芸能人

なぜ炎上?目黒蓮のやらかしブログの内容!深澤辰哉が沈静化


SnowManとして活躍している目黒蓮さんですが、2019年2月に投稿したブログが炎上。

炎上の発端は目黒さんがSnowManに加入したことに納得できなかったファンからの批判的な態度が原因とか。

目黒さんのやらかし炎上ブログは同じくSnowManメンバー深澤辰哉さんが沈静化。

今回は目黒さんの炎上したブログの内容と炎上の理由を見ていきましょう。

この記事の内容
  • 目黒蓮のブログが上から目線と大炎上
  • 大炎上したブログの内容
  • 大炎上ブログに対してファンの反応
  • 目黒蓮の炎上を救ったのは深澤辰哉

目黒蓮、上から目線のブログ投稿で炎上

目黒蓮さんが投稿したあるブログが上から目線でファンを小馬鹿にしていると炎上しています。

SnowMan目黒蓮がブログ投稿でヤラカシ

目黒蓮画像

2019年2月5日に目黒蓮さんがSnowManと兼任していた宇宙sixの連載ページに投稿。

SnowManが6人体制から9人に変わったことに対する批判的な一部のファンに向けたメッセージでした。

その投稿が「ファンを小馬鹿にしている」と大炎上。

女はわがまま、上から目線のブログ内容と炎上の理由

目黒蓮さんが実際に投稿した内容を見ていきましょう。

ほんと女ってのはわがままだよな

「俺たちの事いじめないで笑」

「駄々をこねている子猫ちゃんたち!爪そこで研ぐな!!笑」

目黒さんは新メンバーが加入したことに対して批判的なファンをわがままと表現。

俺たちは新加入メンバーの3人を指しており、新メンバーを批判しないでほしいという趣旨の発言と思われます。

「爪を研ぐ」とは『滝沢歌舞伎ZERO』ポスターの目黒さんと向井康二さんの顔に爪で書いたような×があったことではないでしょうか。

滝沢歌舞伎ポスター画像

ブログの内容はこれだけではなくさらに続きます。

「絶対俺と同じクラスだったら、俺の事嫌いな人も俺にほれるのに笑」

「知らないよ~ラウちゃんに優しくしないと担当に嫌われちゃうかもよぉ笑

「俺にほれるのに」という上から目線のナルシスト発言で女性を見下しているようだと批判の声が。

新メンバーの中で特に批判的な声が多かったラウールさんを心配しての発言と思われます。

しかし、「アイドルがファンを嫌うとは?」とこちらも批判の声が。

ファンに対して直接的な表現で発言をしてませんが、上から目線の発言の数々にファンは激怒。

目黒蓮ブログ炎上に対してファンの反応は?

目黒蓮さんのブログを受け、「ファンの気持ちがわかっていない」という声が多く上がりました。

目黒蓮ファン反応画像(引用:Twitterより 2019年2月5日)

目黒蓮ファン反応画像(引用:Twitterより 2019年2月5日より)

目黒蓮ファン反応画像(引用:Twitterより 2019年2月5日より)

目黒蓮が大炎上ブログを投稿した理由は?

目黒蓮さんはなぜこのような内容のブログを投稿したのでしょうか。

理由①:SnowManに新メンバー加入、6人から9人へ

SnowManは2015年5月の結成当初は6人体制でした。

SnowMan初期メンバー画像

【SnowMan結成当初メンバー】

  1. 深澤辰哉さん(30歳)
  2. 佐久間大介(30歳)
  3. 渡辺翔太(29歳)
  4. 宮舘涼太(29歳)
  5. 岩本照(29歳)
  6. 阿部亮平(28歳)

(2022年10月現在の年齢)

ジャニーズJr内ユニットとして10年以上の下積み時代を過ごして2020年1月にデビュー。

しかし、デビューの1年前2019年1月に新メンバーが3人加入

SnowMan新メンバー画像

【新加入メンバー】

  1. 向井康二(28歳)
  2. 目黒蓮(25歳)
  3. ラウール(19歳)

(2022年10月現在の年齢)

長い間ジャニーズJrとして下積みをしてきた初期メンバーに対し、新加入のメンバーはまだまだ経験が浅いと言える若手。

昔からのSnowManファンは新メンバーの加入が受け入れられず批判的でした。

このファンからの批判に対し、目黒蓮さんが反論をするとブログが炎上。

理由②:滝沢歌舞伎ZEROのポスターに×印

2006年から2018年まで滝沢秀明さんが主演と演出を務めた舞台『滝沢歌舞伎』。

滝沢さん引退後は名前を『滝沢歌舞伎ZERO』に変更をしていました。

2019年からはSnowManが主演を務めたジャニーズの伝統的な舞台ですが、そのポスターに異変が。

『滝沢歌舞伎ZERO』ポスターの目黒蓮さんと向井康二さんの顔に爪で傷つけたような×印が付けられていたのです。

滝沢歌舞伎ポスター画像(引用:Twitterより 2019年2月4日)

舞台主演当時、目黒さんと向井さんはそれぞれ別グループとSnowManを兼任している状態でした。

兼任して活動していることを良く思っていなかったSnowManのファンが付けたのではと噂に。

理由③:最年少メンバー「ラウール」を気遣った

ラウール画像

SnowManに加入時、最年少の15歳だったラウールさん。

初期メンバーの方々とは10歳以上歳が離れていました。

ラウールさんはジャニーズJrとしての経歴が短いながらもSnowManのセンターに抜擢。

そのことに対して批判的なSnowManファンが多かったようです。

目黒さんはジャニーズJr内グループ『宇宙six』に新メンバーとして加入をした経験が。

宇宙six画像

『宇宙six』のメンバーとは7歳ほど歳が離れていました。

SnowManに加入したラウールさんの状況と似た経験をしてきたことから、ラウールさんを気遣い投稿をした可能性も。

深澤辰哉が目黒蓮の大炎上を救った

目黒蓮さんのブログが炎上していることを受け、SnowMan初期メンバーの深澤辰哉さんが擁護する内容のブログを投稿。

深澤辰哉画像

深澤さんがブログを更新する日ではなかったようですが、急遽投稿したようです。

深澤さんはブログ中で

「伝え方はそれぞれ違ってきちゃうと思う。言い方が下手な人も中にはいる。」

と目黒さんを指し、「これからのスノーマンを見てほしい」と投稿。

深澤さんの目黒さんを擁護する投稿がきっかけで炎上は沈静化しました。

アイキャッチ画像
画像】島崎遥香が目黒蓮をお揃いカーディガンで匂わせ?過去に森本慎太郎ともドラマ「ハレ婚」に出演している島崎遥香さん。 島崎さんが「SnowMan」の目黒蓮さんについて"匂わせ"しているとSNSで炎上中で...
めめこじのアイキャッチ画像
めめこじ♡仲良しエピソード12選!めめ(彼氏)×こじ(彼女)のエモカップルSnowManの目黒蓮さんと向井康二さんの仲良しコンビ、"めめこじ"。 Twitterなどでは距離感がおかしいとも…?! 今...


テキストのコピーはできません。