日本テレビのアナウンサーとして2018年4月に入社した岩田絵里奈アナ。
すぐさま”かわいい”と話題になり、現在では数々の番組の司会も務める人気アナウンサーです。
そんな岩田絵里奈アナの父親は医者と言われています。
今回記事では、岩田絵里奈アナの父親についてやどこの病院か?について見ていきます。
- 岩田絵里奈アナの父親は有名医師だった
- 岩田絵里奈アナの父親の病院はどこ?
- 岩田絵里奈アナも医者を目指していた…!
岩田絵里奈アナの父親は有名医師
岩田絵里奈アナの父親は医者と言われていますが、神奈川県内ではかなり有名な名医らしいです。
- 苗字:岩田
- 卒業大学:慶応義塾大学医学部
- 年齢:50代~60代
- 開業場所:神奈川県内
これらの観点からも特定されたようです。
プロフィールと経歴などを見ていきます。
プロフィール
年齢は不明ですが、大学を1979年に卒業されているため、おそらく65歳前後だと推測されています。
岩田絵里奈アナの”えりな”という名前は、ファンであるサザンオールスターズの「いとしのエリー」から名付けたそうです。
経歴
実家が開業医をしていたことが医学部を目指すきっかけとなったそうです。
- 1979年 慶應義塾大学医学部を卒業
- 慶應の大学病院にて消化器外科および血管外科(特に下肢静脈瘤)を専門に治療と研究
- ドイツのフライブルグ大学とアメリカのヴァージニア医科大学血管外科にて研鑽を重ねる
- 帰国後、東京都稲城市立病院の血管外科部長として20年勤務
- 2010年4月 神奈川県川崎市にてクリニックを開業
ドイツやアメリカでも勤務されたのち、10年前にクリニックを開業されています。
資格
岩田憲治先生が持っている資格です。
- 医学博士
- 日本外科学会専門医、認定医
- 日本消化器外科学会認定医
- 消化器がん治療認定医
- 日本脈管学会認定脈管専門医
- 東京都身体障害者福祉法指定医
- 日本医師会認定産業医
- 下肢静脈瘤血管内レーザー治療実施医
所属学会
岩田憲治先生が所属している学会です。
- 日本外科学会
- 日本消化器外科学会
- 日本静脈学会
岩田絵里奈アナの父親の病院はどこ?
岩田絵里奈アナの父親・岩田憲治先生が開業したクリニックは、「溝の口慶友クリニック」のようです。
神奈川県川崎市高津区にあり、下肢静脈瘤(足にある静脈に血が溜まり血管が膨らむ病気で特に女性に多く見られる)の日帰り手術を得意とされています。
体への負担が少なく治療できることからも、連日混みあう人気クリニックとして知られています。
岩田絵里奈アナも医者を目指していた
娘である岩田絵里奈アナも、父親と同じく医者を目指していたようです。
岩田絵里奈アナのプロフィール
高校生の頃まで医師を目指してた
岩田絵里奈アナは、有名進学校である渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校へ進学。
その頃まで医者を目指していたようです。
中学1年生の頃に芸能事務所にスカウトされましたが、「私、医者になるので」と断っています。
そしてある日、岩田絵里奈アナは携帯を使いすぎてしまい、数十万の請求が来てしまいました。
両親からは「働いて返せ」と言われ、両親への借金返済のために「岡崎歩美」という芸名で芸能活動を開始。
大学は、父親と同じ慶應義塾大学へ入学しています。
しかし医学部ではなく、文学部人文社会学科へ入学。
このあたりから、進路を変更されたと思われます。
大学卒業後の2018年に日本テレビへアナウンサーとして入社。
現在は数々の番組を担当し、人気アナウンサーとして活躍。
また、岩田絵里奈アナといえば大沢たかおさんと熱愛をスクープされたことでも知られています。
シューイチでもうっかり再共演をしてしまい話題に…
大沢たかおさんとの今後の関係にも注目ですね。