラ男らしかぬその姿勢にはある悲しい訳がありました。

今回は、「EXIT」結成の鍵を握る元相方の不祥事について迫ります!

EXITについて

1−1 EXITのプロフィール

EXIT 相方 不祥事 りんたろー かねち 兼近 相方大好き 
(引用元:https://natalie.mu/owarai/pp/laughandpeacemusic03

今、最も熱い支持を受けているお笑いコンビ「EXIT」!

まずはお二人のプロフィールをご紹介しましょう!

 

EXIT 相方 不祥事 りんたろー かねち 兼近 相方大好き 
(引用元:
https://natalie.mu/owarai/pp/laughandpeacemusic03

ボケ担当

名前:兼近 大樹(かねちか だいき)
生年月日:1991年5月11日
出身地:北海道札幌市
所属事務所:吉本興業

 

EXIT 相方 不祥事 りんたろー かねち 兼近 相方大好き 
(引用元:https://natalie.mu/owarai/pp/laughandpeacemusic03)

ツッコミ担当

名前:りんたろー。
生年月日:198636
出身地:静岡県浜松市
所属事務所:吉本興業


EXIT」が結成したのは201712月のこと。

お二人の人気は凄まじく、結成わずか4ヶ月にしてヨシモトホール単独ライブ完売を果たしました!中々日の目を見ない芸人さんも多い中、これはかなり早い段階でのブレイク!

もともと注目度が高く、結成初期から「シューイチ」「ゴッドタン」などで紹介されていたそうですよ。

 

そんな今乗りに乗っている「EXIT」のお二人!コンビ結成のきっかけは、後輩である兼近大樹さんの誘いから。

当時、お二人は以前結成されていたコンビを解散し、お互いにお一人で活動されていました。

そこで「チャラ男漫談」をされていたりんたろー。さんを拝見し、チャラ男いいな~と思った兼近大樹さんが「二人で最強のチャラ男になりませんか?」と独特の言い回しでりんたろーさん。をお誘いしたんだとか。

 

りんたろー。さんも当初は「変なチャラ男が話し掛けてきた!」と驚かれたそうですが、芸歴が5つも先輩であるりんたろー。さんに誘いをかけたその勇気を買って、コンビ結成と相成りました。

もともとはM―1グランプリに出場されるために結成されたコンビで、当時はSCANDAL(スキャンダル)というコンビ名で活動されていましたね。その後「全ての人の辛いこと、ストレスの出口となれれば」という思いを込めてEXITに改名。現在の人気を獲得されています。

チャラ男キャラが売りのお二人ですが、実は驚くほどの「好青年」。

兼近大樹さんは子供が大好きで、現在はベビーシッターのアルバイトをされています。ご本人も公表されていますが、「KIDS LINE」というオンラインマッチングサービスにてお仕事を受注されているようです。

学生時代は定時制高校に通いながら、妹さんの学費のために新聞配達や建設関係のアルバイトを掛け持ちしていたという家族思いな一面も。なんと、とってもお優しい方なんですね!

しかも、こんなにイケメンでありながら恋愛は一途でお酒も飲まない誠実さ!チャラ男のイメージが覆されるような「真面目」っぷりには驚きです!

 

また、りんたろー。さんも老人ホームの介護ヘルパーを勤めるというチャラ男イメージとは裏腹な実直な一面を持たれています。この老人ホームでのエピソードは度々語られていますが、利用者の方が段々とりんたろー。さんのチャラさに影響されていく様がなんとも笑いを誘うんです!

この「真面目さ」がウケて、現在「EXIT」の好感度は急上昇中!

今後のご活躍が楽しみな芸人さんですね!

1−2 人気の秘密は?

こんなにチャラチャラしているのに根は真面目という驚きのギャップ!

自らを「コンプライアンスゴリ守り芸人」と称するほどの真面目ぶりで、「不祥事を起こさない」という徹底された姿勢が反響を読んでいます。

EXIT」のお二人がもともと誠実な方ということはもちろんですが、ここまで徹底されているその訳っていったいなんなのでしょうか?

 

実はこのお二人、以前のコンビの解散理由は「相方の不祥事」という苦労人なんですね。

ゴッドタンという番組では「問題を起こした時に相方がどんな思いをするのか重々承知している」、「俺のくだらねえ一瞬の欲望で失う」ような浅はかな真似はしないと語られています。

昨今、芸能人の方の不祥事については度々問題視されていますね。大好きだったアイドル、青春の象徴であった大物俳優応援していた芸能人が起こす不祥事には視聴者も疲弊しています。

 

そんな中、「EXIT」のお二人の「不祥事は絶対に起こさない」という誠実な姿勢は、視聴者のみならず同業の先輩芸人達からも評価されているんです。

驚くべきはネタ作りにおいても「コンプライアンスをゴリ守り」している点!

