芸能人

浜崎あゆみの歴代彼氏&旦那は11人!元カレには松浦勝人や長瀬智也

浜崎あゆみの歴代彼氏のアイキャッチ

2021年春に第二子となる子供を出産した浜崎あゆみさん。

浜崎さんの元彼氏といえば長瀬智也さんや元ダンサーの内山磨我さんが有名です。

2019年に発行された恋愛暴露本「M 愛すべき人がいて」では、エイベックスの松浦勝人社長と過去に交際していたことも話題に。

今回は、浜崎あゆみさんの歴代彼氏(浜崎あゆみの元カレや元旦那)について見ていきます。

この記事の内容
  • 浜崎あゆみの恋愛遍歴&結婚歴
  • 浜崎あゆみの歴代彼氏10人
  • 浜崎あゆみの現在の彼氏は?

浜崎あゆみの恋愛遍歴と結婚歴

浜崎あゆみのプロフィール画像

浜崎あゆみの恋愛遍歴

浜崎さんの現在までの恋愛遍歴です。

  1. 長瀬智也(2001年~2007年)
  2. ティム・マックガー(2005年12月)
  3. マネージャー(2007年)
  4. ジェイソン・パーク(2005年)
  5. SHU-YA(2008年)
  6. マニュエルシュワルツ(元旦那)(2011年1月~2012年)
  7. 内山麿我(2012年11月)
  8. アメリカ人医学生(元旦那)(2014年3月~2016年9月)
  9. 浦田直也(2018年2月頃)
  10. 松浦勝人(1998~1999年)
  11. 荒木駿平(2018年~)

浜崎あゆみの2度の結婚歴

浜崎あゆみさんは外国の方との2回の結婚歴と2階の離婚歴があります。

1回目の結婚相手:マニュエル・シュワルツ(モデル・俳優)

  • 1回目の結婚:2011年1月1日
  • 1回目の離婚:2012年1月17日

ーーーー

2回目の結婚相手:ロサンゼルス在住の医大生

  • 2回目の結婚:2014年3月3日
  • 2回目の離婚:2016年9月11日

アメリカでは日本のような戸籍制度はないため、事実上は「バツ2」ですが戸籍上は「バツ1」になるようです。

というのも、浜崎さんは1回目の結婚の際には日本では婚姻手続きをしていなかったそう。

そのため「戸籍上は未婚のまま」ということになり、離婚してもバツはつかなかったようですね!

1回目の結婚生活は1年(旦那と一緒に生活をしていた期間も2ヶ月ほどだった)ということから、かなり短かったようで…。

2回目の結婚の際には浜崎あゆみさんの母親が代理で日本でも婚姻届を出したことから、離婚をした時に「バツが1つ」ついたようです。

浜崎あゆみの歴代彼氏(元彼・元旦那)

浜崎あゆみの浜崎あゆみの元カレ1人目:長瀬智也

長瀬智也のプロフィール画像
名前:長瀬智也(ながせ ともや)
生年月日:1978年11月7日
年齢:42歳(2021年5月の時点で)
きっかけ:歌番組での共演
交際期間:2001年~2007年

浜崎あゆみさんが初めて恋愛報道された時のお相手はTOKIOの長瀬智也さんです。

二人の出会いは1993年のドラマ「ツインズ教師」での共演でした。

ツインズ教師時代の画像

当時は二人とも15歳でした。

この時はまだ交際に発展することはなく、熱愛が発覚したのはその8年後の2001年。

長瀬と浜崎の熱愛スクープ画像

浜崎あゆみさんが女優から歌手に転身後に歌番組での共演がきっかけで交際に発展したのではないかと言われています。

二人は周囲に全く隠すことなく交際し、お揃いのタトゥーを入れたことでも知られています。

長瀬とあゆのお揃いのtattoo画像

交際について聞かれた時も、長瀬智也さんは…

「浜崎あゆみさんとは順調にお付き合いをさせてもらっています。」

と答え、浜崎あゆみさんは…

「相手がいることなので今はお話しできません。」

と答えていました。

浜崎あゆみと長瀬智也のツーショット写真

二人は結婚間近と言われていましたが、2007年に破局を公表。

破局後、長瀬智也さんは2007年9月の「non-no」インタビューでこう語っています。

「1番に好きな人ではなくて0番に好きな人。惹かれ合いすぎて届かない存在

「人間のタイプも仕事に対する考え方も、全く違った。でも、それが刺激になったし、心の余裕にもつながったと思う。相手もきっとあくせくした世界で頑張る中で、オレのマヌケな顔を見たりするのがゆとりだったかもしれない」

