芸能人

小出恵介のハニートラップの女 江原穂紀って?母親や黒幕も話題に

小出恵介 ハニートラップ

ブレイク中だった小出恵介さんが2017年にスキャンダルを起こし芸能界から姿を消しました。

このスキャンダルに衝撃を受けた人は少なくなったと思います。

今回は、小出さんの不祥事・ハニートラップについてみていきます。

この記事の内容
  • 小出恵介は何した?不祥事の内容について
  • 小出恵介の不祥事はハニートラップだった?
  • 江原穂紀と母親がSNSで事実を否定
  • 小出恵介のハニートラップには黒幕がいた?

小出恵介は何した?不祥事の内容について

不祥事とは何したのか?

2017年6月9日のフライデーで小出恵介さんの不祥事が報じられました。

“歌織さん(仮名)”とは、6月9日発売の『フライデー』が俳優・小出恵介(33才)の淫行騒動の相手として報じた17才の少女のことだ。記事によると、歌織さんは“女子高生”。5月9日深夜、大阪・ミナミのバーで飲んだ後、小出が無理矢理歌織さんを宿泊先の帝国ホテルに連れて行って、行為に及んだという。

もしそれが事実だとしたら、青少年健全育成条例の中の、いわゆる「淫行条例」に違反するだけでなく、準強姦罪で検挙される可能性もある。事態の重さから、小出は所属事務所を通じて即座に無期限活動停止を発表した。

引用元 女性セブン

もともと女癖と夜遊びがひどいと関係者から言われていた小出さん。

小出恵介 ハニートラップ

今回の騒動では未成年者に手を出してしまったことで大失態を犯してしまったようです。

小出恵介の謝罪文(全文)

そんな小出さんは今回の騒動について事務所を通じてこのようにコメント。

まず初めに、この度の私の軽率極まる行動により、関係各位の皆さまに甚大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます。

そして何よりも相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれませんが、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

また、直近の仕事関係の皆様、これまで出演していた作品に携わっていたスタッフの皆様、応援して下さっているファンの皆様、全ての方々への申し訳ない思いも計り知れません。

ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません。

今後は、全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたいと思います。

改めまして、この度は、ご迷惑ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。

小出恵介

引用元 スポニチ

スキャンダル発覚から解雇までの時系列

そんな小出さんのスキャンダル発覚から事務所解雇までを時系列でみていくと…

2017年5月9日 飲み会の席に未成年女性が呼ばれ一緒に飲んだ後その女性とホテルへ<当時33歳>

2017年5月 未成年女性がこのことをフライデーにタレコミ

2017年6月8日 小出さんと小出さんの事務所(アミューズ)にフライデー掲載の話がくる

2017年6月8日 小出さんの無期限活動休止が決まる

2017年6月9日 スキャンダルがフライデーに掲載される

2017年6月10日 小出さんと女性の間に示談が成立する

2017年9月13日 小出さんが「大阪府青少年保護育成条例違反の疑い」で書類送検

2017年12月20日 その後不起訴処分となる

2018年6月4日 小出さんが事務所との契約解除となる<当時34歳>

夜遊びも度を過ぎると大変なことになりますね。

相手・江原穂紀ってどんな女性?

小出恵介さんが今回問題となったのは相手の女性が未成年だったという事です。

そのお相手の女性はというと…

スキャンダルの相手「江原穂紀」とは?
  • 名前:江原穂紀(えはらほのり)・別名:ハン・ホノリ
  • 出身地:大阪(在日韓国人)
  • 年齢:当時17歳(年齢詐称疑惑も)
  • 生年月日:1999年11月8日(定かではない)
  • 子供:1人(施設に預けている)

当時高校生だと報道されていた江原穂紀さんは実は17歳のシングルマザー。

小出恵介 ハニートラップ

雰囲気がとても17歳には見えませんね。

そして、江原さんは在日韓国人なんだそうです。

小出恵介 ハニートラップ

このアカウントが本物なのであれば、江原さんは韓国の方のようです。

小出恵介の不祥事がハニートラップだった?

