芸能人

文春砲】鬼頭明里の彼氏は保住有哉!焼肉デート&半同棲も片想いだった?

大人気アニメ「鬼滅の刃」の禰豆子役の鬼頭明里さんは2021年8月16日の週刊文春に焼肉デートや自宅デートをスクープされています。

お相手はアイドル声優の保住有哉さん。

二人はお互い合鍵を持つ関係で、半同棲状態だったとか。

今回は鬼頭さんと保住さんを深掘りしていきます。

この記事の内容
  • 文春砲!鬼頭明里の彼氏は保住有哉
  • 鬼頭明里の片思い?文春砲への対応
  • 鬼頭明里と保住有哉が交際匂わせも?

文春砲!鬼頭明里の彼氏は保住有哉

2021年8月16日、文春が鬼頭さんと保住さんの半同棲をスクープしています。

鬼頭保住 文春1

2021年8月1日に歌舞伎町での焼肉デートをしているところをキャッチ。

その後、男性が一人合流したものの、店を出た後は鬼頭さんと保住さんの二人でタクシーで帰宅したそう。

鬼頭保住 焼肉3人 鬼頭保住 マンション帰宅

保住くんは、完全に鬼頭さんの家に入り浸っています。ただ、焼き肉デートのようなケースはレアで、極力外でのデートは控えているそうです。」(共通の知人)

引用:文春オンライン 2021年8月16日

文春では連日、鬼頭さんの自宅に通う保住さんの写真も掲載しています。

合鍵を使って入る日も。

鬼頭保住 合鍵

二人は、同じ美容院に日をずらして通っていたり、ペアの指輪もしている様子。

鬼頭保住 指輪2

(画像:左から鬼頭さん、保住さん)

当時鬼頭さんは26歳、保住さんは27歳の1歳差です。

鬼頭明里と保住有哉の馴れ初め

二人は、同じ声優仲間の紹介で出会ったそう。

交際がはじまったのは今年の夏前、声優仲間の共通の友人に紹介されたことがきっかけだったようです。(共通の知人)

引用:文春オンライン 2021年8月16日

秋葉原散策やゲームなど、共通の趣味も多いことで意気投合したようです。

保住有哉は「王子様キャラ」のアイドル声優

鬼頭保住 保住有哉
  • 名前:保住有哉
  • 年齢:29歳(2023年4月現在)
  • 生年月日:1993年12月14日
  • 出身:福島県
  • 交際開始:2021年夏前頃

保住さんは「王子様キャラ」で女性人気も高いアイドル声優。

深夜帯アニメの主役もしています。

出演作は、

  •  劇場版進撃の巨人後編〜自由への翼〜:訓練兵(2015年)
  • ポプテピピック:守り神様(2019年)
  • 回復術士のやり直し:ケヤル・ケヤルガ(2021年)主役

など、他にも多数。

文春によると、友人達とメイド喫茶やコンカフェをハシゴする様子もキャッチされているようです。

鬼頭明里の片思い?文春砲への対応

2021年8月14日、新宿のデパ地下で食材を買い終えた後、一緒に鬼頭さん宅へ帰宅した二人に文春が直撃取材をしています。

鬼頭保住 文春3

――「文春オンライン」です。雨のなかすいません、今日デートでしたか?

鬼頭「今日は友達の誕生日で、これから集まって……」

ーー2人は同棲されている?

鬼頭「同棲はしてないです」

保住「普通に、僕は(他に)おうちあるので」

ーー交際されているのでしょうか?

保住「交際はしてないです」

ーー半同棲のような形で、保住さんが足繫く鬼頭さんの部屋に通う様子を確認しています。

保住「(友達をいれて)3人で遊ぶことがよくあって、同業なんで、いえないけど、友達いれて遊ぶのが多いので」

ーー美容院も同じですよね?

保住「美容院は僕が紹介しているので」

鬼頭「ふつうに、美容室難民だったんで」

ーー仲のいい関係?

保住・鬼頭「そう、ですね」

ーー保住さんは鬼頭さんの部屋に泊まったこともありますよね。

保住「僕は家に帰ってます」

ーー朝、鬼頭さんの部屋を出て、直接仕事に行く様子を確認したのですが?

保住「朝ですか、そういうときもありますけど…」

ーーでも、交際はされていない?

保住「そうですね」

ーー2人は呼吸が合う仲間ということですか?

鬼頭「そうですね」

保住「仲よくなったのも最近なので」

ーーもう一度、確認しますが、仲の良いお友達ということでしょうか?

鬼頭「まだ、そうですね」

保住「まだっていうか、これからもですが」

そう言うと、2人は記者に一礼した後、買い物袋を持って鬼頭のマンションへ入っていった。

引用:文春オンライン 2021年8月16日

と、二人とも交際は否定。

双方の所属事務所は「プライベートは本人に任せている」とコメントしています。

その後、鬼頭さんがTwitterを更新。

鬼頭保住 鬼頭ツイート

保住さんも30分程遅れてTwitterを更新。

鬼頭保住 保住ツイート

Twitterでも二人は「仲の良いお友達の一人」と、交際を完全否定していました。

鬼頭明里の片思いだった?

二人は文春の直撃取材に対し交際を否定していますが、その対応に違いがあるように感じます。

文春の「仲の良いお友達ということでしょうか?」という問いに対し鬼頭さんは「まだ、そうですね」と、この先を予想させるような回答。

一方、保住さんは鬼頭さんの回答を覆すように「まだっていうか、これからも」と先がないのを強調する答え方です。

その他、交際に関する問いには、保住さんだけが「交際はしてないです」と否定している部分も。

そのため、二人の回答には温度差が感じられます。

「保住は『文春』報道後、別の女性とも遊んでいるようで、少なくとも鬼頭のことを『特定の恋人』とは認識していない。

引用:サイゾーウーマン 2022年1月10日

といった声もあり、鬼頭明里の片思いでは?」とも言われているようです。

ファンの声

アイドル声優の二人のデート報道に、ショックを受けるファンもいるが、応援しているファンも多いよう。

鬼頭保住 文春砲 ツイート1 鬼頭保住 文春砲 ツイート2 鬼頭保住 文春砲 ツイート3

鬼頭明里と保住有哉が交際匂わせも?

鬼頭さんと保住さんは交際していると思えるような匂わせも話題に。

  1. 鬼頭明里が書いた男性のイラスト
  2. 文春の直撃取材にペアルックで登場
  3. 二人の小指にペアのピンキーリング
  4. チームラボでデート
  5. よみうりランドのジュエルミネーション
  6. 保住さんの誕生日にキャンドルの写真を投稿
  7. 鬼頭さんの「好きな男性の髪型」は保住さん?
  8. 保住さんの女装姿が鬼頭さんにそっくり
  9. お揃いのトレーナーでストーリーに投稿?

中には文春の報道後に行った匂わせもあるようです。

鬼頭保住 アイキャッチ2
インスタ画像】鬼頭明里と保住有哉の匂わせ9選!ピンキーリングやペアルックも「鬼滅の刃」の人気キャラクター、禰豆子役の声優の鬼頭明里さん。 2016年8月16日の週刊文春でスクープされた声優の保住有哉さんと...
テキストのコピーはできません。