スポーツ

【フライデー画像】坂本勇人の元カノは田中理恵!複数女性と同時並行だった


プロ野球選手で読売ジャイアンツに所属する坂本勇人さんと、元体操選手の田中理恵さん。

2人は2014年3月に「フライデー」が熱愛を報じており、結婚秒読みとまで言われていました。

しかし2014年10月に破局が報じられ、当時は破局理由を推察する声も。

今回記事では、坂本選手と田中さんの出会いから破局理由までを見ていきます。

この記事の内容
  • 坂本勇人と田中理恵にフライデー熱愛報道!
  • 坂本勇人と田中理恵の馴れ初めは?
  • 坂本勇人と田中理恵が破局!
  • 田中理恵は2017年に一般男性と結婚

坂本勇人と田中理恵にフライデー熱愛報道!

交際報道

2014年3月14日の週刊誌「フライデー」が、坂本選手と田中さんの熱愛をスクープしました。

けさ14日(2014年3月)、『スポニチ』1面に巨人の坂本勇人(25)と体操界の妖精と呼ばれた田中理恵(26)の「熱愛」が報じられていたが、そのスクープの発信元がフライデーだった。

(引用:「テレビウォッチ」より)

フライデー201403

記事には、2013年暮れ~2014年間もない頃に坂本選手の自宅で撮影されたというツーショットも掲載。

ツーショット(画像:「Pinterest」より引用)

  • 2人の仲は2013年秋頃から急接近
  • 田中さんは坂本選手の合鍵を持っており、掃除をしに行くことも

と報道されており、この時点での付き合いはまだ短かったようです。

しかし記事によると、すでに2人は”結婚を考えている“そうで、坂本選手は父親に田中さんを紹介済みとのこと。

父に紹介済み(画像:「ガールズちゃんねる」より引用)

報道後に熱愛について質問を受けた2人は、

  • 坂本選手: 「何も聞かないでください」と発言
  • 田中さん: 「どうなんでしょうかね~? ありがとうございました」と言及せず会場を後に

と対応しており、交際宣言などはありませんでした。

報道後の田中理恵(画像:質問を受けた日の田中さんORICON NEWS」より引用)

また2014年3月21日の「東スポ」では、一斉に熱愛を報じられた田中さんが頭を抱え込んでしまったという体操関係者の証言を掲載。

「ポーズではなく、『本当にもう最悪~!!』と悲鳴を上げていました。付き合い始めてさほど時間がたっていない田中にとっては、まだ大っぴらになってほしくなかったのでしょう。そりゃそうですよ。週刊誌は当然2人を徹底マークするでしょうしね」

(引用:「東スポweb」より)

交際が一気に知れ渡ってしまった田中さんは、周囲に結婚について聞かれると「ない、ない、そんな話、全くないですよ。全然ですよ!」と否定するしかなくなってしまったのだそうです。

坂本勇人と田中理恵の馴れ初めは?

ともにスポーツ選手である坂本選手と田中さん。

2人が知り合ったきっかけは、共通の知人を通した食事会だったそうです。

2人の熱愛は今年3月、写真週刊誌「フライデー」で仲むつまじいツーショット写真とともに報じられた。共通の知人を介した食事会で知り合い、昨年末ごろに交際に発展したという。

(引用:「東スポweb」より)

兵庫県育ちの坂本選手と和歌山県育ちの田中さんは、ともに関西出身ということで知り合ってすぐに意気投合したといいます。

坂本勇人と田中理恵が破局!

破局

2014年10月「東スポ」が坂本選手と田中さんの破局を報道しました。

やっぱり別れていた! 巨人の坂本勇人内野手(25)と元体操選手でロンドン五輪女子日本代表の田中理恵(27=日体大助教)が、破局したことが本紙の取材で分かった。ともに親しい関係者に報告済みだという。

(引用:「東スポ」より)

当時の坂本選手は25歳、田中さんは27歳でした。

2013年秋頃から急接近し交際へ至ったという2人ですが、約1年で破局してしまった原因について見ていきます。

破局理由①結婚観の違い

まず考えられる理由は、双方の結婚に対する考え方の違いというもの。

結婚願望の強い彼女と、そうでない坂本選手との間に価値観の違いがあった。どちらかが振ったというわけではなく、きちんと話し合って別々の道を歩むことにしたようだ」

(引用:「東スポ」より)

