芸能人

【画像比較】みちょぱと大倉士門が似てる!そっくりでまるで兄妹?

交際が発覚した、“みちょぱ”こと池田美優さんと元ジャニーズJr.でモデルの大倉士門さん。

ファンからはお似合いとの声が多い2人ですが、以前から「顔が似てる」と話題になっていました。

今回記事では、みちょぱさんと大倉さんの顔がどのくらい似ているのか見ていきます。

この記事の内容
  • みちょぱと大倉士門の顔が似てると話題!
  • みちょぱと大倉士門の顔は本当に似ているのか検証
  • みちょぱと大倉士門は性格も似てる?

みちょぱと大倉士門の顔が似てると話題!

2ショットモデルプレスより引用)

2021年3月に熱愛が発覚し、すでに交際は5年半になるみちょぱさんと大倉さん。

2人は交際前から「顔が似てる」とファンの間で評判でした。

顔似てる1顔似てる2顔似てる3

顔が似ていて兄妹のように仲が良かったことから“しもちょぱコンビ”と呼ばれ、イベントなどでは息ぴったりのやり取りも。

201602撮影(2016年2月撮影:モデルプレスより引用)

ファンの間で「似てる」と言われていることをみちょぱさんも認知しており、たびたび大倉さんとのツーショットを投稿していました。

みちょぱtwitterみちょぱtwitter2みちょぱtwitter3

2021年3月に交際が発覚してからも、2人について“顔が似てる”と話題に。

似てる2 似てる3

そう思うのは、2人をよく知るファンだけではなかったようですね。

みちょぱと大倉士門の顔は本当に似ているのか検証

みちょぱさんと大倉さんの顔は、本当に似ているのでしょうか。

画像を比較して検証してみました。

①笑顔が似てる

似てる4

まずは、笑ったとき輪郭や口元が良く似ているように見えます。

2人とも輪郭が丸く、唇は厚めですよね。

一般的に唇が厚い男性は愛情深く思いやりがあり、唇の厚い女性はお世話好きで母性本能が強い傾向にあると言われています。

②大きなタレ目が似てる

似てる5

大きなタレ目がよく似ているように見えます。

2人ともくっきり綺麗な二重で、どちらかというとタレ目ですよね。

涙袋がぷっくりしているところもそっくりです。

③全体的な雰囲気が似てる

似てる6

やはり何と言っても、全体的な雰囲気が似ていますよね。

交際して5年以上経つので、徐々に似てくるのでしょうか。

こちらは、みちょぱさんと大倉さんの私服です。

私服

2人とも華やかな顔立ちですが、服装は意外と落ち着いた色が多いところもそっくりですね。

みちょぱと大倉士門は性格も似てる?

超十代2ショット

顔がそっくりと評判のみちょぱさんと大倉さんですが、性格も似ているのでしょうか。

みちょぱさんは2020年6月15日放送の「しゃべくり007」に母親・京子さんと出演し、自身の性格について話しています。

図書室で待機していたみちょぱさんを迎えに来た京子さんはそこで娘を殴ったそうだ。しかし、負けず嫌いだったみちょぱさんは「やるなら私もやるよ」と殴り返し、収拾が付かなくなる前に先生たちに止められたと振り返っている。

(引用:2020年6月16日 Jcastニュース

反抗期のエピソードと共に、負けず嫌いだったと告白。

しゃべくり

大倉さんも自身の性格を“負けず嫌いだった”と過去のインタビューで発言しています。

(大倉士門さん)あと、ものすごく負けず嫌いでした。結構、プライドが高い方だと思います。

(引用:2015年10月16日 ライブドアニュース

大倉士門ライブドアニュース

2人ともモデル出身ですが、モデルとして本格的に活動するようになってからは人懐っこい面も。

(大倉士門さん)この世界、モデル同士の横のつながりがすごく強いんですけど、僕は人間が大好きなので、そういう意味では合ってるなと思いました。

(引用:2015年10月16日 ライブドアニュース

モデルは横のつながりが強く、多くの人と親しくする機会が多いそうです。

みちょぱさんも、同じ「Popteen」でモデルをしていた藤田ニコルさんととても仲良しですよね。

ニコルみちょぱ

みちょぱさんと大倉さんは、交際前である2016年1月21日放送のテレビ番組「ダウンタウンDXDX★バツあり独身祭&最強ペア芸能人祭&全国ウマ鍋SP」で共演していました。

「モリシャ」の意味を出演者が考えているなか、「森(進一)さんの顔で写真に映るってことですか?」と森進一のものまねを披露したコロッケが続けざまに長渕剛のものまねをすると、2人はまさに兄妹のごとく同じように手を叩いて笑っていた。 

(引用:2016年1月21日 モデルプレス

2人は”兄妹のように仲が良い”というエピソードや、撮影現場での様子をVTRで公開。

この放送で、顔だけでなく仕草も似ていると話題に。

ダウンタウンDX

2021年3月に交際が発覚し、お似合いという声も多い2人。

お互いに「早く結婚したいね」と話しているそうです。

おめでたい話が聞けると嬉しいですね。

アイキャッチ画像
画像】みちょぱと大倉士門のフライデーまとめ!馴れ初めは雑誌共演で交際5年以上"みちょぱ"こと池田美優さんと、元関西ジャニーズJr.のモデル・大倉士門さんの交際が報じられました(フライデーのスクープと注目されました...
テキストのコピーはできません。