芸能人

【画像】伊勢谷友介の父親が超イケメン!韓国人の真相は?

伊勢谷友介さんはイケメン俳優で有名ですが、父親の「山本一男」さんもかなりのイケメン。(韓国人の方という噂も・・・)

お父さんは破天荒な方?だったようで結婚・離婚の回数はなんと7回!

そんなお父様のもとに生まれ、デザイナーの山本寛斎さんとは異母兄弟になり…

さらに、山本未来さんや椎名桔平さんも親族のうちに入るようです。

今回は伊勢谷友介さんに父について見ていきます。

この記事の内容
  • 伊勢谷友介の父「山本一男」ってどんな人?
  • 伊勢谷友介の父親は7回の結婚・離婚回数は7回!
  • 伊勢谷友介の父の性格がやばい?

伊勢谷友介の父「山本一男」ってどんな人?

プロフィール

名前:山本一男
生年月日:1923年ごろ?
備考:超イケメン

伊勢谷友介さんは伊勢谷さんの父「山本一男」さんが53歳の時に誕生。

父は超イケメンで恋多き人だったそう。

そんな伊勢谷さんの父の画像がこちら!

伊勢谷友介 父

確かに超イケメンです。

ところで、お父さんの苗字は「山本」で伊勢谷さんと名字が違うのは芸名というわけではなく…

伊勢谷さんが3歳の時に両親が離婚してしまい母子家庭として育ったからのようです。

その他に、伊勢谷さんの父は「韓国人」という噂も流れていますが、これは根拠のない噂のようです。

「伊勢谷」の「伊」の字は韓国人に多いということと、少し日本人離れした顔つきが韓国人ではないか?という噂になってしまったのではないかと言われています。

経歴

伊勢谷友介 父

伊勢谷友介さんの父は当時、花形と言われていた「紳士服のテーラー」だったそう。

※紳士服のテーラーというのは、紳士服をオーダーメイドで作る職業です

戦後親族のもとに弟子入りをしたという一男さん。

岐阜県で紳士服メーカーの工場長にスカウトされ昭和33年には一男さんの作ったスーツがコンクールで「名古屋通産局長賞」を受賞したほど。

テーラーとしての実力は相当なものだったようです。

そんな伊勢谷さんの父・一男さんは平成6年に71歳で亡くなられました。

伊勢谷友介の父親は7回の結婚・離婚回数は7回!

紳士服のテーラーとしてすごい実力を持つ伊勢谷さんの父・一男さんですが、恋多き男性だったようで、7回の結婚、そして7回の離婚を経験した人物だそう。

過去にメディアで伊勢谷さんは父親について「クソ親父だった」ともコメント。

そんな、7回の結婚のうち1回目の結婚の時に生まれたのが、今は亡きデザイナーの「山本寛斎」さん。

伊勢谷友介 異母兄弟

そして、6回目の結婚で生まれたのが伊勢谷さんということで、伊勢谷さんと山本さんは異母兄弟ということになります。

さらに、山本さんの娘さんは女優の「山本未来」さんなので、伊勢谷さんの姪にあたります。

伊勢谷友介 姪

そして、現在は離婚されてしまいましたが、山本未来さんは2003年から2019年まで俳優の椎名桔平さんと結婚されていたため椎名さんも義理の甥にあたりました。

伊勢谷友介 義理の甥

有名は名前ばかり上がっていますね!

伊勢谷友介の父の性格がやばい?

伊勢谷友介 父

伊勢谷友介さんの父は7回もの結婚・離婚を繰り返したことから「恋多き男性」そして「破天荒な性格」と言われていました。

そんな伊勢谷さんの父に対し、伊勢谷さんの母は「人から望まれることはしなかった」と話していたそうです。

そんな父のようにならないために、伊勢谷さんは30歳の時から父のお墓参りに行くようになり、なぜ行くようになった理由を語る一面がありました。

伊勢谷友介 父

伊勢谷は、墓参りに行った理由について「(父が)人に望まれることをあまりしてこなかったということを母からきいて興味をもった」と説明する。

何か悪い部分を受け継いでいるとすれば、父親の生き方に自身が向き合うことで、そうなってはいけない、ならないようにしたいという覚悟だ。

引用元 週刊ポスト

さらに横暴な性格だったエピソードも…。

  • 最初の妻(山本寛斎さんの母)に対しいきなり離婚を突き付け実家に帰らせた
  • 子供は妻が引き取ったがのちに子供を引き取ると無理矢理実家に押しかけてきた
  • 当時経営していたお店に子供を残し違う女性と出ていった

それが寛斎さんとその弟さんになるわけで、二人はのちに警察に保護され施設で育ったようです。

さらに、伊勢谷さん自身も父と一緒に生活をしたことがなく、父とはほとんど会ったことがないそうです。

そんな破天荒な性格の父のDNAを受け継いでいるのか、伊勢谷さんもスキャンダルが多い気がしますね..。

それにしてもイケメン親子です。

https://lifenews-media.com/iseya-jitaku/

伊勢谷 アイキャッチ
2024年最新】伊勢谷友介の歴代彼女は12人で現在は?元カノに森星や長澤まさみや広末涼子伊勢谷友介さんの歴代彼女として広末涼子さんや長澤まさみさん、フライデーで報道された森星さんとの熱愛の噂が。 また、伊勢谷友介さんが...
テキストのコピーはできません。