芸能人

小出恵介のハニートラップの女 江原穂紀って?母親や黒幕も話題に


2017年6月に未成年との飲酒と淫行をフライデーされ、無期限活動停止となった小出恵介さん。

ネットでは相手の女性・江原穂紀さんのハニートラップではないかと言われています。

江原さんの母親やセラミック松村という男性が黒幕で、陰で操っていた説も…。

今回は、小出さんの不祥事とハニートラップの噂についてみていきます。

この記事の内容
  • 小出恵介は何した?不祥事の内容について
  • 小出恵介の不祥事はハニートラップだった?
  • 江原穂紀と母親がSNSで事実を否定
  • 小出恵介のハニートラップには黒幕がいた?

小出恵介は何した?不祥事の内容について

不祥事とは何したのか?

2017年6月9日、フライデーが俳優の小出恵介さんの未成年への飲酒の強要と淫行疑惑をスクープ。

小出恵介のフライデー画像

記事では2017年5月9日の深夜、17歳の少女が小出さんに酒を飲まされ、肉体関係を強要されたと告発しています。

バーでは女性とリキュールのショットをストレートで何杯も飲んだという。その後、ホテルにいた6時間ほどで、女性は、計5回のセックスを強要され「しかも、5回のうち2回も中出しされて…」と告白。

(引用:夕刊フジ_2017年6月12日)

未成年との飲酒、性行為は大阪府の青少年健全育成条例違反に抵触し、さらに準強姦罪で検挙される可能性も。

当時の所属事務所アミューズは、FRIDAY発売の前日に小出さんの無期限活動停止を発表しています。

小出恵介の謝罪文(全文)

小出さんは騒動について事務所を通じてこのようにコメントしています。

まず初めに、この度の私の軽率極まる行動により、関係各位の皆さまに甚大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます。

そして何よりも相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれませんが、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

また、直近の仕事関係の皆様、これまで出演していた作品に携わっていたスタッフの皆様、応援して下さっているファンの皆様、全ての方々への申し訳ない思いも計り知れません。

ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません。

今後は、全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたいと思います。

改めまして、この度は、ご迷惑ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。

小出恵介

引用元 スポニチ

スキャンダル発覚から解雇までの時系列

小出恵介のフライデー報道

<小出さんの不祥事~解雇までの時系列まとめ>

2017年5月9日 仕事で大阪に滞在中、深夜にミナミのバーで未成年少女への飲酒、淫行強要(当時33歳)

2017年5月 未成年女性がフライデーにタレコミ

2017年6月8日 フライデーが小出さんと所属事務所アミューズに記事が出ると予告

2017年6月8日 小出さんの無期限活動休止が発表

2017年6月9日 フライデー発売

2017年6月10日 小出さんと女性の間に示談成立

2017年9月13日 「大阪府青少年保護育成条例違反の疑い」で小出さんが書類送検

2017年12月20日 不起訴処分となる

2018年6月4日 小出さんと事務所との契約解除(当時34歳)

相手の江原穂紀ってどんな女性?

相手の未成年女性について、週刊誌には仮名で掲載されていましたが、ネット上では「江原穂紀」さんという一般人と言われています。

江原穂紀のインスタ画像
スキャンダルの相手「江原穂紀」とは?
  • 名前:江原穂紀(えはらほのり)・別名:ハン・ホノリ
  • 出身地:大阪(在日韓国人)
  • 年齢:当時17歳(年齢詐称疑惑も)
  • 生年月日:1999年11月8日(定かではない)
  • 子供:1人(施設に預けている)

フライデーの報道では女子高生となっていましたが、2017年6月14日の「女性セブン」によると、当時1歳の子供を持つシングルマザーだったとか。

「彼女は大阪市の南東部の出身で、本当に17才。でも女子高生ではありません。去年生まれた赤ちゃんを持つシングルマザーです。子供とは一緒に暮らしてなくて、“私が働かんといかん”と言って、施設に預けているそうです」

(引用:NEWSポストセブン_2017年6月14日)

ネット上では江原さんのSNSアカウントとされる画像が出回っており、

江原穂紀のインスタ画像 江原穂紀のTwitter画像

それによると江原さんは韓国の方で、「HANHONORI(ハン・ホノリ)」という名前なのではとも言われています。

小出恵介の不祥事はハニートラップだった?

