芸能人

小嶋陽菜の現在はブランドプロデュース!セシルマクビーが酷似でパクリ?

小嶋陽菜

AKB48として男女を問わず爆発的人気を誇っていた小嶋陽菜さん!

加入から卒業まで選抜メンバー入りを外したことはなく、まさに伝説級のメンバーでしたね。

 

そんな小嶋陽菜さんは卒業後もファッションモデルとして大成功を収めています。

昨今では自身のアパレルブランドのプロデュースを始め、更なる活躍を見せている様子!

 

今回は、小嶋陽菜さんの現在と、ブランド「Her lip toについてご紹介します!

 

この記事の内容
  • 小嶋陽菜さんの現在について
  • 小嶋陽菜さんプロデュースのブランドについて
  • 元AKB 川崎希さんプロデュースのブランドについて
  • 元AKB 篠田麻里子さんプロデュースのブランドについて

 

小嶋陽菜の現在はブランドプロデュース

小嶋陽菜 お腹 ぽっこり

 

AKB48時代はカリスマ的の人気を誇っていた小嶋陽菜さん。

その人気はAKB48卒業後も衰えを知らず、現在もファッションモデルとして不動の地位を確立しています!

そんな小嶋陽菜さんがプロデュースするアパレルブランドが今大注目!

多くの女性に支持されているようです!

 

こじはるの現在①モデル活動しつつ結婚秒読み?

小嶋陽菜 お腹 ぽっこり

 

  • 名前:小嶋陽菜(こじま はるな)
  • AKB加入年月日:20051030
  • AKB脱退年月日:2017419


小嶋陽菜さんは「こじはる」の愛称で知られ、老若男女を問わず親しまれていましたね!

見ての通りの整った可愛らしいルックスと、細すぎない抜群のスタイル!

その姿は完璧なアイドル像を体現しており、AKB48でも随一のルックスだったのではないでしょうか?

小嶋陽菜 お腹 ぽっこり
小嶋陽菜の水着姿で下腹部ぽっこり画像まとめ!太ったか昔と今を比較元AKBで現在はモデル、タレント、そしてブランドのプロデュースをしている小嶋陽菜さん。 インスタではご自身の水着姿を公開さ...

 

どこかマイペースで飄々としている雰囲気も非常に魅力的で、男女を問わず抜群の人気を誇っていましたね。

総選挙では卒業まで必ず10位以内にランクインしており、その支持率高さが窺えるようです。

また、AKB48時代からファッションモデルとして活躍しており、女性アイドルでありながら女性人気が非常に高いことも印象的でした。

 

卒業後もモデルとしての活躍が目立ち、現在も

  • MAQUIA」の専属モデル
  • sweet」のレギュラーモデル

を務められています。

 

昨今では「結婚する可能性がある芸能人」としても注目を浴びている様子。

お相手については明かされていませんが、親交の深い「おぎやはぎ」の小木さんからも、小嶋陽菜さんの近々の結婚が示唆されているようです。

小嶋陽菜 宮本拓
小嶋陽菜と宮本拓のフライデーまとめ!彼氏と結婚目前で馴れ初めは?”こじはる” こと小嶋陽菜さんと、現在の彼氏 宮本拓さんといえば、フライデーや文春で何度かスクープされたお二人ですよね。 「結婚秒...

.

こじはるの現在②:ブランド「Her lip to」プロデュース

小嶋陽菜 ブランド

 

ブランド名:Her lip to(ハーリップトゥー)

ブランド設立日:2018620

ブランドコンセプト:今着たい服

 

小嶋陽菜さんが「今着たい服」をコンセプトにプロデュースする「Her lip to」。

華美すぎず普段使いしやすいワードローブでありながらも、生地の質感や女性らしいラインなどにこだわり抜かれているのが印象的ですよね。

 

こういうワンピースがあれば1枚でキマるのに!

この袖の形だけちょっと惜しいんだよなぁ

ここがこうだったら体のラインが綺麗に見えるのに

など、身近なワードローブでは物足りない「あと一歩」を叶えてくれるのが魅力的なブランドです。

 

女性らしくとても華やかでありながら、それでいてとっても上品なんですよね!

口コミでも「Her lip to」の人気は上々!

女性らしい色使いが素敵ですよね!

セシルマクビーが酷似でパクリと話題に

Her lip to」では一度パクリ問題が話題になりましたね。

これは「セシルマクビー」の商品が、「Her lip to」のワンピースとデザインが酷似していると小嶋陽菜さんが指摘したことで、Twitterを中心に投稿が広まりました。

 

どれほど酷似しているかと言うと、比較画像がこちら。

左側:こじはるブランド「Her lip to」
右側:セシルマクビー

こじはる ブランドセシルマクビー

 

確かに商品の特徴となるラインや丈感、さらにボーダーの入れ方まで酷似していますね。

アパレル業界では度々取り沙汰される「パクリ」問題。

その時の流行や売れ筋などもあるので似通ったデザインが売り出されることは稀ではないのですが、悪意の有無に関わらずこれは少し似すぎてしまったかもしれませんね。

 

アパレルではよくあること

こじはるのデザインも他のブランドに似てる

などTwitterの声も様々でしたが、

CECIL McBEE」はこの商品の販売生産を停止しているようです。

 

ブランドプロデュースした元AKB:川崎希

AKB48出身の元アイドル達は現在も各界で活躍されていますよね。

その中でも「アパレルブランド」の実業家として大成功を収めたのは、この方ではないでしょうか?

