芸能人

【画像】波瑠のギャル時代が可愛い!昔〜現在までを時系列で比較

波瑠 ギャル時代

現在女優として活躍する波瑠さんに、ギャル時代があったことをご存じでしょうか?

それはセブンティーンの専属モデル時代に遡ります。

今ではショートのイメージが強い波瑠さんの、貴重なロングヘアで茶髪スタイルを見ることができます!

今回は波瑠さんのギャル時代を中心に、昔と今の変化を画像で見てみたいと思います。

この記事の内容
  • 波瑠のギャル時代がかわいい!
  • 波瑠の昔と今を画像で振り返る
  • 波瑠のギャル時代について世間の声は?

波瑠のギャル時代がかわいい!

波瑠さんの「ギャル時代」とされているのは2007年、ファッション雑誌「セブンティーン」のモデルをしていた時期です。

波瑠 ギャル時代 セブンティーン専属モデル

 

波瑠 ギャル時代 セブンティーン専属モデル

 

波瑠 ギャル時代 セブンティーン

 

当時まだ16歳~18歳、今より濃いめのメイク茶髪ロングヘアですね。

波瑠 セブンティーン

 

「COOLなのに情にアツい、オトコマエ☆ガール」と書かれています。

この頃は頼りになる姉御キャラで、読者や他のモデル、スタッフに絶大な信頼を得ていたそうです。

ちなみに波瑠さんはセブンティーン時代は「南波瑠(みなみ はる)」という名義で活動をしています。

南波瑠 セブンティーン

 

清純派の雰囲気がありますね。

波瑠の昔と今を画像で振り返る

波瑠 ギャル時代

 

名前:波瑠(はる)
生年月日:1991年6月17日
年齢:29歳(2020年の時点で)
出身地:東京都
身長:164㎝
血液型:O型
所属事務所: ホリエージェンシー

幼少期

2019年1月13日、波瑠さんは自身のインスタに幼少期の写真を投稿しています。

波瑠 幼少期 インスタ

 

波瑠 幼少期 インスタ

 

波瑠 幼少期 インスタ

 

(引用:波瑠さんのインスタ_2019年1月13日)

また、2016年04月22日のトーク番組「A-Studio」に出演した際も、別の幼少期&学生時代の写真を公開しています。

波瑠 幼少期 

 

波瑠 幼少期 

 

ちなみに波瑠さんがおでん嫌いだったのは「おかずとは思えないから」だそうです…^^;

中学1年生・デビュー当時(2004年)

2004年、中学1年生でプロモーションビデオのオーディションに合格し、その時にスカウトを受け芸能界入りを果たします。

波瑠 デビュー当時 中学生

 

2010年6月17日の「MAMMO.TV」でのインタビューで、オーディションを受けた理由を「学校から逃げたかったから」と語っています。

ですが最初の数年間は全く仕事がなく、200回以上オーディションに落ちたそうです。

それでも、SonyのnetjukeウォークマンのCMではノリノリで踊り、

 

2006年のWOWOWドラマ「対岸の彼女」では、主演の多部未華子さんの妹役をエキストラとして演じました。

波瑠 ドラマ 対岸の彼女

 

濃い化粧の不良少女役で、劇中で「目付きの悪いブス」呼ばわりされているんだとか…

同じく2006年10月公開の「だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!」で、映画初出演。

波瑠 ドラマ だから私を座らせて

 

2006年10月には「14歳の母」にて、連続ドラマに初出演を果たしています。

波瑠 ドラマ 14歳の母

 

2007年3月公開の映画「檸檬のころ」では、部活をさぼりがちなギター少女を演じています。

波瑠 映画 檸檬のころ

 

役を演じるにあたって、ギターは独学で学んだそうです。

波瑠さんは2016年7月9日の「さんまのまんま」出演時にこの頃を振り返り、「昔は性格のキツい役が多かった」と語っています。

セブンティーン専属モデル時代(2007年5月~2012年3月)

16歳の終わりごろから、波瑠さんはセブンティーン専属モデルとして活動を始めます。

波瑠 ギャル時代 セブンティーン専属モデル

 

波瑠 ギャル時代 セブンティーン専属モデル

 

平行して、2007年11月公開の映画「恋空」で新垣結衣さん演じる主人公の親友役を務めるなど、女優としても活動を続けていました。

波瑠 映画 恋空

 

いまドキ娘・歌手デビュー時代(2008年~)

