芸能人

【真相は?】キンプリ脱退の理由!本当は平野の結婚や不仲が原因?


人気絶頂期の2022年11月4日に突然脱退を発表したKing&Prince。

公式では”このままでは海外進出が難しい”との理由で脱退を決意したと発表されましたが本当の理由は別の可能性が。

調査してみるとメンバーの不仲説やいじめ疑惑、さらには平野紫耀さんの結婚説などがありました。

今回は、King&Princeメンバーの本当の脱退理由について見ていきましょう。

この記事の内容
  • King&Prince発表された脱退理由について
  • King&Prince本当の脱退理由7選
  • King&Prince脱退理由についてネットの反応

King&Prince表向きの脱退理由

脱退する3名のメンバーが語った理由について内容を要約しました。

コメントではデビュー当時からの目標である『海外進出』について全員が触れています。

平野紫耀画像

【平野紫耀さんのコメント】

「ジャニーさんやファンの方と約束した海外で活躍できるグループになるという目標を達成するには今のままでは遅いと思ったので脱退を決意した」

岸優太画像

【岸優太さんのコメント】

「グループ結成当初から海外を目指すグループになりたいと思っていた。しかし今の万では到底無理だと思ったので脱退を選択した」

神宮寺勇太画像

【神宮寺勇太さんのコメント】

「平野君と同じでグループで海外進出を目指して来たが、活動の方向性が変わっていったりそれ以外にも色々変わっていった。ただそれだけが理由ではなく、次に誰かが辞めるとなれば僕も辞めようと考えていた」

King&Prince3人の脱退について7つの真相とは

人気全長期のKing&Princeから脱退をする理由についてメンバーが語らなかった真相を調べてみました。

  1. 海外進出をしたいから
  2. 平野紫耀は結婚のため脱退?彼女が妊娠説も
  3. ジャニーズ事務所を滝沢秀明が退社したから
  4. メンバー間でのいじめ疑惑
  5. King&Princeは多忙過ぎた
  6. すでに脱退したメンバーの存在
  7. 平野・岸・神宮寺と高橋・永瀬は不仲だった

真相①:海外進出をしたいから

King&Prince画像(引用:デイリースポーツより_2022年4月17日)

公式で発表されたコメントで多く触れられたのは『グループの海外進出』について。

King&Princeの中でも歌、ダンス、演技力がトップクラスの平野さん、岸さんは特にこの思いが強かったと思われます。

King&Princeは4年前のデビューから海外で活躍できるグループを目標にしていました。

しかし、先にTravis Japan(トラジャ)が2022年10月に世界同時デビューを果たしたため焦った気持ちがあった可能性も。

トラジャ画像

3年前にジャニーさんがなくなって以降、King&Princeは完全に活動が国内になり、目標だった海外進出を事務所はスルー状態に。

デビュー以来、King&Princeは事務所の売り上げを大きく支える存在となっていました。

そのため、海外で活動をすると国内の仕事をセーブすることになり、事務所にとっては損失となってしまします。

ジャニーさんの後任であるジュリー社長のやり方と脱退メンバーの感情に折り合いがつかなくなってしまったのでは。

真相②:平野紫耀は結婚のため脱退?彼女が妊娠説も

永瀬廉画像

脱退発表後のFC会員向け動画で残留する永瀬廉さんが、「大人の男として出した『気持ち・意見・決断』を尊重したい」と発言。

一部のファン間ではメンバーの誰かが結婚するのではないかと噂が広まりました。

以前、嵐の二宮さんが結婚報告した際は「一人の男して決断」と発言されていました。

そのため、今回もそういった結婚説の可能性があるとファンには思われたようです。

平野紫耀画像(引用:Twitterより_2019年11月13日)

脱退するメンバーの中でも特に、平野紫耀さんは以前から

  • 結婚はなるべく早くしたい
  • 子供が欲しい

などの発言していたそう。

さらに2022年7月頃、平野さんが薬指に指輪をしていたそうなので、恋人がいる可能性もあると思われます。

ネットでは交際相手が妊娠をしているので、人気絶頂期にも関わらず脱退をして結婚をするのではと憶測が広まりました。

平野紫耀彼女説画像(引用:Twitterより_2022年11月5日)

真相③:ジャニーズ事務所を滝沢秀明が退社したから

2022年10月31日付けで滝沢秀明副社長がジャニーズ事務所を退社。

ジャニーさんの後任で社長になったジュリーさんはジャニーズJrには興味がないそう。

そのため、滝沢さんはジャニーズJrの状況を見かねて、自らジャニーズJrが活躍できる舞台を用意したりしていました。

滝沢秀明画像

ジャニーズ事務所内は、ジャニーさんと滝沢さんを中心とする派閥とテレビや映画などをメインとするジュリーさん派閥が対立し溝が。

文春の取材に応じたタレントは次のように語っています。

「1、2年前からジャニーさんはジュニアに対し、『大人を信じちゃいけない』と口癖のように言っていました。『今のジャニーズは僕の会社じゃない』と嘆くなど、ジュリーさんだけでなくメリーさんのことも決して信用していないのです」

(引用:文春オンラインより_2022年11月5日)