「彼女と出会って別れたことも含めて、完ぺきな人生を送っていると思います」

ビッグカップル2人の7年の交際は、これで終わりを迎えてしまったようです。

浜崎あゆみの元カレ2人目:ティム・マックガー

ティムマックガーの写真
名前:ティム・マックガー
生年月日:1984年生まれ
年齢:37歳(2021年5月の時点で)
きっかけ:不明
交際期間:2005年12月から数か月

続いての元彼は、先ほどの長瀬さんとの破局の原因と噂される人物のティム・マックガーさんです。

このティム・マックガーさんは、大手スノーボードメーカー「BURTON」のデザイナーとしてとても有名な方。

2005年、週刊文春がマックガーさんと浜崎さんがニューヨークの「ティファニー」で400万円の婚約指輪と結婚指輪を購入していたところをスクープ。

当時マックガーさんは22歳、浜崎さんは27歳。

馴れ初めは明らかになっていませんが、長瀬さんとの交際期間とかぶるため不倫関係だったのではと言われています。

二人はわずか数か月後に破局したそうですが、2016年9月14日放送の「バイキング」で元週刊文春の記者が「2005年当時、2人は結婚していた」と発言しています。

マックガーさんがあゆとの「結婚許可書」を周囲に見せびらかし、ティムさんの父親も2人の結婚について認知していたとか。

とは言っても、日本では婚姻届を出していなかったようですから、結婚が事実だったとしても戸籍上では未婚のままのようですね。

(事実上「バツ1」としてカウントされるかもですが…)

浜崎あゆみの元カレ3人目:マネージャー

若いころの浜崎あゆみ
名前:不明
生年月日:推定1978年生まれ
年齢:41歳(2021年5月の時点で)
きっかけ:不明
交際時期:2007年

2007年10月の「フラッシュ」が、浜崎さんとイケメン男性マネージャー(当時29歳)との熱愛を報じます。

地元福岡で同級生だったという人物で、2007年に浜崎さんの方から、自身の運転手兼マネージャーとして呼び寄せた一般男性です。

当時二人は六本木ヒルズのマンションに同棲していると報じられていました。

しかし交際が事務所にバレたため、強制的に破局させられたと言われています。

浜崎あゆみの元カレ4人目:ジェイソン・パーク

ジェイソンパークのプロフィール画像
名前:ジェイソン・パーク
生年月日:不明
きっかけ:ハワイでのPV撮影
交際時期:2005年~

2008年11月20日の「週刊新潮」が、浜崎さんとハワイ在住のジュエリーデザイナー・ジェイソンパークさんの熱愛をスクープ。

ジェイソンパークとあゆの熱愛報道

記事によると、ジェイソンパークさんと浜崎さんは

  1. 2005年6月にあゆがハワイでシングル『fairyland』のPV撮影をしたときに出会い、
  2. あゆの方から「運命的の一目惚れをした」とラブレターを送り、
  3. 交際に発展

とのことでした。

フェアリーランドのジャケット

この交際は日本とハワイとの遠距離だったため、長くは続かず破局してしまったようです。

ティムマックガーさんと同じく長瀬さんと交際期間がかぶるので、ジェイソンパークさんとも不倫疑惑が囁かれています。

浜崎あゆみの元カレ5人目:SHU-YA

シューヤのプロフィール画像
名前:SHU-YA(シューヤ)
本名:水野 周也
生年月日:1979年6月13日
年齢:41歳(2021年5月の時点で)
きっかけ:PVでの恋人役など
交際時期:2008年

SHU-YAさんは浜崎さんの曲のPVで恋人役や、ライブでのメインダンサーを務めていたそうです。

あゆとシューヤの写真

二人は2008年にアーティストとバックダンサーという壁を越えて、交際に発展しました。

9月には二人でハワイ旅行にも行き、その2か月後にはツアーの打ち上げで「交際してまーす!結婚しまーす!」と公表したそうですが、その後二人は破局してしまいました。

あゆとシューヤの写真

SHU-YAさんはメインバックダンサーから外され、2016年4月12日に自身のブログであゆダンサーからの卒業を発表しています。

浜崎あゆみの元彼(元旦那)6人目:マニュエル・シュワルツ

浜崎あゆみと主ワルツ
名前:マニュエル・シュワルツ
生年月日:1980年6月9日
年齢:40歳(2021年5月の時点で)
きっかけ:「Last angel」PVでの共演
結婚期間:2011年1月~2012年

