芸能人

観月あこと玉森裕太のスクープまとめ!馴れ初めはエイベックス?

観月あこ 玉森裕太

プロテニス選手・錦織圭さんとの交際で話題のモデル観月あこさん

かつてKis-My-Ft2の玉森裕太さんとも熱愛報道があったことで注目されました。

その頃観月さんは立花舞という芸名で活動していたようです。

今回は観月あこ(立花舞)さんと玉森裕太さんのスキャンダルについて振り替えっていきましょう。

この記事の内容
  • 観月あこは玉森裕太が元カレ?一連の報道内容
  • 観月あこの旧芸名・立花舞時代を画像で振り返る!
  • 観月あこは玉森裕太との破局で改名?

錦織圭 観月あこ 結婚 発表
錦織圭の結婚相手 観月あこって? 追っかけが馴れ初めの真相は?プロテニスプレイヤー錦織圭さんとモデルの観月あこさんの結婚発表が話題になっています。 お二人は2015年にフライデーにスクープされ...

観月あこは玉森裕太が元カレ?馴れ初めは?

観月あこ 玉森裕太
名前:観月あこ(みづきあこ)
旧芸名:立花舞(たちばなまい)
生年月日:1991年10月20日
年齢:29歳(2020年の時点で)
出身地:富山県
身長:166㎝
血液型:A型
所属事務所: BUGSY

「立花舞」でエイベックスマネジメントに所属し、ファッションモデルや舞台などで活動。

観月あこ スノーボード イメージガール 「観月あこ」に改名後はバグジーヒーローズクラブに所属し、モデルとしてCMやバラエティー番組などにも出演しています。

観月あこ 錦織圭 御殿場デート2015年7月16日の「女性セブン」でプロテニス選手の錦織圭さんとの交際を報道され話題になります。

観月あこ 玉森裕太
名前:玉森裕太(たまもりゆうた)
生年月日:1990年3月17日
年齢:30歳(2020年の時点で)
出身地:東京都
身長:176㎝
血液型:B型
所属事務所: ジャニーズ事務所
メンバーカラー:黄色

2002年12月1日、母親が履歴書を送ったのがきっかけでジャニーズ事務所に入所。

2004年1月、舞台「DREAM BOYS」に初出演し、翌2005年に7人組グループ「Kis-My-Ft2」のメンバーに選ばれます。

玉森裕太 デビュー当時

2011年2月12日、単独ライブ中にKis-My-Ft2としてのCDデビューが発表されます。

2012年6月「いきなり!黄金伝説。1ヶ月1万円生活」にジャニーズアイドルとして初挑戦し、玉ねぎ自家製麺だけの過酷な生活に耐え見事優勝。

玉森裕太 一か月一万円生活 玉森裕太 一か月一万円生活

2013年1月、ドラマ「信長のシェフ」では初の単独主演を務めています。

2019年10月のドラマ「グランメゾン東京」の平子祥平役で「第103回ドラマアカデミー賞 助演男優賞」を受賞しています。

玉森裕太 グランメゾン アカデミー賞助演男優賞

.

「合鍵通い愛」報道(2013年10月)

2013年10月の「週刊女性」に「Kis-My-Ft2玉森裕太 合鍵通い愛撮った!」と題する記事が掲載されます。

観月あこ 玉森裕太 合鍵通い愛

玉森裕太さんの自宅マンションに通う女性との熱愛をツーショット写真とともに報じました。

この女性が当時「立花舞」名義で活動していた観月あこさんだと言われています。

観月あこ 玉森裕太

観月あこさんはこの時まだ無名の駆け出しモデルだったため、記事では

  • 「小雪似の美女」
  • 「モデル兼美容関係の会社に務める一般人Aさん」

と表現されています。

記事によると、玉森さんは舞台の初日を終えてから愛車で観月さんを迎えに行き、深夜に二人で玉森さん宅に入って行ったのだとか…

「深夜1時半過ぎ、助手席に女性を載せて帰宅。大きなドット柄のパンツにTシャツという服装で、一日分の着替えが入りそうな大きなバッグを抱えている。ヒールを履くと身長178センチの玉森より背が高く、小雪のようなスラリとした立ち姿
車を降りると彼女が鍵を持って先に歩き、エントランスを開けるとそのまま二人でエレベーターに乗り込んだ。それから1時間ほど経過し、玉森の部屋の照明が消えた。」

(出典:週刊女性_2013年10月1日号)

観月あこ 玉森裕太 合鍵通い愛

玉森さんはこの少し前まで一般人の彼女がいたそうですが、別れて観月さんと付き合い始めたとされています。

「実は玉森くんは、少し前まで一般人の彼女がいたようですが、すれ違いが多く、最近別れてしまったようです。でも、すぐに吹っ切れたようですね。最近は、美容関係の仕事をしているAさんと付き合っているんですよ」(玉森の知人)

(出典:週刊女性_2013年10月1日号)

この報道で玉森さんファンはショックを受けますが、ツイッター上では、

合鍵を持っているなら玉森さんの「お母さん」では?