2008年4月から1年間、波瑠さんは「めざましテレビ」のワンコーナー「MOTTOいまドキ!」にて、いまドキ娘を担当しています。

波瑠 いまドキ娘

 

波瑠 いまドキ娘

 

この頃歌手としてもデビューしていて、2008年4月16日「I miss you/MESSAGE~明日の僕へ~」というCDをリリースしています。

波瑠 歌手 デビュー

 

役者としてはまだ大きな役に当たらず、2008年2月公開の「リアル鬼ごっこ」では冒頭で電車にはね飛ばされて亡くなるというセリフも無い役です。

波瑠 映画 リアル鬼ごっこ

 

2008年4月のドラマ「スミレ16歳!!」では極道一家の娘役。

波瑠 ドラマ スミレ16歳

 

2008年7月放送「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」の第一話では、さらにギャル風な波瑠さんを見ることができます。

波瑠 ドラマ シバトラ

 

2008年のドラマ「33分探偵」では、言動が鼻につくギャル

波瑠 ドラマ 33分探偵

 

セブンティーンモデル時代に女優の仕事がだんだん増えてくると、波瑠さんは気持ちをどこに向けるかで戸惑うようになったと言います。

「演技の方が頑張りがわかる気がして、女優のほうが性に合ってるってなんとなく感じてた」

と、2018年の「Seventeen」3月号で明かしています。

波瑠さんは2009年、西原理恵子さんのマンガが原作の映画「女の子ものがたり」に出演した時、女優に目覚めた言われています。

波瑠 映画 女の子ものがたり

 

当時18歳です。

「演じた役のイメージで嫌われたりすることがあるくらい、とことん役を作り込んでみたい」

と2009年8月26日のオリコンニュースのインタビューで語っています。

2011年12月放送の「スイッチガール!!」では「ボス猿」こと城ヶ崎麗香役でコミカルな演技にも挑戦しています。

波瑠 ドラマ スイッチガール

 

ノンノ時代(2012年~2015年)

2012年、波瑠さんは21歳で「Seventeen」を卒業し、雑誌「non・no」に移籍します。

波瑠 ノンノ 専属モデル

 

現在ではおなじみのショートカットの髪形になったのもこの頃です。

波瑠 ショートカット

 

まだ目元のメイクが濃い目ですね。

ノンノでは2015年の3月に卒業するまで3回表紙を飾ります。

2013年4月からはトークバラエティー「A₋Studio」の5代目アシスタントとして、着実に活躍の場を広げています。

波瑠 A-スタジオ

 

「あさが来た」ヒロイン時代(2015年~)

2015年、波瑠さんはNHKの連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン役に、2,590人の中から選ばれます。

波瑠 朝ドラ あさが来た

 

波瑠さんはこれまでに「てっぱん」「純と愛」「あまちゃん」の3つのNHKの朝ドラのオーディションを受け、全て不合格だったそうです。

この作品が話題になり、波瑠さんは女優として大きく知名度を上げました。

かつて「Aスタジオ」で波瑠さんと一緒に仕事をし、「あさが来た」で再び共演となった笑福亭鶴瓶さんは、波瑠さんの性格を、

「しっかりしてるし、度胸あるし、あっさりしてるし、男っぽい」

と評価しています。

現在

今では波瑠さんは多くの映画やドラマで主演やヒロインを務めています。

2017年4月のドラマ「あなたのことはそれほど」では初恋の人と不倫するサイコパス感漂う人妻。

波瑠 ドラマ あなたのことはそれほど

 

2018年7月放送の「サバイバルウェディング」では恋や仕事に全力で立ち向かう主人公を好演しています。

波瑠 ドラマ サバイバルウエディング

 

2020年3月公開の映画「弥生、三月-君を愛した30年-」では主人公の女性の16歳から40代までの半生を一人で演じています。

波瑠 映画 弥生、三月-君を愛した30年-

 

今では誰もが認める主役級の女優さんですね。

波瑠のギャル時代の世間の評判は?

波瑠 ギャル時代 

 

ギャル時代の波瑠さんと今の清楚系波瑠さん、世間の評判はこんな感じです。

ギャル風な濃いメイクもかわいいですが、今のナチュラルな雰囲気も波瑠さんの性格に合っている気がします。

下積み時代からいろんな役にチャレンジしてきた波瑠さん、今後もますますの活躍を応援していきましょう!


テキストのコピーはできません。