小出恵介さんのこの不祥事について、フライデーでは、

  • 未成年と知りながら一緒にお酒を飲んだ
  • 未成年と知ってて体の関係を持った(避妊をしなかった)

と報じていますが、実はハニートラップだった可能性が浮上。

ハニートラップと言われる理由① バツイチシングルマザーなので金銭目的で近づいた可能性

小出恵介さんとの関係が問題となった「江原穂紀」さん。

先ほどにも言いましたが、17歳でシングルマザー、そして生活午保護を受けていると言われていることから、金銭面で苦しいという可能性が浮上。

現に金銭目的だったことを隠さなかったという話を2017年6月22日号の「週刊文春」が報道しました。

17歳女子高生というイメージからは離れていると感じさせる女性だが、小出と関係を持った当初、そのことをやや自慢げにSNSで吹聴していたとされ、ネットでは、小出がはめられたのではないかと女性への非難が吹き荒れた。

そして彼女はそれを否定するため、6月15日発売の『週刊文春』6月22日号で経緯を告白した。なぜ同誌かというと、実は6月初め、最初に彼女がタレコミをしたのは『週刊文春』だったのだ。

情報提供を受けた同誌は「彼女が金銭目的で証言していることを隠さなかったため」「記事化を慎重に検討」。そこで女性は『フライデー』に話を持ち込んだ。5日に同誌の取材に応じた彼女は、同日、それを小出に伝え、翌6日に小出本人と会った。

小出は『フライデー』が彼女に提示した謝礼の額を聞いて(20万円と言われる)、それ以上の金を払うので記事を止めたいと要望した。結局200万円で話がついたという。女性の話によると、彼女からお金を要求したのでなく、あくまでも小出側から提示されたという。しかもスポニチの報じた500万円という額は、女性によると一度も話に出ていないという。

ただこのあたりは微妙で、女性は『週刊文春』のインタビューで、そもそも週刊誌にタレこむ時に「小遣い稼ぎになるとも思った」と金銭目的もあったことを認めている。小出とのお金をめぐるやりとりについてはこう説明している。

《A子さんがフライデーからの謝礼の金額を答えると、小出は吐き捨てるようにこう言ったという。

「んじゃ、五十」

「私はお金を貰うつもりも無かったけど、売り言葉に買い言葉で、『そんなんで収まるわけないやん!』」と言い返した。そうしたら小出君が『いくら? 百? 百五十? 二百?』とどんどん金額を吊り上げていった。正直、生活にも困っていたし、私もそこで『もうそれでいいよ』って言いました。》

200万円で話がついた女性はすぐに『フライデー』に電話して掲載を止めてほしいと伝えた。だが、同誌は「止められない」と答えたという。結果的に『フライデー』が報道し騒動になった。

結局、女性はお金を得られなかったのかと思いきや、そうでもない。6月15日、アミューズは、女性との間に10日付で示談が成立したと発表した。何がしかのお金が渡ることになったと考えてよいだろう。

その金額について、その後、『FLASH』7月4日号や『女性セブン』6月29日・7月6日合併号など複数の媒体が、何と示談金は1000万円だったと報じている。女性の友人経由の情報らしいが、真相はわからない。もし事務所側がそれほど多額のお金を払ったとしたら、当時、警察も条例違反、つまり「淫行」容疑で任意の事情聴取を行っていたから、それを事件にならないよう収めるためのお金ということなのだろう。その意味ではかなり高額なお金が払われた可能性はある。

引用元 Yahoo!ニュース

この報道を要約すると…

  • 最初は金銭目的で「週刊文春に情報提供をした」(文春は検討すると言った)
  • フライデーに話をすると20万円で取引
  • 小出さんは200万払うから掲載を止めるように話した
  • 正直生活に困っていたので200万で手を打った
  • フライデーに掲載止めを依頼するも、報道された

