お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介さんには、韓国と日本のハーフという噂が。
タトゥーが入っているという情報もあるようですが、真相はどうなのでしょうか。
今回記事では、伊藤さんの韓国ハーフとタトゥーの噂について見ていきます。
- オズワルド伊藤のタトゥーは映画番宣!
- オズワルド伊藤は韓国ハーフ
オズワルド伊藤のタトゥーは映画番宣!
伊藤さんにタトゥーが入っているという噂は、2020年映画「約束のネバーランド」の宣伝がきっかけでした。
(画像:「PR TIMES」より引用)
2020年12月10日に六本木ヒルズで行われたオープニングセレモニーには、オズワルドの他に藤田ニコルさんも登場。
その時の伊藤さんの写真がこちら。
(画像:「YouTube」より引用)
くっきりと首にタトゥーが入っているように見えます。
(画像:「YouTube」より引用)
しかし実はこちらはタトゥーシールで、漫画の登場人物に合わせたもの。
原作では人物に認識番号が首に記されており、伊藤さんはそれを忠実に再現したのだそう。
(画像:「YouTube」より引用)
伊藤さんの雰囲気に合っているタトゥーだったため、噂されてしまったのかもしれませんね。
他にも、
- 「オズワルド」で刺青ネタをしていた
- 妹・沙莉さんとタトゥーについてTwitterでやり取りしていた
ことなどからも、伊藤さんがタトゥーを入れていると話題になったようです。
沙莉さんとのTwitterのやり取りについての噂は、伊藤さんが”沙莉Tシャツ“を作成したことがきっかけでした。
Tシャツを作成した理由について、伊藤さんは「好きな漢字だから」と発言。
それに対し沙莉さんは「そんな外国の方のタトゥーみたいなことある?」と返信しています。
ちなみにこちらのTシャツは200枚も売れたのだそう。
伊藤はこの日、イベント終盤のフリートークで、妹の名前をデカデカとプリントしたTシャツを披露。「200枚売れている」と告白しつつ、デザインの所以について「好きな漢字を並べただけ。たまたま」と説明。
(引用:「exciteニュース」より)
このTwitterでのやり取りからも、”タトゥー”というワードが検索されるようになってしまったのかもしれませんね。
オズワルド伊藤は韓国ハーフ
伊藤さんは、日本と韓国のハーフではないかと言われています。
きっかけは妹・沙莉さんのTwitterが話題になったことでした。
妹・沙莉のTwitterが話題に
2014年にTwitterで沙莉さんに対し、グラビアアイドル・橋本萌花さんが「韓国のハーフおそろですね」と発言。
すると当時20歳の沙莉さんは「うっっっっっっすらですよwww」と返信。
日本と韓国のハーフであることを否定しなかったことから、ハーフであると認識されたようです。
父親が韓国人
(画像:「マイナビニュース」より引用)
妹・沙莉さんの発言から韓国ハーフと言われるようになった伊藤さんですが、沙莉さんの
- 韓国語は話せない
- 日本から出たことがない
という発言から、韓国人なのはおそらく父親ではないかと推測されます。
と言うのも、両親は伊藤さんが小学校にあがる前に離婚しており、兄妹は母親・叔母と暮らしてきました。
小学校を上がる頃には父とは一緒に暮らしていなかった。父は弾けたバブルに流されて、残ったのは母と自分と二人の妹。そこへ叔母が参戦したのが現在までの伊藤家のスターティングメンバー。
(引用:「note」より)
父親とは大人になってから再会しているものの、数年後に亡くなっています。
もし韓国人が母親であれば韓国語に触れる機会はあり、おそらく韓国へ行く機会もあったでしょう。
沙莉さんの「うっっっっっっすら」という言い回しからも、一緒に過ごした期間が短かった”父親が韓国人”であると考えるのが自然な気がします。
ここまで伊藤さんの噂について見てきましたが、
- タトゥーが入っている→ デマ
- 韓国ハーフ→ おそらく本当
という可能性が高そうです。
これからの活躍も楽しみですね。