川崎希の現在について

川崎希

 

  • 名前:川崎希(かわさき のぞみ)
  • AKB加入年月日:20051030
  • AKB脱退年月日:2009227

川崎希さんはAKB48結成時からの第1期メンバー。

9thシングル「Baby! Baby! Baby!」にて初の選抜メンバー入りを果たし、以降は単独での活躍も目立つようになりました。

 

アパレルのイメージキャラクターやファッションショーモデルとしても活躍されており、

ご自身のグラビア写真集やDVDもリリースされていましたね。

卒業後はAKB48時代の貯金を資本にANTIMINSS」を設立。

 

その後もネイルサロンエステサロンをオープンし、実業家として現在まで活躍されています。

2013222日には、モデルのアレクサンダーさんとの結婚を発表。

アレクサンダーさんの素行を心配する声が上がりましたが、現在でも夫婦仲良くバラエティ番組に出演する姿を拝見します。

川崎希のブランド「ANTIMINSS

ブランド名:ANTIMINSS(アンティ・ミンス)

ブランド設立日:200931

ブランドコンセプト:rock spiritual sexy で、ロックテイストでありながらカジュアルに着れる形、素材にこだわり、 ブランドネーム、“ ANTIMINSS”聖なる布という意味


川崎希さんは
AKB48
加入以前から社長になることを目標とされていたのだとか。

AKB卒業後は約50冊の経営本をもとに企業経営について学び、これまでの貯金40万円を資本に「ANTIMINSS」を起業しました。

 

基盤を固める賢い経営戦略が特徴的で、

トレンドの移り変わりが激しいレディースを避け、ベーシックな商品が長く愛用されるメンズに焦点を絞ったマーケティングをされています。

また、リスク回避のため最初はネットショップのみのオープンだったようですね。

 

商品はほぼ日本製で、工場などにも川崎希さん本人が掛け合っているそうです。

着心地に対する評価も高く、「ANTIMINSS」は順調に成長を続け、経営は大成功!

世界的ロックバンドAerosmithが来日した際には、「ANTIMINSS」に来店しTシャツなど多数の商品を購入。

スティーブンタイラーなど海外の有名アーティストも御用達のブランドとなっています!

ブランドプロデュースした元AKB:篠田麻里子

AKB48出身の元アイドルでは、小嶋陽菜さんや川崎希さんの他に「マリコ様」でお馴染みの篠田麻里子さんもアパレルブランドのプロデュースに携わっていますね。

現在は閉店してしまっているようですが、いったいどんなブランドなのでしょうか?

篠田麻里子の現在について

篠田麻里子

 

  • 名前:篠田麻里子(しのだ まりこ)
  • AKB加入年月日:2006122
  • AKB脱退年月日:2013722

篠田麻里子さんは2005年開催のAKB481期オーディションに落選。

その後はAKB48劇場内のカフェ「48‘s Cafe」のカフェっ娘として働いていました。

しかし、20061月に開催された「AKB48お気に入りメンバー人気投票」にて、カフェっ娘にもかかわらず堂々の1位を獲得

メンバーに大抜擢されるという大躍進を見せた異色のメンバーなのです!

 

脱退時点ではAKB最年長の「お姉さん(姉御)キャラ」であり、また身長も168㎝とメンバー内で最も高くモデルとしても活躍されていました。

女性人気が一際高いメンバーとして印象的でしたね。

卒業後は2008年より雑誌『MORE』の専属モデルを務めましたが、2018年7月号をもって卒業。

 

現在は、女優業に専念されているようですね。

映画「リアル鬼ごっこ」を始め、「テラフォーマーズ」など人気作に多数出演されています。

また、「PON!」など情報・バラエティー番組への出演も多いようです。

 

2019220日には3歳年下の一般男性との結婚を発表。

なんと、旦那様とは交際0日での電撃結婚らしく、初めてのお食事会でプロポーズされOKされたんだとか!

1022日にはかつての神7を招いて結婚披露パーティーを行い、第一子を妊娠中であることを公表されました。

 

篠田麻里子のブランド「ricori

ブランド名:ricori(リコリ)

ブランド設立日:2012122

ブランドコンセプト:かわいいけど、かわいいだけじゃない。かわいい+もうひとつ。

 

篠田麻里子さんはプロデューサー兼デザイナーとして、

洋服や小物などのデザインはもちろん、内装などのプロデュースやモデルなどを担当されていたようです。

ブランド設立から1年半ほどで、東京、大阪、福岡に4店舗を出店。

ブランド一周年には新宿にも新店舗を出店されました。

 

AKBメンバーや他芸能人にもricori愛用者は多かったようですね。

しかし、2014715日に公式Twitterにて突然の閉店を発表。

 

篠田麻里子さんにも閉店の旨は知らされておらず、

「去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です」と驚きの胸中を語られていました。

以前から「ぼったくり」「ダサい」などの批判が多く、突然の90%オフセールなどが行われたことで、経営を心配する声は上がっていたようです。

 

小嶋陽菜 宮本拓
小嶋陽菜と宮本拓のフライデーまとめ!彼氏と結婚目前で馴れ初めは?”こじはる” こと小嶋陽菜さんと、現在の彼氏 宮本拓さんといえば、フライデーや文春で何度かスクープされたお二人ですよね。 「結婚秒...
小嶋陽菜 お腹 ぽっこり
小嶋陽菜の水着姿で下腹部ぽっこり画像まとめ!太ったか昔と今を比較元AKBで現在はモデル、タレント、そしてブランドのプロデュースをしている小嶋陽菜さん。 インスタではご自身の水着姿を公開さ...