芸能人

堀未央奈が岩橋玄樹を匂わせ?お揃いのジャケットやキャップが話題に

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ

乃木坂46のメンバーの堀未央奈(ほり みおな)さん、アイドルだけでなく女優やモデルとしても活躍しています。

そんな堀さんによるKing & Princeの岩橋玄樹(いわはしげんき)さんとの「匂わせ」の数々が話題になっています。

今回は堀未央奈さんの匂わせと性格について見ていきましょう。

この記事の内容
  • 堀未央奈による岩橋玄樹との匂わせを時系列で!
  • 堀未央奈は性格があざとい?メンバーと不仲説も
永瀬廉 白石麻衣 帽子 匂わせ
【画像】永瀬廉と白石麻衣の帽子がお揃い!口説いた真相とは?ジャニーズのアイドルグループKing&Princeの永瀨廉(ながせれん)さんと、乃木坂46の白石麻衣(しらいしまい)さん。 大人気...

堀未央奈の岩橋玄樹との匂わせまとめ

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ 

 

<堀未央奈さんがした岩橋玄樹さんとの匂わせ一覧>

  1. 岩橋さんが今欲しいもの「お腹の常備薬」を、唐突に自身のブログに記載(2013年12月)
  2. 岩橋さんとお揃いのジャケットやキャップを着用(2014年2月)
  3. 岩橋さんの「なりたかったものは宇宙飛行士」との答えに、「来世は宇宙飛行士」とブログに記載(2014年5月)
  4. 聖地で岩橋さんと同じポーズで記念撮影(2014年6月)
  5. 番組で岩橋さんの好きな映画「アルマゲドン」が好きと発言(2014年9月)
  6. Mステで岩橋さんが堀さんと同じポーズで交際アピール?(2018年5月)
  7. ブログの文字を岩橋さんのメンバーカラー・ピンクに変更(2018年5月)
  8. 岩橋玄樹の療養発表時、キンプリのロゴが見切れた写真をブログに公開(2018年10月)
  9. ラジオ番組で相性いいアピール?(2020年2月)

堀未央奈の岩橋玄樹との匂わせまとめ

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ 

 

名前:堀未央奈
生年月日:1996年10月15日
年齢:24歳(2020年の時点で)
出身地:岐阜県岐阜市
血液型:O型
身長:160㎝
所属事務所:乃木坂46合同会社
愛称:堀ちゃん、みおな

2013年3月、乃木坂46第2期生オーディションに合格。

同年11月に発売された7thシングル「バレッタ」でセンターに抜擢、正規メンバーとして昇格を果たします。

2014年からはCMやバラエティー番組など様々なメディアに進出し、活躍の幅を広げています。

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ 

 

名前:岩橋玄樹
生年月日:1996年12月17日
年齢:23歳(2020年の時点で)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:165㎝
所属事務所:ジャニーズ事務所
愛称: いわち、いわし、イワゲン

2010年10月31日ジャニーズ事務所に入所。

2013年にドラマ「幽か(かすか)な彼女」で俳優デビューを果たします。

2015年期間限定ユニットMr.King vs Mr.Princeのメンバーに抜擢、その後3人組グループ「Prince」としての活動を経て、2018年5月23日King&Princeの一員としてデビューを果たします。

雑誌「Myojo」の「恋人にしたいJr.」ランキングで5年連続1位を獲得しています(2014~2018年)。

2018年10月26日、パニック障害の治療に専念するため休養を発表します。

お腹の薬(2013年12月)

2013年2月17日放送のバラエティー番組「ジャニーズJr.ランド」のアンケートで、「今欲しいもの」を聞かれ、岩橋玄樹さんは「お腹の薬」と答えます。

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ お腹の薬

 

岩橋さんは人見知りな性格から、普段からお腹が痛くなりやすいので「お腹の薬」が欠かせないのだとか。

一方、堀未央奈さんも2013年12月17日の自身のブログに「お腹の薬常備」と書いています。

武道館での初単独LIVEです
いつになくとっても緊張しますが
見に来て下さる方に必ず
楽しんでいだけるよう私達も
頑張ります!!お腹の薬常備。

(出典:堀未央奈さん公式ブログ)

文の最後に唐突に取って付けたような感じがするので、これは岩橋さんとの交際を匂わせているのではと噂されています。

さらにこの日、12月17日は岩橋玄樹さんの誕生日だったのですが、堀さんはそれを意識してなのか、

Gザテレビジョンさんが
今日17日に発売になります!!
17歳の私は17日が好き。
私の歳の日にちって縁起が良くて
好き。華のセブンティーン♬

(出典:堀未央奈さん公式ブログ)