という事になりますね。

子供が生まれたときは子供のために働いていたという江原さん。

しかし、施設に預けてからは面会すらいかないと江原さんのお母さんは話していたんだそうです。

小出恵介 ハニートラップ

子供を施設に預け、小出さんと関係を持ったりしていたことになるのでしょうか。

そんなことから、子どもとの生活費というわけではなく、自分のためにお小遣い稼ぎをしようとしたのでは?という声も。

当時の小出さんは超売れっ子俳優だったうえに、夜遊びが激しかったこともあったことから、金銭目的で近づきやすかった可能性がありそうです。

ハニートラップと言われる理由② 証拠写真をいくつか撮らせた人物がいた

その他にハニートラップと言われる理由が証拠写真を何種類も撮るように指示していた人がいたんだそう。

その証拠写真というのはいくつかあります。

小出恵介 ハニートラップ

 

小出恵介 ハニートラップ 小出恵介 ハニートラップ

その他にも公開されていない画像や動画、小出さんのいびきの音声などがあったんだそうです。

小出恵介 ハニートラップ

全て仕組んでいる連中がいる…そんなことでハニートラップ疑惑が浮上してきたのです。

ハニートラップと言われる理由③ 同意のもとだと思われるLINEを元カレに送っていた

そして、最終的にフライデーの供述とは違ったことを元カレや友人に話していると、江原穂紀さんの周りの人物が情報を提供したようです。

そして、こちらが明らかに小出恵介さんとの行為に喜んでいると思われるLINEのやりとりです!

小出恵介 ハニートラップ

(ほのり)ん?小出恵介と寝たよ

(元カレ)がちなやつ?わら

(ほのり)ガチやで

(元カレ)まじか、すげーや

(ほのり)うん、男女合わせて8人で飲んでて
女の子4人前に立たされて
小出恵介が○○選んでくれた
そっからデートして帝国ホテル泊ま
った
わら

(元カレ)まじか

そして、他にも…

小出恵介 ハニートラップ

19年間生きてて良かった。

一生の自慢だわ、

有名人の抱かれた幸せ。バリかっこよかっ
た秒で由美に電話した。笑笑

(友人)誰とやったの♡

小出恵介よ♡

小出恵介 ハニートラップ

俳優の小出恵介さんと

夜は飲んで朝から2人でlunch

目の前にいるのにLINEしてくる可愛い笑

小出さんとの関係を幸せだと話したり、自慢だと話したりしているところから、フライデーの証言とは完全に違ってきていますよね。

江原さんのこれらのことから、同意のもとであったが、のちにお金に目がくらみ「フライデー」に情報を売った上に示談金まで要求したようです。

他にも、小出さんが江原さんを相手にしなくなったことからの腹いせだとも言われています。

実際のところは本人たちにしかわかりませんね。

江原穂紀と母親がSNSで事実を否定

このハニートラップについて江原穂紀さんと母親はSNSで事実を否定していました。

まず、今回のスキャンダルの本人である江原穂紀さん。

小出恵介 ハニートラップ

名前と顔がバレてるので話しますが、世間に事実でない事をSNSに掲載されてます

あくまでフライデーに掲載された小出恵介さんのことは事実です。

私をどう思おうが皆様の想像にお任せしますが私はフライデーに掲載してほしくて事実をお話したわけではありませんし、金銭目的でもありません。

実際一銭のお金を受け取っていませんし嘘は何一つありません。

小出恵介の女事情を記者が嗅ぎまわり私に辿り着いたと思ってもらえるとありがたいです

こんな風にインスタストーリーで事実を否定しています。

そして、母親の方も同じくこの事態に対して否定。

2017年6月11日の「サンスポ」で江原さんが入院したと報告をしていると報道されました。

9日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に17歳女子高生との飲酒と淫行を報じられ、無期限活動停止を発表した俳優、小出恵介(33)について、女子高生の母とみられる女性が、フェイスブックで娘が入院したと報告していることが10日、分かった。

