Youtuber

かねこあやの婚約者は誰?死因は嘘で虚言癖という声も

かねこあや 婚約者

かつてギャル雑誌の人気モデルとして厚い支持を集めた「かねこあやさん」

モデル、経営者から人気YouTuberへと華麗なる転身を遂げ、その経歴はまさに順風満帆と言えるでしょう!

しかし、その一方で彼女は壮絶な半生を送ってきた“苦労人”としても有名

今回は、多くの視聴者からの同情を誘ったかねこあやさんの「婚約者」の存在についてご紹介します!

この記事の内容
  • ユーチューバーかねこあやとは?
  • かねこあやの経歴
  • かねこあやは過去に婚約者と死別していた?
  • かねこあやの婚約者は生きている説も
  • 恋人の死から立ち直るためにてんちむが手を差し伸べた

ユーチューバーかねこあやとは?

かねこあや 婚約者

 

「かねこあや」さんは動画投稿サイト「YouTube」で動画クリエイターとして活動している“YouTuber”。

2018年2月8日から動画投稿を開始し、現在はチャンネル登録者数は44.5万人(2020年4月17日現在)を突破。

主に美容系や暴露系、その他企画系などバラエティに富んだジャンルの動画を投稿しています。

抜群の容姿でありながら私生活を包み隠さない飾らないキャラクターが評価され、若い世代を中心に人気を集めていますね!

プロフィール

かねこあや 婚約者

 

名前:かねこあや(愛称:ねこあや)

本名:金子じゃねん(日本名:あや)

生年月日:1994年1月29日(26歳/2020年4月現在)

出身地:スペイン

所属事務所:無所属

かねこあやさんは目鼻立ちのハッキリとした綺麗なお顔立ちをされていますが、実は3カ国の血を受け継いだ「クォーター」なのだそうです。

お父様が日本と中国のハーフで、お母様が日本、中国、スペインの血を受け継いでいます。

本名の「じゃねん」は英名で、

  • お母様が「CHANEL」が好き
  • 1月(January)生まれ

という点から名付けられたのだとか。

かねこあやさんにはこれまでにも度々‘整形疑惑“が浮上していますが、日本人離れした容姿の理由は「クォーター」だったんですね。

整形疑惑についてはご本人もTwitterで否定されていますよ。

また、かなり壮絶な半生を過ごされた苦労人でもあります。

  • 複雑な家庭環境

こちらは以前、かねこあやさんがTwitterに投稿したご自身の“家系図”↓

パッと見ただけではなかなか理解できないほど複雑な家庭環境ですよね。

実の両親

かねこあやさんの実のご両親の出会いは、当時お母様が勤めていたキャバレー。

しかし、お父様は薬物や借金など問題を抱えた方で、かねこあやさんが誕生する前に蒸発してしまいます。

更に、お母様は妊娠中に子宮頸癌が発覚し、かねこあやさんが誕生した1年3ヶ月後に亡くなってしまったそうです。

養母

その後、かねこあやさんは日本で会社経営をする裕福な叔母に“養子”として引き取られます。

しかし、叔母はあるトラブルにより7億の借金を抱えることになり、そのストレスからかねこあやさんに暴力を振るうように…。

更に、かねこあやさんが中学3年生の頃に、叔母はかねこあやさんを置いて逃亡してしまったそうです。

かねこあやさんご本人にとっては複雑な心境なのではないかと思われますが、現在は叔母と和解しているようですね。

因みに、叔母は再会時カナダ人男性と結婚しており、兄弟も4人増えていたそうです。

YouTuberとして活動を始めた後も“鬱病”を患うなど、苦労の絶えない半生を送られていたようです。

経歴

かねこあや 婚約者

 

現在はYouTuberとして活動するかねこあやさんですが、実は元々ギャル雑誌の“モデル”と活動していました。

雑誌「Ranzuki」では専属モデルを務め、雑誌「BLENDA」でもモデルとして起用されていたようです。

読者モデルとしてスカウトされた後、約4ヶ月でレギュラーモデルへ昇格するスピード出世を果たし、その後すぐに表紙や巻頭ページに抜擢されるなど、根強い人気を誇る“ 人気モデル”のお一人でした。

この頃、かねこあやさんは定時制高校に在学中でしたが、お仕事のスケジュールとの兼ね合いなどで高校は中退しているようです。

しかし、その後担当雑誌が休刊となったことを境に高校へ再入学。

2年間の高校生活の中では、なんとご友人と共に“起業”し”経営者としても活躍していたようです!