と、ブログで「17日好き」を強調しています。

ペアルック(2014年2月)

堀未央奈さんは岩橋さんと同じものを身に付けているのが何度か指摘されています。

岩橋玄樹さんが着ていたスタジャンと同じものを着た写真を自身のSNSにアップしています。

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ スタジャン

 

また、岩橋玄樹さんがジャニーズJr.時代に雑誌で、

俺、”ニューエラ”っていう、アメリカのメジャーリーグ公式キャップが大好きなの。

との発言をすると、堀さんは2月4日のブログにニューエラのキャップをかぶった自撮りを投稿しています。

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ ニューエラ

 

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ ニューエラ

 

そして大好きなNEWera

低めツインテールに帽子は
私の中で定番です

(引用:堀未央奈さん公式ブログ)

来世は宇宙飛行士(2014年5月)

2014年6月に放送された「ザ・少年倶楽部」のワンコーナー「ジュニアにQ」にて、「もしも生まれかわるなら」という質問に岩橋さんは「宇宙飛行士」と答えています。

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ 宇宙飛行士

 

堀さんはそれより以前の2014年5月4日の自身のブログにて、「私の来世は宇宙飛行士らしい」との発言をしています。

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ 宇宙飛行士

 

題名は高山さんに
考えてもらいました(笑)
私の来世は宇宙飛行士らしい!

(引用:堀未央奈さんの公式ブログ)

聖地で記念撮影(2014年6月)

次も堀未央奈さんの公式ブログからの匂わせです。

2014年6月23日、岩橋玄樹さんがジャニーズJr.時代に雑誌で撮影したのと同じ場所で撮った写真を投稿しています。

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ 聖地で写真

 

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ 聖地で写真

 

足の組み方を岩橋さんと同じにして匂わせている、との指摘もされています。

一方で、堀さんは岩橋さんのファンで、推しジャニーズが撮影した同じ場所に行く、いわゆる「聖地巡礼」をしているだけではとの声もあります。

好きな映画(2014年9月)

雑誌の「妄想デート」という企画で岩橋玄樹さんは、「ふたりで「アルマゲドン」を鑑賞したい」と発言します。

すると堀さんは2014年5月25日に放送された「乃木坂ってどこ?」にて、好きな映画は「アルマゲドン」と答えます。

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ アルマゲドン

 

また、2014年9月11日に行われた映画「キョンシー」の公開記念イベントに応援大使として出席した際も、「アルマゲドンで泣いた」と発言しています。

「アルマゲドン」が公開された1998年当時、堀さんも岩橋さんも2歳くらいです。

そんな2人が好きな映画が「アルマゲドン」で被る事には違和感があり、匂わせではないかと言われています。

Mステで同じポーズ(2018年5月)

4年後の2018年、堀未央奈さんと岩橋玄樹さんの交際説が再浮上します。

きっかけは2018年5月25日放送の岩橋玄樹さんがミュージックステーションに出演した時のポーズです。

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ Mステ

 

それが前日に堀未央奈さんがブログで公開したポーズとそっくりだったため、ファンの間で話題になります。

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ Mステ

 

この日、堀さんはいろんなピースサインをした自撮り写真を載せています。

これまでは、堀さんが一方的に岩橋さんのファッションや言動を真似ているような匂わせばかりでした。

そのため堀さんは単なるジャニーズファンの岩橋担の一人、という声もありました。

しかし今回は岩橋玄樹さんの方から堀さんに発信しているので、これは恋人同士が示し合わせてサインを送りあっているのでは?との疑惑が持ち上がります。

過去の匂わせと取られる行為でファンの反感を買っていたこともあり、ネットは炎上してしまいます。

今まで堀さんが発信し続けたメッセージがようやく岩橋さんに届いたのかも、という声もありました。

ブログでピンクの文字(2018年5月)

Mステ放送翌日の5月26日、堀未央奈さんは公式ブログの文字色を突然ピンクに変えます。

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ 文字色 ピンク

 

キンプリにおける岩橋玄樹さんのメンバーカラーが「濃いピンク」であることから、これも匂わせではないかと言われています。

トークアプリ755でファンに「なんでブログの文字ピンクなの?」と質問され、

「水色にしてみたんだけど見にくかったからピンクにしてみただけ。でも色々面倒くさいからやめる。」

との返信をしています。

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ 文字色 ピンク

 

これについてはピースサインの一件でファンが過剰に反応しているだけという意見もあります。

結局この一日のみで、堀さんのはブログの文字色をピンクから元の色に戻しています。

岩橋玄樹の療養発表時の写真(2018年10月)