田中さんは結婚願望が強かったそうですが、坂本選手はその気持ちに応えることが難しかったのでしょうか。

破局理由②坂本勇人の女性遊び

sakamotohayato

2つ目に考えられる理由は、異性にとにかくモテるという坂本選手の女性遊び。

2014年4月9日更新「日刊サイゾー」は、坂本さんが田中さんとの交際を見て”ショックを受けた“という20代一般女性のインタビューを掲載。

「彼の部屋にも行ったし、キスも……。最後まではしていませんが、また会いたいと思っていました。『彼女とかいるの?』と聞いたら『いないよ~』と答えていたのに……。フライデーを見て、すごくショックでした」(冒頭の一般女性)

(引用:「日刊サイゾー」より)

「日刊サイゾー」の記事によると、

  • 一般人や球界関係者、さらには某新聞社の美人記者にも手を出していた
  • 女性ファンも多く、本人も女好き

とのことで、先ほどの20代女性も「私以外にも、フライデーを見てショックを受けた人はいると思います」とインタビューに答えています。

このことからも、田中さんとの交際前から複数の女性と関わっていた可能性が高そうです。

坂本選手は186cm86キロと目を引く体型な上、さらにイケメンとなれば無理もないのでしょうか。

身長高い(画像:「あしたへホームラン」より引用)

坂本選手は、田中さんと交際報道後には他の女性と撮られていないものの、

  • 2013年(25歳)
  • 2015年(26歳)
  • 2017年(28歳)

と3度に渡りキャバ嬢とスクープされており、2015年にはベッド写真が流出した過去も。

アイキャッチ画像
【ベッド画像】坂本勇人がキャバ嬢に厳しい!ブスやゴキブリ発言も読売巨人軍の選手として活躍する坂本勇人さん。 イケメン選手としても知られる坂本さんですが、2015年にキャバ嬢とのベッド写真が流出...

そして近年では、2022年5月17日には「文春オンライン」が若い女性との手つなぎデートを報道。

坂本勇人の文春写真のアイキャッチ画像
【文春画像】坂本勇人の現在の彼女は白シャツ美女!ファンも結婚を後押し2022年5月17日の週刊文春が坂本勇人選手と白シャツ美女の手繋ぎデートをスクープ。 現在の彼女と噂されるお相手の顔画像や名前は出...

この女性が”現在の彼女では“という声もあるようです。

破局理由③田中理恵が精神的に不安定だった

またファンの間で、田中さんのツイッターのつぶやきが「病んでいるのでは?」と心配されているという報道も。

今月19日には「ゆっくりゆっくりって言葉いつも落ち着く だから、今までの人生もゆっくりきた! 遅咲きの代表もゆっくりきたからだね 焦らない(ハート)」と、突如人生を述懐。(中略)先月29日にも「見た目で判断されるのって傷ついちゃうよね。でも、大丈夫だよ。中身を見てくれてる人もいるんだから」と意味深につぶやいている。

(引用:「東スポ」より)

田中twitter1

普段の愛犬や友人との日常を明るくつぶやく内容とのギャップがあり、心配されたのかもしれませんね。

田中理恵は2017年に一般男性と結婚

田中さんは2017年1月3日、自身の公式ブログで結婚したことを発表。

田中理恵結婚(画像:「田中理恵公式ブログ」より引用)

新年、明けましておめでとうございます。
突然で大変恐縮ですが、この度、入籍をしました事をご報告させて頂きます。

(引用:「田中理恵公式ブログ」より)

報道によると相手は一般男性で、翌2018年2月にはお子さんが産まれています。

坂本勇人の文春写真のアイキャッチ画像
【文春画像】坂本勇人の現在の彼女は白シャツ美女!ファンも結婚を後押し2022年5月17日の週刊文春が坂本勇人選手と白シャツ美女の手繋ぎデートをスクープ。 現在の彼女と噂されるお相手の顔画像や名前は出...
坂本勇人選手のアイキャッチ画像
2022最新】坂本勇人の歴代彼女は10人で現在は?元カノに田中理恵や橋本環奈巨人の坂本勇人選手の歴代彼女(元カノ)と噂されたのは田中理恵さんや橋本環奈さん、フライデーされたキャバ嬢など10人。 2022年5...
【画像】坂本勇人と橋本環奈の熱愛は「アッコにおまかせ」がスクープ!馴れ初めは?プロ野球選手で読売ジャイアンツに所属する坂本勇人さんと、元アイドルで女優の橋本環奈さん。 2人はかねてより熱愛が噂されており、結婚...
アイキャッチ画像
【ガーシーch】坂本勇人と武豊の暴露を宣言!隠し子や過去の不倫も話題にYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」を運営している東谷義和さん。 2022年5月13日の生配信で、巨...


テキストのコピーはできません。