有名人

マリエ母の学歴&経歴】アメリカ留学後は英国CA!現在はサロン社長で元石油会社副社長


元セレドルとして有名だったマリエさんの母親である「玉木真理」さんが東京都議選に立候補。

そこで経歴やどんな女性なのか?などが話題となっています。

サロンを経営していたり、元CAであったことなどは有名な話ですが、その他にも様々な経歴の持ち主です。

今回は、マリエさんの母親の「玉木真理」さんについてみていきます。

この記事の内容
  • マリエの母親「玉木真理」のプロフィールと経歴
  • マリエの母親はサロンを経営!お店は全部で5店舗

マリエの母親「玉木真理」のプロフィールと学歴・経歴

マリエの母親 玉木真理のプロフィール

マリエの母親のプロフィール
名前:玉木真理(旧姓:デマレ真理)
生年月日:1953年12月9日
年齢:67歳(2021年現在)
血液型:A型
趣味:整理整頓・美容
特技:どこでも寝られる

マリエさんの母親について、2021年5月27日の「NEWポストセブン」がこう報じていました。

交友関係が広く、彼女のまわりは成功者ばかり。ご自宅の近くにある会員制国際高級クラブである『東京アメリカンクラブ』にも頻繁に出入りしていて、友人になると招待してくれます。本当のセレブですね」

引用元 NEWポストセブン

一時は借金問題で色々と報じられていたマリエさん家族ですが、母親は今もセレブなのかもしれませんね!

マリエの現在の仕事
マリエの現在の仕事はデザイナー!父親の会社倒産と離婚で節約家に昔、セレドルとして大人気だったマリエさんの現在の仕事が話題になっています。 今までにファッション雑誌「ViVi」のモデルやタレント...

マリエの母親 玉木真理の経歴

マリエさんの母親の「玉木真理」さんは元CAであり、さらにサロンなどを経営する実業家。

そんな玉木さんの経歴を見てみると…

  1. ブリティッシュエアウェイズの客室乗務員を10年
  2. 「Elf Japan」(石油会社)の日本総輸入代理店「Unico」の副代表を20年
  3. サロンを5店舗
  4. 飲食店をプロデュース

など驚くほど実力者なのがわかりますね。

さらにマリエさんの母親の公式Twitterにも経歴に関しての詳細が書かれています。

マリエの母親の経歴

もっと詳しく見ていきましょう!

マリエの母親はブリティッシュエアウェイズの元CA

マリエさんの母親は元CAで「ブリティッシュエアウェイズ」というロンドンの航空会社に、

10年勤務されていたことを自身のブログのプロフィールに記載されています。

マリエの母親の経歴

引用元 マリエさんの母のアメブロ

さらに、元CAだった時の画像も過去の番組で紹介されていました。

マリエの母親の経歴 マリエの母親の経歴 マリエの母親の経歴

ちなみに、マリエさんの母が勤務していた「ブリティッシュエアウェイズ」は有名航空会社。

「Wikipedia」の情報によると…

ブリティッシュ・エアウェイズ(英語: British Airways)は、イギリスの航空会社。

ヨーロッパでは3位、世界では9位の規模を誇る大手航空会社であり、イギリス最大の航空会社(フラッグ・キャリア)である。

なお、日本では「英国航空(えいこくこうくう)」と呼ばれることもある。

引用元 Wikipedia

という日本でいうANAやJALなどという大手航空会社と匹敵する有名さですね。

そんな「ブリティッシュエアウェイズ」のCAになるための募集要項を見てみると…

英語:英語堪能であること

備考:既婚者可・国籍不問・現地採用

基地:ロンドン

引用元 CA募集要項

英語力が求められるので、マリエさんの母親は英語が堪能ということになり、

さらに現地採用となっているため、10年間ロンドンに在住だったというわけです。

ちなみに、マリエさんの母は高校時代にアメリカシカゴに留学経験があるという学歴の持ち主のようです。

マリエの母親が結婚・「Unico」の副代表を務める

マリエさんの母親はフライト中に元夫であるフランス人の「ダニエルデマレ」さんと出会い結婚したと言われています。

貴重な結婚式の画像が、2020年3月30日のマリエさんのインスタで公開されていました。

マリエの母親のついて マリエの母親について マリエの母親について マリエの母親について マリエの母親について マリエの母親について マリエの母親について

この結婚式のお二人の後ろに今は亡き、ドリフターズの「いかりや長介」さんからの、

お花が届けられているのが見えるところが驚きですね。

その後、元夫(マリエさんの父親)が経営していた石油会社「Elf Japan」の日本総輸入代理店、

「Unico」の副代表を20年間務めたそう。

マリエの父親の会社

さらに、マリエさんの両親はこの会社を経営しているときに、

有名なF1レーサー「ジャックビルヌーブ」さんを育て上げたことも、マリエさんの母が語っていました。

マリエの両親について

ジャックビルヌーブの業績

  • 1996年のデビュー戦(オーストラリアGP)で史上3人目となるポールポジション(スタート時の先頭)を獲得
  • 第4戦ではミハエルシューマッハ(昨年の王者)との接近戦の末、初優勝を獲得
  • 1997年にはF1ワールドチャンピオン

F1のスポンサーになるには、チームの知名度や実力にもよりますが…

数千万から100億円もののお金が必要となることがあるため、よほど経営がうまくいっていないとできないということになります。

そして、ジャックビルヌーブさんとマリエさんが一緒に写っている写真も存在しているため…

マリエの両親について

育て上げたという話も本当なのでしょうね。

マリエの母親はサロンを経営!お店は全部で5店舗

マリエさんの母親はサロンを5店舗経営しており、

店舗の場所は表参道・麻布・六本木と全て一等地ばかりなので、相当なやり手経営者と言えますね。

そのサロンの名前はというと…

  • 表参道Cildor
  • 麻布Cildor
  • 表参道Ah
  • 麻布狸穴H’or(ヘアサロン)
  • 六本木H’or(ヘアサロン)

そして、お店の宣伝には「マリエママのシルドール」という風にしっかりと娘の名前が書いてあります。

マリエの母親のサロンについて

こういう風に娘の名前を使ったりするところが経営者として成功している一面なのでしょうね。

ちなみに、飲食店「イタリアンピッツェリア アルタリオ」も経営されていましたが、

現在は閉店しているようです。

マリエの両親は離婚で子供は3人と養子が1人

マリエさんの両親は、現在離婚。

離婚理由はマリエさんの父親の会社が倒産したからと言われています。

そんなマリエさんの母親は、元夫との間の3人の娘と1人の養子を育てられました。

現在、養子のお子さんが大学に入学したということで、出馬を進められたそう。

67歳でまた次の人生プランを考えるというところがやり手経営者ということなのでしょうね。

マリエの姉について
画像】マリエの姉カリーヌは櫻井翔と同級生!ディディは元モデルのサロンマリエさんには姉が二人おり、母が長女の息子を養子にしたため義理の弟も1人おられます。 マリエさんのお姉さん「玉木カリーヌ桂」さんは...


テキストのコピーはできません。