芸能人

流出画像】Lil かんさい西村拓哉が2年前に未成年飲酒?1本9000円のペリエ

西村拓哉の未成年飲酒

2024年1月14日、Lil かんさい(りとるかんさい)の西村拓哉さんが飲酒しているような画像がTwitterにて流出。

写真は2年前のもののようで、これが事実なら西村さんは当時18〜19歳で、未成年飲酒をしていたことになります。

活動休止をするのではないかと多くのファンは気が気でないようです。

この記事の内容
  • 西村拓哉の飲酒画像が流出
  • お酒は1本9000円のペリエ
  • 多くのファンの反応

西村拓哉の飲酒画像が流出

2024年1月14日にTwitterで画像が流出し、200万以上のアクセスが集まりました。

西村拓哉の未成年飲酒 西村拓哉の未成年飲酒 西村拓哉の未成年飲酒 西村拓哉の未成年飲酒

西村さんと一緒にシャンパンボトルが映っているわけではないので、これらの写真だけでは「確実に未成年飲酒」とはいえなさそうです。

ただ、シャンパングラスで飲んでいる様子からすると、可能性は0とはいえません。

西村さんは2024年に21歳を迎えるので、写真の2022年は18歳か19歳。

シャンパンだった場合は未成年飲酒となり、活動休止になってもおかしくありません。

ノンアルコールだと言い訳するには苦しく、ジャニーズ事務所の対応に注目が集まります。

場所はバー?お酒は1本9000円のペリエ

壁に壁紙が貼ってあったり、客同士の距離が近いのを考えるとキャバクラではなく、バーかクラブの可能性が高そうです。

西村拓哉の未成年飲酒

西村さんが飲んでるかはわかりませんが、一緒に掲載された画像のボトルは恐らく「ペリエ ジュエ グラン ブリュット(シャンパン12度)」。

西村拓哉の未成年飲酒 西村拓哉の未成年飲酒

税込で9400円と、結構いいお値段のシャンパンです。

活動休止期間は3ヶ月?

ジャニーズは未成年飲酒や喫煙には厳しく対処する事務所。

これまでには10人の人が活動休止や解雇されています。

未成年飲酒の人と自粛期間
  1. 小林瑞生(元Jr.):退所(解雇?
  2. 大坂俊介(元Jr.):フライデーで飲酒、喫煙報道。解雇
  3. 穴沢真啓(元Jr.):同上
  4. 浜田一男(元Jr.):同上
  5. 尾身和樹(元Jr.):同上
  6. 内博貴(元NEWS):研修生に
  7. 草野博紀(元NEWS):研修生に→退所
  8. 五十嵐玲央(7MEN侍):飲酒・喫煙で解雇
  9. 作間龍斗(HiHi Jets):約3ヶ月
  10. 橋本涼(HiHi Jets):約3ヶ月

解雇や研修生戻りの人たちがいる一方で、HiHi Jetsの2人は約3ヶ月ほどの自粛期間。

大きく報道されたかどうかなのか、その当時の時代のせいなのか、対処が全然違うようにも感じます。

ファンの中には「事務所のお気に入りだと対処が甘いのでは?」と苦言を呈する人もいました。

ちなみにHiHi Jetsの2人は2019年9月に「赤くなった顔でのベッド写真」流出がきっかけでしたが↓

作間・みゆごん
みうごんは作間龍斗の元カノ?【寝顔画像】流出の真相を暴露!ジャニーズグループ「HiHi Jets」のメンバーである作間龍斗さん。 作間さんは2019年、「みうごん」という女性により寝顔のプ...

 

  • 未成年飲酒疑惑が出つつも、
  • お酒を飲んでいる写真は映っていなかった

ことから、年末までの休止(3ヶ月)に落ち着いたのではないかと推測する声も。

西村さんの場合、新年初っ端からの流出なので3ヶ月で済むのかどうかは事務所の推され具合によるのでしょうか。

多くのファンの反応

https://twitter.com/dadadaaaab/status/1746515540913668276

未成年飲酒にショックを受けるファンもいれば、「小柴陸だって喫煙で即効謹慎くらったんだから、西村も自粛しろ」と訴える人もいるようです。

テキストのコピーはできません。