続いては、元彼氏そして浜崎あゆみさんの初めての結婚相手で元旦那となる、マニュエル・シュワルツさんです。

二人は2010年に9月29日に発売されたシングル「L」でA面の1曲「Last angel」で共演したことから、交際に発展。

そして2011年1月1日、交際からわずか4か月で浜崎さんのブログやTwitterで結婚が発表されます。

浜崎あゆみとシュワルツ

しかし結婚したものの、マニュエル・シュワルツさんはほとんど仕事がなく、収入がないため、浜崎あゆみさんが生活を養っていたとか…。

事実上の「ヒモ」ですね。

シュワルツさんはそんな生活をどうにかしようと、2011年11月「浜崎あゆみに捧ぐ」というヌード写真集をあゆに無断で出版

シュワルツの写真集

浜崎さんはこの写真集にひどく衝撃を受け、食事もとれないほどになってしまったとか。

この写真集が引き金となったのか、浜崎さんは2012年1月16日に離婚を発表

先述の通り、日本では婚姻の手続きをしていなかったことから、浜崎あゆみさんの戸籍は「未婚のまま」だったようです。

浜崎あゆみの元カレ7人目:内山磨我

内山まろかのぷろふぃーる画像
名前:内山麿我(うちやま まろか)
生年月日:1984年2月28日
年齢:37歳(2021年5月の時点で)
きっかけ:ライブやPVでの共演
交際期間:2012年11月

2012年11月、浜崎あゆみさんは公式サイトでダンサー兼振付師の内山磨我さんとの交際を発表

しかし、内山さんは浜崎あゆみさんと交際をしていた時期に、

  • 15歳年上の前妻と離婚調停中だった
  • 年下の女性と同棲中&子供が誕生していた
内山まろかの女性遍歴

などの事実が、週刊誌によって次から次へと暴露されます。

交際当時、離婚調停中の前妻がいることは浜崎さんも知っていたそうですが、別の女性との間に子供がいたことは知らなかったとか。

浜崎あゆみと内山まろか

それが一因となり、浜崎さんのほうから別れを切り出したそうです。

内山さんはあゆ専属のダンサーからも外され、2015年3月には韓国人の一般女性と二度目の再婚をされています。

浜崎あゆみの元彼(元旦那)8人目:アメリカ人医大生

アメリカ人医学生
名前:アメリカ人医学生
生年月日:推定1987年生まれ
年齢:32歳(2021年5月の時点で)
きっかけ:知人の紹介
結婚期間:2014年3月~2016年9月

続いての元彼氏、そして、二人目(?)の元旦那さんは、10歳年下の大学ロサンゼルス校(UCLA)医学部大学院に通う大学院生。

二人は2013年に浜崎あゆみさんが正月休みを取っているときに、知人を通じて知り合い春ごろから交際に発展したと言われています。

浜崎あゆみと米人医学生

浜崎あゆみさんが6月に行った韓国でのイベントにも同行し、バリ島旅行を満喫したりする様子も見られました。

浜崎あゆみさんの神戸でおこなわれたライブの後でも、一緒に過ごす姿を目撃されています。

浜崎あゆみと医学生

そんな順調に交際を続けていた二人は、2013年12月12日に浜崎あゆみさんのファンクラブのブログにて婚約を発表しました。

今度はアメリカの証明書だけではなく、日本でも2014年3月3日に正式な婚姻届を提出し、日本での夫婦関係が認められました。

しかし、2016年9月11日に離婚を発表理由は明らかにされませんでした。

浜崎あゆみの元カレ9人目:浦田直也

浦田直也のプロフィール画像
名前:浦田直也(うらた なおや)
生年月日:1982年11月10日
年齢:38歳(2021年5月の時点で)
きっかけ:事務所の先輩後輩
交際を噂された時期:2018年2月頃

2018年2月、元AAAのリーダー・浦田直也さんが浜崎さんとの交際を匂わせているのでは、と話題になりました。

浜崎さんは以前から事務所の後輩である浦田さんを可愛がっており、Instagramに親密な2ショット写真を何度もアップしています。

あゆ-浦田直也 浜崎あゆみ-浦田直也

2018年2月17日に浦田直也さんが、左手の薬指に指輪をした自撮りをTwitterに投稿(現在は削除)

翌日、浜崎さんもTwitterで左手の薬指に金の指輪をした写真を公開します。

浦田直也の匂わせtweet

(引用:浜崎あゆみさんのtweet_2018年2月18日)