パリピな言い回しに笑ってしまいますが、言葉選びのセンスが絶妙なのでネタもトークもハイクオリティ!「EXIT」のお二人はベビーシッターと介護ヘルパーということもあり、漫才の中でもお互いに決して手をあげません。

誰かを馬鹿にしたり配慮を欠いたりするような笑いの取り方はされないので、「誰も傷つかず」「誰も嫌な思いをせず」純粋にお笑いを楽しむことができます。その誠実な姿勢が信頼を勝ち取り201812月には「おはスタ」レギュラーに大抜擢!

お子さんから大人までみんなが安心して見ることができると評判のようですね!

ひと昔前までは、人を馬鹿にしたり叩いたりする芸も一般的でしたが、今は「誰もが楽しめるエンターテイメント」が求められる時代。芸のクオリティやセンスの高さだけでなく、「応援したいと思える人間性」も強く求められています。

 

その点、「EXIT」のお二人は視聴者のニーズにぴったり合っていると言えますね!

お二人はコンビ仲も大変良好で、アメトーークに「相方優しい芸人」として登場した際にも数々の「コンビ愛」エピソードを語られていました。

 

りんたろー。さんは「相方の兼近大樹さんの良さをもっと広めたい」と考え、兼近大樹さんに関連するSNSでのポジティブな投稿には必ずいいねをつけるようにしている。

 

兼近大樹さんは顔の大きさを気にするりんたろー。さんに配慮して、ツーショットで写真を撮影する際には一歩前に出て遠近差で顔の大きさをカムフラージュをしている。など。

こういった細やかな気遣いは、一朝一夕に出来ることではありませんよね。コンビの今後を左右する大事な局面においてもその姿勢は変わりません。

 

芸人にとっての大一番。「M―1グランプリ」に出場した際にも、緊張のあまり決め台詞を飛ばしてしまった兼近大樹さんに対し、りんたろー。さんがかけた言葉は「気にするな」でした。

辛い思いをしたからこそ相方の大切さを理解し、風通しのよい関係を保たれているご様子。

まだまだ先輩芸人の中では相方との間に一線を引くことが一般的な中、「EXIT」のお二人の誠実で優しさ溢れる関係性には多くの視聴者から好感の声があがっています。

 

一見、チャラチャラしたキャラクターでありながらも、実は真面目で優しいというギャップがEXIT」最大の魅力!間違いなく2019年ブレイク待ったなしのコンビではないでしょうか!

EXIT りんたろーの元相方の不祥事とは? 

EXIT誕生の影には元相方の不祥事がありました。ベイビーギャング時代のりんたろー。さんが辛いダウン期間を迎えることとなったその訳とは?

2-1 元相方はベイビーギャング北見

りんたろー。さんの元相方は「ベイビーギャング」の北見寛明さん。

吉本興業の若手No.1イケメン芸人として人気を博し、お笑い界1のモテ男として評判だった方ですね。知名度も高く「イケメン」枠でバラエティー番組にもひっぱりだこでしたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

あの当時、北見寛明さんの相方だったのが「りんたろー。」さんでした。(正直なところ、当時は北見さんをテレビで見たことはありましたが、りんたろー。さんをテレビで見た記憶があんまりありません…)

 

兼近大樹さんとEXITを結成される以前は「ベイビーギャング」として活動されていました。知名度としては元相方の北見寛明さんの方が高かったため、りんたろー。さんのことは「EXIT」で初めて知ったという方もいらっしゃるかと思います。

北見寛明さんのモテっぷりは学生時代から有名で、「ベイビーギャング」時代はそのイケメンを生かしチャラ男キャラで売れていましたね。女癖の悪さから共演者からの評判が悪く、北見寛明さんと共演NGとする女性タレントも多かったと言われているようです。

現在はオフィス北野に所属し、芸人ではなく俳優を目指して活動されているようですよ。

 

2-2 不祥事の内容は? 

北見寛明さんはイケメン芸人として注目を集めていた最中に不祥事が発覚しました。

20161月に無免許運転による道路交通法違反で逮捕。

北見寛明さんは20136月にも無免許運転などで懲役16ヶ月、執行猶予3年の判決を受けていました。その後、免許取消を受け再取得をしないまま無免許運転を続けていたそうです。

2016年の事件は執行猶予中の再犯であり、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーからは即刻解雇を言い渡されました。これがベイビーギャング解散の決め手と言われています。

逮捕当時、北見寛明さんは相方りんたろー。さんや弟さんの名前を使用して罪を逃れようとしていたことが分かっています。罪そのものの重大さはもちろん、その不誠実な姿勢にも多くの批判の声が上がりました。

前回の逮捕時には親族になりすまそうとし、今回も相方・りんたろー(30)の名前を使って罪を逃れようとしたり、無免許運転が常習だったこと、執行猶予中の再犯だったことなどが悪質とみなされた。
(引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_535903/)

 

しかも、この事実を所属事務所に伝えていなかったため、当時は大問題になりましたね。相方に裏切られることとなったりんたろー。さん。「不祥事は絶対に起こさない」という言葉に並々ならぬ重さを感じてしまいます。

2-3 ベイビーギャングはどんなコンビだった? 

