スポーツ

超美人】大谷翔平の妻はバスケ田中真美子!出会いは練習施設

2024年2月29日、インスタで結婚を電撃発表した大谷翔平選手。

結婚相手について”一般人”でなく”日本人女性”と話しています。

同日の「女性セブン」で妻は身長180㎝台の元アスリートが有力候補との報道があり、ネットでは元バスケット選手の田中真美子さんではとの予想も。

その後、大谷さんはストーリーで田中さんらと一緒に映る写真を公開し、予想的中だったことがわかりました。

今回は大谷翔平選手の嫁についてみていきましょう。

水原一平の奥さんのアイキャッチ画像
画像】水原一平の妻は一般人で超美人!馴れ初めはメンドーサの紹介大谷翔平選手の通訳、水原一平さんの奥さんが美人と話題に。 出会いは日ハム時代、メンドーサ選手の紹介が馴れ初めだったとか。 2...
この記事の内容
  • 大谷翔平の結婚相手は日本人女性
  • 大谷翔平と嫁の馴れ初めは廊下での挨拶
  • 【顔写真】大谷翔平の妻が田中真美子と言われる理由

大谷翔平の妻は田中真美子

大谷翔平の囲み取材

2024年2月29日、大谷翔平選手がインスタで結婚を報告。

お相手については「日本人女性」とだけ明らかにされていました。

翌日に行われた囲み取材では、

  1. いたって普通の人
  2. 3、4年前に出会った
  3. 一緒にいて楽しい、ずっといるところを想像できたことが結婚の決め手
  4. 2023年に婚約した
  5. 短いスパンでたまたま会ったのが馴れ初め
  6. マスコミがうるさいので外にデートは行ってない
  7. キャンプ(2024年2月~)の途中で渡米し、現在は一緒に暮らしている

とのこと。

相手についてこのまま非公開かと思われましたが、3月15日にはストーリーを更新。

大谷翔平の嫁・田中真美子

相手が田中真美子さんだったということが公表される形になりました。

大谷翔平と嫁の馴れ初めは廊下での挨拶

2024年3月2日の「Number Web」のインタビューによると、二人の出会いは練習施設の中の廊下。

大谷選手が「すれ違いざまに挨拶した」のがきっかけなのだとか。

その後2週間ほどの短いスパンで偶然何度か会ったため距離が縮まったそうです。

デートの時間をわざわざ作るようなことはなかったそうで、日本とアメリカでオンライン通話をしながら、同じテレビや動画を見て過ごしたりしていたのだとか。

「そうですね。電話で話をしていました。電話しながら一緒のものを見たり……お笑いも見ていましたし、ドラマも見ました。たとえば『VIVANT』とか、今はNetflixを見ています。『忍びの家』とかね」

(引用:Number Web)

大谷翔平の嫁が田中真美子と的中した理由

大谷さんが公表する前にネットでは田中さんだと予想する声が多かったわけですが、その理由について見ていきます。

女性セブンの元バスケ選手報道

2024年2月29日の「女性セブン」が、大谷選手の結婚相手について報じています。

記事によると、元女子バスケ選手のA子さんが有力候補とのこと。

「元女子バスケットボール選手のA子さんです。小学校から運動をはじめ、中学からバスケを始めたという筋金入りのスポーツ女子で、身長180センチ台の名門私立大学出身世界を舞台に活躍した経験もあり、モデルのような活動したこともあります。大谷選手が語ってきた好きなタイプにぴったり一致します。

(引用:NEWSポストセブン_2024年2月29日)

記事の内容との共通点が多いことから、ネットではA子さんは元バスケ日本代表の田中真美子さんではないかと予想。

田中真美子選手の現役時代
  • 名前:田中真美子
  • 生年月日:1996年12月11日
  • 年齢:27歳(2024年3月現在)
  • 学歴:早稲田大学卒
  • 所属:富士通レッドウェーブ(2019年〜2023年)