小出恵介のフライデー画像

小出さんのスキャンダルは相手の女性が

  1. 金銭目的のタレコミをしている
  2. 証拠となる写真をいくつも撮っている
  3. 小出さんとの関係をLINEで自慢していた

などの理由から、ハニートラップだった可能性も囁かれています。

ハニートラップと言われる理由① バツイチシングルマザーなので金銭目的で近づいた可能性

フライデー報道後、ネットでは相手の女性の名前やSNSが特定され流出。

  1. 子供を施設に預けて、自分は夜遊びしている
  2. 生活保護を受給している
  3. ”黒幕”とされる人物に指示されハニートラップを仕掛けた

などの噂が流れます。

小出恵介のハニートラップについてのtweet

(引用:Twitterより_2017年6月9日)

小出恵介のハニートラップについてのtweet

(引用:Twitterより_2017年6月9日)

2017年6月10日のスポニチでは、江原さんは示談金として小出さんに500万円を要求していたとも報じられます。

また、2017年6月22日の「週刊文春」によると、江原さんが最初にタレコミをしたのは文春で、その際金銭目的であるのを隠そうとしなかったとか。

のちに江原さんはハニートラップ疑惑を否定するため、再び文春で事情を告白しています。

小出恵介のフライデー画像

記事に書かれている江原さんの行動を時系列にすると、

  1. 文春にタレコミ、動機を「小遣い稼ぎになると思った」と答える
  2. 文春に「記事化を慎重に検討する」と言われ、今度はフライデーに話を持ち込む
  3. 翌日小出さん本人と会い、フライデーの謝礼金の額(20万円?)を伝える
  4. 小出さんにフライデーの提示額より高く払うから記事を止めるよう頼まれ、200万円で了承
  5. フライデーに電話して記事を止めるよう伝えるも、止められないと言われる

江原さん自身の言い分によると、金額はすべて小出さんが提示したもので、最初から金銭をたかるような気はなかったとのこと。

結局記事は世に出てしまったので200万は得られなかったようですが、後日小出さんとの示談が成立した際にはいくらかのお金は受け取ったと思われます。

2017年7月4日のFLASHによると、この時アミューズの払った示談金は1000万円とも言われているようです。

ハニートラップと言われる理由② 証拠写真がありすぎる

小出さんのスキャンダルは証拠になる写真が多く、最初からそのために撮られたのではとの疑惑が出ています。

2017年6月13日放送の「直撃LIVE グッディ!」では、江原穂紀さんの元交際相手という20代男性にインタビュー。

小出さんと会っている最中の江原さんから実況中継のようにLINEでメッセージが送られていたと明かしています。

送信された中には

  1. フライデー写真(白黒)の元となるカラーの画像
  2. 江原さんの隣で寝ている小出さんのいびきの音声
  3. 小出さんとやり取りしたLINEのスクショ

などがあったそう。

江原穂紀のツイート

また、江原さんは自身のインスタに、小出さんに関係を強要されたという帝国ホテルのエレベーターで撮った自撮り写真もあげていたそうです。

江原穂紀のインスタ画像

後で証拠として残すために撮った、または撮らされたのではと言われています。

ハニートラップと言われる理由③ 同意のもとだと思われるLINEを元カレに送っていた

前述の元交際相手の男性の証言によると、フライデーの報道内容と違い、江原さんは小出さんとの関係を「喜んでいた」そう。

その時の公開されたLINEのスクショを見ると、

江原穂紀のLINEのスクショ

「小出恵介と寝たよ 笑」
「小出恵介が選んでくれた」

など確かに喜んでいるような発言をしています。

元交際相手は金銭要求をしたという報道についても

裏で何かそそのかしている人がいるんじゃないか、お金のために」

と推測していました。

また、江原さんの知人とされる人物が流出させたツイートを見ると、

江原穂紀のツイート

有名人と関係を持てたのが嬉しい様子で小出さんの名前やLINEのやりとりを載せています。

これらはとても被害者の態度とは思えないとして、金銭など他の理由からタレコミをした疑惑が強まっています。

小出恵介のハニートラップについてのtweet

(引用:Twitterより_2017年6月9日)