2018年10月26日、岩橋玄樹さんは自身がパニック障害を患っているのを告白し、療養期間に入ることを発表します。

同じ日のブログで堀さんはこんな写真を投稿します。

堀未央奈 岩橋玄樹 匂わせ 

 

よく見ると右上にKing & Princeの文字があります。

こちらも匂わせなのか、単にファン心理からくる行動なのかは不明です。

恋愛の相性いいアピール(2020年2月19日)

2月19日、堀未央奈さんが水曜レギュラーを務めるラジオ番組「レコメン!」にて、恋愛の相性に関して、

「長男とか次男とか。弟、妹がいる方が上手くいくのかな」

と発言します。

堀さんは自身が2人姉妹の妹ということで、このように感じるらしいのですが・・・

岩橋玄樹さんは4歳下の妹が1人いる長男。

ということで堀さんのこの発言は「相性いいアピールをしている」、とまたもファンの反感を買ってしまいます。

堀未央奈の性格はあざとい?

堀未央奈 性格 あざとい

 

堀未央奈さんは性格があざとい小悪魔的などと言われています。

また、乃木坂46のメンバーと確執があるとの噂もあります。

ここでは堀さんの性格に問題があるのかと、メンバーとの不仲説について見ていきたいと思います。

初センターで嫌われていた?

堀未央奈さんは2013年11月に乃木坂46の7thシングル「バレッタ」でセンターに抜擢されます。

3月に加入したばかりで、当時まだ研修生だった堀さんが選抜されたことは異例と言えます。

センター未経験の一期生メンバーが多数いる中で、二期生に加入したばかりの堀さんがセンターを務めることに一期生は相当ショックを受けたと思われます。

当時はブログで不満をこぼすメンバーもいたそうですが、堀さんに対してというより運営への不満だったようです。

ファンも同じく喜ぶ人がいる一方で、決定を疑問に思う人も多かったようです。

「乃木坂工事中」でのメンバーの証言

2016年12月18日放送の乃木坂46の冠バラエティー番組「乃木坂工事中」にて、「隠れた逸材を探そう」というコーナーで「あざといキャラ」を聞かれます。

その際、複数のメンバーが堀未央奈さんの名前を挙げています

現在乃木坂を卒業されている橋本奈々未さんは、

「人に何か言われると、まず最初に「え?何ですか?」っていう問いが帰ってくるじゃないですか」

「あれで全人口の注目を集めようとしてる。」

と指摘。

堀未央奈 性格 あざとい

 

これに対し堀さんは、「耳が悪いのもある」と弁解した後、最近メイクさんに「ナチュラル小悪魔」と呼ばれたことを明かします。

続いて川後陽菜さんは、「メンバーの中で不思議キャラっぽい」が、それはおそらく「あざとさを隠してるだけ」で「全部計算でキャラを作ってます」と、同じく堀さんはあざといと推理しています。

それに対し堀さんは、

「そういうふうに思っていただけるくらいキャラが強かったんだな」

と、前向きなとらえ方をしています。

山崎玲奈さんからも、

「足出したり、へそ出したり、方出したり、そういうのを全部ためらいなくやるところが、真夏さんイズムを継いでいる気がして・・・私は絶対やらないんで」

と同じ乃木坂メンバーの「あざといキャラ殿堂入り」扱いの秋元真夏さんの名を挙げて指摘されます。

さらに齋藤飛鳥さんも、

「みんな不思議とか、ミステリアスとかいうじゃないですか。みんなその雰囲気に惑わされすぎなんですよ。完全に手のひらで転がされてる!」

堀未央奈さんのあざといキャラを暴露しています。

あざとい以外にも、メンバー内での堀さんのイジられキャラが伝わってきますね^^;

好きなアイドルと同じものを身に着けたり、好みを合わせてみたりというのはファンなら理解できる行動です。

堀さんは純粋に岩橋さんのファンなのかもしれません。

ですが堀さん自身が乃木坂のアイドルでもあるので、みんなが見られるブログでそれを発信してしまうのは控えたほうがいいかもしれませんね。

堀未央奈さんと岩橋玄樹さんの今後の活動を応援していきましょう!

永瀬廉 白石麻衣 帽子 匂わせ
【画像】永瀬廉と白石麻衣の帽子がお揃い!口説いた真相とは?ジャニーズのアイドルグループKing&Princeの永瀨廉(ながせれん)さんと、乃木坂46の白石麻衣(しらいしまい)さん。 大人気...
テキストのコピーはできません。