9日夜の更新で「娘は、精神的にやられてとりあえず入院させた次第でございます」と報告。娘のツイッターとインスタグラムのアカウントが乗っ取られたことも明かし、「あちらの俳優さんを悪く書かれるかも知れないですし、娘を悪く書かれるかも知れない。何事も穏便にいく事を心から願うばかりです」とツイートしている。

引用 サンスポ

 

小出恵介 ハニートラップ

 

小出恵介 ハニートラップ

<江原穂紀 母>

娘がTwitterとInstagram乗っ取られたので

あちらの俳優さんを悪く書かれるかもしれないですし、

娘を悪く書かれるかもしれないですし

何事も穏便にいく事を心から願うばかりです。

娘は、精神的にやられてとりあえず入院させた次第でございます。

あちらの、方々にも乗っ取られて迷惑かからないことを願います。

<書き込みに対しての返事>

あら!Twitter、Instagram乗っ取り?

報道陣は何でも大袈裟に書くから…

娘が今落ち着いて居れる場所が病院やな、

<江原穂紀 母>

うん。

とりあえず事を穏便に済ます様に

あちらのマネージャーさんと

乗っ取られてますのでと、

伝えた次第。

しかし、江原さんの母親は事態が大きくなる前、自分の娘が小出さんと関係を思ったことに対し喜んでいるような発言をしていました。

小出恵介 ハニートラップ

お疲れ様♪

今は、優奈はご飯を食べてます♪

今日は家事して過ごそうかと。。

あ!話は変わるけど小出恵介って俳優知ってる?

そんな俳優がおるんやけど、

娘が昨日2人っきりでデートしてんてー!!

ラインもマメにしてるらしい!笑っ

小出恵介 ハニートラップ

さっきの写メは、私の娘なんですが

ある有名俳優とできてます!

聞いたらビックリします!!

確かに自分の娘が有名俳優とお付き合いをしていることは自慢できることかもしれませんが、それをSNSで話してしまうのはちょっとダメですよね…。

これらのSNSから、江原穂紀さん、母親共にハニートラップについては否定しています。

小出恵介のハニートラップには黒幕がいた?

黒幕とは一体?

小出恵介さんのこの事件がハニートラップで、裏で糸を引く黒幕がいたという線が濃厚になりました。

その黒幕とは小出さんと数回飲みに行ったことがあるという、セラミック松村という男性ではないかと言われています。

小出恵介 ハニートラップ

隣に写っている女性は今回問題となっている江原さんです。

松村さんが、江原さんと小出さんを出会わせた張本人なんだと言われていました。

セラミック松村とは?

年齢:52歳(2020年3月現在)

出身地:兵庫県西宮市

名前の由来:歯が全部セラミックなので「セラミック松村」

黒幕疑惑が浮上したきっかけ

松村さんがなぜ小出さんのハニートラップの黒幕疑惑が浮上したのは2017年6月9日の2chの書き込みでした。

まずは今回の件、仕組んだのはコイツ
 フライデーに載った写真見てもらえば一目瞭然。
セラミックの歯がギラギラ光ってる。
こいつが呼んだのが、17歳のH。
そして、ホテルへ行かせ。証拠として、いろんな動画、寝顔を撮らせた。
今回の1砲で否定したら出すつもりで、第2砲3砲で用意してた。
フライデーに載る前に、金も要求しているようで
それをすべて仕組んでる連中がいる。

松村と小出があったのは2〜3回目。
少し打ち解けたところで、ホントの狙い。
女を4人呼んで、ゲームの罰にガンガン酒を飲ます。
全員並べて、小出に女を選ばせる。
酔ってる状態で、どの子がいいと聞かれたらあの子がいいと、ほのりを選ぶ。
あとは、ほのりに指示を出して全て記録させて、後日連絡。
ガッツリ大金ゲットの方法。

引用元 2ch

そのフライデーの写真というのがこちら。

小出恵介 ハニートラップ

確かに小出さんの近くにいる男性の歯がすごく目立っていて、一目で松村さんだと確認ができますね。

黒幕と江原穂紀の関係は?