浦田直也の匂わせtweet

これがペアリングではないかとネット上で話題になりました。

その後、かなり泥酔している状態でこんなツイートも。

浦田直也の匂わせtweet 浦田直也の匂わせtweet

交際疑惑が出るほど仲の良い二人ですが、2019年4月20日に浦田さんが女性への暴行容疑で逮捕された際、浜崎さんからのコメントはなかったようです。

浜崎あゆみの元カレ10人目:松浦勝人

松浦勝人と浜崎あゆみ
名前:松浦勝人(まつうら まさと)
生年月日:1964年10月1日
年齢:56歳(2021年5月の時点で)
きっかけ:知人の紹介
交際期間:1998~1999年

続いての元彼氏は、浜崎さんの所属事務所「エイベックス」の代表取締役会長であり、エイベックス創立者の松浦勝人さんです。

2019年8月1日に出版された浜崎さんの自伝的小説『M 愛すべき人がいて』で交際が明らかになりました。

それによると、浜崎あゆみさんと松浦勝人さんは1995年にディスコ「ヴェルファーレ」のVIP席で知人の紹介を通じて知り合いました。

浜崎あゆみと松浦勝人

当時女優として活動するも芽が出ず、所属事務所を退所することになってしまった浜崎さん。

そんなあゆの歌手としての才能を見出し、エイベックスに引き入れ、一流のアーティストへと育て上げたのが松浦さんだったそう。

自分を売り込みに行く松浦勝人さんに、浜崎あゆみさんはしだいに恋心を抱くようになったようです。

浜崎あゆみと松浦勝人

あゆが先に気持ちを伝え、その後2人は両思いに。

15歳という年の差がありましたが、互いの思いを確認した2人は同棲を開始しました。

浜崎あゆみと松浦勝人

当時エイベックスの幹部らに「商品(あゆ)に手を出すなんて!」と交際を猛反対されるも、松浦さんが周囲を説得したそうです。

しかし1999年のある日、浜崎さんが松浦勝人さんのマンションに訪れると、美女たちに囲まれながらお酒にどっぷりはまっている松浦さんの姿が。

大きな溝が空いた2人は結局破局。

号泣する浜崎あゆみ

破局直後に収録された1999年12月24日の「ミュージックステーション」で、浜崎さんは歌唱中涙をこらえきれず号泣してしまったそうです。

松浦勝人 畑田亜希 馴れ初め 結婚 子供
松浦勝人と元嫁 畑田亜希の馴れ初めは?結婚式や子供の画像も!avexのCEO 松浦勝人さん。 浜崎あゆみさんとは過去に恋人関係だったと暴露本を出したことでかなり話題になりましたね。 https...

浜崎あゆみの現在の彼氏は荒木駿平?

浜崎あゆみさんの現在の彼氏は、バックダンサーの「ペイ」さんこと荒木駿平さんと噂されています。

ペイのプロフィール画像
名前:荒木駿平(あらき しゅんぺい)
生年月日:推定1999年生まれ
年齢:21歳(2021年5月の時点で)
きっかけ:舞台での共演
交際期間:2018年~

浜崎あゆみさんから見て、ペイさんは21歳年下

2019年7月19日、浜崎あゆみさんとの手つなぎデートをしているところなどがフライデーされています。

浜崎あゆみとペイのテツナギデート

ペイさんは浜崎さんの第一子、第二子の父親ではないかと言われている人物でもあります。

浜崎あゆみ 子供 父親
浜崎あゆみの子供の父親はペイ?荒木俊平の証拠画像がコレ平成の歌姫「あゆ」こと浜崎あゆみさんが第二子の出産を発表されました。 2019年11月に男の子を極秘出産したばかり。 現在も...
浜崎あゆみ 現在の彼氏 ペイ(荒木駿平) 匂わせ
浜崎あゆみの現在の彼氏はペイ(荒木駿平)?匂わせをまとめてみた!平成の歌姫として一世を風靡した浜崎あゆみさん。 過去の恋愛暴露本「M 愛すべき人がいて」が出版されて大きく話題になりましたね。...

https://lifenews-media.com/matsuuramasato_sawajirierika/

浜崎あゆみ 現在の彼氏 ペイ(荒木駿平) 匂わせ
浜崎あゆみの現在の彼氏はペイ(荒木駿平)?匂わせをまとめてみた!平成の歌姫として一世を風靡した浜崎あゆみさん。 過去の恋愛暴露本「M 愛すべき人がいて」が出版されて大きく話題になりましたね。...
松浦勝人 畑田亜希 馴れ初め 結婚 子供
松浦勝人と元嫁 畑田亜希の馴れ初めは?結婚式や子供の画像も!avexのCEO 松浦勝人さん。 浜崎あゆみさんとは過去に恋人関係だったと暴露本を出したことでかなり話題になりましたね。 https...
テキストのコピーはできません。