<A子さんと田中さんの共通点>

  1. 中学からバスケを始めた
  2. 身長180㎝台(180㎝)
  3. 名門私立大学出身(早稲田大卒)
  4. 世界を舞台にしたことがある(2021年日本代表選手に選出)
  5. モデルのような活動(2022年雑誌『Safari』など)
  6. インスタアカウントを削除している(引退時に削除)
田中真美子選手のモデルのような活動 田中真美子選手のモデルのような活動

(引用元:Safariオンライン)

田中さんは2023年に「富士通レッドウェーブ」を引退。

理由について明らかにしていないため、大谷選手との結婚が決まったからではないかと言われています。

2歳年下

インタビューで大谷選手は奥様の年齢を「2個下」と答えています。

大谷選手は30歳、田中さんは28歳で2歳年下です。

大谷選手は奥様に「翔平さん」などさん付けで呼ばれており、大谷選手の方は名前で呼び捨てにしているそうです。

一般人とは言ってない

囲み取材の際、大谷選手は結婚相手を「日本人女性」と言っています。

これについてネットでは、「一般人」という表現をしなかったのは奥様が有名人だからなのではとの推測がされています。

トレーニング見学動画の女性と似ている

大谷選手のトレーニング動画に映り込んでいた女性が田中さんでは?との噂もあるようです。

トレーニング動画の女性 トレーニング動画の女性

(引用:Twitterより)

しかし、

  1. 身長差がありすぎる
  2. 「妻はキャンプ地に来ていない」との大谷選手の発言

などの理由から別人との声も。

その後、2024年3月2日にドジャース公式が女性スタッフの写真を投稿。

トレーニング動画の女性

(引用:Twitterより_2024年3月2日)

トレーニング動画の女性

髪の長さや服装が一致することから、動画の女性は田中さんではなくドジャーススタッフの外国人女性とみられています。

同僚の意味深なストーリー

2024年2月29日、同じ富士通レッドウェーブ所属の藤本愛妃さんがインスタストーリーにて

「周りが幸せ」

とコメント。

藤本あきさんのインストについて

(引用:Twitterより_2月29日)

同僚として田中さんの結婚を匂わせしていたのではと言われています。

また、2024年2月29日にバスケ選手の髙田真希さんがTwitterで、

「大谷選手の結婚相手は自分ではない」

との内容を投稿。

髙田真希選手のツイート

(引用:髙田真希さんのtweet_2024年2月29日)

その直後に週刊誌で「お相手は元バスケ選手」との報道が出たため、同僚の立場上知っていて匂わせをしたのではと言われています。

しかし髙田さんは2023年8月5日、羽生結弦選手が結婚した際も同じ内容をネタとして投稿しており、

髙田真希選手のツイート

(引用:髙田真希さんのtweet_2023年8月5日)

匂わせの意図はなかったのかもしれません。

大谷選手の理想のタイプと一致

大谷選手は日ハム時代のインタビューで、好きな女性のタイプについて、

  1. 背が高い
  2. かわいい系の顔
  3. 明るくて爽やか、スポーティー
  4. 常に笑顔
  5. 誠実で控えめ、頭がいい
  6. 清楚でちゃらちゃらしてない

と語っており、すべて田中さんに当てはまると言われています。

バスケのWリーグで大谷選手の目撃情報

田中さんの出場していたバスケの試合を大谷選手が観戦していたとの目撃情報も。

大谷選手の目撃情報 大谷選手の目撃情報

(引用:Twitterより)

2020年1月20日に行われたWリーグのオールスターを観戦していたそうで、

大谷選手の目撃情報

(引用:Wリーグ公式インスタグラム)

田中さんを応援しに行っていたのではないかと言われています。

水原一平の奥さんのアイキャッチ画像
画像】水原一平の妻は一般人で超美人!馴れ初めはメンドーサの紹介大谷翔平選手の通訳、水原一平さんの奥さんが美人と話題に。 出会いは日ハム時代、メンドーサ選手の紹介が馴れ初めだったとか。 2...
アイキャッチ画像
【ペアルック画像】大谷翔平と狩野舞子の匂わせまとめ!インスタで指輪も大谷翔平選手の彼女として度々噂される女子バレー元日本代表の狩野舞子さん。 2018年頃からペアルックのブレスレットなど匂わせ疑惑も...
テキストのコピーはできません。