との声も上がっていました。

事務所からのお叱りで破局報道(2013年12月)

2013年12月29日、「週刊女性」が玉森裕太さんと小雪似の一般女性が既に破局していたと報じます。

「事務所からは『大事な時期に何をやっているんだ』と。注意されたみたいですね」

(出典:女性自身_2013年12月29日)

玉森さんの知人によれば、ジャニーズ事務所に注意を受けたのが原因だそうです。

観月あこ 玉森裕太 破局
記事には、相手の女性にも問題があったと書かれています。

「友人たちに玉森クンと交際していることを自慢していたそうなんですよ。女子の心理として周りに言いたくなってしまう気持ちはわかりますが、あまり多くの人に話してしまうのはマズいですよね」

「(玉森さんは)写真を撮られたことをものすごく気にしていて、
周囲にも“舞台が終わったら絶対に引っ越す”と言っていたそうです。
また撮られる可能性があるから、彼女とはしばらく距離を置く
とも漏らしていたとか。そんな生活が続く中で、
すれ違いが生まれて破局してしまったんでしょう…」(芸能プロ関係者)

(出典:女性自身_2013年12月29日)

この時期キスマイは「キスマイBUSAIKU!?」や「キス濱ラーニング」など冠番組を持つようになり、アイドルとして大事な時期でした。

観月あこ 玉森裕太 キスマイ

スキャンダルを反省した玉森さんが相手女性との距離を置くようになり、結果として破局したということのようです。

馴れ初めはエイベックス?(2014年1月)

週刊女性の報道後しばらくは、玉森さんの相手の女性については「元モデルで美容関係」と謎めいたままでした。

しかし2014年1月4日、ネットニュースなどで相手は「エイベックス所属である」との情報が出ています。

C モデルといえば、Kis-My-Ft2の玉森裕太も熱愛発覚したじゃない?

A 9月発売の「週刊女性」ですね。玉森君は、高校が一緒だった南明奈と付き合ってるってJr.時代から囁かれてましたが、決定的な写真を押さえられたのは初めてじゃないでしょうか。小雪似のモデルと「合鍵・通い愛」って。

C でね、実はあのモデルってエイベックス所属の子らしいですよ。

B そうなんですか! なんか美容関係の仕事をしながら細々とモデルをやってるって話でしたけど。キスマイもレコード会社がエイベックスですけど、そこで知り合ったんですかね?

C いや、もともと事務所の繋がりは関係ないみたいで、聞いた話だともう2年くらいは付き合いがあるって。

A すごい情報力(笑)。でも、こないだ同じ「週女」に「彼女が玉森と交際していることを自慢してた」ってことで、破局を迎えたと書かれてましたね。やはりキスマイは今、嵐に次いで勢いがあると言われてますから、ファン離れが加速するようなスキャンダルは避けたいところでしょう。

(出典:楽天インフォシーク_2014年1月4日)

キスマイのレコード会社もエイベックスですが、交際のきっかけは事務所の繋がりではないとされています。

玉森裕太 観月あこ エイベックス

他にも、二人は2年くらい付き合いがあるとの情報もあり、馴れ初めに関するはっきりとした情報は明らかになっていません。

ちなみに暴露している主は「音楽やモデル業界にも精通する事情通」。

この頃観月あこさんは、立花舞の芸名でエイベックス所属でした。

観月あこ 玉森裕太 エイベックス

記事に名前はまだ出ていませんが、

玉森裕太と交際報道があった「小雪似の元モデル」立花舞観月あこ

というのはかなり信憑性が高いのかもしれませんね。

錦織圭と交際発覚で再び報道(2015年7月)

2015年7月16日、「女性セブン」が観月あこさんと錦織圭さんとの「御殿場デート」を報じます。

観月あこ 錦織圭 御殿場デート

その約10日後の2015年7月27日、今度は「週刊女性」によって「錦織圭と熱愛のモデルは玉森裕太の元カノ」という報道がされます。

「『週刊女性』が’13年10月1日号でスクープした《Kis-My-Ft2玉森裕太 合鍵通い愛撮った!》と題する記事。人気アイドルである玉森の自宅マンションへ、頻繁に通う美女との熱愛をツーショット写真と共に報じたのだ。そして、その美女こそが、当時の立花舞、つまり現在の観月あこなのである。

(出典:週間女性PRIME_2015年7月27日)

記事では玉森さんと観月さんのスクープ写真を撮ったカメラマンが、当時のことを詳しく話しています。

  1. 観月あこさんは当時、立花舞という芸名だった
  2. 玉森さんは彼女にゾッコンだった
  3. 報道後、玉森さんは事務所に圧力をかけられ、観月さんに謝って別れた

という新情報が出ています。

「写真を撮ったとき、観月さんは2、3日おきには玉森のマンションに通っていました。(中略)とにかく、玉森が彼女にゾッコンという印象でしたよ」

「何でも玉森くんの事務所から“絶対に別れろ”って言われたみたいで、彼は涙ながらに“どうしようもないことなんだ、本当にごめん”って、あこちゃんに謝ったみたいですよ。」(ファッション関係者)

(出典:週間女性PRIME_2015年7月27日)

観月あこ 錦織圭 玉森裕太 

2013年の情報と破局の状況が少し違い、玉森さんが観月さんと別れがたいと思っていたのが強調されています。

観月あこの旧芸名は立花舞!どんな仕事してた?