  • 会社名:Raigy
  • 業種:スワロフスキーをカスタム(デコなど)

元々はかねこあやさんが社長を務めていたそうですが、現在はご友人に経営権を譲られています。

そして、2018年2月8日以降はご存知“YouTuber”として活躍されていますね!

かねこあやは過去に婚約者と死別していた?

壮絶な半生を経て、モデル・経営者として邁進していたかねこあやさん。

しかし、その後突如としてメディアから姿を消した“空白の2年間”がありました。

この時起こった“悲劇”をかねこあやさんが語っています。

かねこあやの婚約者とは?

驚きの事実ですが、かねこあやさんには結婚を約束した“婚約者”がいたそうです

婚約者の方とはモデル時代からのお付き合いで、お相手は“芸能関係の裏方”のお仕事をされていたのではないかと言われています。

年齢については公表されていませんが、かねこあやさんよりも年上。

内気で人間嫌いな性格だったのだとか。

かねこあやさんは婚約者を“人生で一番愛した人”と語り、結婚へ向けて友人関係の整理やモデル業の調整もしていたのだそうです。

かねこあやは婚約者の死で引きこもり生活

しかし、入籍間近と言うところで“婚約者が急死”し、結婚は破談に…。

詳細はこちらの動画で語られています↓

婚約者の方の死因については公表されていませんが、

かねこあや
かねこあや
悲しさを通り越す驚き

と語られている通り、病気などではなく事故などを起因とした“唐突な別れ”となってしまったのでしょう。

かねこあやさんは“後追い自殺”が頭を過ぎるほどの深い喪失感を覚え、”2年間の引きこもり生活“を送っていたようです。

過酷な環境の中でも社会復帰を目指し様々な業種にチャレンジしていましたが、どんな仕事も長続きせず転職を繰り返していたのだとか。

かねこあやの婚約者は生きている説も

”婚約者の急死“が心身に与えるダメージは筆舌に尽くしがたく、あまりにも凄惨です…。

当時のかねこあやさんの気持ちを考えれば身を裂かれる思いだったことが痛いほど伝わりますが、

実は、”婚約者は生きている“という噂が浮上しているようです。

というのも、Twitterであるユーザーからこのようなツイートが投稿され

「婚約者は金子のブログやTwitterから本名を特定」

「画像付きで生存が確認されている」

「かねこあやは売名目的の虚言癖」だと話題になりました。

このツイートに対しかねこあやさんは“強制開示を求める”という強気の姿勢を見せていますが、真偽のほどは分かっていません。

更に、かねこあやさんと友人との“LINE画像が流出”し、婚約破談の理由は“婚約者が既婚者”であったとリークされています。

現在、この件に関して一切の真偽は不明ですが、リークが事実であれば大変な裏切りですよね…。

流出したLINE画像などはいくらでも捏造が可能とは言え、ファンの心象としては良いものではないでしょう。

てんちむが手を差し伸べた?

“婚約者の死”についてその真偽は晴れませんが、かねこあやさんが何らかの要因により“2年間のひきこもり生活”を送っていたことは事実です。

そして、その社会復帰を手助けしたのがYouTuber「てんちむ」さんであることは有名な話ですよね。

かねこあや 婚約者

 

実は、かねこあやさんとてんちむさんは古くからの大親友で、10年来のお付き合い。

お互いのチャンネルでも頻繁にコラボ動画が上がっており、本当に仲が良さそうなんですよね!

てんちむさんは“婚約者の死”により茫然自失としていたかねこあさやんに

てんちむ
てんちむ
仕事に対する責任を持つと、生きることの責任も湧くから

と、YouTuberになるようを誘い続けてくれたのだそう。

最初はなかなか一歩を踏み出せなかったかねこあやさんも、2年間に渡るてんちむさんの後押しによりYouTuberとしての活動を始めたのだそうです。

大親友の手厚いバックアップは心強かったことでしょうね。

しかし、昨今ではこの大親友“てんちむ”さんとの仲にも暗雲が差し込んでいる模様…

“虚言癖がある?”という声が上がっているようです。