芸能人

大沢たかおの元妻は広瀬香美で子供は娘?現在の彼女に岩田絵里奈

俳優の大沢たかおさんの元妻はシンガーソングライターの広瀬香美さん。

2人は、結婚してから約7年後に離婚。

その後、当時大学生だった岩田絵里奈アナウンサーとの交際も噂されています。

今回は大沢さんと元嫁・広瀬さんの馴れ初めから離婚、現在の彼女と噂されている岩田さんまでを見ていきます。

この記事の内容
  • 大沢たかおと広瀬香美の馴れ初めと結婚まで
  • 大沢たかおと広瀬香美は2006年に離婚
  • 大沢たかおには「娘」がいる?
  • 大沢たかおの離婚理由と言われている3選
  • 大沢たかおは現在も岩田絵里奈と交際中?

大沢たかおと広瀬香美の馴れ初めと結婚まで

冒頭にある通り、大沢さんと広瀬さんは1999年3月23日に結婚を発表しています。

結婚当時、大沢さんは31歳、広瀬さんは32歳の1歳差でした。

大沢たかおと広瀬香美の馴れ初めは俳優とアーティスト

大沢さんが主演した1995年公開の映画「ゲレンデがとけるほど恋したい。」と同名の主題歌を広瀬さんが担当したことでした。

大沢たかお 映画ぽすたー

映画が公開してから約3年後の1998年頃から、大沢さんからのアプローチで交際に発展。

約1年の交際を経て結婚しています。

交際開始から結婚を発表するまでの約1年間、2人の熱愛報道等もなかった中での「電撃入籍」でした。

お互いの事務所への報告をせずに結婚を強行したと言われています。

挙式はアメリカのロサンゼルスで親族のみの、ラフな感じで執り行われたそう。

大沢たかおが1人で結婚会見

2人の入籍会見は、広瀬さんは出席せずに大沢さん1人で行っています。

大沢たかお 結婚会見

これまでワイドショーなどとは無縁の世界で生きてきた大沢だけに、会見場でリポーターの質問にあたふたしていたのが印象的でした。その頃の大沢は、まだ俳優としても駆け出しの頃で、『冬の女王』の異名を持つ広瀬に対し『格差』を揶揄されていたのです」(芸能関係者)

引用:エキサイトニュース 2020年7月19日

記者会見の内容は、

  • プロポーズは車の中でした気がする
  • すごく明るくて、僕が暗い
  • 正反対のタイプだったので、そういう所は惹かれた

いった、ラフな服装で受け答えものんびりとした会見だったよう。

会見を1人で行った理由は、

広瀬さんに容姿コンプレックスがあったため、記者会見に苦手意識があった

と言われています。

大沢たかおと広瀬香美は2006年に離婚

大沢たかお 離婚記事

結婚当時はヒット曲を連発していた広瀬さんとは収入や仕事量に格差がありましたが、結婚後に大沢さんは俳優としてブレイクしています。

反対に、広瀬さんはセールスが徐々に下降気味になるなど、結婚当初からは収入等が逆転したよう。

生活面においても、大沢さんは旅行や寺社仏閣に参拝するのが趣味で、ふらりと出掛けてしまうとか。

広瀬さんも結婚前からロスにも拠点を置くなど、すれ違いが続いていたよう。

結果的に、7年後の2006年11月28日に離婚を発表しています。

元嫁の広瀬香美は2008年10月に再婚

元嫁の広瀬さんは離婚から2年後の2008年10月12日に再婚。

知人のからの紹介で約1年間の交際だったとか。

お相手はコンピューター関係の企業に勤める1歳年上のアメリカ人男性で、現在はハワイに居住しています。

大沢たかおには「娘」がいる?

大沢さんには「娘」がいるといった噂が出ているようですが、元嫁の広瀬さんとの間に子供はいません

大沢さんは、2020年公開の主演映画「AI崩壊」で一人娘を持つ父親役を演じています。

大沢たかお AI崩壊

その時のインタビューで、

もし子供とかいるんだったらやっぱり嬉しいなと思いますね。

と答えていたことから、大沢さんに「子供がいる」という噂に繋がったようです。

大沢たかおの離婚理由と言われている3選

前述にもあるようにすれ違いが離婚の大きな理由となったようですが、それ以外にも理由はあるようです。

  1. 生活拠点が違うため、すれ違いに
  2. 広瀬香美の気の強い性格
  3. 格差が逆転

離婚理由①:生活拠点が違うため、すれ違いに

広瀬さんは結婚前からロスを拠点に活動し、日本とアメリカを行ったり来たりの生活をしています。

結婚後に俳優としてブレイクし、仕事量が増えた大沢さんとはすれ違いの生活に。

そのため、夫婦関係でありながら疎遠になったのでは?と言われています。

そもそも、結婚してからも「同居」していなかったのでは?といった噂も出ていたようです。

離婚理由②:広瀬香美の気の強い性格

広瀬さんは「気が強い」ことで有名でした。

「とにかく気の強い性格の広瀬は、7年の間でマネージャーが30人近く辞めたという証言や、女性マネージャーに広瀬が暴行してケガをさせたと報じられるなど、広瀬側に問題があったかのように認識されています。結婚生活に安らぎを求めていたという大沢でしたが、現実は多忙な広瀬に代わって家事などのサポートをしながら、気性の荒い広瀬の支配下の元で波風立てないよう暮らしていたのではないでしょうか」(芸能ライター)

引用:エキサイトニュース 2020年7月19日

マネージャーに対する広瀬さんの態度は相当激しかったよう。

結婚生活に安らぎを求めていたという大沢さんは、広瀬さんの激しすぎる性格についていけなかったのでしょうか。

離婚理由③:格差が逆転

大沢さんと結婚する前はヒットメーカーで「冬の女王」と呼ばれていた広瀬さんですが、結婚後はこれといったヒット曲は出ていません。

そのため、ブレイクによって露出も多くなった大沢さんと収入等も逆転していたよう。

結婚当初は大沢さんが家事などのサポートしていたようですが、大沢さんがブレイクしそのバランスが崩れてしまったのだとか。

そのため、2人の間に溝が出来てしまったとも言われています。

大沢たかおは現在も岩田絵里奈と交際中?

2015年5月の文春と2018年3月のフライデーで日本テレビアナウンサーの岩田絵里奈さんとの熱愛が報道されています。

大沢たかお 岩田絵里奈

熱愛の記事が出た当初は、岩田さんが日本テレビに入社する前の慶應大生時代でした。

フライデー9
【画像】大沢たかおと岩田絵里奈アナのフライデー&文春まとめ!シューイチで再共演も大物俳優の大沢たかおさんは、過去に日テレの岩田絵里奈アナと熱愛をスクープされています。 大沢さんは52歳とは思えない若々しさですが...
テキストのコピーはできません。