有名人

幾田りらの父親は三井物産?母親はTV出演も!4人兄弟で姉は音大生!

幾田りらさんことYOASOBIのikuraさんは6人家族で4人兄弟の末っ子。

父親の職業は会社員で、りらさんの幼少期はアメリカ勤務だったそう。

母親の恵里子さんは過去にテレビ出演もしており、Twitterでは料理上手な様子が明かされています。

お姉さんは音大生で大学時代にトランペット奏者だったとも。

今回は幾田りらさんの両親と兄弟・姉妹についてみていきましょう!

この記事の内容
  • 幾田りらの父親はアメリカ勤務のエリート!三井物産の役員?
  • 幾田りらの母親の名前は恵里子さん
  • 幾田りらは4人兄弟の末っ子!兄と二人の姉について

幾田りらの家族構成は6人

幾田さんの家族構成は

  1. 父親
  2. 母親
  3. 長男(12歳年上)
  4. 長女
  5. 次女(4歳年上)
  6. りらさん

の6人です。

幾田りらの父親はアメリカ勤務のエリート!三井物産の役員?

幾田さんは帰国子女で、お父様の仕事の関係で生後10か月から3歳まで一家でシカゴに住んでいたそうです。

幾田りらのツイート

(引用:幾田りらさんのポスト_2017年12月12日)

ネットではお父様が三井物産勤務という噂もあるようです。

理由は三井物産と代理店契約を結ぶ会社「ハーモニック・ドライブ・システムズ」の執行役員に、「幾田哲雄」という同じ苗字の人物がいること。

三井物産はシカゴにも支店があることから、りらさんのお父様と同一人物ではと言われています。

幾田さんはお父様の外見について、姉妹で作ったというゆきだるまを公開した際、

幾田りらのツイート 幾田りらの父親についてのツイート

(引用:幾田りらさんのポスト_2020年3月29日)

実物はもっとイケメンと付け足しています。

2023年3月12日放送の「おしゃれクリップ」での発言によると、お父様は”普通の会社員”ながら、趣味で弾き語りや作曲もしていたとか。

「父が(趣味で)結構弾き語りとかを家でしてくれるような。普通の会社員なんですけど、自分で曲を作って歌ったり

(「おしゃれクリップ」2023年3月12日)

ホワイトデーにお父様がお母様に曲を贈ったという素敵なエピソードも明かしています。

「小学校5年生くらいの時に父が”ホワイトデーに母に曲をプレゼントしたい”っていうことで、バレンタインの時に母が歌詞を贈って、父が曲としてホワイトデーでお返しをするっていうのを」

(「おしゃれクリップ」2023年3月12日)

それが幾田さんがシンガーソングライターを目指す大きなきっかけになったそうです。

お父様は娘の音楽活動を応援しており、

幾田りらの父親についてのツイート

(引用:幾田りらさんのポスト_2021年12月12日)

最近のYOASOBIの活躍をとても喜んでいるようです。

幾田りらの母親の名前は恵里子さん

お母様は2018年2月4日放送の「今夜、誕生!音楽チャンプ」に幾田さん(当時17歳)が出演した際、名前が「恵里子さん」だと判明しています。

幾田りらと母親 幾田りらと母親

幾田さんはこの日がテレビ初出演だったそうで、右ポケットには「大事な時でもリラックスできるように」とお母様が持たせてくれたラベンダーの香り付きのハンカチを入れていました。

また、とても料理上手な方のようで、過去に幾田さんのTwitterに手作りケーキやお菓子の写真が公開されています。

幾田りらの母親についてのツイート

(引用:幾田りらさんのポスト_2020年9月25日)

幾田りらの母親についてのツイート

(引用:幾田りらさんのポスト_2020年10月31日)

幾田りらと母親

(引用:幾田りらさんのポスト_2017年11月14日)

ライブにもいつも来てくれていたそうで、音楽活動を一番に支えてくれる存在のようです。

幾田りらは4人兄弟の末っ子!兄が一人と姉が二人

長男は12歳上で誕生日が一緒

幾田さんのお兄さんは12歳年上で干支が一緒なのだとか。

誕生日も同じそうで、1988年9月25日生まれの35歳(2023年11月現在)。

ひまわりの約束 秦基博

久しぶりに実家に帰ってきたお兄ちゃんにギター弾いてもらいました。
お兄ちゃんは私と誕生日一緒で、12歳差なので干支も一緒です。

(引用:幾田りらさんのポスト)

お兄さんは実家から離れて暮らしており、ギターを演奏されるようです。

長女は11歳~5歳差

上のお姉さんについての情報はほとんどありません。

過去にインスタで幼少期の4きょうだいの写真をアップしていたようですが、現在は削除されています。

次女は4歳上の音大生で名前はさくら

下のお姉さんとは4歳差で、2015年のツイートで音大生であることが明かされています。

幾田さんは度々お姉さんとの会話をTwitterに載せており、それによると性格は天然なところがあるようです。

幾田りらと姉のツイート

(引用:幾田りらさんのポスト_2019年6月10日)

幾田りらと姉のツイート

(引用:幾田りらさんのポスト_2019年12月8日)

幼少期の写真も公開されています。

幾田りらと姉のツイート

(引用:幾田りらさんのポスト_2017年12月12日)

幾田りらと姉のツイート

りらさんが3歳、お姉さんが7歳頃の写真です。

りらさんが小学校3年~6年生まで一緒にミュージカルの劇団にも所属していたそうです。

2009年11月1日からニューヨーク、ワシントンで開催された「青い地球は誰のもの? 〜世界のみんなで助け合おう 目指せ2015〜」の劇団メンバーに

  • 幾田さくら
  • 幾田りら

と名前が並んでいるため、お姉さんの名前は「さくら」ではと言われています。

幾田りらと姉のミュージカル出演

(引用:DGC・NGO国連クラシックライブ協会)

合唱団の中にお母様の恵里子さんの名前もクレジットされています。

また、桐朋学園音楽大学の演奏会のトランペット奏者に「幾田さくら」の名前があるため、同大学の出身ではと言われています。

幾田りらの姉の大学について 幾田りらの姉の大学について

(引用:桐朋学園 音楽部門HP)

ご家族全員が音楽の才能があるようですね!

幾田りらの歴代彼氏のアイキャッチ画像
2024最新】幾田りら(ikura)の歴代彼氏は5人で現在はAyase?元彼に大学の先輩幾田りら(ikura)さんの歴代彼氏(元カレ)として、大学時代の先輩やぷにそらかのメンバーなどが噂になっています。 YOASOBI...
テキストのコピーはできません。