錦織圭さんとの交際が発覚してから、観月あこさんには「お金目当て」「売名行為」などの声も囁かれています。

観月あこ 立花舞

しかし玉森さんとのスクープの時は名前も報じられていませんでした。

錦織圭さんとの交際発覚で俄然知名度が上がり、過去の活動にも注目が集まっています。

「富山美少女図鑑」(2009年)

観月あこさんは2009年、「富山美少女図鑑」に取り上げられています。

観月あこ 立花舞 富山美少女大図鑑

「富山美少女図鑑」は、県内にいる普通の女性達がモデルに変身して誌面を飾る、人気のフリーペーパーだそうです。

観月さんは地元でモデルをスカウトする「公開モデル登録会」の映像にも登場しています。

観月あこ 立花舞 富山美少女大図鑑

この当時17歳

現在とメイクが違い、大人っぽく見えますね。

観月あこ 立花舞 富山美少女大図鑑

観月さんはここでアマチュアモデルとして活動したのがきっかけで、プロのモデルを目指すようになったそうです。

「東京俳優市場」で舞台デビュー(2012年冬)

2012年11月21日、観月あこさんはエイベックス関連企業が上映する舞台「東京俳優市場」に出演しています。

観月あこ 立花舞 東京俳優市場

この舞台は芸能事務所の「推し」の俳優&女優さんを、芸能関係者にアピールする目的のプロジェクトだそうです。

出演者ひとりひとりのインタビュー映像が動画サイトにアップされていて、立花舞さんの姿も見ることができます。

観月あこ 立花舞 東京俳優市場 観月あこ 立花舞 東京俳優市場

観月さんがこの業界に入ったきっかけは「親の応募がきっかけ」だそうです。

ロンハーにも出演(2013年2月)

2013年2月5日放送の「ロンドンハーツ」の企画「ファッションモデル171人が選んだ 付き合いたい芸人GP」に観月あこ(立花舞)さんが出演しています。

観月あこ 立花舞 ロンハー

171人の中には高橋メアリージュンさんダレノガレ明美さんなど有名なモデルも登場し、それぞれ付き合いたい男芸人を選んでいます。

立花舞さんは「包容力を感じる」という理由で、芸人スギちゃんに投票しています。

観月あこ 立花舞 ロンハー

この約8ヶ月後、立花舞さんは玉森裕太さんとの熱愛をスクープされます。

観月あこ 立花舞 ロンハー

スギちゃんとは似てませんが、玉森さんにも包容力が感じられたのかもしれませんね。

観月さんはモデルとしてこれから本格的に売り出そうとしていたところ、スキャンダルでその後のテレビ出演が難しくなったのではないか…と言われています。

東京ヘアスタイル(2014年6月)

玉森裕太さんとの熱愛報道後も、観月さんはしばらくは立花舞名義で活動していたようです。

2014年6月には、東京ヘアスタイルのモデルに起用されています。

観月あこ 立花舞 東京コレクション 観月あこ 立花舞 東京コレクション

トランプをモチーフにテイストの違ったいくつかのコーディネートを披露しています。

あこは玉森裕太と破局で芸名変更?

錦織圭さんとの熱愛報道後の2015年7月27日の「週刊女性」で、観月あこさんの芸名変更の理由は玉森裕太さんとの破局だと書かれています。

玉森さんと別れて失意の中、心機一転のために芸名を変え、事務所も移籍したそうです。

「恋人も仕事も失い、失意のどん底の彼女は、心機一転するために芸名を変え、事務所も移籍したんです。後日、玉森くんと仲のいいジャニーズの人から聞いたんですけど、彼が女の子に合鍵を渡したのは後にも先にも、あこちゃんだけだって話していたみたいですよ」(ファッション関係者)

報道によると、玉森さんは事務所の圧力に観月さんとの交際を断念したそうですが、錦織圭さんとは周囲に反対されながらも順調に続いているようです。

観月あこ 玉森裕太 錦織圭

今後どうなるのか、観月あこさんの恋愛事情に注目ですね!

錦織圭 観月あこ 結婚 発表
錦織圭の結婚相手 観月あこって? 追っかけが馴れ初めの真相は?プロテニスプレイヤー錦織圭さんとモデルの観月あこさんの結婚発表が話題になっています。 お二人は2015年にフライデーにスクープされ...

テキストのコピーはできません。