芸能人

【画像】大谷翔平の彼女は狩野舞子?ブレスレットがお揃いで話題に

アイキャッチ画像

メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手の彼女は、女子バレー元日本代表の狩野舞子さんという情報があるようです。

お揃いのブレスレットを身に着けていると言われる2人は、ともに高身長で「お似合い」との声も。

今回記事では、2人の出会いや馴れ初め、結婚の可能性について見ていきます。

この記事の内容
  • 大谷翔平の彼女は狩野舞子?
  • 大谷翔平と狩野舞子の馴れ初め
  • 大谷翔平と狩野舞子が結婚する可能性は?

大谷翔平の彼女は狩野舞子?

大谷選手の彼女として、狩野舞子さんの名前が挙がっています。

2人の口から交際については触れられていませんが、狩野さんが彼女だと言われるようになったのはいくつか理由があるようです。

①お揃いのブレスレットをしている

まず1つ目の情報が「お揃いのブレスレットをしている」というものです。

ブレスレットお揃い

このブレスレットは、ティファニーのブレスレットと判明しています。

スターリングシルバーとブラックレザーの組み合わせで、男性向けのデザインのようです。

ティファニー

偶然という可能性も考えられますが、大谷選手は私服がシンプルで、アクセサリーをつけないことで知られているそう。

ファッション

そんな大谷選手が練習中にも身に着けているということは、特別なブレスレットなのでしょうか。

②狩野舞子が30歳の誕生日にアメリカで野球観戦

2つ目の情報は、狩野さんが「自身の誕生日にアメリカへ行き、野球観戦した」というもの。

狩野舞子

2018年7月15日、狩野さんは自身の30歳の誕生日にInstagramを更新。

カリフォルニア州・ロサンゼルス郡にある市”サンタモニカ”を訪れた写真を投稿しています。

狩野さんアメリカ

そして2018年7月21日、狩野さんの知人が投稿した写真により“アメリカで野球観戦をしていた”ことが明らかに。

狩野さんアメリカ2

狩野さんが7月15日に投稿した写真と服装が同じため、7月15日の写真と推測されます。

この日は、ロサンゼルスにあるドジャースタジアムで試合があり、大谷選手が打者として出場していました。

大谷翔平2

自身の誕生日にアメリカで野球観戦をしていたということで、“匂わせ投稿”と言われてしまったようです。

③SNSで健康を願っている真意

狩野さんは2018年7月20日、自身のInstagramを更新。

30歳記念に、レインボームーンストーンのピンキーリングを購入した写真を投稿しています。

ピンキーリング

投稿には「願う事はただ一つ 健康第一 それだけ。」と書かれており、この頃は大谷選手が故障から復帰したばかりの時期。

大谷は右肘靱帯(じんたい)の故障でマウンドから離れていたが、先月27日に実戦形式の練習で50球を投げ、リハビリの最終段階を完了。通訳を介して「できるだけ早くマウンドに戻りたいと、ずっと考えていた」「障害や負傷に遭遇せず、今シーズンを力強く終えられることを望んでいる」とコメントしていた。

(引用:2018年9月3日 AFP BB NEWS

大谷選手に対する思いが込められているのではと推測されたようです。

④好きなタイプが一致

4つ目の情報として、狩野さんと大谷選手の「好きな異性のタイプ」が一致しているというものがあります。

狩野舞子の好きな男性のタイプ

狩野さんは好きな男性のタイプについて、

私が勝手に大きいだけなんですけど、自分より大きい人がいいなとは思います。

とテレビ番組で話しています。

好きなタイプ

185cmの狩野さんに対し、大谷選手の身長は193cmで条件を満たしていますね。

大谷翔平の好きな女性のタイプ

大谷選手は好きな女性のタイプについて、

  • 笑顔が素敵な人
  • 身長が高くて明るい人
  • スポーティーで、爽やかな感じがいい

とインタビューなどで答えています。

好きなタイプ3

狩野さんは元バレーボール選手で高身長なため、かなり当てはまっていますね。

大谷翔平と狩野舞子の馴れ初め

大谷・狩野

大谷選手と狩野さんの馴れ初めについては、大谷選手の食事面をサポートしているスタッフ経由で知り合ったと言われています。

大谷は食品メーカーから食事面をサポートされていますが、その担当スタッフは狩野と仲がいい。その関係で知り合ったのではないか、といわれています。

(引用:2018年11月28日 Smart FLASH

また、バレーボールの中田久美さんが、自身が久光製薬の監督時代(2012年~2017年)大谷選手が試合を観に来たことを明らかに。

「久光製薬の監督時代に一度、(試合を)見に来てくださって。その時はお会いすることは出来なかったんですけど、その時のお礼を、申し上げました」 

(引用:2018年7月27日 日刊スポーツ

久光製薬には、狩野さんも選手として

  • 2007年~2010年(怪我のため一度退団)
  • 2012年~2015年

に所属していました。

いつ出会ったのかはわかりませんが、接点はいくつかあったようですね。

大谷翔平と狩野舞子が結婚する可能性は?

大谷選手は、2019年のインタビューで結婚について質問されると、

「結婚? 結婚? 結婚はないと思います。ないですね。ないとは言い切れはしないですけどね、もちろん」 

(引用:2019年11月26日 full count

と答えています。

2019インタビュー

また、大谷選手は高校生の頃に作成した“人生設計シート”「26歳で結婚、WS制覇」と書いていました。

人生設計

しかし実際に26歳を迎えると、

「計画は変わるものなので。高校の時に思い描いた26歳は、だいぶ大人だなっていうかおじさんだなっていう感じだった。結婚を考えるのかなと思いましたけど、実際に自分がなってみると全然、子供だなって。まだまだ、そういう責任は取れないなと思いますけどね。(予定は)あったらいいですけどね」

と発言しており、思っていた26歳とは少し違ったようですね。

大谷翔平3

2017年1月8日放送のテレビ番組「ダイワハウススペシャル プロ野球NO.1決定戦!バトルスタジアム」では、大谷選手の将来を占いで予想するというコーナーが放送。

スポーツ選手、女子アナなどバリバリ動いている人がむちゃくちゃいい」と診断。小杉竜一が「そういう女性はタイプですか?」と問いかけると、大谷は「明るい人が好き、スポーティな人がいいですねやっぱり」とはにかみながら回答する。その後、自身の結婚観についても明かす。さらに2020年、2022年、2024年に大きく物事が変わるそうで、小杉が「デリケートな問題なんじゃ!」とカットインするほどの衝撃的な診断結果も飛び出す。

(引用:2017年1月7日 テレビドガッチ

番組内の占いでは、大谷選手の結婚2022年と予想されました。

バトスタ

おめでたい話が聞けると嬉しいですね。



テキストのコピーはできません。