「ベイビーギャング」はツッコミ担当がりんたろー。さん、ボケ担当が北見寛明さんのお笑いコンビでした。コンビ名を決める際にも「とにかくチャラい名前」にしたいという希望があったらしく、複数の候補から最終的にダーツでコンビ名を決めたそうですよ。

そんな経緯の通り、「ベイビーギャング」はチャラ男芸で人気を集めました。

 

北見寛明さんのチャラいボケに、りんたろー。さんがチャラくツッコむという芸風。


りんたろー。さんご自身もピンで活動されていた時には「チャラ男漫談」をされていたので、「
EXIT」のチャラ男ルーツもここから来ているのかもしれませんね。

因みにコンビに誘ったのはりんたろーさん。から。

当時コンビを解散してフリーだった北見寛明さんを説得し、「ベイビーギャング」を結成。相方北見寛明さんがイケメン芸人として知名度が高かったため、特に女性人気の高いコンビでした。

Twitterでも当時の北見寛明さんに対する熱狂的な人気が窺えます。

EXIT 兼近大樹の元相方の不祥事とは? 

兼近大樹さんは以前「ぷりずん。」というコンビ名で逢見亮太(おうみりょうた)さんと活動していました。

コンビ解散の理由はなんだったのでしょうか?

3-1 元相方はぷりずん逢見亮太 

兼近大樹さんもイケメンですが、元相方の逢見亮太(おうみりょうた)さんも整ったお顔立ち。

逢見亮太さんは元プロキックボクサーで、新人王になった経験もある実力者。

キックボクサーとして活躍されていた当時はかなりの人気で、NSCに入る際にも某女性社長から金銭的な支援があったことを明かしています。かねてから素行に問題があったという話はありませんが、ご本人の発言からも窺い知れる通り女性関係にはちょっとだらしなさが見られたようですね。

 

現在は、「美容芸人・おーみ」としてピンで活動されている逢見亮太さん。

恋愛バラエティ「恋んトス」にも出演され、着々とその人気を伸ばしています。2018年にはタイの人気モデルオーディションでファイナリストにまで進出しており、タイでの活動も視野に入れているんだとか。

3-2 不祥事の内容は? 

逢見亮太さんが不祥事に直接関与したという情報はありませんでした。

ご本人がイケメンでおモテになる方なので、女性関係で問題があったのでは?と言われていますが、その真相は不明です。また、吉本興業の若手芸人が集団で女性を襲い、その内の一人が逢見亮太さんだという噂もありましたが、こちらについても具体的な根拠は何一つない状態です。

兼近大樹さんご自身が相方の不祥事で辛い思いをしたと公言されているため、不祥事に当たる何かがあったことは確かと言えますが、具体的な内容については明言できないそうです。

「ぷりずん。」の解散時期についても、逢見亮太さんが活動休止を発表した半年後というタイミング。解散の決定打については不明ですが、逢見亮太さんの不祥事がコンビの信頼関係に亀裂を入れてしまったということは間違いないでしょう。

3-3 ぷりずんはどんなコンビだった? 

「ぷりずん。」はボケ担当が兼近大樹さん、ツッコミ担当がお逢見亮太さんのお笑いコンビ。

兼近大樹さんが身体を使って音を奏でるボディミュージックを得意としているため、逢見亮太さんの歌に合わせて兼近大樹さんがリズムを奏でるというリズムネタで笑いを誘いました。

なんともシュール!

ぷりずん時代の兼近大樹さんは今と全然雰囲気が違うので、驚いてしまいました!

コンビに誘ったのは逢見亮太さんから。

逢見亮太さんは元々渡辺エンターテインメントでトリオとして活動されていましたが解散。その後、「ちょっとおかしい人と組みたい」と思われたそうで、目をつけたのが兼近大樹さんだったのだそう。

人気としてはこれから!というところでしたが、コンビ揃ってイケメンだと話題になりました。

ファンの中では「売れる!」と言われていたので、「ぷりずん。」解散の際は惜しまれました。

 

兼近さんのお姉さんと妹さんが超美人・・・!

まとめ

ネオ渋谷系漫才師として更なる活躍が期待されている「EXIT」のりんたろー。さんと兼近大樹さん!

チャラ男キャラでありながら誰よりも「コンプライアンスをゴリ守り」するその誠実さは、共演者のみならず視聴者からも一目を置かれています。

純粋に面白さ一本で笑わせてくれるチャラ男芸!今後もどんなチャラチャラを見せてくれるのか、楽しみでたまりませんね!