芸能人

マリエの現在の仕事はデザイナー!父親の会社倒産と離婚で節約家に


昔、セレドルとして大人気だったマリエさんの現在の仕事が話題になっています。

今までにファッション雑誌「ViVi」のモデルやタレント活動をしてきたマリエさんですが、現在は自身のブランドを設立。

さらに、今までセレブ人生を披露してきたマリエさんは転落してしまい節約家になったとも言われています。

今回は、マリエさんの現在の仕事や現在の生活についてみていきます。

この記事の内容
  • マリエの現在の仕事は何をしている?
  • マリエの現在はセレドルではなく節約家

マリエの現在の仕事は何をしている?

ファッション関連

マリエさんの現在の仕事はデザイナーをやっておられます。

マリエの現在の仕事

2017年6月には自身のブランド「PASCAL MARIE DESMARAIS」を立ち上げられいるため、

その仕事も現在は継続中ということになりますね。

マリエの現在の仕事

引用元 公式サイト

このブランドのコンセプトはというと…

私たちの目指すクオリティへの追求は、人として地球と生きていく本来の在り方への追求であり、新しい流行と洋服の関係性を辿る事になる探究心。

という「流行に押し流されず自分自身を見つけることができる」ということのようです。

さらに、マリエさんはエステサロンの制服のデザインや専門学校で講師をすることもあるようです。

一時はファッションリーダーとして、独自の美しさを見せていたマリエさんらしい言葉です。

ラジオのパーソナリティとして活動

マリエさんはデザイナーの他にも「J-WAVE」のラジオ番組「SEASONS」でパーソナリティとしても活動されています。

マリエの現在の仕事

このラジオ番組に過去にゲストとして出演された人物はというと…

  • 森星さん
  • 小泉進次郎さん
  • シシドカフカさん
  • 平井大さん

など名の知れた豪華メンバーが多数。

最近ではリスナーも増えたようなので、そこも収入減の1つとして現在のお仕事ということになりますね。

マリエの現在はセレドルではなく節約家

マリエの転落人生はいつから?

マリエさんと言えば、父は車のオイル会社社長、母は元客室乗務員でエステ経営をしていたことから、

「セレドル」として数々のセレブっぷりを披露してきました。

マリエの現在の仕事

その内容はというと…

  • 世界各地に豪邸を持つ(ロス・パリ・ニース・都内に2件)
  • 移動に自家用ヘリやクルーザー
  • ランボルギーニ所有(2000万円台~4000万円台)
  • クラブに行くときはVIPルームでシャンパン

しかし、実際はマリエさんがデビューして2年ほどで、

父の経営する会社が倒産し借金を背負うこととなりマリエさん自身に借金6500億円が降りかかったようです。

その内容については2015年4月の「女性自身」が報道。

父の会社が01年に不渡り事故を起こし休眠状態になっていると報じられている。

本誌が調べたところ、その会社は今年の1月20日に解散していた。

また一家が暮らす自宅の不動産登記をみると、度重なる借金と返済のあとが。

元は父が役員を務める別会社名義だったが、’09年にマリエが買い取っている。

6500万円もの彼女名義の借金、そして’13年10月には税金滞納で一時差し押さえられる事態も起きていた。

引用元 女性自身

しかし、この報道に対しマリエさんの母がコメントされました。

「いえ、金策で困っているというわけではありませんよ。先日も新店舗をオープンしたばかりで順調です。ローンの組み替えはやっていますが、私の個人的なもの。条件がいいところに借り換えただけです。離婚も数年前のことで、今は一緒に住んでいません」

自宅をマリエが買い取ったことや差し押さえについても聞くと、母はこう語った。

「いえ、ず~っと彼女のものです。彼女がローンを条件のいいものに変えたりはしています。差し押さえは、固定資産税を納め忘れただけ。10万円ほどで、すぐ払いました

引用元 女性自身

メディアに「セレドル」として出演していた時期から実は、見えないところで苦労をされていたのかもしれませんね。

マリエの両親は離婚で現在は節約家に

マリエさんには実は借金があり、それを補うために5つある自宅を売却したりと金銭面で苦労をされたようです。

マリエの現在の仕事

そして父の会社が倒産後、両親は離婚。

現在の移動手段は電車にしているなどはなど節約生活をしているようです。

マリエの現在の仕事

そして、自宅は中古の一軒家で飲みに行くときは「中野坂上の居酒屋」だと2017年8月放送の「有吉ジャポン」で発言。

マリエの現在の仕事

ずいぶんと生活スタイルは変わってしまったものの、マリエさん自身は現在の仕事で成功されているので心配はなさそうですね。

元セレドルマリエの現在の収入はどれくらい?

マリエさんは、セレドルとしてメディア出演していた時よりも収入は下がってしまったようです。

そのことについては、2017年8月放送の「有吉ジャポン」で発言。

「ぶっちゃけ儲かっている?」とスタッフから聞かれると、ぶっちゃけ全然儲かってないです。すれすれです。どっこいどっこいって言うんですか?

あの頃なんで貯金しておかなかったんだろうって(笑)」と本音を打ち明けていた。

引用元 モデルプレス

全盛期は貯蓄できるくらいに稼いでいたマリエさんですが、会社を立ち上げた当初は儲けていないようですね。

しかし、2021年3月からは「伊勢丹」でマリエさんのブランド服の取り扱いがされていたりと評価は受けているようです。

マリエ現在の仕事

引用元 伊勢丹公式サイト

今までは両親がお金持ちということで裕福な思いをしていたマリエさんですが、

現在は自分自身で稼いだお金で節約をしつつ安泰な生活を送っているようですね。

マリエの顔の変化
顔変わった?マリエの若い頃と画像比較!昔と今を時系列でマリエさんは2021年4月4日のインスタライブで元お笑い芸人の島田紳助さんから枕営業があったと告白。 久々に顔を見せたマリエさんで...

テキストのコピーはできません。