金銭目的のほかに、小出さんが江原さんを相手にしなくなったので、腹いせに情報を売ったのではとも言われているようです。

江原穂紀と母親がSNSで事実を否定

ハニートラップ疑惑が囁かれだした2017年6月9日、江原穂紀さんはインスタストーリーで

江原穂紀のインスト
  1. 小出さんとの関係は事実だが、お金は受け取っていない
  2. フライデーにタレコミもしていない

と噂を否定。(のちに文春記事でフライデーへのタレコミは認める)

江原さんの母親もSNSで騒動について親としてコメントしています。

江原穂紀の母親のコメント

しかしネットでは母親のFacebook、マッチングアプリ内の日記の内容なども調べられ、過去に小出さんと娘が交際しているのを自慢げに話していた内容が流出。

江原穂紀の母親のコメント

小出さんとの示談金が決まった2017年6月10日の日記には、

江原穂紀の母親のコメント

友達と話は無事済んだし笑いが止まらない」

と書かれており、母親がハニートラップの黒幕の一人だった説も浮上しています。

小出恵介のハニートラップには黒幕がいた?

黒幕とは一体?

江原穂紀さんを使ってハニートラップを仕掛けた黒幕がいたと噂される小出さんの事件。

ネットではその黒幕は通称セラミック松村さんと呼ばれる男性ではないかと言われています。

セラミック松村のインスタ画像
セラミック松村とは?

年齢:52歳(2020年3月現在)

出身地:兵庫県西宮市

名前の由来:歯が全部セラミックなので「セラミック松村」

黒幕疑惑が浮上したきっかけ

松村さんに小出さんのハニートラップの黒幕説が出たきっかけは、2017年6月9日の2chの書き込みでした。

小出恵介のハニートラップについての書き込み 小出恵介のハニートラップについての書き込み

セラミック松村さんのインスタ画像と、金銭目的で小出さんにハニートラップを仕掛けた、との内容です。

小出恵介のフライデー画像

フライデーの写真で、右から2人目の男性が松村さんと言われています。

小出恵介とドンタコスのアイキャッチ画像
【ガーシーch】小出恵介のハニートラップの黒幕はドンタコス!セラミック松村と関係は?ガーシーchが2022年5月3日の配信で、2017年6月の小出恵介さんのハニートラップ事件の裏側を暴露。 未成年女性(江原穂紀さん...

黒幕と江原穂紀の関係は?

騒動によってセラミック松村さんのDMやLINEのスクショとされる画像も出回り、その中で江原さんのことを

「17歳の覚せい剤中毒者」

と、それまでに面識があったような発言をしています。

セラミック松村のLINEのスクショ

しかし松村さんはインスタのコメントで小出恵介さんの話題に触れられた際、

セラミック松村のインスタ画像

小出さんとは一緒に飲んでいたが、女性とはこの日初めて会ったと答えています。

黒幕の真相は?

2017年6月15日の「FLASH」で、小出さんの淫行事件の『“黒幕”と名指しされたM氏』がインタビューに答えて、

  1. 小出さんとは度々お酒を飲む関係だった
  2. 事件の日、A子(江原穂紀)さんを呼んだのは後輩
  3. A子さんと自分はその日が初対面で話もしていない

と、事件との関係を否定しています。

ただ、2022年5月3日、東谷義和さんがガーシーchにて
セラミック松村氏とドンタコスという人物が一緒になって小出恵介をハメた」とこの事件の裏について明かしました。

小出恵介とドンタコスのアイキャッチ画像
【ガーシーch】小出恵介のハニートラップの黒幕はドンタコス!セラミック松村と関係は?ガーシーchが2022年5月3日の配信で、2017年6月の小出恵介さんのハニートラップ事件の裏側を暴露。 未成年女性(江原穂紀さん...
小出恵介 歴代彼女 アイキャッチ2
【2022現在】小出恵介の歴代彼女は6人!元カノに紗栄子や水川あさみも2020年8月21日に芸能活動復帰を発表された、俳優の小出恵介さん。 歴代彼女(元カノ)には、過去に紗栄子さんや水川あさみさん、宮...


テキストのコピーはできません。