ジャニーさんの遺志を継いだ滝沢さんが辞め、ますます海外進出が達成出来ないと思って脱退、退所を決めた可能性もあると思われます。

ジャニーズ事務所画像

真相④:メンバー間でのいじめ疑惑

King&Princeメンバーの中でも天然の岸優太さんはいじられキャラ。

過去岸さんに対して、メンバーのいじりが「いじめではないか」と声が挙がりました。

2021年5月のインスタライブで永瀬廉さんが岸さんの肩をツッコミでパンチするシーンが。

この時、ツッコミとは言え、手を挙げることに対して疑問を持つ人もいたようです。

岸優太画像

2020年9月26日に公開されたFC会員向け動画で、岸さんがいじめられているのではと話題に。

動画は、King&Princeのメンバーが岸さんの誕生日を祝うため「静岡茶ロシアンルーレット」というゲームをするといった内容。

岸さんが飲んだお茶が通常の味か、罰ゲーム用の苦い味か他のメンバーが当てるというゲームでした。

岸優太画像

動画では、苦いお茶を飲む岸さんをメンバーがいじるといった内容だったそうで、ファンからはいじめに見えると意見が。

視聴したファンの中には

『苦いお茶に岸さんが四苦八苦している姿を他4人が笑ってみている

水を求める岸さんを4人が妨害してなかなか飲めない』

などの姿が「岸君がかわいそう」、「誕生日を祝うと言っても無理がある」などの意見が出たようです。

キンプリファン反応画像(引用:Twitterより_2020年9月26日)

真相⑤:King&Princeは多忙過ぎた

デビューした当時からかなり事務所にプッシュされていたKing&Prince。

実際、事務所の売り上げを大きく支えるグループだったので、仕事が多くメンバーへの負担は大きかったようです。

2022年4月~5月には1か月間で5都府県を回るなどかなり多忙でした。

そんなタイトスケジュールでライブをこなす中、バラエティ番組の収録などかなり仕事量が多かったと思われます。

キンプリツアー画像(引用:スポニチより_2022年2月15日)

 

真相⑥:すでに脱退したメンバーの存在

King&Princeはデビュー当時メンバーは6人のグループでした。

しかし、結成時のメンバーだった岩橋玄樹さんは2021年3月に病気を理由にジャニーズを退所。

神宮寺勇太さんは脱退理由で「次に誰かが辞めるとなれば僕も辞めようと考えていた」と語っていました。

岩橋さんが脱退した時からほかのメンバーも脱退を意識していた可能性があると思われます。

岩橋玄樹画像

真相⑦:平野・岸・神宮寺と高橋・永瀬は不仲だった

脱退発表された際のコメントでは「昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えた」と語られていました。

海外進出をしたい3名の脱退組と残留組の2名との間では方向性の違いから溝ができていたのでは。

2018年にFC会員に公開された動画では神宮寺勇太さんが永瀬さんを突き飛ばしてよろけさせてしまうといったシーンが。

キンプリ画像

よろけてしまった永瀬さんを他のメンバーが心配そうに気遣います。

永瀬さんは大丈夫といったジェスチャーをしますが、その表情はあまり明るくはありませんでした。

さらに、永瀬さんと平野紫耀さんは一時期仕事以外では話さない時期があったのだそう。

芸能雑誌『POTATO』の取材に永瀬さんは、平野さんに対して「なんだこいつ」と思って仕事以外で話さないでいたと回答。

 

平野・永瀬画像

ファンはお辞儀の角度に違和感

3名の脱退発表後に公開されたKing&Prince公式FCの動画では5名揃って脱退の経緯を説明。

動画の最後には5人がお辞儀をしましたが、その角度がおかしいとファンは違和感を感じたようです。

普段King&Princeのメンバーは全員パフォーマンスが終わると礼儀正しく深々と腰からお辞儀していました。

しかし、今回の動画では残留組の2名は頭を下げるのみ、脱退組は首をやや下に下げるのみ。

キンプリお辞儀反応画像(引用:Twitterより_2022年11月5日)

キンプリお辞儀ネット反応画像(引用:Twitterより_2022年11月5日)

King&Princeのメンバー脱退理由についてネットの反応

今回のKing&Prince脱退理由についてネットでは様々な意見が出ています。

中でも多いのはジャニーズ事務所に対する批判的な意見です。

キンプリ脱退理由反応画像(引用:Twitterより_2022年11月5日)

キンプリ脱退理由反応画像(引用:Twitterより_2022年11月5日)

キンプリ脱退理由反応画像(引用:Twitterより_2022年11月5日)

 

キンプリ脱退メンバー画像
【伏線】キンプリ脱退の兆候は8つ!平野紫耀が涙&Mステ番宣も伏線だったKing&Princeから平野紫耀を含め、3名のメンバーが脱退するという衝撃の発表がありました。 実は以前からグループから...
【脱退理由】平野紫耀の彼女が妊娠で結婚?渋谷すばると同じと話題2022年11月4日、平野紫耀さんと岸優太さん、神宮寺勇太さんが来年にキンプリから脱退すると発表。 脱退する本当の理由は何か?とさまざ...
岩橋玄樹
【岩橋玄樹はなにがしたい?】脱退後に即デビューの真相!所属事務所はRookie元King&Princeの岩橋玄樹さんはジャニーズ事務所を退所した後に、ソロで活動を再開をし、自身のオフィシャルサイトやファンク...


テキストのコピーはできません。