そんな松村さんですが、別のSNSで江原さんとは「初対面だった」と話していました。

小出恵介 ハニートラップ

<松村>

パーティーオンの方ですねまた、遊びに行きまーす

<相手>小出恵介かわいそうです

<松村>

ほんとです完全に、心ない1人の女にハメられました

<相手>

一緒に飲んでいらっしゃったの(松村さんのアカウント名)ですよね?

<松村>

はいそうです!!

<相手>

女性の方もお知り合いの方ですか?

<松村>

この日、初めて会いました知らないです

初めて会った…のなら一体誰が江原さんを飲みの席に呼んだのでしょうか?

現に、フライデーの提供写真とは違う江原さんとのツーショット写真も出回っています。

小出恵介 ハニートラップ

二人は、もともと江原さんが勤めていたキャバクラで知り合ったと言われていることから、この日に初めて会ったというのはちょっと考えにくい気がしますね。

さらに、松村さんが黒幕だと結び付けられているのは過去に逮捕歴があり、あまり良い印象を持たれていないという事も原因の1つだと言えます。

「090金融」と呼ばれる携帯電話を使った貸金業を無登録で営み、法定より高い利息を支払わせていたとして、
兵庫県警生活経済課と生田署は十八日、貸金業法違反(無登録営業)と出資法違反(超高金利)の疑いで、
松村健司容疑者(42)=西宮市=を逮捕した。

いずれも容疑を認めているという

この金融業の他にも、

  • 裏カジノに出入りしていると噂
  • 韓国から偽ブランド品を運ぶ「運び屋」をしているという噂

これらの話から、最初から小出さんをハメるために松村さんが江原さんを使ったでのは?と言われていました。

黒幕の真相は?

しかし、2017年6月15日発売の「週刊文春」にて小出さんとの件について江原さんが取材に答えた内容から黒幕がいたという線は微妙

「週刊文春」の内容をまとめると

  • 避妊具をつけずにされ不安で傷ついたのでお金になるかなという考えと復讐のつもりで江原さん自らフライデーに連絡を取った
  • 以前、友人から「週刊誌に売れるんじゃない?」と言われたことを思い出した
  • フライデーに連絡をしたと小出さんに話すと「会いたい」と言われ帝国ホテルで密会
  • ホテルのエレベーターでたまたま一緒になった小出さんは抱き着いてきたので、「何のために合ったのかわかってるの?」と言い拒否
  • 小出さんはしらけた
  • 小出さんの方から「カネで解決すればいいんだろ」とお金の話を始める
  • 最初は50万だったがつり上げていき江原さんもお金に困っていたことから、小出さんが200と言ったとことで「それでいいよ」と決定
  • その後「弁護士を入れてあってほしい」と小出さんから申し出があったので会うと、小出さんとマネージャーさんだけだった
  • 前回合った時にも関係を迫られたことをマネージャーさんに伝えると、マネージャーさんは「本当に申し訳ない」と謝罪をしている横で小出さんは二ヤついていた

さらに、2017年6月29日・7月6日号で松村さんだと思われる人物が「掲載自体知らなかった」と発言していること判明。

知人男性はカラオケバーに集まったメンバーとは全く関係がなく、彼らは雑誌に写真が載ることもまったく知らなかった。誌面を見て驚いたようで、一緒に飲んでいた知人にしたら今回の件はいい迷惑なんです

引用元 女性セブン

そして今回江原さんを飲みの席同席させたのは、松村さんの後輩だったんだそう。

真相は本人たちしかわからないことですね…。

小出さんは3年の謹慎を経て、活動を再開されています。

今度は、羽目をはずさずしっかりと俳優として活躍していってほしいですね。


テキストのコピーはできません。