有名人

井上清華の青学ミスコン画像が可愛い!きっかけは徳井のスカウト

2021年3月からフジテレビ「めざましテレビ」のキャスターに抜擢された井上清華さん

青山学院ミスコンに出場し、在学中からニュースZEROでお天気も担当していました。

その成功の裏にはチュートリアル徳井義実さんのスカウトがあったとか。

今回は井上清華アナと徳井さんの関係について見ていきましょう。

この記事の内容
  1. 井上清華の経歴とミスコン時代の画像
  2. 井上清華とチュート徳井の関係について
  3. 井上清華のデビューからフジテレビ入社まで

井上清華はミスコンのファイナリスト!

ミスコンでの井上清華

井上清華のプロフィール

井上清華プロフィールの画像
名前:井上清華(いのうえ せいか)
生年月日:1995年4月23日
年齢:25歳(2021年の時点で)
出身地:福岡県
身長:161㎝
血液型:B型
勤務局:フジテレビ
趣味:映画鑑賞、散歩
特技:クラシックバレエ
資格:英検2級

青山学院のミスコンでファイナリストに(2015年10月)

青山学院大学文学部の比較芸術学科に在籍していた井上清華さん。

本を読む井上清華

2015年のミス青山コンテストに出場し、ファイナリストに選出されています。

ミスコンでの井上清華 ミスコンで生け花を披露する井上清華

予選では活け花を披露していました。

ミスコンでの井上清華

2015年10月10日の「美学生図鑑」のインタビューによると、ミスコンに出るまでは自分の見た目をあまり気にせず、よくスッピンで出かけていたそうです。

ミスコンに出ることで「見られる」という意識が芽生えましたし、他のファイナリストのみんなも美意識が高いので自分も気を遣うようになりました。

(引用:美学生図鑑 ミス青山2015特集)

と話しています。

井上清華は徳井のスカウトでアナウンサーに?

ノースリーブな井上清華

「今夜くらべてみました」で徳井義実に絶賛される(2015年2月)

井上清華さんがミスコンに出るきっかけとなったのが、2015年2月17日放送の「今夜くらべてみました」

チュートリアルの徳井義実さんが美女を探して青山学院に潜入する、というロケがありました。

青学に潜入する徳井義実

その時徳井さんの目に留まったのが、当時大学1年生の井上清華さんでした。

当時19歳の井上清華

徳井さんはベンチに座っていた井上さんに声をかけ、

「お姉さん、(ミス青山)獲るんちゃう?今年」

と、そのかわいさを褒めあげています。

井上清華を誉める徳井

そのロケがきっかけで井上さんは2015年のミスコンに出場を果たすことに。

2015年12月1日の放送では、徳井さんはそのミスコンに「セントフォース」のスカウトマンとして潜入。

井上清華を推す徳井

6人のファイナリストの中から井上清華さんを選び、セントフォースに猛プッシュしています。

セントフォースにスカウトで入所(2016年3月)

2016年3月、なんと井上さんは本当にセントフォースに入所が決定

大学在学中の井上清華

女子大生タレントをマネジメントする部門「スプラウト」所属となります。

放送で徳井さんのロケの見ていたセントフォースの方が、井上さんを入所させようと提案したのがきっかけだそうです。

はじめは番組の企画だったのが、本当に徳井さんがスカウトマンの役目を果たしたということのようです。

NEWS ZEROのお天気キャスターに抜擢(2016年3月30日)

入所から1ヶ月たたぬうちに、井上さんはNEWS ZEROのお天気キャスターに抜擢されます。

NEWSZEROのtweet画像

(引用:NEWS ZERO公式のtweet_ 2016年3月30日)

NEWSZEROのお天気キャスター時代の井上清華

お天気キャスターを1年間務めた後、井上さんはアナウンサーの道に進みます。

番組で再会し徳井に感謝(2016年6月21日)

2016年6月21日放送の「今夜くらべてみました」にて、井上清華さんが「徳井に人生を変えられた美女」としてサプライズ出演します。

チュート徳井に感謝する井上清華 チュート徳井に感謝する井上清華

「徳井さんに見つけていただいたおかげで、素晴らしい経験ができています。本当にありがとうございます」

と感謝の言葉を述べています。

フジテレビに入社(2018年4月)

大学卒業後、井上さんは2018年4月にフジテレビに入社します。

わずか4ヶ月後の8月にはフジの朝の看板番組「めざましテレビ」に代理お天気キャスターとして出演。

めざましテレビでの井上清華

その後も「めざましテレビ」の、

  1. 月曜コーナーレギュラー(2018年10月~)
  2. 水曜スポーツキャスター(2019年4月~)
  3. ニュースサブキャスター(2019年4月~)

と担当し、2021年3月29日からは8代目メインキャスターに就任することが決まりました。

ひまわり片手に井上清華

めざましテレビといえば小島奈津子さん、高島彩さん、加藤綾子さんなど、人気女子アナを多数輩出してきた番組だけに、 今一度徳井さんの先見の明に注目が集まっています。

ミスコン出場からキャスターデビュー、アナウンサーとトントン拍子に進んできた井上清華さん。

フジの次世代アナとして今後の活躍に期待しましょう!

チュート徳井 老けた
【比較画像】チュート徳井が老けた!白髪とたるみ、シワが際立ち過ぎ?チュートリアルの徳井義実さんが2019年10月に申告漏れが発覚し活動自粛。 多くのレギュラーを抱える人気者だったことから、この騒動...
テキストのコピーはできません。