芸能人

【画像】向井康二の兄 向井達郎は元ジャニーズJr.!現在はアパレルブランドのオーナー

SnowManの向井康二さんですが、お兄さんの「向井達郎」さんも元ジャニーズJr.。

現在はプロダンサーとして活躍し、アパレルブランドも立ち上げています。

さらに向井康二さんが現在のお兄さんは結婚&子供がいることを発表。

今回はそんな達郎さんについて調べてみました。

向井康二の兄「向井達郎」は元ジャニーズ!

向井達郎ってどんな人?

向井達郎さんは2022年現在29歳で、向井康二さんとは2歳差の兄弟。

現在ではジャニーズ事務所を退所し、

  1. プロダンサー
  2. アパレルブランド経営者

として活躍をしています。

では、達郎さんのこれまでについて見ていきましょう。

向井達郎画像(画像引用:向井達郎さん Instagramより)

ジャニーズJr.として活動していた

向井達郎さんがジャニーズ事務所に入所したのは、弟の向井康二さんがきっかけ。

達郎さんが小学4年生の時に転機が訪れます。

向井兄弟画像(左:お兄さん 右:向井康二さん)

なんと偶然仕事でタイを訪問していたジャニーさんが、向井兄弟が通っていたムエタイ道場に飾ってあった康二さんの写真を見たそうです。

そこでジャニーさんが康二さんをスカウト。

ムエタイ向井ブラザーズ画像スカウトされた康二さんが「兄もいます!」といったことで達郎さんもジャニーズ事務所へ入所が決まります。

2人は2006年頃から「ムエタイ向井ブラザーズ」というユニットを結成し活動していました。

しかし、3年後の2009年に自然消滅をしてしまいます。

ムエタイ向井ブラザーズ画像

キンキのバックダンサー経験も

「ムエタイ向井ブラザーズ」として活動していたお二人ですが、なんと「Kinki Kids」のバックダンサーとして踊った経験も。

ムエタイ向井ブラザーズダンス画像

向井兄弟は関西ジャニーズJr.の中でもトップクラスの人気があったようです。

向井達郎ジャニーズ事務所を退所

しかし2010年頃、向井達郎さんはジャニーズ事務所を退所します。

退所の理由は

「もっとダンスに向き合いたいという気持ちから」

という理由だったそう。

向井達郎画像(画像引用:向井達郎さん インスタグラムより)

ジャニーズ事務所退所後はプロダンサーに

事務所退所後は大学へ入学

向井達郎さんはジャニーズ事務所を退所後「関西外国語大学」へ入学。

大学生活では「NODcrew」というダンスサークルに所属しプロダンサーへの道を歩み始めます。

向井達郎ダンス画像(画像引用:向井達郎さん Instagramより)

プロダンサーとして活動

向井達郎さんは大阪府枚方市のフィットネススタジオでダンスの講師をしていたそうです。

さらに、イベントでダンスパフォーマンスを披露したりとプロダンサーとして活躍。

向井達郎ダンス広告画像(引用:Twitterより 2020年2月6日)

アパレルブランドを立ち上げる

現在、向井達郎さんは「ENEBEYC(エネベイク)」というアパレルブランドを立ち上げ経営をしています。

オンラインショップを運営しており、向井康二さんもよく着ているようです。

ENEBEYC商品画像 向井康二ENEBEYC着用画像

向井康二のソロ曲でダンスの振り付けを担当

向井達郎さんはプロダンサーとしても活動しており、向井康二さんのダンス振り付けを担当したことも。

康二さんのソロ曲「Sky’s the Limit」の振り付けを担当したことで話題になりました。

向井達郎ダンス振り付けファン反応画像(引用:Twitterより 2019年8月4日)

向井達郎はかわいい彼女と結婚し子供も

2019年7月に結婚発表

向井達郎さんは2019年に結婚。

向井康二さんが2019年7月30日開催の「サマーパラダイス」というライブの中で

「兄貴が結婚しましたー!」

と祝福しました。

向井達郎結婚ファン反応画像(引用:Twitterより 2019年7月30日)

達郎さんのお相手の女性は一般女性でどんな人なのか詳しい情報は出ていません。

ですが、ファンの間では可愛い彼女がいると噂になっていたようです。

向井達郎結婚ファン反応画像(引用:Twitterより 2019年7月30日)

すでにパパになっている

向井達郎さんですが、2022年現在すでに女の子が誕生しているようです。

2020年放送のラジオ番組「レコメン」の中で向井康二さんが達郎さんに子供が産まれたことを報告しました。

向井達郎子供ファン反応画像(引用:Twitterより 2020年1月23日)

向井康二と向井達郎の仲良しエピソード

世界で10位以内仲良し兄弟

引退後も話題に上がる向井達郎さんですが、向井康二さんとはかなりの仲良し。

康二さんが、関西ローカル番組「まいジャニ」の放送中に達郎さんとの仲について

「世界で10位以内の兄弟の仲良しやと思っている」

向井康二まいジャニ画像と発言をしました。

兄弟でスノーボードへ行く

2020年1月に二人でスノーボードへ行ったそうです。

向井兄弟はお揃いのスノーボードウェアを着ていたようで仲の良さが垣間見れます。 

この時の事を向井達郎さんは自身のInstagramに

「世界でTop5に余裕で入るな」

と兄弟仲の良さについて投稿しています。

向井達郎インスタグラム画像(引用:向井達郎さん Instagramより)

向井康二がライブで兄に呼びかけ

2013年頃のライブ中にムエタイ向井ブラザーズの話題が出ました。

その際向井康二さんが、客席に向かって

「お兄ちゃんー!」

と叫んで呼びかけたそうで、あとから怒られたようです。

今後も、向井さんからお兄ちゃんエピソードを聞けるのが楽しみですね。

向井康二と藤原さくらの匂わせ8選!Tシャツお揃にシブヤノオトで手を振りSnowManの向井康二さんとアーティストの藤原さくらさんが匂わせ投稿で話題に。 二人がおそろいのTシャツを着用していたとファンの...
テキストのコピーはできません。